壬辰倭乱後に加藤が築いた400年の歴史の熊本城、強震に「グラグラ」

150920_0007-010001



壬辰倭乱後に加藤が築いた400年の歴史の熊本城、強震に「グラグラ」

才人の朝鮮人の技術を活用したと知られている日本の国の重要文化財…日本3大城

(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

14日の夕方、日本の熊本県に発生した大地震は、400年堅固に堪えて地域の象徴となった熊本城の基礎さえ崩した。

熊本城は壬辰倭乱(1592~1598)のときに韓半島侵略に参加して、宣祖の息子の臨海君と順和君を捕虜にした日本の武将の加藤清正(1562~1611)が、自分の領地のここで1601年から工事を始めて、1607年に完成した城である。

1877年に発生した内戦の西南戦争時、薩摩藩(九州南部地域)の領主の西郷隆盛が率いる軍隊約1万3千人が52日間熊本城を包囲して攻撃したが、陥落できなかった。

当時城内では3千500人の防御に出たが、これをきっかけに熊本城は難攻不落の堅固な城として注目された。

150928_0027-01


熊本城を建てるときは韓半島出身の職人の技術が活用されたことでも知られている。

加藤清正を神として祀った加藤神社の名誉宮司の湯田栄弘氏は、熊本城を建てるときに、当時の才人の朝鮮人が優れた技術を提供したと先に明らかにした。

分類基準に基づいて多少の差があるが、熊本城、名古屋城、大阪城または姫路城と共に、日本三大城に選ばれたりもする。

熊本城の周辺を取り巻く石垣は、日本の国の重要文化財に指定されている。

この城の最も中心部に該当する建物である天守閣は、西南戦争直前の火災で焼失し、1960年に復元された。

日本当局は1998年から築城400周年の2017年までに熊本城を本来の姿に近い復元する作業を進めてきた。

151020_0228-010001


今回の地震で熊本城の石垣約100mが崩れ、天守閣の屋根の瓦などが破損したことが把握されており、このため復元構想への支障が避けられないと思われる。

これは単に文化財の毀損を越えて、震度7(規模6.5)の振動にともなう今回の地震の威力を示している。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008335903&date=20160415&type=1&rankingSeq=7&rankingSectionId=104
http://media.daum.net/v/20160415132057545



韓国人のコメント


・我が国から盗んだ文化財が…粉砕…
共感109非共感11


・破壊されろ。
加藤清正は壬辰倭乱の時、最も残酷な人物だった悪い奴だ。
共感98非共感9


・朝鮮の職人が苦労して作ったもののようだね…
あれが崩れたら、その上に慰霊塔を立てたいね。
共感83非共感11

・↑朝鮮の技術ではあんなものは建てられない。ふふふ
当時の日本軍が朝鮮の要塞を見て、あまりにも粗末で驚愕したのに。

・↑日本はウリナラが鉄器と青銅器を伝えるまで石器時代だった。
世界で唯一、青銅器と鉄器が一緒に来た国、日本。ふふふ
恥を知れ。ふふふ


・韓国の山河に鉄の杭を打ち込んだ奴ら…
共感43非共感8

・↑鉄の杭のでたらめを信じるやつ=日本がcoreaをkoreaに変えたと信じるやつ


・皆さんの偏見とは異なり、当時の幕府は朝鮮出身の職人や陶工たちに良い待遇をしました。
共感8非共感3


・ただ粉々になってしまえ。
共感0非共感0


・地質学の教科書には、今回の地震の種類は「天罰地震」と記載されます。
共感0非共感0


・何もない時代に戻るのも悪くないだろう…
そもそもお前らは何もない…0が0になるだけだ。
共感0非共感0


・すべて崩れなかったのが惜しい。
共感1非共感1


・私たちの技術を利用したということは知らなかったが、日本の城は我が国の城とは差が大きい。
歴史的真実は、蔚山の地域民が強制連行されて築城に動員されて、多くが死んでいった。
今、蔚山市と熊本は交流している。
共感0非共感1


・私たちの先祖が、我が国で建てたものよりも、日本で良い建築物を建てた理由は何ですか?
共感0非共感1


・慰安婦おばあさんたちの怒り…
共感5非共感3


・惜しいね。完全に崩れなければならなかったのに。
独島が怒って地震を送ったのが明らかだ。ふふふ
共感5非共感3


・なぜ揺らすだけでやめたんだ。
崩壊させるのが神の意思なのに。
共感2非共感2


・さっさと崩壊しなければならないのに…
共感473非共感44

・↑人類の文化遺産である、無知よ。


・完全に崩壊する必要があるのに…チッ
共感52非共感3


・何よりも靖国が崩れなければならない。
共感47非共感4


・加藤の城は完全に粉砕されるべきだ。
共感45非共感3


・海底に沈め…早期に…
共感22非共感2


・惜しい…完全に崩壊すべき…
共感20非共感1


・地球上から日本の名前が消えるその日まで、地震よ、ずっと日本で暴れろ。
共感20非共感2


・プンアク(*韓国の太鼓。祭りなどで使う)を鳴らせ…
共感17非共感1


・日本のあちこちに、朝鮮人を奴隷として使って作られた数多くの文化財が存在している。
倭寇たちは朝鮮人を拉致し、奴隷として東南アジアに売ったりもした。
西洋人の奴隷貿易についてはよく知られているが、日本の奴隷貿易については私たちが無関心なせいで歴史の中で眠っている。
5千年の歴史で日本人が私たちの民族にしたことを考えると歯軋りをするだけだ。
日本が作った韓国の歴史を私たち自身が取り戻すことから始めなければならない。
共感17非共感2


・ふふふ、あの加藤のか。ふふふ
さっさと崩れなさい。ふふふ
共感13非共感2


・朝鮮人を無残に蹂躙して虐殺した侵略の元凶が建てたもの。
完全に崩れて跡形もなくなるようにする必要がある。
共感12非共感2


・大韓民国人はみんな同じ心だ。ただ礼儀を守って言わないだけであって。
日本には罰が必要だ。先祖が間違ったことをした罰、その祖先の間違いを認めない罰、罪を犯しても傍若無人でいる罰、歴史を変えようとする罰。リストにできないほどの多くの罰…
共感6非共感0


・天罰を受けたものである!
共感6非共感1


・私たちの職人を拉致して作ったもの?
それなら我々のものだから、倒れるるがままにして放っておいて。
共感6非共感2


・日本の建築技術が本当にすごい。
あんな大地震でも持ちこたえるのを見ると、本当にすごいとしか思えない。
共感5非共感1

・↑加藤が朝鮮職人を連行して熊本城を作ったんだ。

・↑記事をちょっとは読みましょう。
朝鮮人のずば抜けた技術者が作ったという日本の僧侶の証言を読みなさい。
壬辰倭乱以前の日本には、石を採石して整える技術がありませんでした。


・日本が駄目にした私たちの文化財がいったいどのくらいあるのか…
共感4非共感0


・まず、戦犯国として、被災したすべての国に心から謝罪しなさい。
そして完璧な被害補償をして、戦争への野心的な力を育てている自衛隊を解体しなさい。
そうすれば、今後はそのような災害はおきません。
あなたがたは今、天罰を受けているのです。
罪のない国民がこれ以上被害を受けないよう、早く最善を尽くして努力しなさい。ふふふ
共感4非共感0


・始まりに過ぎない。
今後を期待してなさい。
共感3非共感0


・小説「加藤の剣」を読めば、彼が壬辰倭乱の時にしたことが分かります。
共感3非共感0


・九州地方は熊本城だけでなく、韓国の陶磁器技術が花を咲かせたところである。
日本人たちが今も崇めてやまない陶工が、まさに韓国人…
共感3非共感0


・東京の中心部にもお願い申し上げます…地震様…
共感3非共感1


・ひさしぶりに気持ちいい…
共感3非共感1


・まだまだ全然だ。
私たちがされたことを考えれば…
共感2非共感0


・400年?さすが捏造民族だな。ふふふ
倭寇たちが作った建築物は、ほとんどが最近100年以内に新しく作ったものである。ふふふ
しかも復元ではなくて、ただの想像で。ふふふ
共感1非共感0