政府、日本の水産物の放射能評価結果、非公開を決定

公開しなさいよ。

150920_0007-010001



政府、日本の水産物の放射能評価結果、非公開を決定

[聯合ニュース資料写真]

新薬処「WTO裁判に関する情報…日本に戦略が露出するのを憂慮」

民弁「情報はどうせWTOに提出しなければならない…根拠のない説明」

(ソウル=連合ニュース)ファン・ジェハ記者

政府が日本の水産物の放射能リスクを評価した結果を公開しろという請求を受け入れなかった。

民主社会のための弁護士会は、食品医薬品安全処による日本の水産物放射能リスク評価に関する情報公開請求に対して、5日、非公開の決定を下したと6日明らかにした。

新薬処は、「進行している世界貿易機関(WTO)の裁判に関する情報なので、相手国(日本)に戦略を公開する恐れがある」と非公開の理由を伝えた。

ソン・ギホ民弁国際通商委員長は、「WTOの紛争対応戦略は、最初から情報公開請求対象でもなかったし、政府はどうせ放射能リスク評価の結果をWTOと日本に提出しなければならないという点に照らしてみると、根拠のない説明だ」と主張した。

8d6eb99f2b05da3180e43f9ca3c3d205_12649


民弁は新薬処に異議申請を提起した状態だ。
新薬処は7日以内に情報公開するかどうかを最終的に決定しなければならない。

新薬処は2013年9月6日、放射能が検出されたかどうかにかかわらず、福島周辺8つの都道府県(都道府県・広域自治体)からの農水産物の輸入を全面禁止した。
日本は昨年5月、韓国政府の輸入禁止措置に反発し、WTOに韓国を提訴した。

一方で民弁は、新薬処の民間専門家委員会が現地水産物放射能調査結果を公開していなかったため、昨年6月に行政訴訟を提起した状態だ。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=001&aid=0008310011



韓国人のコメント


・それで安心して食べろと言うのか?
それなら日本産水産物はすべて大統領府の食材にしろ。
共感1294非共感31


・やはりパククネ親日派政権。ふふふ
共感1141非共感47


・食べ物は透明にして欲しい…しかも放射能だから…
共感880非共感11


・なんという馬鹿話か?????
共感735非共感14


・行政のすべてが納得できない…
良いリーダーの不在が本当に残念だ。
共感184非共感3


・正しく投票しよう。
共感169非共感4


・慰安婦合意 - おばあさんの立場を最大限に反映した(「日本のために交渉した」- 省略)
今回のwto裁判も、最善を尽くすのだろう(日本のために)
共感151非共感5


・サンプル調査してみたら、放射能があまりにも高かったから、非公開にするのか?
共感82非共感2


・放射線レベルを教えないが、国民に食べろというのか。
共感68非共感2


・非公開を決定したということ自体、食べてはいけないということじゃないか?
共感29非共感0


・非公開。ふふふ
慰安婦合意文も非公開で、(*セウォル号事件でパククネが行方不明だった)7時間も非公開。ふふふふ
これは政府なのかチンピラなのか。
共感30非共感2


・反省しない日本。
日本車に買うのも乗るのもやめましょう。日本が反省するまで。
独島は私たちの土地。
慰安婦を忘れない。
歴史を忘れた民族に未来はない。
共感18非共感1


・何の問題もないなら、公開しない理由がないんじゃないの?
放射能がたくさん出たから公開できないんだろう?
保守なら何よりも国民の安危を大事にすべきなのに、これで保守政権なのか?
売国奴チョッパリ政権だろう?
共感18非共感2


・国民の安全より日本のことを考えている政府…殺したい。
共感15非共感1


・いや、一体政府はどこの国の政府か。
チョッパリ政府か。
ねずみ(*イミョンバク)は日本産だったが、鶏(*パククネ)も日本産なのか。
共感20非共感3


・なぜ公開しない…?
共感11非共感0


・政府は大韓民国政府か?日本政府か?売国奴か?
共感16非共感2


・60年の伝統、親日売国政権の威厳。
共感10非共感0


・それだけでなく、日本から輸入している全商品の検査を実施しなければならない。
水産物だけが被曝されてるのか?
共感8非共感0


・公開しない=食べるレベルではない
そうじゃなきゃ、公開できない理由がない。
共感13非共感2


・当然公開する必要があるんじゃないか?
共感7非共感0


・戦略って一体どんな戦略?
共感12非共感2


・誰のための非公開か?
共感9非共感1


・公開すべき…何を言ってるんだ…
共感11非共感2


・一体この国の大統領は誰?!安倍か?!
共感5非共感0


・親日派政府に何を望むのか?
安倍の操り人形の鶏クネである…
共感4非共感0


・これ、国民へのテロではない?ふふふふふふふふふふふふふふふ
共感6非共感1


・韓国政府なのか日本政府なのか、今は判断がつかない。
共感3非共感0


・やはり高木正雄(*パクチョンヒ)の娘だね…
共感3非共感0


・韓国政府はなぜ存在するのか。ふふふ
自国民の食の保護もできず…
共感3非共感0


・必ず公開して確認する必要があります。
放射能は子孫代々伝わります。
共感5非共感1


・地上波放送は深層報道しろ。
共感2非共感0


・ここまできたら、ただの売国政府だ。
共感2非共感0


・エヒュ…本当に答えがない…
共感2非共感0


*こういう反応を読むと、アホすぎて心底ゲンナリします。
論理的思考能力がなさすぎる。


まず提訴については、
①日本がWTOに提訴しました。
②輸入禁止により訴えられている韓国政府にとったら、放射能の数値が高く出たほうが有利です。
③日本は逆です。数値が基準値を超えていたら不利というかアウトです。

放射能測定値については、
①日本はずっと数字を公開してるし、WTOも日本に調査しにきて結果を公表してます。
②韓国側の調査団が調べることも、日本は許可しました。そもそも市民団体でもなんでも、調べようと思えば調べられる状況ですね。
③で、今回、韓国政府は独自で調べた数値の公表を非公開にしました。

韓国さん、論理的に考えてみませんか?

その結果が「パククネ政府は親日政府だから、日本を庇うために隠してるニダ!!」ですか。