日本、違法駐停車は夢見ることもできなくて…ややもすると免許停止まで

ダウンロード (1) (1)



日本、違法駐停車は夢見ることもできなくて…ややもすると免許停止まで

[アンカー]

違法駐停車はまだ私たちの社会の慢性的な問題です。
しかし隣国の日本では違法駐停車はあまりありません。

ダウンロード (1) (1)

なぜそうなのか、ホン・サンヒ記者が取材しました。

[記者]

東京の代表的な繁華街銀座。

ダウンロード (2) (1)

100年を超える伝統を持つショップや有名デパートが密集しており、観光客であふれる街で、私たちの明洞と似ています。

ところが、道路の姿は全く異なります。

道路脇に、車が定規で測ったように揃っています。

ダウンロード (4) (1)

駐車場が必要な人は、コインを利用する無人駐車機械的なコインパークにお金を入れて、約束された時間分だけ使用しなければなりません。

ダウンロード (6) (1)

【ヤマサキ・シンタロウ/東京在住:(日本は)確かに車を駐車しやすい環境だと思います。(日本では)全体的にコインパーキングが確実に多いと思います。]
ダウンロード (7) (1)

住宅街はどうでしょうか?

東京の古い居住地域を訪ねてみました。

ダウンロード (8) (1)


狭いスペースですが、住宅ごとに車両を駐車するスペースが一つずつ備わっていました。

ダウンロード (9) (1)

駐車場なしでは車を買うことができない車庫証明制のためです。

ダウンロード (11) (1)

アパートに住んでも駐車料金を一ヶ月に20万ウォンから多くは60万ウォンまで別個で支払う必要があります。

駐車場には当然コストを支払わなければならないという認識のため、日本では有料駐車場事業が安定した成長を見せています。

ダウンロード (13) (1)

駐車場運営企業のうち、上場企業のみで7社もあり、上位9社の売上高は、去る2014年、なんと3兆ウォンを記録しました。

厳しい処罰も違法駐停車を考えることさえできないようにしています。

ダウンロード (14) (1)

駐停車違反時の過怠金を比較してみると、乗用車の基準で、韓国の場合は4万ウォンですがが、日本では1万円から1万8千円、つまり10万ウォンから20万ウォンまでの罰金を払わなければなりません。

これだけではありません。

不法駐停車で摘発されても、私たちの場合は罰点を受けませんが、日本では場所ごとに1点から3点まで減点を受けて、7点で免許証が停止されます。

しかし何よりも日本で違法駐停車を見つけることができない理由は、法秩序の約束を守らなければすべての安全を守ることができないという認識が、人々の頭の中にあるからです。

ダウンロード (15) (1)

[オザワ・ミズアキ/宅配便の配達員:そりゃやっぱりみんながルールを守らなきゃめちゃくちゃになってしまいますからね。なにか災害があったとき、どうしようもありませんよね。わりあい日本人は、決まったことはみんなで守ろうという意識があるんじゃないですか。]
ダウンロード (16) (1)

YTNホン・サンヒでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=052&aid=0000815502&date=20160410&type=2&rankingSectionId=104&rankingSeq=3




韓国人のコメント


・良いことはすぐに真似しろ。
市民意識云々をいうよりも、罰金で確実に叩けば市民意識が上がる。
共感5324非共感212

・↑私の知っている日本人は、タバコの吸い殻をゴミ箱に捨てていたが、昨日会ったら排水口に捨てていた。…日本人は1年でその場に適応する種族のようだ。


・恥ずかしいが、国民の個人的なレベルは日本に負けてる。
共感4961非共感262

・↑日本はゴミだけど、市民意識の高いのは事実。


・日本の間違いは間違いとして、良いことはむやみなことを言わず真似よう。
共感3789非共感122

・↑反省して変えるつもりはなく、卑怯にも一番簡単な方法、つまり日本を罵ることで自分を慰めてしまう哀れで卑怯な我が国…

・↑李完用を再評価しましょう​​!!!!


・学ぶべきは学ぼう。
共感3354非共感99

・↑口だけじゃなく、本当に学んで実践しましょう。


・経験上、日本に行ったことのない人は日本の悪口を言うが、日本に行ったり暮らしたりした人は、日本で永遠に生きたいと思う。
このニュースは、そう思う理由の一つに過ぎない。
共感3457非共感437

・↑反論不可…

・↑日本女も本当によい…価値観からして違う…韓国女と完全に違う…

・↑植民地根性が出てるね…

・↑日本が良ければ日本で暮らせ。


・日本は横断歩道に信号がなくても歩行者を待ってくれる。
そして、スピードも出さずクラクションの使用もほとんどない。
路上にゴミ一つない。
先進国には先進国たる理由がある。
共感580非共感13

・↑昨年、大阪と京都に行ったけど、本当にそうでした。
本当にきれいで、横断歩道では運転者が無条件に歩行者を優先してくれて、警察が歩行者のために自転車のスピード違反の取り締まりをしていました。

・↑誰もいない時は、日本人も無断横断します。赤信号で渡ったりもします。
それでも韓国よりはるかに意識が良いです。日本の居住者より。


・日本のように駐車スペースを確保しながら建物を建てないと。
共感337非共感13


・日本の罰金と減点はともかく、国民性自体、違法駐停車自体を考えもしていない…
一方で韓国は、空いているスペースがあれば…
共感300非共感11


・私たちは国民性が最悪なので絶対に先進国になれない。
共感292非共感21


・チョッパリだの慰安婦だのといくら言っても、日本が韓国より5~10年進んでることは無視できない。
共感230非共感16

・↑5~10年後に、私たちが日本のようになるでしょうか?無理です。日本のように幼い頃から公衆道徳について徹底的に教えなければならない。

・↑文化レベルは最低20年の差です。

・↑常に一歩前にいる…
100年経っても日本がなくならない限り不可能である。


・日本で15年暮らしてから帰​​国して1年半が経ったけど…
韓国では公共の場やレストランの玄関で靴を揃えていないので、見るたびに眉をひそめてしまう!
特に運転では周囲の些細なことでクラクションをじゃんじゃん鳴らすのにビックリして心臓が止まりそうになる。涙
思いやりを持ちましょう…無条件に日本の悪口を言うだけではなく…市民意識は心の中で参考にしても大丈夫だろう…
共感126非共感4


・日本が何百万の小さい国でもなくて、1億 3千万の国があのように秩序正しいというのが本当にすごい。
他人に迷惑をかけたくない文化、マニュアル文化、自分自身より相手を重視する文化、本音と建前の文化など、すべての日本人が見えない秩序の中、途方もない凝集力で一つに団結している。
反面韓国は、社会的な秩序より自分の気楽な気持ちが優先で、自分一人さえ生きられれば良いという利己心が先だ。
共感111非共感2

 
・理解できない。
韓国人はなぜしきりに日本と比較するのか…?
横国だからライバルだと勘違いしてるのか。
日本は米国に次ぐ先進国で、韓国の市民意識は後進国のなかの後進国なのに…
共感131非共感​​9


・韓国は地球が終わるときまであんなものは無理。
先進国への移民だけが生きる道~
共感121非共感6


・秩序意識を身につけるには、早期教育が重要だ。
共感104非共感2


・東京よりもソウルのほうが人口密度が高くて、誇示欲が日本より大きいからである。
ソウルの車はあまりにも多い。
共感111非共感5


・私が見るに、100年経っても変わらない。
共感112非共感8


・出張で日本に何度行ったが、時々鳥肌が立つほど日本の人々は法をとてもよく守る。
違法駐停車は見けかないし、夜遅くであれ昼であれ、車は信号や停止線をナイフのように守る。
地下鉄のような公共交通機関の中で、騒いで携帯電話で通話する人は、目を洗っても見かけない。
人が多くても車両の中は本当に静かである。
日本に行って、そのあと韓国の地下鉄に行くと、うるさすぎて適応できないレベル…
共感97非共感5


・韓国人は誇示するのが好きだけど、日本人は謙虚で自分自身を隠そうとする…
韓国は先進国になるのはちょっと無理なのかもしれない。
共感96非共感8


・日本現地に住んでいるが、日本人の高い秩序意識に悔しさを感じる。
もっと悔しいのは、日本人たちは、自分たちが韓国人よりも、このような部分でうまくやっているというのを知っているということである。
共感79非共感5


・日本はお互いに被害を与えるのを一番嫌うから。
でも韓国は、他人に被害を与えるのを楽しむ。
個人主義というのは他人に被害を与えるのを嫌うが、集団主義は他人に被害を与えるのを楽しむものだ。
韓国は集団主義思想なので、他人に被害を与えるのを楽しむんだ。
共感93非共感12


・日本旅行に行ったことがないなら、一週間だけでも行ってみてください。
日本の歴史意識は残飯なのに、なぜ経済先進国なのかを感じることができる。
一週間行ってきて、韓国の建物や路上を再び見ると、なぜ私たちが歴史的に正しくて、日本が明らかに間違っているにもかかわらず、私たちが負けるのか、その理由が分かります。
共感60非共感5


・先進国と後進国の比較でした~
共感59非共感6


・日本人がみんな常識のように守ってることをすると、韓国ではマナーのある人だとして賞賛を受ける。
共感44非共感2


・日本をいくら罵っても、日本に行くたび学ぶ点が多いと思ってしまう…涙
共感44非共感2


・日本は本当に嫌いだけど、学ぶことは学ばなければならない。
韓国は後進国で、日本にまだ追いついてない。市民意識が違う。
共感35非共感4


・日本人は先進西欧文明を先に受け入れたが、中でも整然としていることで有名なプロイセン(旧ドイツ)の高級文化を先に受け入れた。
それに対し、不幸なことに私たちは、精神的に成熟してない状態で、米国の自由奔放な物質万能資本主義文化をまず受け入れてしまった。
共感24非共感2


・私が日本人だったら私も嫌韓族だったかも。ふふふ
ヘル朝鮮人はあまりにも未開で無礼なので。ふふふ
共感17非共感0


・チョン・モンジュン・ジュニアは無敗の男。
共感17非共感0


・生まれ変わったら日本人に生まれたい…
共感15非共感0


・私は朝鮮人なのに嫌韓である。ふふふ
共感15非共感0


・駐車場文化で追いつくことまでは望まない。
ただ、「法を守って他人に被害を与えないようにしよう」という考え方を見習えば、韓国ははるかに良くなるだろう。
しかし、それが可能かどうか…エヒュ
共感16非共感1


・日本に行って日本人を見ると​​、ヘル朝鮮を作るのは政治家でも犬国会議員でもなく、ヘル朝鮮人だと思ったよ。ふふふ
共感11非共感0


・米国とドイツと日本はレベルが同じ国である。
日本を無視するのは朝鮮人だけ。ふふふ
共感10非共感0


・日本が好きじゃない。
なのに、日本に長期出張に行って、帰国して数日経つと、本当にため息だけが出てくる…
市民意識がはっきり違う。
共感12非共感1


・市民意識は日本に追いつけない。
端的な例として、日本では、冬になると居酒屋や飲食店の扉を開けっぱなしにして出ていく人はほとんどいない。
韓国は扉を開けたままにして出て行く場合が多すぎる。
共感9非共感0