日本で地震などが発生した場合、多くの韓国人は信仰が熱くなる
アルゼンチン化・ベトナム化の信号弾の可能性の高い総選挙の結果

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

150920_0007-010001



日本で地震などが発生した場合、多くの韓国人は信仰が熱くなる

バンダービルド

韓国人は、いつもは文明人で、高い教育水準で、OECD加盟国に所属した国民である。
ところが日本で地震などの災害が発生すると、突然多くの韓国人が一部の未開したアフリカ部族民や地球村の辺境地の原住民などで制限的に観察されるトーテミズムやアニミズム崇拝に急変する。

「第3次強震、規模10でお願い」
「日本沈没」
「もっと力を集めて強く揺れなさい」
「地震の神様、もっと力を出して頑張ってください」…など

多くの崇拝者たちがあちこちから飛び出てくる。
こんなに熱い信仰心を、普段はどうやって表に出さず静かにしていたのか気になるほどだ。

日本では、地震の後は、日本人はそれなりに毅然と対処(秩序)して、「やはり先進市民」という評価とともに、世界中から心からの同情を受けている。

ところが、関係もないすぐそばの韓国の地にいる多くの韓国人は、突然未開なアフリカ部族民や地球村の辺境の原住民などで制限的に観察される、奇妙な魔術の呪文のようなものを唱えながら、未開状態に本格的に落ちこんでいく。
近い距離にある二つの国なのに、格があまりにも雲泥の差である。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=134366&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*ウチのブログが某所に転載されてまして(転載歓迎です。ちゃんとリンクつけてくださいね)、そこでコメント読んでたら、疑ってる人がいました。「わざとそういうコメントだけ抜き出したんじゃないの」「ネトウヨの創作」みたいな。

創作する必要なんて皆無なんです。

もちろん「日本がんばれ」「日本のために祈ります」のようなコメントだけで記事作ることも可能です。
その場合は「必死でそういうコメントだけ抜き出す」「創作する」という手間のかかることをする必要がありますけど。



韓国人のコメント


イムジョンムテ(ハンドルネーム)
韓國人は信仰が熱くなるのではなくて、
一部のごく少数の分別のない韓国人の信仰が熱くなるだけです。
極少数の一部はであって、全体ではありません。


アンチバンダー(ハンドルネーム)
日本人たちは、地震が起きればとんでもないデマ捏造によって、難局から民心を違う方向に転換させる卑劣な悪習がある。
関東大震災の時も、そういった捏造で罪のない朝鮮人6千人以上を虐殺した。
今回の地震でも、韓国人が井戸に毒を撒いたと捏造している。
本当に地球上から消えなければならない悪い種族である。
それにしてもバンダービルダー、こいつは罵られて頭がおかしくなったようだ。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

アルゼンチン化・ベトナム化の信号弾の可能性の高い総選挙の結果

バンダービルド

当該国は違うと言うが、「アルゼンチン」と「ベトナム」は、それぞれ経済破綻、安全保障破綻を指す象徴的な表現として、多くの場合に使われる。
我が国の野党は、相対的に自由経済に反していて、国家安全保障に逆行(「サード反対」)する主張を繰り広げてきたが、今回の総選挙で勝利した。
一部の外信は総選挙に関連して韓国のニュースを伝えながら「韓国の野党」に言及するとき、その前に「左派系」という修飾語を付ける場合がある。
有力格付け会社(ムーディーズ)がすでに、与党の敗北による経済改革の支障と、これに伴う韓国の信用格付けの劣化を懸念し始めた。
韓日間の国際合意(慰安婦)履行が不透明になったという見方も出ている。
野党は「合意無効化」を事実上公約同様に掲げたし、これが総選挙の勝利に少なからぬ影響をもたらした。
現在の雰囲気だと、北朝鮮の核の脅威に対抗できる効果的な対応である「サード配置」もまた難しくなった。

この点で、今回の総選挙の結果を、韓国のアルゼンチン化とベトナム化の本格的な展開の信号弾と解釈しても無理がないように見える。
今回の結果をめぐって、「与党の内紛(親パククネvs反パククネ)による民心離反現象」だと解釈する雰囲気が強い。
しかし、これは短見である。
このような解釈(「内紛のせい」)が説得力を持つためには、もし現与党が過ちを反省し、懸命に努力したとき、今後の各種選挙(大統領選挙、総選挙など)で再度勢力を伸ばせる見込みが担保されているべきだが、残念ながら現在、その可能性が見えない。
韓国はすでに「左傾化」という大きな「傾向」に走り始めた状況がはっきりしていて、極端な処方がないと、この傾向(左傾化)を止めて戻すことができないと思われるからである。
ここでいう「左傾化」というのは、その出発点が金泳三政権で、「傾向」という表現が可能な理由は、その後に登場した(*保守の)李明博と朴槿恵の両政府とも、左傾化の方向から引き返させることができない状態だということを示したからである。

例えるなら、確実な下落傾向に入った不良在庫なら、途中でたまたま一度大幅に反発(上昇)するシーンがあるが、それでもこういった反発は、決して上昇ターン(トレンド転換)ではない。
李明博と朴槿恵の政府の出現は、「中間で一度出てきた一瞬の反発」に過ぎなかったということだ。

北朝鮮の核の脅威が歴史上最高潮に達するなかで行われた選挙なのに、韓国の有権者は事実上、「北朝鮮の核は緊急ではない(サード配置反対)」とか、「韓米日共助も緊急ではない(慰安婦合意無効)」という主張を打ち出した野党に勝利をもたらしたのだ。
一言でいって、韓国の有権者は、核を頭の上に置いていても、左派を好むのだ。 
だから、「与党の内紛による民心離反」というのは与党敗因の一部かもしれないが、決定打ではない。

決定打は、小さな口実や言い訳(例、与党の内紛)ができれば、それを名分にしつつ、すぐに左傾化に向く(左派を好む)国民性にある。
いつ核ミサイルが飛んでくるか分からない境遇にありながら、国家安全保障を米国など国際社会に任せておいて、肝心の自分たち(韓国人たち)は、「ヨーロッパ(南太平洋)スタイル」で余裕ぶって生きたいという本音が象徴的に(票で)明らかになったのが、今回の総選挙の結果だ。
安保意識がこのレベルなんだから、経済意識もまたかなり大変だ。
「経済モラルハザード(アルゼンチン)」と、「安全保障モラルハザード(ベトナム)」は、通常はセットである。

「天は自ら助くる者を助く」という。
これは、自分で自分を助けない者は、いつか周りに見放されるということを示唆している。
米国や日本など国際社会は、口には出さないが、今回の選挙結果に大きな驚きを感じたかもしれない。
これまで以上に北朝鮮の核の脅威が最高潮で、全国際社会がこの問題を心配している中で、肝心の韓国国民(有権者)は国際社会の努力に対して相対的に反対側にいる党(左派政党)に票を与えたのだ。 
「米国などの国際社会が北朝鮮の核問題をはやく解決してください。私たちはちょっと別のことをするつもりだ」という気持ちだと、国際社会に映る可能​​性がある。

今回の選挙結果については、「韓国の左傾化の本格的な信号弾」と率直かつ正確に診断を下す必要があり、そうして初めてしっかりとした処方が出る。
例えば、処方として緊急の一つは、「左派史観教科書の清算」である。
生徒に学校で一生懸命左派史観(左派的価値観)を注入しておいて、後に有権者がそっちに向かっていったら「韓米同盟の重要性」を強調しても無駄ではないか?

緊急に必要とされるもう一つの処方は、「盲目的反日の清算」である。
韓国の若い世代に対し、日本をほぼ悪魔と同じ存在だと教えておいて、後にこういった若い有権者たちにいくら「韓米日共助の重要性」を強調しても、これが通じるだろうか?

今日の韓国が直面している最も大きくて最も核心となる問題は、若い学生が「左派性向」に大きく旋回するしか(養育されるしか)ないように造成された環境をそのまま放置しているという点である。
この根本的な問題を解決しない限り、既にスタートした韓国の左傾化の傾向は防ぐことができない。
重いの比喩だが、今回の選挙結果は「汚染された水道水源」(左傾化されて排出された若い有権者)のおかげで力を得た「汚染された水道水」(左派政党)が、全体の上水道を占拠していく現象が初めて水面上に可視化され始めたと見ることができる。

この点で、今回の総選挙は与党の内紛がなかったとしても、議席数の差はいくつかのあっただろうが、同様の結果が出た可能性が大きいと見ることができる。
近いうちに与党は無所属の勧誘等を介して第1党に復帰する可能性もあるが、すでに傾向として可視化された韓国の左傾化を反転させるための根本的な対策(水道水源の浄化)を設けなければ、韓国のアルゼンチン化・ベトナム化を防ぐことはできないものと見られる。

残念なのは、左傾化を防ぐため戦おうとする最小限の意志さえ、李明博政権はもちろんパククネ政権でも見えないという点である。
戦う意志はおろか朴槿恵政府は、親中反日、等距離のような時代錯誤(左派)路線を歩き、目の前の危機(核)が展開されると、任期末にやっと精神がマトモになり始めた。
これが自称右派の今日の韓国与党のレベルである。
一言でいって力量がない。
残念ながら、現時点では、朴正熙のような優れた指導者の出現以外に事態の解決は難しく見える。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=134363&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


イムジョンムテ(ハンドルネーム)
パククネ大統領の最大の功績の一つは、従北の清算です。
今回の選挙は、ほんの少しの戦略的ミスがあっただけであって…
保守勢力の弱体化がもたらした結果ではないとみます。
戦列を再整備して、今度こそ保守を保守らしくすれば、結果が出ると確信しています。
国の決定にあまりにも深く関与して予測するのは、日本の礼儀に照らしても失礼になるのではないですか?よくはわからないが…

*「パククネ大統領の最大の功績の一つは、従北の清算」というのは左派の統合進歩党を強制解散させたことだと思います。

東南風(ハンドルネーム)
彼らの報復を恐れて寛容を施しても無駄です。
彼らは撲滅が最高です。
統合進歩党は解散ではなく、党員の処刑が必要でした。


バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

*熊本地震の募金場所です

【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/

【熊本県庁】平成28年度熊本地震義援金の募集について
https://www.pref.kumamoto.jp/kiji_15416.html

【日本赤十字社】平成28年熊本地震災害義援金
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/

熊本地震義援金、窓口送金無料に ゆうちょ銀と日本郵便
http://www.asahi.com/articles/ASJ4H6WKHJ4HUTFL01Y.html