北朝鮮、アフガニスタン、韓国の共通点
20年後くらいに予想される韓国内「文化革命」

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

150920_0007-010001



北朝鮮、アフガニスタン、韓国の共通点

バンダービルド


¶北朝鮮は金氏王朝
北朝鮮は、金氏王朝を崇拝しなければならない雰囲気にとらわれている。

¶アフガニスタンはイスラム教徒の国
アフガニスタンは、イスラムを信じなければならない雰囲気にとらわれている。

¶韓国は反日国
韓国は、反日をしなければならない雰囲気にとらわれている。


☞11日朝鮮日報の記事
『ソン・ヘギョ、日本の三菱の1億広告を拒絶…「戦犯企業でモデルをすることはできません」』
女優ソン・ヘギョ(34)が、戦犯企業だという理由で、日本の三菱車が提示した1億台の広告モデルのオファーを断ったことが分かった…ソン・ヘギョの所属事務所は、三菱が1ヶ月前に1億台の広告料を提示して、中国の自動車CFモデルを提案したが、ソン・ヘギョは、この会社が戦犯企業だという理由で断ったと11日明らかにした。ソン・ヘギョは昨年、韓国の広報専門家ソ・ギョンドク教授とともに…

(他のメディアの記事のタイトル)
『ソン・ヘギョ、戦犯企業の広告NO!「安重根記念館にハングル案内書寄贈」』
『ソン・ヘギョ、日本の車の広告拒絶「戦犯企業の広告はしない」』
『ソン・ヘギョ、日本の三菱の巨額の広告を拒絶「戦犯企業No」』
『ソン・ヘギョ側「戦犯企業のモデルはしない…巨額でも必要ない」』
『ソン・ヘギョ、広告モデル製の拒絶「日本の戦犯企業だから」』


¶北朝鮮人は、「偉大な首領金日成同志!」という言葉を生涯口につけて生きている。

¶アフガニスタン人は、「アッラーは偉大である!」という言葉を生涯口につけて生きている。

¶韓国人は、「戦犯国!戦犯企業!日帝の蛮行!」という言葉を生涯口につけて生きている。


4日、仁川空港を出発して香港に到着したソン・ヘギョと、違う韓国の俳優一人のため、香港空港には高級乗用車が二台準備されたが、そのうちの一台は、ドイツのベンツのように見えた。
ドイツのベンツ社も、韓国式に計算すれば戦犯企業である。 
BMW、フォルクスワーゲン、ポルシェなども、すべてが戦犯企業である。
今日になってもこのように戦犯企業を気にして生きていくなら、韓国人たちは、日本、ドイツ、イタリアなどの戦争で敗れた国の企業が、今日生産するすべての製品を使用してはならない。
韓国人たちが、国籍差別主義者ではないなら、日本企​​業の製品だけ拒否するのは非論理的だからである。

ところが、三国(日独伊)の企業が占める製造品(自動車、機械、重要部品など)やファッション製品は、今日の現実の中で大きな割合を占めているので、そうなると、不快感をたくさん甘受しなければならないようだ。

韓国人たちの今の姿は、表裏不同(楽なことだけ選択)していた先祖が100年以上前に見せてくれた姿そのままだ。完全に外の世界と完全に断絶して過ごしながら、「戦犯国!戦犯企業!日帝の蛮行!」と生涯唱えながら生きていくのと表裏一体の姿である。

今日、日本という国の未来についてはあまり心配がない。
しかし韓国は、青い若者たちが「親日派」だの「戦犯企業」だのという過去指向の話を普通にまだ楽しんでいる。
韓国の未来が心配である。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=134263&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


【韓国の反応】韓国の脱税女優ソン・ヘギョ、三菱の巨額の広告を拒絶「戦犯企業No!」→韓国人「クール!」「ファイティング!」「顔も心も綺麗!」


韓国人のコメント


未来指向(ハンドルネーム)
記事中に出てくる某女子大教授が、いつからかか韓国広報専門家と紹介されるようになりましたね。
日本の名誉毀損専門家と呼ぶほうが正確ですね。
ソン・ヘギョの所属事務所は、戦犯企業をボイコットしたことを自慢する前に、所属芸能人の税金問題の管理を正しくしなさい。
国民は、ソン・ヘギョさんの過去の脱税について、許しはしても忘れません。


ソ・ギョンドク関連記事
【韓国の反応】「慰安婦強制連行の証拠がない?」韓国教授、反論映像を全世界の主要メディア、ツイッター、フェイスブックなどに配布!→韓国人「動画には肝心の証拠がないが…」
【韓国の反応】長崎、韓国の要求を拒絶!韓国「強制連行の案内板を設置しろ」→長崎「客観的な事実ではないので拒否」→韓国「日本が身元の分かる位牌などを過去に焼却した」
【韓国の反応】ニューヨークタイムズに広告「日本のサッカーユニフォームは戦犯旗!」「FIFAはじっとしているのか?」
【韓国の反応】世界32カ国のサッカー協会に「旭日旗=戦犯旗」を知らせる資料を郵送、排除要求~「世界への広報を強化する」
【韓国の反応】韓国人教授がNYTに広告掲載「真珠湾爆撃を覚えていますか?安倍首相は慰安婦に謝罪と賠償を」
【韓国の反応】「お料理で日本語残滓清算」キャンペーン!まずは「タットリタン」という日本語から

ソ・ギョンドクとソン・ヘギョ
150920_0007-010001


イムジョンムテ(ハンドルネーム)
本当にしつこいた反韓意識です…
日本もそれに劣らないと思います。
私の考えでは、反日は多くないと思います。
また、統一されればなくなるでしょう…韓国左派の絶滅と共に…
しかし、日本の極右は帝国主義・侵略主義がその根本にあるので…本当に心配です…
1900年度の初期のように行動すれば…日本は大変な目にあうでしょう。
 

*↑仮に南北が統一したら、反日はもっと酷くなりますよ。北主導であれ南主導であれ。
これは確信を持って断言できます。
統一による葛藤や混乱をどうにかして沈めて朝鮮半島をまとめようとすれば、「反日の旗印」以外に方法がないからです。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

20年後くらいに予想される韓国内「文化革命」

バンダービルド


1980年代前後に左派運動していた学生が、社会に本格進出して、今日の韓国社会は各分野にわたって、一定部分で左派の雰囲気が蔓延する状態となった。
今は免疫(左派の雰囲気に)がついて、これに対する警戒心が鈍化しているが、この点(左派の雰囲気)は、国家安全保障にとって常に潜在的な脅威要因である。

ところが、今後の韓国の未来を暗くする雰囲気として、新しいものがもう一つ台頭する可能性がある。
逆説的には左派政権ではなくて、李明博大統領と朴槿恵大統領の任期のときに、慰安婦問題などを打ち出した反日である。
この点を考慮して、過去の事例(左派の社会進出)から考えてみると、今日のメディア報道などによって、ほぼ洗脳(「日本の蛮行!」)された子供の世代が本格的に社会に進出して位置することになる20年後ぐらいに、韓国社会は最悪の場合、一種の「反日文化革命」のようなものが跋扈するかもしれない。
若い反日急進主義者(反日根本主義者)たちの勢力拡大に伴う騒動(暴動)になるかもしれない。

その際はおそらく、朴正煕大統領は戦犯国と国交を結んだ「骨髄親日分子」という汚名を再びかぶることになるかもしれない。
併せて、例えば、飢餓時代(1950、60年代)に日本の食品会社を訪ね、ラーメンの製造技術を無償で伝授されて、多くの人々の空腹を満たしてくれた三養ラーメンの創業者(チョン・ジュンユン)や、調味料の製造技術を伝授されて海外にも進出し、国益に寄与した味元の創業者(イム・デホン)のような人は、「日本の戦犯企業に媚びて金儲けした骨髄親日分子」のような烙印を押される可能性もある。
そうなれば、パク・テジュン(*浦項総合製鉄(現・ポスコ)の設立者)のような人物も例外ではないといえる。
今日、世界的な自動車会社へと成長した現代自動車もだ。
現代自動車は、戦犯企業だという三菱社と提携し、パジェロ車の技術をそのまま持ち込み、ギャロッパーを生産した前歴がある。
これによって現代自動車は、「日本の戦犯企業に媚びた悪質な親日企業」といわれて韓国内で不買運動が起きるようになるかもしれない。
現代だけではない。
サムスンやLG電子なども同様だ。
そうなると、パーフェクトな企業はあまりない。

以上のようなシナリオは、とんでもないシナリオではない。
今のように、メディアはもちろん国の指導層まで網羅して汎国家的次元で粘り強く「反日」を助長する雰囲気が続けば、このようなシナリオは十分にありえるものであ​​る。 
1980年代の左派運動は、当時、汎国家次元の支援を受けていないのに、今日は無視できない既得権層となって、韓国社会の各界各層に布陣した。
このような事例を見ても、同様の事例の再発は十分に予見可能である。

まさかが起きるものである。
韓国の子供世代の思考が間違った形成をされて(盲目的反日が注入されて)、彼らが成長するに応じて、韓国の明るい未来に立ちはだかる予期せぬ大きな伏兵となるかもしれない。
この点で、最悪の場合は、おそらく20年後くらいになると韓国は、「中東のイスラム諸国」と「北朝鮮の金氏王朝」(それまで北朝鮮が存在していた場合)と同じ、世界で有​​数の「閉鎖的な根本主義国家」の一つになっているかもしれない。
子供に農作業を間違って教えると家が滅びるように、子供の世代に無分別に憎悪(反日)のようなものを懸命に植え付けた対価は、後に非常に大きくなる可能性がある。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=134266&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*この記事の警告・教訓・未来予想は、日本こそ重く受け止めるべきだと思います。

①「未来の日韓友好のために」などと言いながら韓国を支援することほどアホらしいものはない。

②「日本が謝罪して、韓国を日本が支援してあげて、韓国の世代交替が進めば、少しずつ反日は解消していくだろう」という未来予想をしたことのあるすべての日本人は反省し、二度とそんなお花畑な未来予想をしないようにすること。

韓国が反日を捨てる可能性について考えるのは、イスラム諸国がイスラム教を捨てる可能性について考えるのと同じぐらい無意味なことだと私は思ってます。

「韓国の反日は、北朝鮮による日韓離間工作員のせい。だから北の反日工作をどうにかすれば・・・」とか、そんな甘い反日じゃないんです。


バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」