日本、鳩山元首相「日中関係の悪化の責任は日本にある」

韓国の報道も反応も小さいです。
以前、この人がひざまずいて謝罪したときは、連日のように全メディアが狂喜乱舞の特筆大書してたんですけど。

改めて、こんな人が首相だった民主党政権時代がおそろしい。
民主党支持者はどう思うんでしょうか。あ、民進党か。

150928_0027-01



日本、鳩山元首相「日中関係の悪化の責任は日本にある」

(上海=聯合ニュース)チョン・ジュホ特派員

151020_0228-010001

日本の鳩山由紀夫元首相が、日中関係の悪化の責任が日本側にあるとして、日本政府の政策の間違いを批判した。

4日、中国官営の環球時報によると、鳩山元首相は東京を訪問中の中国のメディア代表団を迎えた席で、「現在の日中両国の政治的関係が悪化したほとんどの責任は日本にある」と明らかにした。

彼は続いて「日中関係が正常に回復されるには、日本が歴史的過ちを認めて謝罪しなければならない」と強調した。

鳩山元首相はまた、自分の首相在任期間に日中関係は穏やかな発展の状態を維持したとしながら、過去の日本政府の対中国の失策をいちいち列挙した。

2010年9月、日本の巡視船と中国漁船の衝突事件当時の菅直人元首相は対応誤り、石原慎太郎元東京都知事の尖閣(中国名:釣魚島)列島妄言も放置してしまったと指摘した。

続いて野田佳彦元首相は、尖閣諸島の「国有化」宣言で日​​中関係に悪影響を与えたし、安倍晋太郎現総理は靖国神社参拝と領有権や歴史問題などで、中国人民の感情を傷つけて、関係をさらに悪化させた責任があると評価した。

彼は現在の日中両国の関係について心が痛いという意を伝え、「日本が勇気をもって歴史を直視して、中国との関係を改善しなければならない」と強調した。

それとともに、中国の第13次5カ年計画(13・5規画、2016~2020年)と一帯一路(陸と海のシルクロード)戦略をサポートするのは、日本経済が低成長局面を脱却するのに役立つだろうと述べた。

150920_0007-010001

鳩山元首相は昨年8月、光復70周年をひかえて、ソウル西大門刑務所歴史館を訪問して、日本の植民地支配について謝罪し、追悼碑の前でひざまずいて祈った。

150928_0027-01

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008306406
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0001979427他


*ルーピー!!




韓国人のコメント


・日本で唯一、良心のある方だ。
共感6非共感3


・安倍晋三の耳に念仏。ふふふ
共感2非共感0


・それでも日本には良心のある指導者がいますね…
この方の勇気に拍手を送ります。
共感13非共感1


・どれだけ多くの圧力を受けておられるだろうか…
尊敬せざるをえない…
共感4非共感0


・とにかく安倍が問題なんだ…
共感3非共感0


・自分が首相だったときに、こういった活発な活動をしたらよかったのに…
共感5非共感1


・計算する頭のない平和主義者。
客観的に見ると息苦しいだけ…
共感1非共感2


・おい、安倍、この野郎!
お前は先輩を見て学べ!
お前は祖父に悪いことばかり学んだのか!
韓国国民たちに謝罪するのが、どうしてそんなに難しいんだ!
共感5非共感7


・あんな精神の抜けた言葉ばかり言ってるから、日本の民主党が選挙で日本自民党にいつも負けるんだ。
で、しまいには共産党と合体して民進党に……
韓国に来て政治家をしようとしてるのか?
日本の選挙が目前なのに、自国を記者会見で罵ってるので、次の選挙で自民党がまた大きく上がるだろうね。
歴史問題云々言いながら謝罪する時間はあるのに、自分の国の福島を訪問する勇気はないのか?
事故から一度も訪れてないだろう。安倍首相は10回以上も訪れている。
だから日本の有権者は、民主党を選ばずに自民党を選んでしまう。
ああ、情けない…
共感3非共感8

・↑日本人か?

*日本人じゃないでしょ。
「民進党は民主と共産がくっついた」と思ってるようなので。
日本人ならこういう間違いはしない。



・それでも、このような方がいるので、日本の未来もあんまり暗くはないようですね。
共感8非共感10


・唯一の良心者……
共感14非共感13


・韓国は竹島を返却しろ。
共感8非共感11

・↑返却しろって。ふふふ レンタルか?


・中国は未来に向かっているが、日本は100年前に、韓国は50年前に戻りました。
韓国は、50年前にはそれなりに尊敬する方がいらっしゃったけど、最近のように情けない大韓民国は初めてなので、ため息が出るだけ…
共感1非共感0


・悪化させたのは日中関係だけか?
安倍は米国の奸臣…
共感1非共感0


安倍がいる限り、どうにもならない。
共感1非共感0


・問題児安倍を殺せ。
問題児安倍君は、もともと問題児だった。
共感0非共感0


【韓国の反応】韓国に跪いて謝罪した鳩山元首相、取り囲まれて「売国奴!」「恥を知れ!」と辱めを受ける
【韓国の反応】「心から謝罪」ひざまずいた鳩山元首相 in 韓国
【韓国の反応】鳩山由紀夫元首相「慰安婦おばあさんたちに補償しろ」第10回ハンギョレ-釜山国際シンポジウムで講演