韓国は自ら「アチソンライン」を引いてはならない
「北朝鮮、ミサイル部品の90%を日本から輸入」

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、キム・ピルジェさん。


150920_0007-010001




韓国は自ら「アチソンライン」を引いてはならない

キム・ピルジェ


米日同盟、映画の中で現実に

[1]

2000年代半ばから、韓国が米国-日本とNATOレベルの軍事的同盟関係を結ぶべきであり、そうしてこそ中国の脅威から「国家の生存の道」が開かれるという記事を書いてきた。
国際政治は力の力学関係であり、大韓民国主導の自由統一と国家の生存のために、海洋勢力と手を結ばなければならないからである。

左派勢力は、そもそも従北勢力-従中勢力なので、ここでは取り上げて論じない。
しかし『太白山脈』で韓国の若者たちの頭をひっくり返した作家の趙廷来氏が、最近は中国を舞台にした『ジャングル万里』を書いたが、その理由は「文化的アプローチ」を通じた韓国人の親中化ではないか?


*趙廷来『太白山脈』は、ウィキペディアによると、「朝鮮半島南部・全羅南道の農村地帯を主要な舞台とし、植民地支配からの解放後、朝鮮戦争を経て分断の固定に至るまでの朝鮮半島の現代史を描いた作品」だそうです。
*趙廷来『ジャングル万里』は、中国を舞台に世界中のビジネスマンが活躍する小説だそうです。
ちなみに戸田郁子氏によると、小説内での日本人の姿は、「日本人駐在員は、中国語など学ぶ気もなく、サムライ精神で『トツゲキ!』と叫んでいる。韓国企業に受注を取られ、『劣等民族のチョーセンジンに負けるなんて』と、地団太踏んで悔しがるトヨトミ・アラキ。『20年前まで世界中のテレビやカメラは、全部ソニー製だったのに』と歯ぎしりするイシハラ・シロー。『中国でいいのは、女が安いことだけだ』と嘆くイトー・ヒデオ。」だそうです(;´Д`)



盧武鉉政権時代、韓国は、米軍部隊から流れ出た毒を食べて育った巨大モンスターを素材にした反米映画「グエムル」を作った。
 
150920_0007-010001

一方で日米は、西部劇と日本のサムライを素材にした「ラストサムライ」を製作した。
最近は、日本の怪獣映画の古典的である「ゴジラ」と、長編アニメーション「エヴァンゲリオン」を適当に混ぜた映画「パシフィック・リム(Pacific Rim)」を作った。

150920_0007-010001

150928_0027-01

映画「パシフィック・リム」は、外界空間を瞬間移動してきた巨大モンスターを相手に、米国と日本が力を合わせて打ち負かす内容である。 
SF映画だが、誰が見ても巨大モンスターは中国だと分かる。
そして、この巨大モンスターに対抗して戦うロボットの操縦桿を握るのは、アメリカ人と日本人である。

150920_0007-010001

*その文脈なら「バトル・シップ」もチェックしてね、キムピルジェさん。
映画はハリウッド式大味ブロックバスターですが、辻褄が合わないところを都合よく見ないふりができるなら、楽しくて萌えるポイントだらけの映画。ちなみに私にとって
「バトル・シップ」は「ジジイ萌えしたハリウッド映画」の第四位です。

150920_0007-010001


自ら米日と遠ざかる韓国

[2]

第2次大戦当時に敵同士だった米日が、中国の急浮上で強力な軍事同盟に生まれかわっている。
 
世界の中心は、大韓民国だと勘違いしている現政府の親中反日の行動で、米国は日本と今後さらに近くなるだろう。
1950年、アチソン国務長官は、米国の極東防衛線を、台湾の東、すなわち沖縄とフィリピンを結ぶ線だと明らかにした。
その結果、韓国と台湾、インドシナ半島が、米国の防衛線から除外された。 
「アチソン宣言」は、中国の国民党政府が「国共内戦」で敗退して台湾に遷都(1949年11月)したことに対する米国の衝撃を反映したものだった。
 
150928_0027-01
 
韓国人たちは、歴史の教訓を簡単に忘れてしまうし、日本人は歴史をわざわざ歪曲してでも自分たちに有利にする(ここで韓国左翼の歴史歪曲は除く)。
外交の根本といえる「遠交近攻」の原則を上手く生かして、世界で唯一の超大国(米国)と手を組んだ日本、そして憲法でも社会主義を固守している中国と手を取ろうとする韓国、それぞれがどのような道を行くが目に浮かぶ。
私たち自身が「アチソンライン」を引いているので、近づく内憂外患が心配である。

キム・ピルジェ

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=66130&C_CC=AB


>>韓国人たちは、歴史の教訓を簡単に忘れてしまうし、日本人は歴史をわざわざ歪曲してでも自分たちに有利にする

ハア??



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「北朝鮮、ミサイル部品の90%を日本から輸入」

キム・ピルジェ 


北朝鮮での弾道ミサイルの開発に参加した脱北者のL氏は、2003年5月20日、米国上院公聴会に出席して、「北朝鮮のミサイル部品の90%は、万景峰号を使って、日本から持ってきた」と証言している。
 
1997年に北朝鮮を脱出したL氏は、慈江道所在の「青年電機連合企業所」として知られている軍需企業でミサイル開発や製造に関与した人物である。
 
彼の証言によると、1989年に上からの指示で、行き先も知らないまま15日間船に乗って到着した所がイランだったという。
以来彼は、イランでミサイル発射を成功させた後、帰国したという。

彼はまた、北朝鮮には「大量破壊兵器の開発に約10万人が従事している」と述べた。
ちょうど「1993年弾道ミサイル『ノドン』が初めて発射された後、日本からの部品輸入が激減し、生産率が以前の30%まで落ちた程、北朝鮮のミサイル開発は、日本の技術に依存している」と述べた。

日本製の武器や部品が北朝鮮に流入する経路は、日本政府が戦略物資の輸出の取り締まりを大幅に強化した中で明らかになった。
日本政府は三菱重工業をはじめとする大手企業と、多数の日本の中小企業等が製作した部品などが、日本商社を介して中国や韓国、東南アジア諸国などを経て、北朝鮮に流入したものと把握した。
 
日本は、米国の大陸間弾道ミサイル(ICBM)に使用されている半導体チップの大部分を提供しており、ミサイルや衛星技術で世界最高の技術力を保有している。
日本の公安は、在日本朝鮮人科学技術協会(科協)を捜査する過程で、北朝鮮の「対外連絡部(第225部)」が先端技術を北に渡すよう指示する内容が盛り込まれた文書を押収した。
日本はこのような事実を根拠にして、科協が北朝鮮に日本の先端技術を提供する窓口の役割をしていたと判断した。
 
科協の主な任務の一つは、日本国内の科学技術情報を収集し、北朝鮮に送ることだった。 
2001年に消えた科協の旧ホームページには、次のような内容が掲載されていた。
 
「日本をはじめとする世界の先進諸国では、インターネットの普及で科学技術文献の検索が非常に便利になった。過去は、文献を入手するために、国会図書館や特許庁、あるいは大学図書館を訪ねて行って、文献を検索・コピーしなければならなかった。当時の記憶がまだ新しい。数件の文献を入手するために、交通費を使い、高価なコピー代を支払って、1日を費やさなければならなかった。自分の研究に必要な文献なら、検索するのに慣れているが、共和国(北朝鮮)から依頼された文献を探さなければならないとき、本当に苦労した会員も少なくなかった。それが近年は、自分のコンピュータから豊富な情報を得ることができるし、印刷しなくても保存しておくことが可能な時代になった。今までの文献の収集に苦労した人には、その便利さに驚くばかりだ。」
 
北朝鮮の諜報・工作の世界では、ロシア語と中国語が第1外国語であり、自然科学分野では日本語が第1外国語である。
朝鮮総連系の大阪経済法科大学の場合は、かつては平壌外国語大学日本語学科の学生を研修生として受け入れており、北朝鮮が開発したコンピュータのオペレーティングシステム(OS)が出るまでは、日本語OSが使用されていた。
科協によって北朝鮮に流入した文献の量がどの程度あるのかはわからないが、「朝鮮新報」の2001年6月11日付の記事には、以下のような内容が出てくる。
 
「82年、人民大学習堂の開館を期して、在日本朝鮮人科学者協会が中心となり、約10万部の書籍を寄贈した…(中略)現在までに寄贈されたのは、数学、物理学、生物学をはじめとする基礎科学と、電力、金属、機械、電子をはじめとする運営工学の各種専門書籍や雑誌類50万部に達する。」
 
日本語で作られたこれらの科学技術文献を解釈するために、北朝鮮の若い科学者たちは、日本語を勉強した。

北朝鮮の核・化学防護局で働いていた脱北者のXXさんの言葉によると、北朝鮮の理工系大学では、日本から取り寄せた書籍を自由に閲覧することができるという。
 
キム・ピルジェ

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=66130&C_CC=AB


*スパイ天国だった日本の情けない姿だね。
いや、過去形じゃない。
スパイ防止法は今からでも必要です。


さて、これでも「子供たちに罪はない」から朝鮮学校に支援すべきなんでしょうか?

「子供たちには罪はない!」の裏側で何がずっと行われてきたかを、日本人は、とくにサヨクは直視すべき。

子供を盾にするのは本当に卑怯だと思う。
考えてみると今のヨーロッパでの移民大乱も、子供を盾にした宣伝で、世論がいっきに移民受け入れに動いたという経緯があったよね。


キム・ピルジェ氏のコラム
【韓国の反応】韓国人「韓国は詐欺犯罪『世界1位』の国家」
【韓国の反応】巨大な海洋国家、日本の海洋水域
【韓国の反応】在韓日本大使館、韓国の3大日刊紙に「大地震の支援ありがとうございました広告」を掲載 「暖かい手を差し伸べてくれた韓国は、心からの友達です」
【韓国の反応】韓国人「日本人には覚えておいてもらいたい。韓国の『自由勢力』が戦って、日本の共産化を防いでいるという事実を」
【韓国の反応】韓国人「日本の嫌韓-反韓戦術」
【韓国の反応】東京の韓国特派員が天皇家について悪意報道をしたら、日本のマスコミと政府はどんな対応をしたのか?【産経ソウル特派員の不当起訴事件】
【韓国の反応】韓国人「なぜ我が国は中国に対して歴史問題を提起しないのか?なぜ日本にだけ提起するのか?もしかして・・・」
【韓国の反応】日本の専門家の韓国人「日本が『天皇』と呼んでくれと言うなら、そう呼んでも構わないと私は思う」
【韓国の反応】「韓国の反日は誰のせいか?」
【韓国の反応】韓国人「幕府時代の日本人は70%が文字を読めた。旧韓末の朝鮮は95~99%が文盲だった。」
【韓国の反応】韓国人「和田春樹は『役に立つ馬鹿』かつ『価値のない馬鹿』である」~「日本の良心」として韓国マスコミが報道する東大名誉教授の正体
【韓国の反応】韓国を震えあがらせた安倍首相の「半島有事の際、在日米軍の出動には日本政府の了解が必要」
【韓国の反応】韓国人「韓国は反日を、日本は嫌韓を克服しなければ!」
【韓国の反応】セヌリ党代表のキム・ムソンが「日本に似るのをやめよう」で「新年の辞」の3分の1を満たす
【韓国の反応】日本のスパイ「本間久介」が伝えた、本当の朝鮮の実状~19世紀朝鮮のイメージは、腐敗、不潔、怠惰…