ケリー米国務長官、原爆慰霊碑に献花…微笑む日本

前々回の記事に引き続き、献花のニュース。
韓国人の考え方の基準がよく分かるニュースだらけです。
そして、それがいかに日本と相容れないものか分かります。


150920_0007-010001



ケリー米国務長官、原爆慰霊碑に献花…微笑む日本

[アンカー]

ジョン・ケリー米国務長官が今日(11日)、広島慰霊碑に献花しました。 
71年前、日本に原子爆弾を落とした米国の現職閣僚としては初めてですが。
日本はついでにオバマ米大統領の広島訪問まで推進しています。
戦争を起こした加害の歴史を被曝国家という被害者のイメージに変える努力を日本外交はしてきたし、今はそれに勝利したのではないかという評価が出ています。
東京に繋ぎます。

ダウンロード (1) (1)

イ・ジョンホン特派員、ケリー長官の広島訪問、どのように行われたのですか?

[記者]

広島で二日間の主要7カ国外相会議が開かれました。

ダウンロード (2) (1)

ケリー長官は今日の午前、他の外相らと一緒に平和記念公園を訪ねて慰霊碑に献花しました。

ダウンロード (3) (1)

ケリー長官の即興の提案で、日本の敗戦シンボルの原爆ドームも訪問しました。

ダウンロード (4) (1)

[アンカー]

米国の現職閣僚がここを訪れたのは71年で初めてのことですよね?

[記者]

はい、これまでキャロライン・ケネディをはじめとする駐日米国大使は広島慰霊式に出席しました。

ダウンロード (5) (1)

しかし閣僚以上の訪問は今回が初めてです。

米国は1945年8月6日、世界初の原子爆弾「リトルボーイ」を広島に落としました。

ダウンロード (6) (1)

7万人が初期爆発で死亡するなどして、14万人が犠牲になったんです。

第2次大戦を早期終息させ、米軍の命を救うために避けられない選択だったという立場を維持してきた米国が、被爆の核心的象徴で日本が世界に広報してきた犠牲者慰霊碑に花を捧げたのです。

[アンカー]

日本政府とマスコミの反応はいかがですか?
米国の謝罪として受け入れる雰囲気ではなさそうですが、正式に受け入れるには、自分たちも気を使うでしょうし、どのように出ていますか?

ダウンロード (7) (1)

[記者]

まず朝日新聞の今日の夕刊から一緒にみてみましょう。

ダウンロード (8) (1)

1面に「G7外相、原爆慰霊碑に献花」というタイトルで記事を伝えています。

ダウンロード (9) (1)

他の新聞も似たようなタイトルをつけました。

ダウンロード (10) (1)

日本のマスコミが「米国の謝罪」としなかったのは、米国側が「ケリー長官は謝罪をしようとして広島に来たのではない」という意を事前に明確に明らかにしたからです。

ダウンロード (11) (1)

ケリー長官も「今回の訪問は過去ではなく、現在と未来のためのもの」と念を押しました。

ダウンロード (12) (1)

これに対して岸田外相は「歴史的な日」、菅官房長官は「被爆の実情に接した日」として、日本の外交的成果を誇示しました。

ダウンロード (13) (1)

[アンカー]

違う見方をすれば、日本は今、表情の管理をしているような状況だと見ることができると思いますが…オバマ米大統領もここを訪問させて、米国の原爆投下についての立場まで聞くのが日本の本音ではないですか?

[記者]

日本は来月伊勢志摩G7首脳会議の時、オバマ大統領を広島に招待するために力を入れています。

オバマ大統領の事実上の任期最後の年の今年、原爆被災地を訪問することを望んでいます。

ダウンロード (14) (1)

戦争加害国ではなく、原爆被害国としてのイメージを集中浮上させるための意図だと解釈されます。

しかし戦争を禁止した憲法9条改正に速度を出しながら、被爆国として平和をリードする役割を掲げるのは、つじつまが合わないと見ることができます。


引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=437&aid=0000114859&date=20160412&type=2&rankingSectionId=104&rankingSeq=4



*きもい。




韓国人のコメント


・最も重要なのは、米国がアジア太平洋地域の覇権のパートナーとして日本を選択し、蜜月を強化しているという点なのに、どうしてこんな付随的な事実のみにこだわるのか。
だからいつもあちこちに引きずられて、追いつくことができないんだ。
共感1147非共感38

・↑歴史的にはすでに、朝鮮と盟約を結んだ米国が、日本と密約を結んで日本の蛮行を後ろから助けたという歴史があります。
国家間の外交に永遠の友好国はありません。
力があってこそ同盟も維持されるのです。

・↑そもそも6.25のきっかけも、米国のアチソンラインがきっかけで、そこから韓国を除外したのも原因だった。
韓米同盟は有事の際の自動介入条項もない。
台湾関係法だけ見ても、台湾が侵攻されたら米国が自動的に軍事介入することになっているけど。
それでも米国が盾を置いたのが在韓米軍で、米軍基地が攻撃されたら進入する名分がある。
その唯一の抑止力を、私たちは内部から排除しようとしているのが問題。

【韓国の反応】ニクソン元大統領「朝鮮戦争は韓国ではなく日本を守るための戦争」


・↑単に日本のほうが国力も強くて認知度もいいから。

・↑はい、次の国際学も知らないキーボード戦士。

・↑地政学的にみて、海上国は海上国と同盟を結ぶのが利益になる。
だから当然、米国は日本との同盟強化する。数百年前もそうだった。
米国がなぜ独島に対して何も言わない?日本の味方だから黙認してるんだ。
どっちつかずの韓国は、より密接につながる理由もないし。エヒュ
なにも知らない馬鹿同士が戦ってるだけ。

・↑それなら、どうしろと?

・↑米国と日本が蜜月強化しているが、どうすることもできない。
だからといって、私たちが「日本の代わりに私たちと蜜月を強化してくれ」ともいえない。
付随的な事実だけに執着して必死。
知りもしないのに知ったかぶりして、知識人のふり。

・↑韓国は曖昧に、大国の間に挟まっているだけ…

・↑「なぜ私たちは、日本よりも米国に近づけないのか」について論じるべきだ。
なのにほとんどの記事が、日本の被害者コスプレを非難するだけ。
どうにもならないから、他国の足首を引っ張ってやろうということか?

・↑じゃあどうすれば米国と近づく?
ただ、米国の属国になるだけ。ファック

・↑米国が日本に近づけば近づくほど、私たちが損害になるというのがわからない。
過去だけを見てるから、ヘル朝鮮になるんだ。


・隣町のヘル朝鮮人たち、ブルブル~
共感16非共感8

・↑黙れチョッパリ…


・被害者コスプレだね。ふふふ
お前らが戦争を起こして核よりも酷い痛みを与えたことについては、何も思わないんだろう?ゴミ獣よ。
共感1736非共感44

・↑ここまで来れば、米国も愚かだね。
お金などいろいろな利益があるからといって、糞と味噌の区別もつけないなんて。

・↑米国が愚かなのではなく、日本がそれだけ利用価値が大きいのである。
日本がいないと、中国やロシアを牽制するのが大変だから。

・↑愚かなのは米国ではなくお前らだ。
初めから米国は、日本の味方だった。
韓国戦争に参加した理由も、日本を守るためだった。
米国は以前からその立場を固守しているだけで、勝手に米国が韓国の味方だと勘違いした韓国人たちが愚かなんだ。

・↑私たちが歴史を学ぶのは、再び悲しい歴史を繰り返さないためであって、憎しみだけを噴出させる根拠にしてはならない。
今、私たちが噴き出す憎しみも、最終的に連座制にしかならない。
その子孫ま​​で憎もうというのは話にならない考え方だ。
今注目すべき部分は、米国が日本を握って韓国を弄ぶかもしれないということではないか?
金九を殺したのも米国CICだ。
CIC Major George Reilyが書いた記事によれば。


・私たちも日本に学ばなければならない。
いつか韓国に来させ、ひざまずいて謝罪させるために。
共感5非共感3


・米国が謝罪すれば、米国内で日本の世論が悪化するだろうし、日本の侵略を受けた国に袋叩きにあうだろう。
すなわち、日本にとって、得より損が多い。
共感610非共感55

・↑日本が侵略された国の袋叩きを恐れるか?
米国と手を組んだ日本をどうするの。

・↑米国の謝罪→米国民の世論と韓中関係の悪化→米国の国際的損失とつながっていく。
米国がこのまま最後まで日本と手をつないで行くと思うのか?

・↑アジア地域のほとんどの国が、日本に対して良くない感情を持っているから、それもそうだけど…

・↑米国が馬鹿なことをしたよ。
なぜ日本を被害者だと思ってるのか。
もう一つ原爆を落とされてもいい猿なのに。

・↑日本は本当に、地球上から消滅しなければならない民族である。

・↑アジア地域のほとんどの国が日本に対する感情が悪いというのは、世界情勢を全く知らない馬鹿だ。
日本と関係が悪いのは韓国と中国だけで、その他の東南アジアや台湾などは、日本のことが好きで熱狂している。

・↑まあアジアの大部分というのは…実質的には中国と韓国が日本を嫌いだけど、東南アジア諸国はアジアで力がないので、アジアは日本のことが嫌いと見るべきだ。


・被害者コスプレ。
共感787非共感41

・↑朝鮮人のように、馬鹿みたいに殴られるだけよりも、はるかに優れている。

・↑世界はもはや、表面的な島国のいたずらに騙されない。


・私たちがいくら懸命に日本の悪口を言っても…政治力や経済力で比較不可なのは事実のようだ…
日本が韓国より自国民のことを多く考えているということも。
共感4非共感2


・米国は日本の秀作に巻き込まれた。ふふ
共感534非共感44

・↑チョッパリ猿の狙いだね。

・↑お互いにウィンウィンだ、米国と日本は。

・↑日本の秀作?
互いにウィンウィンだ。
私たちだけが悔しいんだ。
日本は米国とより親密になった。
米国も謝罪はしなかったので、自国の世論も悪くならないし、1億4千万の人口を持つ日本からのイメージも良くなって、中国やロシアに負担をさらに与えることができる。
悪い点などないのに、わけもなく韓国だけが必死に警告音を出してる。
羨ましいなら私たちも統一して、外国に安定化した姿を見せなければならない。


・米国が原爆で殺した日本の民間人のほうが多いか、あるいは日本が韓国や南京などで残酷に殺害したアジアの民間人のほうが多いか。
共感107非共感6

・↑数字で言えば、米国が原爆と焼夷弾で焼いてしまった日本人の数のほうが多いけど?

・↑大空襲10万、広島8万、長崎4万

・↑日本の民間人がどこにいた?
軍需物資製造元があっただけ。

・↑南京だけで80万、私たちの「慰安婦」が20万、強制徴兵で25万、徴用虐殺、神風、生体実験、拷問、服役して出所後の死亡者、その他軍糧や米の収奪によって飢えて死んだ人、栄養失調で死んだ方、独立のための戦闘で死んだ方、間島虐殺7万など…


・チョッパリ、お前らは私たちの民族にしたことを考えろ。お前らがまず謝罪しろ。
チョッパリよ、お前らが今も生きているのは、私たちの民族から略奪し、多くの人々を殺したからだ。
大韓民国国民は忘れてはならないし、許してもいけない。
今もチョッパリは、私たちの民族に謝罪するどころか、再び邪悪な計画をたてている。
精神を取り戻せ、私たちの未来のために。
共感3非共感1


・日本は自分たちのしたことは考えもしない…
アメリカもお金の前にひざまずく…
共感1非共感0


・米国はマトモな精神になれ。
共感2非共感1


・猿たちよ、お前らも慰安婦に謝罪しろ。
共感10非共感3


・桂タフト条約時から日本とアメリカは密接だった。
韓米同盟より日米同盟のほうが米国にとっては重要なんだ。
私たちは一生バランス外交をする必要がある宿命である。
共感3非共感2


・安倍やその下の奴らは、独立記念館に来て参拝しなさい!!!
共感4非共感2


・ドイツのビリー・ブラント首相のように見られたくてそうしたのか??ファック、愚かなアメリカ人
共感0非共感1


・米国が戦犯になった瞬間。
共感2非共感0


・キャー、アジアの太陽日本!
共感1非共感2


・もともと島国根性だからこんなもんだ。
共感1非共感1


・猿だが外交は素晴らしい。
韓国人は外交ができない。
共感0非共感0


・米国人は猿が好き。
共感0非共感2


・これでもトルコが兄弟で、米国が血盟ですか?保守(?)の皆さん?
共感2非共感4


・ゴミ戦犯国!沈没しろ!
共感14非共感3


・当時原爆を東京に投下すべきだった。
共感5非共感2


・日本よ、お前らは自分のことしか考えないのか?
本当にチョッパリは答えがないね。
共感2非共感0


・日本は原爆で10万人死んで被害者のコスプレ。
それなら私たちは日帝時代に200万以上が死んだ。これについてどう補償をするのか?
共感52非共感2


・ずるい国、ずるい国。
共感7非共感2


・猿たちは恥を知れ。
共感4非共感1


・マトモな考えのないケリー両班だね…涙…
共感1非共感2


・日本が米国の人間性を100分の1でも学んでほしい。
当然不可能だろうが…
共感0非共感0


・理由はともかく、自分たちのせいで亡くなった人々への礼遇を知っている米国。これは日本が見習うべきだが、日本は見習わないだろう…
共感1非共感0


・米国の現職官僚が日本に謝罪したので、日本の現職官僚も韓国に謝れ。
共感2非共感1


・1942年日本はシンガポールで3万の兵力で英国軍10万人を捕虜にしたという事実を見てください。日本は戦争をするために生まれた神である。
当時、アジア諸国の中では、タイと日本を除いて、残りのすべてのアジア諸国が欧州諸国の植民地だった。
全部日本に粉砕されて植民地を奪われた。
フランスはベトナムで17万の兵力が日本軍2万6千に負けて、ベトナムから退いた。
米国も、フィリピンで7万の兵力が日本軍1万3千にやられて後退した。
戦争だけは狂ったようにうまくやるのが日本の奴ら。
共感4非共感3


・朴槿恵政権の外交は最悪である。
下手に米中の間を行ったり来たりしている途中で、米国は日本とさらに近くなって、中国はサードの問題のため、私たちを信じなくなった。ロシアからはきちんとした扱いを受けられないし。
今、韓国は孤立している。
共感7非共感2


・コスプレ王国らしくコスプレを国レベルでするんだね。
共感0非共感0


・アメリカが日本に教えてるんですね。
間違いを謝罪する方法を…
共感0非共感0


・習近平の肛門を舐めてたらサードで殴られた韓国よりも、日本のほうが賢い。
拙劣で愚かだ。
世界は決して韓国の意のままにならない、むしろ逆へと進む。
共感32非共感3


・敗戦国の日本がG7に入るまでにかかった時間がわずか17年。
敗戦後17年で世界経済のリーダー国にそびえ立つ。
そして1985年には世界経済1位を達成。現在はG4のメンバー。
韓国は永遠に、夢も見れないことをしてきた日本。
訳もなく名誉白人と言われるわけじゃない。
白人グループに入った国は日本しかない。
共感8非共感2


・日本も見習って慰安婦おばあさんたちにひざまずいて謝罪すべきだ~~
共感6非共感1