日本の自衛隊の潜水艦、史上初めてオーストラリアに寄港
[写真]オーストラリアのシドニーにはためく旭日旗


報道が小さくて反応もごく少ないんですが、一応。
もっと大々的に報道しなさいよ~!と思います。
こういう「旭日旗を他国は普通に受け入れている」というニュースは、韓国にとって都合の良くないニュースなので、大々的に報道したくないんだろうなと思います。
エリック・クラプトンなら被害者ぶって「甲(強者)である消費者の立場」を利用してフェイスブックへ突撃して感情のごり押しして屈服させればいいけど、こっちはネット民の集団突撃を煽りにくい事案だし。

150920_0007-010001



日本の自衛隊の潜水艦、史上初めてオーストラリアに寄港

150928_0027-01


【ソウル=ニューシス】ムン・イェソン記者

日本の海上自衛隊の潜水艦が、史上初めてオーストラリアに入港した。

15日、日本時事通信は、日本・オーストラリア合同海上軍事訓練に出席するため、オーストラリアを訪問した自衛隊所属の最新鋭そうりゅう型潜水艦の「はくりゅう」と、護衛艦の「あさゆき」「うみぎり」が、この日シドニー港に入港したと伝えた。

日本の潜水艦がオーストラリアに入港するのは今回が初めてである。

通信は、「今回の合同軍事訓練は、両国が準同盟国としての協力を強化し、南シナ海を軍事拠点化しようとする中国を牽制する目的で行われる」と伝えた。

自衛隊の艦隊はシドニー港周辺でオーストラリア海軍と対潜、通信訓練を行う計画である。

日本の潜水艦の今回の訪問は、中国牽制以外にも、自国の潜水艦のオーストラリア輸出を推進している日本が、潜水艦の性能を広報する意図もあると分析された。

一方、これに先立って、日本の海上自衛隊の潜水艦が3日、護衛艦2隻と共に15年ぶりにフィリピンに入港し、12日には日本の護衛艦がベトナムのカムラン湾に寄港していた。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0007170993


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

[写真]オーストラリアのシドニーにはためく旭日旗

150920_0007-010001


(シドニーAFP =ニュース1)チェ・ジョンイル記者

15日(現地時間)、オーストラリアのシドニーの海軍基地に停泊しているあさぎり型護衛艦「うみぎり」に、日本軍国主義の象徴で、日本の海上自衛隊の旗の旭日旗とオーストラリア海軍旗がはためいている。
この日シドニー海軍基地には、海上自衛隊所属のそうりゅう型潜水艦「はくりゅう」が、護衛艦「あさゆき」「うみぎり」と共に入港した。
今後、オーストラリア海軍と対潜水艦および通信訓練を含む合同軍事訓練を実施する予定である。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0002004910



韓国人のコメント


・戦犯旗をつけて…
どういうこと?
戦争狂の国だ。
共感16非共感4


・旭日昇天旗は本当に醜い。
共感16非共感4


・日本は、今進行中のオーストラリアの潜水艦事業の有力な受注国の第一位なので行ったのでしょう。
共感7非共感1

【韓国の反応】韓国人「ドイツ製の潜水艦と日本製の潜水艦、どっちが優秀?」~オーストラリアへの潜水艦輸出、ドイツも名乗りを上げる


・潜水艦に国旗ではなくて旭日旗をつけてまわってるよ…
ドイツはハーケンクロイツを絶対に使わずに、謝罪してまわってるのに…
ずうずうしい日本の右翼連中…
共感8非共感4


・馬鹿みたいな連中だ。
自分たちの国で地震が大暴れしてるのに、何をしてるんだ?
共感4非共感3
共感1非共感2
*自衛と自慰は韓国語では同音異義語で綴りもまったく同じです。


・戦犯旗に寛容なヤンキーの奴ら。答えがない。
共感4非共感4

【韓国の反応】エリック・クラプトン、日本公演のため旭日旗ポスターを作成!→韓国人激怒、エリック・クラプトンのフェイスブックに突撃
150920_0007-010001



・記事に載ってる写真はオーストラリアへの入港写真ではなく進水式だ。記者よ、それで給料をもらってるのか?神の職場だね。ファック
共感5非共感0
*↓こっちの写真のことね。

150928_0027-01


・戦犯国のくせに、米国にぴったりくっついて、戦勝国の地位を享受しているという現実!
米国よ、そんなことをしていたら、お前らは日本に後頭部を殴られることになる。
日本はそういう国だ。
共感2非共感0


関連記事
【韓国の反応】日本の潜水艦、旭日旗を美しく翻しながらフィリピンに入港…米軍と肩を「並べて」→韓国人「日本がうらやましくてイライラする…」
ダウンロード (1) (1)


【韓国の反応】日本、海上自衛隊護衛艦「ありあけ」「せとぎり」、ベトナムのカムラン湾に寄港!