「日本に免罪符?」オバマは安倍の作戦にひっかかるのか?

こういうコラムだらけです。
たくさんありますが、そのうちの一つを紹介。
日本が安易に繰り返してきた「謝罪」が、韓国にとってどういう意味を持つのか、こういうコラムから見えてくる。
人権人権言ってるサヨクさんたちが、こういう韓国人の考え方についてどう思うのかが知りたいよ。

150928_0027-01



「日本に免罪符?」オバマは安倍の作戦にひっかかるのか?

最初の原子爆弾投下地の広島訪問の可能性を天秤にかけているバラク・オバマ大統領が議論の頂点に立った。
 
オバマ大統領は就任当初から核安全保障サミットを新設して、2009年「プラハ宣言」を通じ、核兵器のない世界を明らかにするなど、核関連の取り組みを主導してきた。
オバマ大統領が広島を訪問すれば、核安全保障のため、自らの業績を強調し、関連の任務を象徴的に仕上げるイベントとして活用することができる。 
11日にジョン・ケリー米国務長官が、広島平和公園を訪問して、原爆被害者慰霊碑に献花して、オバマ大統領の広島訪問のための事前布石まで敷いた状態だ。
平和記念公園を訪れたケリー長官は、「誰もが広島を訪れる必要がある」とし「いつの日か、米国の大統領がそのうちの一人になることを希望する」という発言までした。
 
しかし、問題がある。
米国大統領の広島訪問が、戦犯国の日本をむしろ被害国に浮上させる可能性があるという点である。
さらに一部では、ケリー長官の慰霊碑献花について、「日本の原爆投下について謝罪したものではないか」という話まで出ている。
このように、ケリー長官の慰霊碑献花について話が多いなか、オバマ大統領までもが広島を訪問したら、戦犯国日本に免罪符を与えることになるという指摘が少なくない。
米国国務省がケリー長官の慰霊碑献花について、改めて「謝罪の意味ではない」と強調し、ホワイトハウスも「オバマ大統領の広島訪問と関連して、日程など何も決まっていない」と収拾に乗り出したが、なかなか議論が冷めない。

もしオバマ大統領が広島を訪問すれば、来月26~27日、日本の三重県の伊勢志摩で開かれるG7(主要7カ国)首脳会議期間になる可能性が高い。
しかし非難世論が大きくなった場合は、訪問時期を退任後の来年1月以降にする案も検討していることが分かった。
米国政府次元で広島を訪問するのではなく、オバマ大統領個人の資格で訪問することで、意味を制限することができるからである。
ワシントンの外交家の一部では、安倍晋三首相が米国ハワイ真珠湾を、オバマ大統領が広島を交差訪問する案も議論されていると伝えられた。
真珠湾は1941年、日本が奇襲攻撃を加えて太平洋戦争を引き起こした歴史的な場所だ。
 
安倍首相の真珠湾訪問と並行し、オバマ大統領の広島訪問が行われれば、原爆投下の謝罪の意味が希薄化されるし、日本から真珠湾奇襲の謝罪を受けるという効果もあって、政治的な攻勢を免れることができるものと思われる。

【ワシントン=イ・ジンミョン特派員】

150920_0007-010001

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=009&aid=0003713509&date=20160413&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=22
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008327472&date=20160413&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=29


*韓国さん、「慰霊」だよ。
慰霊というのは甲乙を決めるものじゃないんだよ。
誰かを辱めたり裁いたりするためにするものでもない。

心の底から韓国のモノの考え方が気持ち悪いです。
日本人でよかった。




韓国人のコメント


・ちょっとね…お前が南京に先に行って、頭を地面に突っ込んで謝罪しろ。
共感285非共感8


・慰安婦少女像への謝罪参拝をまずしろ。
共感215非共感13


・日本女性は黒人を好む。
だから黒人大統領も日本が好き。ふふふ
共感0非共感0


・韓国人犠牲者の記念碑は見えないのか?
共感0非共感0


・米国は韓国よりも日本が好き…
共感12非共感0


・日本は罰を受けず、日本に原爆で報復した米国の謝罪を望んでいる。
厄介で分別もないこんな残酷な国が他にあるか​?
とんでもない安倍の日本。
共感3非共感0
 

・インターネットで日本関連の記事をちょっと減らせ。
精神的健康に有害である。
共感4非共感3


・日本は侵略を認めて、各国を回ってひざまずいて祈らなければならないのに…
ケリーは答えがない。
共感5非共感2


・原爆被害者?
日本、あなたがたは加害者だ。
共感15非共感0


・真の罪のない被害者は、4万人も死んだ韓国人ではない?
共感17非共感0


・日本よ、、韓国の気持ちも考えてみて?
共感5非共感1


・マッカーサーのミスは、予定通り原爆14個を落とさなかったことだ。
2個しか落とさなかったから、日本が被害者のコスプレして戦争美化するんだ。
共感1非共感0


・オバマは日本に行ったら、なぜ日本は原爆を落とされたのかについて、世界に知らせる話をしろ。
共感19非共感0


・米国の最大の過ちは、大戦のとき、日本が二度と再建しないよう粉砕しなかったことだ…
共感20非共感0


・もし行ったら、その後私はオバマのアンチだ…
共感9非共感0


・他人がすれば不倫、自分がすればロマンス…ぴったりの表現。ふふふふ
共感8非共感0


・頭があるなら「原子爆弾を落とされた原因」が何なのかを疑問に思って知る必要があるのではないか?
共感22非共感1


・安倍が先に韓国に来て謝罪し、その後にオバマが日本に行くのが正しい順序ではないか?
共感17非共感1


・原爆をなぜ落とされたかについての話は?論外か?
共感5非共感0


・日本は韓国なんか眼中にありません^^
共感1非共感3


・ご覧ください。
朝鮮人が腹が痛くて(嫉妬で)泣き叫んでいる。ふふふふふふ
共感2非共感5


・安倍は慰安婦少女像の前に来て謝罪しろ。
共感5非共感1


・日本は国全体が狂ってると思います。
在日同胞に向けて嫌韓デモしながら、原爆で被害者コスプレするなんて!!!
日本はなぜ原子爆弾を落とされたのか、まじめに考えてください。
共感3非共感1


・ヘル朝鮮国民がまたブルブル。
共感3非共感2


・正義のリトルボーイの何が悪いの?
共感3非共感0


・人は誰でも良い面があり、悪い面がある。
良い面も知る韓国人になればいいのにと思う。
共感2非共感1


・猿たちは本当に良心がない。
共感1非共感0


・核兵器は消えなければならいい。
独島を日本の領土だと書いた教科書も消えなければならない。
安倍もおまけで消えなければならない。
共感5非共感0


・これが現実である。
永遠の友好国はない。
桂タフト協定を忘れるな。
共感1非共感1


・韓国がチャンケにくっついてレベルダウンする間、日本は米国にくっついてレベルアップするんだな…
共感1非共感0


・米国もちょっと酷い。
また真珠湾で後頭部を殴られたいのか?
真珠湾の海に沈んでいるアリゾナ号の乗組員が怒っている。
共感4非共感2


・日本はなぜ核爆弾を落とされたのかよく考えなさい。ヒントは真珠湾。
共感5非共感0


・猿野郎はすべて核爆弾で地球上で消えなければならなかった。
真珠湾事件を反省していないチョッパリ野郎。
共感0非共感0


・オバマが行くか?
行くとすれば、原爆のお祝いに行くんだ。
共感1非共感0


・アジアで虐殺を行った猿たちが被害者コスプレしてる…涙
共感1非共感0


・自分たちが戦争を起こしておいて、被害者コスプレ。ふふふ
共感0非共感1


・お前らは韓国と中国とその他のアジア諸国に与えた多大な被害のことは考えないのか?
自分たちがしたことは無視して米国から謝罪を受けようと?
戦犯国のくせに?
共感0非共感0


・日本人よ、​​なぜ核を落とされたのか、頭があるなら考えろ…
共感0非共感0


・我が国は弱いので…誰からも見られないね…
共感0非共感0


・核兵器で死んだ日本人より、日本人のせいで死んだ人間のほうが多い…
日本が犠牲者?
共感3非共感1


・日本の被害者コスプレ。
凶悪で吐き気がする。
共感0非共感0


・とにかく日本という国は、良く見ようとしても見ることのできない国である。
共感0非共感0


・どう見ても韓国国民の傾向は、大国になるにはあまりにも感情的だ。
日本もアメリカも大きな被害を受けたが、利益のために手を結ぶ。
韓国がもし日本のように核を落とされてたら、手をとるころか、ヤンキーと言いながら韓国の地を絶対に踏ませなかった。
共感0非共感0


・哀れな韓国政府…
ついに遠慮なく韓国が無視された…
これが病身外交の結果…
共感0非共感0


・これはチャンスだ。
オバマが安倍の罠にかかれば、オバマもやっと日本の本音を知ることになるからである…
共感0非共感0


・核爆弾で死んだ朝鮮人も相当いるのに。ふふふ
核のことでアメリカ人に憑依しながら日本を罵るグクポン(愛国中毒)馬鹿たち。ふふふふふ
日本の貴族になった李朝の王子も核で死んだのに、それも知らないのか。ふふふふふふふ
共感1非共感1


・どう見ても日本人は絶滅すべき民族だ。
共感0非共感0


・戦闘したこともない韓国が泣き叫ぶ声なんて、誰も聞いてくれない。
彼らにとって韓国は、ただの従属的な変数。
それ以上でも以下でもない。
共感1非共感0