セヌリ、惨敗…16年ぶりの与小野大で立法権力が地殻変動

おもしろいことになってきました。
これでパククネのレイムダック決定でしょう。何も決まらなくなるよ。(今までも何も決まらなかったけど、さらに)

この記事は開票途中の記事ですが、
最終的に「セヌリ党122席、共に民主党123席、国民の党38席、正義党6席、無所属11席」のようですね。

ダウンロード (1) (2)



セヌリ、惨敗…16年ぶりの与小野大で立法権力が地殻変動

開票率66%現在…セヌリ党128、共に民主党117、国民の党39、正義党5

共に民主「目標超え」・国民の党「緑の突風」

パククネ政府、議会主導権を野党に奪われることになり、国政への打撃が避けられない

(ソウル=連合ニュース)イ・スングァン記者

20代総選挙で、セヌリ党が過半数の議席にはるかに及ばない成績を受けて惨敗した。

首都圏で善戦した共に民主党は、選挙区でセヌリ党に迫る議席数を確保して、目標を超過達成し、湖南省で「緑の風」を起こした国民の党は、政党得票率で2位を記録するなど、なんと40席に肉薄する議員を輩出して、今回の総選挙で事実上の最大の勝者となった。

中央選挙管理委員会によると、開票率が65.8%となったこの日の午後11時50分現在、全253個の選挙区のうち、セヌリ党候補が109箇所、共に民主党候補が105箇所、国民の党の候補が26箇所、正義党の候補が2箇所、無所属の候補が11箇所で、それぞれ1位を走っていることが分かった。

比例代表の​​場合、開票率22.6%を記録した中で、セヌリ党が19議席、共に民主党が12議席、国民の党が13議席、正義党が3席を占めることが分かった。

これにより、地区と比例代表を合わせた場合、セヌリ党は128議席、共に民主党は117議席、国民の党は39議席、正義党は5議席、無所属が11議席を記録する見通しだ。

野党3党だけをあわせると161席に達して、16年ぶりに「与小野大国会」の再演が既定事実化する雰囲気だ。

セヌリ党は、過半数確保はおろか選挙区での議席数で共に民主党にわずかの差で追撃されて、指導部の責任論と共に、公認失敗の内部批判論が激しくなると予想される。

嶺南圏と江原圏で比較的善戦しただけで、最大の激戦地とされていたソウルなどの首都圏では、凄惨な成績を記録して、民心の逆風にあったと評価された。

特に、現在の議席数が開票終了まで維持された場合、ウリ党(152席)に敗れて第2党に押された17代総選挙(121議席)以来最悪の成績を収めることになる。

一方で、共に民主党の場合は、独自の改憲阻止ライン(100席)はもちろん、目標としていた102~107席をふわりと超えて善戦したと評価され、キム・ジョンイン非常対策委体制が成功を収めたという評価を受けるものと見られる。

国民の党は選挙区だけで交渉団体の構成要件の20席をはるかに越えて、比例代表政党得票率では、共に民主党まで抜くことが示されて、今回の総選挙で最大の波乱を起こした。

このように、セヌリ党が惨敗を記録して、議会権力を野党に渡すことになり、朴槿恵政府が後半に力を入れて推進しようとしていた労働改革、経済の活性化政策への打撃が避けられないものと見られる。

一方で中央選挙管理委員会の暫定集計の結果、今回の総選挙の投票率は58.0%で、19代総選挙当時の54.2%より3.8%ポイント上昇したことが分かった。

150920_0007-010001


引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008331669&date=20160414&type=0&rankingSeq=2&rankingSectionId=100


*ちなみにパククネのあだ名はずっと「選挙の女王」だったんですよ。
これであだ名も返上ですね~

さてさて、
「慰安婦合意を無効にする!」と言ってた野党がどかーんと台頭です。
パククネの執権中に、慰安婦合意無効に向けて議会を主導して突き進んでほしいものですね。

「セヌリ党122席、共に民主党123席、国民の党38席、正義党6席、無所属11席」ですが、セヌリ党以外のすべての党が、おそらく合意無効派です。
がんばってね、韓国野党のみなさん。数で完全に勝ってるぞ!
少なくとも日本の嫌韓層は望むところです(・∀・)

■私の理想■
慰安婦合意無効を韓国が一方的に宣言し、「謝罪と賠償」を再び韓国政府次元で日本に要求しはじめる→日米が呆れ果てる。日本人の知韓率がほぼ100%を記録、歴史問題への対処法として譲歩や謝罪は最悪の手段ということについにほとんどの日本国民が気づく。米国が日本に「韓国に譲歩してやってくれ」と二度と言わなくなる


・・・理想高すぎるかしら。




韓国人のコメント


・お年寄りの方には申し訳ありませんが、この時代の国家の運命は、若者の手にゆだねてください…
私は40代半ばの国民として言いたい。
私より年上のすべてのお年寄りたちは、投票を放棄しては?
(率直な心情では、投票権付与は60歳までにしてほしい)
共感61非共感40


・犬セヌリがまだ109もあるなんて。
共感698非共感25


・投票率が65%を超えてない?
もっと投票に行きましょう​​!
共感10462非共感186


・Time for change
共感233非共感7


・どっちも過半数いかなかったのは幸運。
共感1221非共感21


・まだまだセヌリ党がすごく多い。涙
共感296非共感6


・とりあえずお祭りだ~~~~
共感991非共感24


・大韓民国の政治が変わる時点が来たようだ。
共感12837非共感193


・大ヒットスクリーム!
共感6843非共感176


・ふふふふふふふふふ
共感204非共感9


・セヌリ党は反省しろ。
なぜこのようになったのかを考えろ。
共感1546非共感28


・保守馬鹿イルベの奴らは大混乱か?ふふふ
共感6非共感2


・望んだ通りだね。
国民の皆さま、すごいです。
共感449非共感9


・地域主義がすごく崩れた…すごい…いいね…すてき
共感2269非共感22


・どっちの党も、国民の党の顔色を見そうだな。ふふふふふふふふふふふふふふふ
共感1984非共感61


・ふふふ、セヌリ党アンニョン~
共感2非共感2


・左派が望む民主主義「すべての国会議員が共に民主党じゃなければならない」
共感2非共感7


・次はもっと投票に参加してください。
まだまだ投票所にたくさん行かなくてはならない。20代、30代が…
共感2198非共感35


・国民はもうバカではない。
共感1390非共感16


・セヌリ党への正しい国民の審判…
共感1853非共感33


・セヌリ党バイバイ。ふふふ
共感787非共感19


・セヌリよ、これが現実だ。
共感9非共感4


・背を向けられたあなた…ふふふ
共感4非共感1


・投票率をさらに高めるのが私の願いです。
共感291非共感4


・これが国民の力!国民の望みだ。
共感5非共感1


・投票で国民の怖さを知らせなければならない。
次回はさらに参加しましょう。
共感570非共感11


・私の望みどおりの結果だ。
共感5非共感2


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感61非共感0


・若者たちよ、あなたの未来を大人に任せてはいけない。
投票しましょう、​​若者たちよ!
共感805非共感14


・ふふふ、こうなると思った。
私はずっとセヌリ党に投票してたが、今回はじめてセヌリに投票しなかった。
それほど最悪だということ…
共感319非共感9


・なにも考えずに政策を広げた代償だ。
共感10非共感1


・慶北はまだ答えがないね。
共感598非共感35


・国民を批判して他のせいにする政府。
これが国民の怒りです。
共感13非共感1


・久しぶりに開票放送が楽しい~~!!
共感200非共感4


・ホント、ひさびさに開票を見るのが楽しい^^
共感366非共感4


・大統領府にかわいいレイムダックを届けてあげなければならないですね。ふふふ
共感5非共感2


・目覚めている国民がいて良かった。
共感7非共感3


・国民の党が思いのほかすごく良い仕事をした。
共感687非共感15


・感じたのは、思ってたよりも韓国国民に高い意識があって賢いということ。
共感178非共感5


・まだダメ。
与党が100議席以上持っていくのが嫌だ!!!
さらなる大きな奇跡が起きてほしい…
共感149非共感3


・レームダック!
共感4非共感0


・投票率が80%に迫ってたら、セヌリは80席も取れなかっただろう。
共感452非共感5


・26歳です。育ち盛りの子供たちのために投票しました。
共感403非共感5


・高齢者の両班どもは、実際答えがない。
共感245非共感15


・現政権に向けた国民の心です。審判です。
共感4非共感1


・4月13日は歴史的な日である。
共感5非共感0


・ムン・ジェインの政界復帰成功である。マンセー。ふふふ
共感3非共感2


・セヌリが減り続けているね。ふふふ
共感76非共感1


・次のステップは鶏クネの弾劾である。ふふ
共感46非共感1


・今回の選挙はムン・ジェインとキム・ジョンインの勝利であり、地域構図を破った国民の勝利である。
大邱、光州市民に感謝する。
共感13非共感2


・大韓民国の主権は国民にあり、すべての権力は、国民から出る。
共感368非共感2


・大韓民国がめちゃくちゃになる。
共感1非共感3