韓国の軍事力、日本に逆転される

150920_0007-010001



韓国の軍事力、日本に逆転される

総体的軍事能力、126カ国のうち11位「4階段下落」

日本は7位…北朝鮮は11段階駆け上がって25位

150928_0027-01
主要国の総体的な軍事力のランキング。 <資料:グローバルファイアパワー>


昨年、日本と北朝鮮がそれぞれ海軍戦力と兵力を増強した影響で、韓半島周辺国の中で唯一、韓国だけが総体的軍事力順位が下落したと評価された。

米国の民間軍事力評価機関の「グローバルファイアパワー」(Global Firepower)は、2015年末現在、各国の■陸・海・空軍兵力と装備レベル■戦時動員人数■国内総生産(GDP)と原油精製及び生産能力など、経済力■国土面積と海岸線の長さなどの地理条件を総合的に分析した結果、韓国の総体的な軍事能力は0.2824(0に近いほど強い)で、126カ国のうち11位と評価されたと明らかにした。
これは、2014年7位から4段階や下落したものである。

一方で北朝鮮と韓半島周辺4カ国の軍事力順位は変動がないか、上昇した。
北朝鮮は2014年には36位に留まっていたが、昨年、全体の軍事力が11段階上昇して25位を記録した。 
2014年には韓国に劣る(2014年9位)とされた日本も、今年の調査で7位に上がった。
米国は触れることのできない不動の1位を固守し、ロシアと中国もまだ不動の2位と3位の軍事力を保有している国として評価された。


「グローバルファイヤパワー」は、各国の順位変動について個別の詳細な説明を出していない。
しかし2014年と2015年の戦力を比較すると、順位変動の原因を推測することができる。
日本は空母級の艦船が増えるなど海軍戦力の増強が、北朝鮮は前方への投入する兵力が相対的に大きく増えた。

この評価機関によると、昨年の日本の軍事力増強は、海軍力に集中した。
代表的なのが、海上自衛隊が昨年8月に進水した大型ヘリ空母「かが」である。
長さ248m、幅38m、満載排水量2万7,000トン(基準排水量1万9,500トン)で、有事の際にデッキを少し変更すると、F-35Bのような垂直離着陸機を運用する空母に簡単に変えることができる。

同期間、北朝鮮は兵力増強が目立つ。
前方に配置される兵力が2014年は69万人だったが、昨年は70万人に増えて、旧式だが保有戦闘機も516台から572台に増強されたことが分かった。
「グローバルファイアパワー」の分析は、通常兵器に限定されるため、北朝鮮が実戦配備が迫っていると主張する核兵器を含めた戦力順位は評価しなかった。
この評価機関は、航空機保有台数(1,412台→1,451台)、潜水艦(13隻→15隻)など韓国の戦力は補強されたと分析した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=469&aid=0000137596&date=20160412&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=18




韓国人のコメント


・国力を育てるために血税を使わず、毎日不正ばかり犯してるからこんな醜いことになるんだ。
共感1233非共感22


・日本>>>>>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国
かつての順位がおかしい。
共感2非共感3


・一言だけ…
韓国は陸軍が多いだけで…昔から日本とはゲームにならなかった…日本は空軍力と海軍力が優れてるのに…どうやって日本に勝つのか?
陸軍が日本を攻撃するには、飛行機や船に乗って行かなければならないのに…行こうとすると、すべて撃沈される…ふふふ
共感916非共感129

・↑日本本土に上陸できたとしても、韓国陸軍の防弾チョッキには穴が開いてるので…

・↑同様に日本も韓国に来れば粉砕。
陸軍と空軍は、私たちのほうが優位。

・↑空軍は日本も韓国もどっこいどっこいだ。
海軍は確かに日本のほうが強い。
陸軍は韓国が優れているというが、その陸軍も、海上から米軍が持ってきてくれる砲弾がないと、様々な不正でボロボロの我が国の補給システムで、どうやって戦闘ができる?
誇らしい砲兵も、砲弾がなければ何もできない。

・↑日本の早期警報機や支援機の数を見てみろ…今回E2dアドバンスドホークアイを19台注文したのに、ゲームになるのか。
空軍は私たちのほうが優勢?どこがだ?

・↑空軍は私たちが優勢で正しい。
韓国は領土が小さくて領空も小さいので、集中して防御できる。
日本は領空が広くて空軍が二つに分かれるしかない。
イギリス空軍がドイツ空軍より劣勢なのに勝利したのを考えてみろ。

・↑日本が潜水艦を解いて海を防いだだけで、韓国はゲームオーバー。

・↑今、日本は軍事力が増加している。

・↑私たちが日本を攻撃する場合と、日本が私たちを攻撃する場合と、二つをそれぞれ比較した後に評価してください。
なぜ私たちを不利な状況に置いて比較をするのか?

・↑空軍は日本も韓国も同じって。ふふふふふ
日本のほうが優越している。
F-35も自国で修理できない韓国が、日本と同じ?!ふふふ

・↑今は韓国が休戦状態だから、陸軍が異常に多いんだ。
統一すれば国防力を空軍と海軍に切り替えて、5年以内に日本を凌駕する。

・↑イラクは陸軍の人数のおかげで世界10位圏という評価を受けていたが、湾岸戦争の時にやられた。率直に言って、私たちも同じだ。

・↑朝鮮人は永遠に日本の植民地奴隷だ。

・↑韓国軍は徴兵制で無理に連れてこられた寄せ集め…現代戦は人数でするのではない。

・↑韓国という存在は、日本とアメリカを中国と北朝鮮から守る肉盾に過ぎない。
韓国人男性は日本とアメリカを守るために2年を捧げる。


・最近の傾向は、人員を削減して、過度に数を増やす構造をなくし、軍の先端化と科学化をすることです。
特に海軍と空軍の重要​​性が急騰していて、さらに海底と宇宙が激戦場になっていく。
こんな状況なのに、私たちは兵力の数中心の軍隊システムだけに集中している。
この現状で不正腐敗まで重なって、どうなるのか。
心配です。
共感55非共感1


・盧武鉉のときよりも、馬鹿保守政権で低下か?すごいですね~~
共感76非共感8


・口だけで安保を叫んで選挙に利用して、裏では防衛産業不正を放置している「自称」保守政権のせいで…
共感103非共感16

・↑それでも馬鹿女に投票する素晴らしい国民マンセー。ふふふ


・軍幹部が国防予算を互いに取り合い剥がしあうのに必死になっているだけなので、国防力が増強できません。
改革が絶対的に必要である。
共感918非共感13


・もともと日本以下だったんじゃないの。
経済やすべての側面で日本に負けてるだろう。
共感5非共感2


・日本は分からないが、北朝鮮は人数だけが多くて中身は空っぽ。
射撃練習もできません。
弾丸がなくて、akは飾りである。
共感3非共感2


・私たちは心配する必要はありません。
世界1位の米軍が守ってくれるから。
共感4非共感2


・日本は強いです…
陸軍が15万と言っても、90%が将校と下士官で、予備役まで動員すると幹部だけで30万を軽く超える…彼らが兵士を10人ずつ率いると、200万は軽く超える…
共感11非共感3


・マスコミは見た目に重点を置いてはいけない。
実質的な軍事力で日本を凌駕した事はない。
共感4非共感1


・すべて知っている事実である。
共感2非共感0


・戦争は兵力数でするのではない。
軍事強国はすべて募兵制だ…
徴兵制は数字だけは多いが、下層階級を引きずってるだけであり、一言でいうと寄せ集め。数字が多いだけ。
共感7非共感2


・軍事力なんて。
将校たちのゴルフ能力は、我が国が一番である!
共感2非共感0


・韓国の軍事力はバブルである。
真の大国は日本やトルコのような国だ。
韓国は徴兵で数字だけ多い烏合の衆である。
共感7非共感3


・大韓民国は、防衛産業不正がなくなっただけで、3段階くらいはピョンと順位が跳ね上がりそうだ。
共感3非共感0


・将軍のゴルフの実力は韓国が世界最高…
共感99非共感0


・募兵制で優れた人員を選抜して軍の近代化を進めた日本は軍事力が7位。
徴兵制で数字だけ満たした韓国軍は11位に墜落…
もう韓国軍部の老人たちの話は通用しない。
共感7非共感3

・↑でたらめ言わないでください。
敵と直接対立する必要がない島国の特殊なケースと比較するのか?
いくら装備が良いエリートだとしても、韓半島と全面戦争の状況だと、日本は人数で勝てません。
募兵制云々といいながら、軍事力の弱体化を図る北朝鮮の論理をそのまま踏襲するなんて、あなたの思想が疑わしい。


・米国が圧倒的1位なのに、グラフ上のバーが中国、ロシアと似たようなレベルなので、今回のデータは信頼できない!
共感2非共感1


・日本はサムライの国。韓国はソンビの国。
サムライとソンビが戦えば、当然サムライが勝利する。
共感2非共感1


・南北を合わせれば日本よりも優位ではないか?
もっと軍事力に投資する必要がある。
左派政権10年間で、あまりにも軍事力が弱まった。
共感1非共感3


・確実なcia調査でもなく、ミリタリーサイトの調査だからあまり信頼性がない。
大韓民国のほうがチョッパリより優越している。
共感0非共感5


・下層階級を集めて数字だけ満たした韓国軍が落ちて、軍の近代化をした国が上がるのは当然のことである。
共感3非共感1


・防衛産業不正を適切に管理さえしてたら、日本に追い越されることはなかった。
共感2非共感1


・防衛産業不正を生計型不正といって庇ってあげる国なんだし…驚かない。
共感2非共感1


・やはり現在の与党は、すべてを台無しにする。
共感2非共感2


・ドイツと日本は軍隊もないのに。ブルブル
現代戦は火力が重要である。兵士よりも…
私たちも徴兵制をやめて募兵制に切り替える必要がある…
共感2非共感2


・もともと日本のほうが上だったんじゃないのか。
共感3非共感1

・↑3月までは私たちが7位で、日本より2段階高かった。


・保守?我が国に保守がいるか?
親日親米守旧馬鹿売国奴しかいない。
共感6非共感1


・もともと…
共感1非共感0


・腐敗も原因の一つ。
共感2非共感0


・韓国軍は、陸軍が世界5本の指に入っている。中国やロシアともやりあえる。
共感3非共感2


・トルコの順位が意外。
共感1非共感0


・まっすぐ転がり落ちていくヘル朝鮮だね。
共感0非共感1


・エヒョ~~
韓国の軍事機器の品質調査を一度してみろ~
びっくり、11位から急速下落だ。
共感2非共感1


・もともと日本の軍事力のほうがはるかに高かった。
共感2非共感1