日米「広島蜜月」 2重被害者の韓国は「沈黙」

151120_0202-020001



日米「広島蜜月」 2重被害者の韓国は「沈黙」

「日米同盟」のサブパートナー韓国の現実

 [イム・ギョング記者]

 
主要7カ国(G7)外相会議に出席しているジョン・ケリー米国務長官が11日、広島の平和記念公園を訪れて、原爆犠牲者慰霊碑に献花して原爆資料館を視察した。

1766067_article_99_20160204170203 (1)
 

第二次世界大戦時の1945年8月6日、広島に原子爆弾を投下して以来、米国の現職閣僚が平和公園を訪れたのは今回が初めてである。
それほど原爆投下は、米国と日本の間で敏感な過去の歴史だ。

日本は歓迎した。
岸田文雄外相は「史上初めてG7外相が平和公園を訪れたのは『核兵器のない世界』に向けた機運を再浮上させる歴史的な一歩だ」と評価した。

日本はケリー長官に続き、来月26~27日に日本で開催されるG7首脳会議の時、オバマ米大統領の広島訪問を楽しみにしている。
米国大統領の広島訪問自体、第二次大戦の加害国日本に免罪符を与える象徴的な措置になるからである。

150920_0007-010001

 
ケリー長官は温​​度差を見せた。
彼は「過去を再検討し、倒れたかれらを尊重するが、今回の訪問は過去のためのものではない」とし「これは現在および未来のためのものだ」とした。
米国の原爆投下に対する謝罪の意味ではないということだ。
広島原爆投下が第二次大戦の終戦を操り上げた避けられない措置という米国内の世論を考慮した発言である。

彼はゲストブックにも、「戦争は最後の手段でなければならない。かれらは、私たちが世界を変えて、平和を求めて、人々が熱望している未来を作るために努力せよと命令している」と「未来」を強調した。
しかし第2次世界大戦が終わった後、米国の現職外交首長が平和公園を訪問した波紋は少なくないと思われる。


日米「新蜜月」、韓国は?

オバマ大統領をはじめとする米国ハイレベルの広島訪問議論は、民間レベルで最初に提起されていた。 
2009年オバマ大統領が「核兵器のない世界」に言及した後、日本原爆被害者と反核運動団体が、米国大統領の広島訪問を提案した。

しかしケリー長官の平和公園献花とオバマ大統領の広島訪問をめぐる最近の日米政府間の親密な関係は、純粋な脱核の意味よりも、北東アジアの地形管理のための戦略的判断が優先される。

戦犯国の汚名を払わせ、通常状態に移行しようとする日本の意図と、中国牽制に死活をかけて日米新蜜月を推進する米国の利害関係が合致した結果だ。

広島原爆の問題は、韓国としても敏感な問題だ。
当時、徴用で連行され、2万人の韓国人が犠牲になった。
韓国は日本の植民地支配と米国の原爆による被害の両方を受けた国だ。

それでも韓国政府はこの日、ケリー長官の平和公園献花に公式の立場を出さなかった。 
「過去の歴史を抜いて」強固になる日米同盟のサブパートナー、韓国政府は沈黙している。

150928_0027-01

151020_0228-010001

151120_0202-020001


引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=002&aid=0002014020
 
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008325052他



韓国人のコメント


・ただ、韓米間を仲違いする記事にしか見えない。
日本にいた韓国原爆被​​害者は、日本政府の支援を受けたと聞いている。
今回ケリー国務長官が原爆を謝罪しないのも、最大の被害国の韓国を考慮したことだと考えられる。
共感4非共感1

・↑完全に同意します。


・天性の奴隷の我が国が、二人の主人に何を言えるのか。
共感4非共感1


・戦犯国の誤解をやぶる?
お前らは謝罪を正しくしたのか。戦犯審判もしっかりしたのか。ふふふふふふ
笑える。ふふふふふふふふ
共感1非共感2


・笑わせることだ…確かに…笑わせることだ…
共感1非共感2


・自分たちにとって不利なものは徹底的に隠して排除して、戦争を起こしておいて被害者?ファック
共感6非共感0


・日本はその時に滅びるべきだった。
共感2非共感0


・日本は人権問題について、まずお前らから謝れ!
G7は、日本の奴らのせいで各種の悪口を言われるが、そのことは考えないのか??
日本を排除して、ドイツがG7で日本を代わりをしろ。
共感1非共感0


・私たちも国力が強くなったら…
共感3非共感2


・このままでは本当に奪われる…
共感3非共感2

 
・うーん…韓国もG7に入る日が来なければならない…うらやましい。
共感0非共感1


・かの優秀な朝鮮はどこに?
ああ!朝鮮はg7ではなかったね。ふふふ
共感2非共感3


・米国、カナダ=20兆ドル。ドイツ、イギリス、フランス=12兆ドル。日本= 4兆ドル。
あんな国と肩を並べる日本は有色人種の誇りといえる。
人口だけの中国と、台湾の上位互換韓国は、身の程の把握が急務。
共感2非共感5


・日本が戦争被害者?
限りなく厚かましい奴らだね…本当に…
共感5非共感1


・戦争を起こしておいて、核を落とされて負けたら被害者?
共感0非共感0


・親日売国ニューライトが喜びそうだ。
共感4非共感2


・「慰安婦はない、独島は日本の領土、強制労働はない」という日本。
これでも日本が被害者?
共感6非共感3


・一番重要にパククネはどこにいるのか?
メキシコよりは、ここに参加する必要がある。
共感1非共感0


・原爆投下は神の一手。
共感113非共感5

・↑日本は、自分たちが被害者だと泣き言。
他国には被害者コスプレだと泣き言。
エヒョ…二重基準…まさに自分がすればロマンス他人がすれば不倫。

・↑日本に原爆を4つ落としてたらよかったのに。
そうすれば歴史は変わっていたのに…

・↑次のターゲットは東京だったが、その前に天皇が無条件降伏。

・↑なぜ東京に落とさなかったんだろう?
なぜ九州の田舎の長崎と広島に落としたのか。
チョッパリの中でも、善良な田舎の同胞たちだけが死んだよ。

・↑菊と刀という本を読んでみると、米国の立場では、原爆投下が最善であり、最高の方法だった。


・日本の被害者コスプレ。
お前らは謝罪しないくせに、謝罪を受けようとしているなんて。
原爆で終わったのが幸いだと思え。
地上軍を投入していたら、人口の半分がいなくなっていた。
共感90非共感4


・日本の原爆は、日本軍のせいで発生したものなので、米国が謝罪すべきものではない…
共感84非共感5


・いや、日本が殺した太平洋戦争の戦没者や犠牲したことについて謝罪を正しくましたか?
それをまずすべきなのに…
共感7非共感0


・最高の美しいシーンは、広島原爆よりも東京大空襲。
共感6非共感0


・謝罪は、強制的に連れて行かれて原爆で​亡くなった韓国の祖先が受けるべきだ。
共感8非共感1


・どれだけ歴史歪曲するつもりなんだ。
もう自分たちが戦犯国だという事実さえ忘れたようだ。
共感5非共感0


・汚れた島国猿の奴ら。
お前らが犯した卑劣な行為については?
罵らざるをえない。
共感5非共感0


・韓国には口を開けば日本植民地支配を忘れて未来志向的に行こうと言っていた奴らが、米国から謝罪を受けようとあがく醜い姿。
共感5非共感0


・謝罪?
自分たちがしたことについては謝罪をせず、原爆被害国として謝罪を受けようとすることについて、全く嘆きを禁じえない。
韓国人、中国人、フィリピン人など、大東亜戦争で死んだ魂に謝罪はしないくせに…
まだ慰安婦おばあさんたちは生きておられる。
歴史を忘れた民族に未来はない。
精神をきつく整えなければならない。
共感5非共感0


・お前らがなぜ原爆を受けたのかを考えなさい、日本人たちよ。
共感2非共感0


・日本にはもっとたくさん落とさなければならない。それでこそマトモな精神になるだろう。
共感2非共感0


・じっとしている米国に手を出したのが日本のくせに、なにが謝罪だ、チョッパリ。
共感2非共感0


・被害者コスプレファック。
共感3非共感1


・殴ったから殴り返されたのに、被害者コスプレ。
共感3非共感1


・原爆は東京に落とす必要があった…
ああ、チョッパリの被害者コスプレ、本当に見ていられない。
共感3非共感1


・日本は私たちにまず謝罪する必要があるんじゃないの?
被害者コスプレに吐きそうだ。
共感3非共感1


・日本政府は謝罪を受けようとしながら、肝心の誤ちに対する謝罪はしない国。
共感0非共感0


・お前らは被害国ではなく、敗戦国だ…
感共感0非共感0


・米国がなぜ謝罪をしなければならないんだ!
共感0非共感0


・日本が被害者?
共感0非共感0


・やはりコスプレの国らしく、被害者コスプレ中~
共感2非共感1


・米国、英国、フランス、オランダ、ベルギーなどの西洋諸国から、アジアを最後まで守った東洋の先進国日本!
共感0非共感2


・ケリーよ…
お前はその場で日本人の太平洋戦争の責任に言及しないなら、国務長官の資格がない…
真珠湾と太平洋戦争で犠牲にされた米国の若者たちの崇高な死を無駄にすることだ…
米国のじいさんたちは何をしてるのか…米国にはガスボンベじいさんがいないのか…
共感24非共感0

・↑米国は戦争の勝者だから、ガスボンベを持って日本に抗議する必要がありません。勝者の余裕。
韓国人たちは、戦争の敗者になるどころか、一度も戦いもせずに奴隷にされた愚かな民族だから、解消できない敗者の劣等感で必死。


・お前らが被害者か加害者か…
正当防衛で核を落とされたのに、被害者のふりをするな…嫌悪。
共感5非共感0


・韓国人が何を言おうが、世界は日本に平和国家のイメージを持っている。
外国人が見るには、まだ統一できず、同じ民族同士で銃口を向けあって、核問題を起こして、互いに殺そうとしている韓半島は否定的な戦争狂のイメージである。
だからドイツ人が世界に最も否定的な影響を与える国として韓国を挙げたんだ。
共感1非共感0


・広島の死者の10%、2万人が韓国人である。
共感0非共感0


・日本の<被害者コスプレ>が度を超えたね。
共感0非共感1