日本の無限の「独島野望」…G7外​​相会談まで利用する

150920_0007-010001



日本の無限の「独島野望」…G7外​​相会談まで利用する

日経「共同声明に『領有権紛争ICJ判断に拘束』明記」

(東京=連合ニュース)チェ・イラク特派員

日本が来る10~11日、広島で開かれる主要7カ国(G7)外相会談声明に、「領有権紛争国は、国際司法機関の判断に拘束される」という内容を明記する計画だと日本経済新聞が7日伝えた。

これは、表面的には南シナ海の南沙諸島をめぐって、フィリピンと領有権紛争を行う中国を狙ったものとみられる。

フィリピンは、南沙諸島の問題をめぐり、オランダのハーグ国連国際海洋法裁判所(ITLOS)に提訴して現在審理が進行中である。

150928_0027-01


しかし、日本は独島もずっと自国の領土だと主張していて、国際司法裁判所(ICJ)提訴の問題を取り上げてきただけに、G7外相声明でこういった内容を入れて、独島領有権主張の際に利用しようとする意図も反映されたものと見られる。

日本経済新聞も「日本は韓国と領有権対立のある独島についても、韓国側が応じない場合でもICJに単独で提訴するという立場を見せるなど、司法解決を重視する立場だ」と指摘した。

もちろん日本が独島についてICJに提訴しても、韓国政府が応じなければ、自動的に廃棄される。
韓国政府がICJに加入し、強制管轄権(提訴国の合意なしに裁判)を受容しなかったからである。

しかし日本が、G7外相会議の声明に、「領有権紛争当事国は、国際司法機関の判断に拘束される」という内容を最終的に含めた場合、今後、国際社会で独島に対する司法判断を必要とする主張の根拠として活用すると予想される。

日本はロシアと領有権紛争地域の北方領土(千島四島)については、1972年ICJに提訴していたが、ロシアが裁判に応じなかったため、最近は「静かな環境でロシアと交渉する」と方針を変えた。

8d6eb99f2b05da3180e43f9ca3c3d205_12649


一方日本は、自分たちが実効支配している尖閣諸島については、「領土紛争はない」として、中国がICJに提訴しても応じないことにするなど二重の歩みをしている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008314043


>>これは、表面的には南シナ海の南沙諸島をめぐって、フィリピンと領有権紛争を行う中国を狙ったものとみられる。

「表面的」ってなんぞ。
みんなよく言うけど、ホント「自意識過剰の不細工」って感じ。



>>一方日本は、自分たちが実効支配している尖閣諸島については、「領土紛争はない」として、中国がICJに提訴しても応じないことにするなど二重の歩みをしている。

中国側が提訴してきたら、応じたらいいと思う。
ただ、中国は絶対に提訴しない。負けるって知ってるからね。



このニュースもそうだけど、韓国は、南シナ海における中国の横暴について、何も言わない。
韓国の記者さん、南シナ海関連のニュースにおいて、記者として最も語らなきゃいけない大事なポイントははそこでしょう?
普段は「正義ガー」「正義ガー」とうるさい国のくせに、何も言わない。
日本を理由にして、中国に文句をいわなくて済む「名分」を必死で探しているとしか思えない。
まさに「媚中事大国」ですね。
韓国は日本について「強者に弱く、弱者に強い」と言いますが、「どこがやねん、お前やろ」と改めて言いたい。

あとこれに関して韓国は、「自分たちより大国の日本にイチャモンをつける」ことで、「ウリナラは大国にもきちんと声を出せる国ニダ!」といえる「名分」を得て、それによって自尊心を満たしてるんですよ。
そういった意味でも、韓国は反日を捨てられません。
反日をやめると、その部分での自尊心を満たせなくなるからです。
ベンリな国です、日本は。
韓国にとって反日は、あらゆる意味で万能薬です。





韓国人のコメント


・鬱陵空港を完成して空港防御力ができれば、大韓民国が独島に持つ主権はより硬くなり、日本は武力でも独島侵攻が不可能になる。
共感559非共感25


・鬱陵空港を建設して…
親日政権が終わったら、東島と西島を接続して要塞を作って下さい。
共感423非共感43


・日本には津波がもう一度来なければならない。
そうすれば静かになる。
共感42非共感3


・日本は島国なので、島を見ると自分のものだと錯覚する。
一度注目したものは、必ず手に入れるサムライ根性を警戒しなければならない。
新たに出る切手や紙幣には、独島を描いて入れよう。
小さかろうが大きかろうが、私たちの土地独島は奪われてはならない。
共感474非共感11


・朝鮮は中国の属国奴隷だった。
中国は本土と周辺の野蛮人を1類から5類まで分けて、属国にした。
朝鮮は3類であり、これを「中華体制」と呼ぶ。
アジアで中国と対等な皇帝国(天皇)は日本が唯一。
共感4非共感7


・「着物は韓国起源nida!」と言い出して、韓国人が浴衣と着物を競争して身に着けてまわるのが、10年以内に絶対起きる。
桜の木も日帝残滓として、大戦後の数ヶ月間、韓半島の桜の木をすべて薪木にして燃やしていた朝鮮人が、21世紀になってから、桜起源説(済州島桜と日本のソメイヨシノはDNA検査で別種だということが判明して発表されている)を言う朝鮮人は、桜を昔から愛していたと平然と嘘つくくらいだから、平気でそんなことをするだろう。
共感0非共感3


・狂犬は棒で殴りまくるのが薬である!
共感1非共感0


・私たちも対馬に対して領有権の主張をしてください。今からでも粘り強く。
共感286非共感8


・何年後かは分からないが、最終的に日本は、やってることを見ても、地理的に見ても、孤立する。
そのため、何度も大陸に出ようとして海底トンネルのようなクレイジーな話をしている。
大韓民国には実益がない海底トンネル工事のニーズに賛成する奴は売国奴だと見れば良い。
統一すれば欧州まで陸路での移動が可能だ。
そうなれば地理的に列車の終着地は韓国となる。終着地には利点がものすごい。
ところが、海底トンネル工事を推進し、日本にそのような利点を与えようとする人が韓国には非常に多い。
日本は永遠に最後の最後まで一人で孤立させておけ。
共感41非共感0
*これ、パククネの三大外交構想の一つ、「ユーラシアイニシアチブ」でやりたかった構想だと思います。これ、韓国人の理想の未来像なんですよ。ゲスい。


・日本の海洋領土を見てみろ…
クレイジーな帝国主義侵略主義の奴ら。
言葉は絶対に通じない奴ら。
共感3非共感0


・海賊国家が生きる道は搾取だけ。
共感0非共感0


・境界線を見てろ。
釜山のすぐ下まであいつらの制海権だ。本当に…
共感1非共感0


・なぜ対馬が私たちの領土だと主張しないのですか?
プッシュしましょう!
共感33非共感1


・こんにちは、私は日本人です。
私たち日本国民は独島と呼ばれる島に関心ありません。
私たち日本は韓国と仲良くなりたいです。
独島は韓国の島です。
韓国女性、韓国料理、韓国芸能人たち、すべて最高です~~~\(˚▽˚)/
そして慰安婦問題について、私たち日本国民は深くお詫びいたします。
共感1非共感0


・どう考えても、素早く独島に派兵して旗を差したのは、当時の最高統帥権者の優れた慧眼だった。
国際的にも「軍事的に制御できる地域」を領土と見るから。
共感7非共感0


・永遠の敵国倭人たち。
共感14非共感0


・油断しないでください。
今の日本は縛られていた足かせが解けた。
共感21非共感1


・独島は私たち大韓民国の領土です。
共感4非共感0


・独島は大韓民国の領土です。
共感1非共感0


・この世で最も悪質なゴミ部族。
共感0非共感0


・独島が日本の領土になるはずはないが、毎回ストレスのせいで死にそうだ。
共感1非共感0


・私が大統領なら、こう言いたい…
サードを配置するなら、大韓民国の地、独島に配置しよう。
これは中国への最大の配慮になるし、米国を守るという名分も守れる配置である…
共感9非共感0


・対馬は韓国の地ということを教科書に記載して広報もしましょう。
共感11非共感0


・非核化を廃棄して、強力な核武装をすれば、日本は無理な主張を止めるだろう。
一日も早く核保有国になり、自主国防を成し遂げよう。
自国の防衛を外勢に依存し、内政干渉されている疑似保守にはもううんざりだ。
共感2非共感0


・独島には領有権紛争が存在しないと、日本と同じようにすれば良い。
韓国と日本は領有権の紛争国ではないので、国際司法裁判所の判断を必要としない。
共感9非共感0


・将来的には日本との戦争の準備をする必要があります。
共感2非共感1


・私たちも対馬を返してもらう訴訟しよう。
共感4非共感0


・国際裁判所の捕鯨禁止の判決を犬無視する日本政府。
共感1非共感0


・東海と独島は、1600年前から厳然として私たちの領海だった。
共感2非共感0


・「独島は日本の領土だが、日本は私たちの土地である」
共感2非共感0



*なぜ韓国は、「日本は韓国を欲しがってる」と思うのでしょうか。
竹島というより「日本は半島まるごと欲しがってる」と彼らは思ってます。まるで自意識過剰な不細工のように。
なぜでしょうか。
答えは簡単です。
彼らは鏡を見ながら日本を分析するからです。

「韓国は日本が欲しい」んです。

「反日韓国人の日本評」からみえるのは、日本のことじゃなく、韓国の本音です。