(ユーモア)「外国公館を保護してあげられない」世界1等
韓国人が日帝時代を眺める態度(姿勢)

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

150920_0007-010001



(ユーモア)「外国公館を保護してあげられない」世界1等

バンダービルド

(10日、聯合ニュースの記事の中で)
10日、ソウル龍山警察署によると、昨年12月7日、龍山区のアフリカ諸国の大使館に、40代の男性Aさんが塀を乗り越えてこっそり入った。大使が休暇中で空き家だった大使館で、Aさんはシャワーをし、冷蔵庫から食べ物を取り出して食べるなど、まるで自分の家であるかのように行動した。家の中にあるものを投げてコンピュータを壊すなど、家で暴れたりもした…当時Aさんは、官邸に侵入して器物などを破損した疑いが認められ、裁判所で懲役6ヶ月執行猶予1年の宣告を受けて釈放された。

この事件があって4ヶ月近く経った先月30日の午後5時頃、Aさんは再びその大使館を訪ねてベルを押した。職員と大使は、Aさんに出て行けと言った後、警察に助けを求めた…

不安な状況が繰り返されて、その大使は、私たちの外交部に口上書を送り、官邸周辺のパトロールを強化して、Aさんに対する適切な措置を取ることを要請した。警察関係者は、「昨年末の不正侵入事件以来、すでに警察は官邸に巡察官を置いて、セキュリティに特に気を使っていた」とし「官邸近くの警備員とパトロールをさらに強化する計画だ」と述べた。

150920_0007-010001



¶どのぐらい外国公館の保護が手薄だったら、外国大使の家にホームレスが侵入するのか。
どのぐらい外国公館の保護が手薄だったら、ソウル市内のある主要国の大使館前が、年中騒々しいデモをする世界の反日デモのメッカと化したのか。
大使館側はもちろん、その本国(日本政府)まで嫌がっている造形物が、いまだにその前に不法に設置されている状況である。

- 韓国政府は適切な措置(造形物の移動など)に最大限の努力をすることで日本政府と合意しておいて、ずっと違う話をしている状況(「民間がしたことなのでわからない」)。

- 問題は、韓国人たちに「国際規範」のようなものの概念自体が希薄だという点である。
過去の中世国家や、今日の中東の宗教国家のようなところで見られる非常識な雰囲気(「銅像死守!)が支配している状態。

- ついにその大使館の前に、不法の銅板までもが追加で登場。

- 以前、某政治家の息子が言及してかなり批判された発言があるが、こういうものをみると、とんでもない発言というわけではないようだ。

- おそらくOECD加盟国の中で、韓国は「外国公館の保護をしてあげない」の分野において、他の追随を許さない金メダル選手だろう。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=134243&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

韓国人が日帝時代を眺める態度(姿勢)

バンダービルド

 
韓国人の態度1
(日帝が韓国に行ったことについて)
良い点(功)を膨らませて認め、悪い点(過)は消す。

態度2
良い点(功)をそのまま認めて、悪い点(過)は消す。

態度3
良い点(功)も悪い点(過)も、どちらもありのままを客観的に認める。

態度4
良い点(功)は隠し、悪い点(過)をそのまま明らかにする。

態度5
良い点(功)は隠し、悪い点(過)を膨らませて露出させる。


☞凡例

態度1:過度な親日
態度2:親日
態度3:普通
態度4:反日
態度5:過剰な反日

※態度1~5のうち、今日の韓国(政府、マスコミ、教育、一般国民など)の一般的で平均的な態度は?

態度1~3ではない。
4または5だが、今日の韓国の姿を見ると、比較的5に近いようだ。
今日の韓国は、全体的に過度の反日に包まれている状態だと断定しても過言ではない。
「過度な反日」を脱して、少なくとも「普通」(態度3)レベルにまで上がって、はじめて先進国入りも可能だし、外部から「教養と常識を備えた韓国人」という評価を受けることができるようになる。


バンダービルド

引用ソース
 https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=134168&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



韓国人のコメント


アンチバンダー(ハンドルネーム)
バンダービルド、こいつは毎日のように韓国を卑下する。クイズゲームまで使ったり、脚色したりしている​​。
悪口や皮肉を言うのをやめて、このサイトから消えることを望む。


イムジョンムテ(ハンドルネーム)
韓国人の問題ではなくて、人類普遍の問題なのに、それを韓国人の特性に追い込むバンダービルドさんの意図はなんですか?印象が悪いです。
人類に限らず、すべての生命体は、事象のすべてを自分に有利に解釈しますし、それが進化の当然のプロセスです。
遺伝子は常に利己的です。
遺伝子には客観的な理性はありません。
相手を認めたときに、調和がとれた話ができます。
片方だけの一方的な考えを強要するのは、日本の暴力であり、洗脳のプロセスです。
我々は、誰かに洗脳されるような人々ではありません…
しゃべれるからと言って、何でも話すのは、公害ではないでしょうか?
私は日韓併合を主張する人です。
日本と私たち民族の違う点を発見するのは難しいと思います。
日本が「王朝」という洗脳を脱したなら、ですが...
私たちは何が違うのでしょうか。
歴史を共有していて、外見には大きな違いがなくて…
自由を民主主義と市場経済を共有していて、共通の敵があって…
一体化しない理由がない隣人だと思います。
日韓併合のためにGO GO!


正解と不正解(ハンドルネーム)
他人の長所を膨らませて認め、賞賛し、伸ばそうとするのが、一般的な日本人の性格のように思えます。
「賞賛はクジラをも踊らせる」ということわざがあります。
日本人は、たいして凄くないことでも、少しでも上手にできた相手には、感心をしてみせる民族に思えます。
通常、日本人は、首相はもちろん財閥のことも尊敬するし、些細な旅館でも親から受け継いで代々運営しています。
我が国は、父から子へと代を継いで何かを行うことを上手くできません。
原因は、子孫や子供が、先祖や親のすることを馬鹿にしているからだと思います。


未来指向(ハンドルネーム)
アンチバンダー様、実に息苦しいです。
韓国を卑下しようとするのではありません。
不当な論理で日本の悪口を言わないようにしようということでしょう。


バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」