「18歳ナメんな」日本の投票督励広告ポスター、注目

ダウンロード (3) (1)



「18歳をナメるな」日本の投票督励広告ポスター、注目

今年7月に参議院選挙がある日本は、公職選挙法を改正し、今年から投票年齢を20歳以上から18歳へと引き下げられました。

ダウンロード (1) (1)

最近、日本の神戸選挙管理委員会が公開した投票督励広告ポスターをお見せしましょう。

ダウンロード (2) (1)

真直ぐに正面を見ている女子学生の隣に「18歳をナメるな」と書かれていて、その下に「あなたが動けば社会は変わる」という文も注目を引きます。

ダウンロード (3) (1)

若年層に投票権をさらに開いた日本の姿を端的に示しています。
思い出すのは、以前の我が国の選管委と製作物についての議論です。(*詳しいことは知らないんですが、韓国のネット民がネット内で選挙応援ポスターなど作りまくって拡散してたのを全面的に禁止してじゃんじゃん削除してたことがあったようです。)

ダウンロード (4) (1)

だから、その制作物と比較される、このような意見も出ています。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=437&aid=0000114487
http://media.daum.net/foreign/others/newsview?newsid=20160407211716257他


*ここ最近ずっとサヨクが「若年層はシールズ支持!若者はアンチ自民!アンチ安保法案!アンチアベ!」みたいな宣伝戦を展開してたよね。
「若者の無垢な正義」を武器にしたいサヨクらしいなと思っておりました。
でもさ、一連のアレを主導してるのって、団塊の世代のサヨクでしょ。センスが古臭いもん。団塊世代のサヨクは、「若者ぶっててイタイのに、それに気づいてない人率」が高いし。

いずれにせよ直近の世論調査によって分かったのは、若年層の自民支持のほうが、圧倒的だったということです。
サヨクメディアはシールズみたいなキモい集団を持ち上げつつ、「若者の声を聞け!」みたいなことをガンガン言っておりました。
いやいや、真の若者の声、若者の圧倒的多数の声を聞こうとしないのはサヨクメディアでしょ。笑

朝日新聞は真の若者の声を聞け~!!

【調査】若者に人気な自民党 18~29歳の投票先、自民が5割弱、民進は1割弱という結果に! SEALDs「民主主義ってなんだ?」


あと、このポスター、サヨクさんたちが発狂しそうなとこを発見しました。
↓ここ。


BlogPaint


たったこれだけで、おそらくサヨクさんの耳には軍靴の足音が聞こえてます。
彼らはそういう幻聴が聞こえる心の病なので。





韓国人のコメント


・アダルト動画ポスターだ。制服まで着てる。韓国ではいけないこと。
共感8非共感13

・↑学生が制服を着てるだけである…
制服を見ただけでアダルト動画だと思うお前に問題があるのではないか?ふふふ

・↑オナミの顔で制服を着てるなら、完全に健全。
しかし、あの女性の顔は酒場の顔だ。

↓オナミ(韓国の女性コメディアン)
150920_0007-010001


・投票年齢を40歳以上にしろ。
若い奴らは無知なのに、なんで投票させるんだ?
共感4非共感15


・18、19歳が何を知ってる?
世論を歪ませるなど、否定的な影響のほうが大きい。
30代半ばくらいになれば、政治も分かるし、マトモな概念ができる。それまではマトモな概念がなくて、扇動されてフラフラする。
共感5非共感9


・日本がうらやましくて、恥ずかしい。
共感9非共感2


・投票を義務化しなければならない。
共感14非共感1


・綺麗だ…
一緒に…過ごしませんか…
共感4非共感1


・最近は、高校生でも自分の意見表明をする方法を知っている。
韓国も先進国のように、選挙年齢を下げなければならない。
共感7非共感4


・きれいだ。
日本の女子高生があんなに可愛いと思わなかった。
ちょっとキム・ユジョンに似てる。
共感1非共感4

↓キム・ユジョン
150920_0007-010001

・↑当然だが、芸能人である。


・国内導入が急がれる。
共感5非共感0


・次の国会で必ず投票可能年齢を下げましょう。
満19歳の大学新入生も投票できない。
そもそも18歳が世界中の傾向である。
韓国の高校生たちが、そういった国の学生よりも精神年齢が低いと見る根拠は何ですか?
共感375非共感13

・↑韓国は、50歳以上の投票権を剥奪する必要がある。

・↑先進国の18歳の高校生は、未開な韓国の18歳28歳38歳48歳58歳68歳78歳88歳98歳よりも精神年齢が高い。

・↑今どきは大学生も投票をしない。だから意味のない議論だと思う。
世界に比べると韓国の青年たちの投票参加率は明らかに平均以下です。
この状況で、あえて18歳の選挙権を議論する必要がありますか…?


・こういうものは日本を真似てください。
共感300非共感9


・19歳未満が投票に参加できないようにするなら、75歳以上の投票も禁止しなければならない。
75歳以上は頭が固く、判断力がボケてる可能性が高い。
共感51非共感2


・選挙年齢も重要だけど、もっと重要なのは投票を義務化することです。
共感30非共感0


・大韓民国の若者たちは、精神を取り戻してください。
でないと国が滅びます。
共感11非共感0


・同感…日本だけど…見習うべき。
共感11非共感1


・我が国でも早く実施されますように。
共感8非共感0


・日本は投票する価値のある国。
共感6非共感0


・ポスターの寿司女がきれいだ。
共感11非共感7


・一番醜くて嫌悪なのが日本だけど、本当にこのようなものは見習わなければならない…涙
共感4非共感0


・この記事をセヌリ党が嫌います。
共感2非共感0


・綺麗ですね…
フレーズが素晴らしいですね。
共感2非共感0


・セヌリ党が勝つ限り、世の中は変わりません。保守政党だからです。
野党が分裂しても、世の中は変わりません。セヌリ党が勝つからです。
野党が団結して選挙で圧勝してこそ世の中が変わります。投票年齢と小選挙区制度を変更して、世の中を変えることができます。
だから野党分裂の元凶たる安哲秀と国民の党は、変化を望んでいる野党支持者の敵です。
共感3非共感2


・こういうものは、韓国にこそ必要だ。
共感1非共感0


・選挙年齢の引き下げの問題は、政治家の意識も重要ですが、18歳~20歳の予備有権者も覚醒しなければなりません。
世の中に関心を持ってください。
共感1非共感0


・精神が正常な18歳は投票できず、精神が錯乱した80代が投票している…
投票当日のニュースをみると、ある地域の最高齢のおばあさんが支えられながら投票をしてるというニュースがあって、誇らしげにニュースにしている。
これのどこが温かくて良いニュースなんだ?
どう見ても頭がボケて判断力のなくなったお年寄りなのに。
共感0非共感0


・我が国は、「選挙管理委員会」ではなく「選挙妨害委員会」である…
何とかして若者たちが投票できないように妨害するのが彼らの目標…
共感0非共感0


・なぜ男子高校生で作らず、女子高生だけで作るのか。
性差別である。
共感0非共感1