「危篤」慰安婦韓国送り「特急作戦」

これぞ「展示行政」の見本だと思います。

150920_0007-010001


「危篤」慰安婦韓国送り「特急作戦」

航空機の座席を6つ減らして「ベッド」を作成…政府・医療スタッフ現地同行

(ソウル=連合ニュース)キム・ギルウォン、パク・イニョン、コ・ウンジ、ガン・エラン記者

中国に住んでいる唯一の韓国籍慰安婦被害者のハ・サンスク(88)おばあさんが、転倒後に意識は取り戻したが、まだ危険な状態だ。

ハおばあさんは2月15日、階段で倒れたときに肋骨が肺を傷付けて呼吸困難になった以外にも、心機能低下、急性心不全などの各種持病を患っていた。

このため、事故後約二ヶ月間、自分が住んでいた中国武漢で治療を受けていたが、韓国での治療を望み、家族の意に基づいて10日、政府と民間が心を一つにした国内移送がなされることになった。

現在、ハおばあさんは、人工呼吸器をつけた状態で、座ったり立つ動きが不可能で、移送は中国の病院出発から韓国の中央大病院到着まですべて横になった状態で行われる。

地元の病院から中国の空港までは救急車に乗って移動し、武漢空港で現地の医療陣と中央大病院の医療スタッフとの引継ぎが行われる。

中央大病院からは、胸部外科パク・ビョンジュン、呼吸器内科パク・テヨン教授と集中治療室の看護師2人が派遣された。
このうちパク・ビョンジュン教授は今月初めておばあちゃんの治療のために一回、現地に派遣されたことがある。

医療スタッフは、心臓除細動器など緊急事態に備えた医療機器も準備した。

大韓航空はハおばあさん移送のため、代替航空機を投入し、機内を改造して真心を注いだ。

もともと武漢空港と仁川空港を運航する定期旅客機は小型機種のB737だが、ハおばあさん移送のため特別に中型機種のA330に変更した。

また、座席に座ることができないハおばあさんのため、座席を6つ取り除いて、一種のベッドとなる「ストレッチャー」を設置した。
ストレッチャーの周辺には仕切り板をして、ハおばあさんが一般の乗客の視線から外れて快適に移動できるようにした。

150928_0027-01


医療スタッフとハおばあさんの家族の三番目の娘と孫娘が一緒に乗ることができる座席も一緒に用意した。

女性家族部も担当課長と事務官が現地から同行する。

仁川空港に降りたハおばあさんは、患者のための入国手続きを踏んだ後、再び救急車に乗って中央大病院に移る。

外交部はハおばあさんの家族もすぐに病院に移動できるよう、別の入国手続きを踏むよう調整した。

警察庁は、救急車が最大限迅速かつ安全に移動できるよう、交通などの利便性を助ける。

中央大病院の緊急治療室に搬送されたハおばあさんは、すぐに集中治療室に入院し、必要な検査や治療を受けることになる。
手術が行われるかは、検査後の医療スタッフの判断に基づいて決定される。

ハおばあさんの中央大病院入院治療費と今後の長期治療などのために発生する可能性のある治療費は、女性家族部がサポートする。

ハおばあさんは中国に住みながらも帰化を拒否し、韓国国籍を維持したため、韓国人として医療給与法の適用を受けることができるものと思われる。

ガン・ウンヒ女性家族部長官は、「故国の暖かい腕の中でハおばあさんの病状が早期に好転できるよう、できるだけ積極的な治療支援に乗り出す計画だ」と強調した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008320734&date=20160410&type=1&rankingSeq=6&rankingSectionId=102




韓国人のコメント


・最善を尽くすことをお願いします。
共感95非共感11

・↑非共感を押した奴らと同じ韓国で生きるというのが残念だ。
非共感をクリックした奴は、慰安婦として引きずられて行って、同じ目にあって不幸に生きて死ね。


・慰安婦交渉を再開せよ!
共感93非共感14


・日本に歴史歪曲されてるのに、真実は流れる時間の中でますます埋もれているんだ。
共感78非共感9


・記事を読んでみたら、ただ涙が出ますね…
おばあさん、どうか健康になってください♡
共感12非共感5


・全快して…長生きしてください。
共感13非共感7


・おばあさん、お疲れ様でした。
はやく快癒してください。
共感9非共感3


・慰安婦の交渉は奴隷のようにしたくせに、ショーをするのか?
おばあさんが良い治療を受ける必要はあるけど、国民の病気になった心も治療をちょっとはしてみたら?
そしてセウォル号の惨事の傷はどうやって治療するんだ?
共感8非共感3


・慰安婦条約の交渉をしっかりしろ。
共感5非共感2


・30年間も、「真の謝罪を望む」とあれだけ泣き叫んだのに…ひどい交渉をしてしまって…100円稼いで最善を尽くした!?小学生の常識以下のデキだ。
我が家の犬が腹を抱えて笑う交渉をしておいて、今さら大騒ぎか!
とにかく快癒してください、おばあさん。
共感3非共感1
 

・選挙シーズンだからだね。ふふふふふふ
当然のことだし、良い仕事だが、綺麗に見えない。
当たり前のことなのに、ものすごいことをしたかのように持ち上げるなんて、「連合ニュース」らしい記事だ。
共感2非共感1


・鶏クネが慰安婦を安倍に売り飛ばしたことについて、水で薄めようとしている。
共感2非共感1


・自国の慰安婦にはくだらない待遇をしておいて…
これまで中国同胞に一度もきちんと待遇しなかったくせに!
共感2非共感1


・横に一緒にいる医師はハラハラするでしょうね。
共感1非共感0


・大統領専用機を投入しておばあさんを迎える必要があると思う。
そして、治療費を国が全額負担して、国内で居住できるように、すべてのサポートを無料で提供しなければならない。
共感1非共感1


・非共感を押している人間はゴミか?
共感1非共感1


・韓国国籍を最後まで維持したおばあさんに、韓国の医術の力を見せて下さい。
ソク船長を最後まで面倒見て生かしたように…
韓国の医術は、すでに世界レベルに達しています…
共感1非共感1


・おばあさんの快癒を心から願っています。
健康を回復して頂いて、良いことがありますように。
共感0非共感0


・健康な時は無関心だったくせに、今になって宣伝に使ってるよ。
共感0非共感0


・帰国を歓迎します。
共感0非共感0


・努力に胸がジーンとしますね。
当然最善を尽くすでしょうね。
必ず完治しますよう、願っています。
共感1非共感2


・おばあさん、必ず起きてください。
共感1非共感2


・今まで何もしなかったのに、今更あんなショーをするのか?
飛行機を6席外して移送するって、お金がかなりかかるのに…
そのお金を使わず、あらかじめそのおばあさんの生活支援費として使っていればよかったのに…
親日政権が民族主義政権のふりか?
私は政治ショーにしか見えない。
共感0非共感1


・どうか…お願いします。
共感0非共感1


・よくやった仕事…星四つ与える。
共感0非共感1


・これは本当によくやったことだ。
コストはたくさんかかるだろうけど、政府がこのようなところに関心を持つこと自体が重要です。
お疲れ様と言いたいです。
共感0非共感1


・これは真によくやったね…
共感2非共感4


・大韓民国~~~
慰安婦の交渉も、このような精神になってやって下さい^^
共感2非共感4


・屈辱的な慰安婦交渉を考えると、ふつふつとします。偽善者=政府
共感1非共感3


・女性部はどうしたのか?
以前、慰安婦記念館やユネスコ登録について知らん顔してたくせに。
なぜ急に国民の税金で熱心にする?
選挙のためか?
普段からそうしろ~
共感1非共感3


・ふふふ。選挙シーズン~~
共感0非共感2


・大韓民国の国家の存在感を感じる。
国民に感動を与える祖国は必ず必要である。
共感0非共感2


・私は保守者に聞きたい。
お前らは本当にの独立万歳を叫ぶ資格があるのか、自分の胸に手を当てて考えてみろ。
お前らに従北批判する資格があるのか。この親日派野郎。
共感3非共感6


・いいね。
ハおばあさん!
早く快癒してい、健康で幸せな老後をお過ごしください。
共感32非共感4


・なぜこんなに涙が出るのか…
共感24非共感4


・今回の政府の努力に拍手を送ります。
しかし一方では、今まで何をしてたのか…
共感0非共感0


・米軍慰安婦は?
どうして日本軍慰安婦だけ?
共感0非共感2


・言いたいことがない…
共感1非共感3


・こんなことに税金を使わないで。
共感1非共感4


・女性部がしぶしぶしてようだな。
今回の仕事を終えたら解散しろ。
共感5非共感6


・ヤンゴンジュ(米軍慰安婦)も慰安婦も本質はすべて同じなのに、まるで独立闘士かのよに、あまりにも慰安婦にだけ力を入れないでください。恥だ。
共感2非共感5