朴大統領が洗面所に行ってる間に核サミット団体撮影「カチッ」(総合)

ほのぼの笑韓のお時間です(´∀`*)

150920_0007-010001



朴大統領が洗面所に行ってる間に核サミット団体撮影「カチッ」(総合)

本会議遅延・休憩時間の短縮に続いてすぐ団体撮影…主催者側の未熟な進行

オバマ大統領が横の席に配置された朴大統領を待っているような姿が捉えられる

オランド仏大統領も団体撮影に参加できず

(メキシコシティ=聯合ニュース)チョン・ユンソプ、カン・ビョンチョル記者

150920_0007-010001


米国ワシントン核安保首脳会議のスケジュールがタイトに進行されている中で、朴槿恵大統領が52カ国の首脳と4つの国際機関の代表と共に集合写真撮影に参加できないハプニングが発生した。

核安全保障サミットの団体写真は、オバマ米大統領、習近中国国家主席、安倍晋三日本首相、国連事務総長など、今回の会議に出席した各国首脳と国際機関の代表が位置しているが、朴大統領の姿はなかった。

集合写真の撮影は1日(米国現地時間)、核安全保障サミット本会議直後に会場のワシントンコンベンションセンターDホールで進行された。

当初のスケジュールによると、団体写真はこの日の午前11時から12時45分まで本会議が開かれた後、15分間の休憩時間後に撮る予定だった。

しかし本会議が予定より遅れて終わり、15分に予定された休憩時間が減り、実質的に本会議の後すぐに集合写真撮影が行われた。

150928_0027-01


朴大統領は本会議を終えた後、休憩時間に暇を作って洗面所に立ち寄ったが、その間に団体撮影が進行されてしまったのだ。
主催者側が核安全保障サミットの詳細日程を未熟に進行して行われたハプニングであるわけだ。

それと共に、朴大統領だけでなく、フランソワ・オランド仏大統領も団体撮影に参加していなかったことが分かった。
オランド大統領の不参加理由は知られていないが、タイトに進行されている通常の会議のスケジュールのためにフォトタイムを逃してしまったものと思われる。

この日の団体撮影では、核安全保障サミット歴代主催国首脳の資格で、オバマ大統領の左右に朴大統領とマルク・ルッテ・オランダ首相が配置され、朴大統領が現れなかったため、オバマ大統領とルッテ首相が頭を回して入口方向を眺めるなどパク大統領を待っているような姿がキャッチされた。

またオバマ大統領は、団体撮影開始に先立って、手でV字を描く姿が捉えられて、一部では朴大統領とオランド大統領2人が団体撮影にまだ現れていないという点を実務に知らせようしたのではないかという解釈も出てきたが、確認はされていない。

一方で朴大統領は、核安全保障サミット本会議を終えた後、オバマ大統領とルッテ首相と記念撮影をした。
核安全保障サミットは今回が最後なので、これを記念して、核安全保障サミット主催国の3国の首脳が一緒に記録を残したものである。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008303565&date=20160404&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=1


*これ、儒教の国の人たちにとっては、日本人が想像する以上のインパクトです。
べつにパククネは悪くないんだよね~。ただのタイミングの問題。




韓国人のコメント


・これは何、笑わせる。ふふふふふふふふふふふ
共感444非共感57


・存在感0%…
共感441非共感72


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
存在感ゼロなのを見ると、そのまま無視しても構わない人物だと認識されているようだ。
共感377非共感56


・では、抜けている人がいないか、もう一度確認してみましょう。ハイ、みんないますね。ではチーズ!
共感345非共感52


・いやはや、私たちのお姫様にお膳立てしてあげるのは、韓国メディアだけだね。ふふふふふふふふふ
共感281非共感34


・ファック、本当に国格が落ちた!
共感265非共感46


・下の写真は何ですか?
合成ですか。ふふふふふふ
共感207非共感40


・パククネがイギリスに行った時、国内メディアは特筆大書したが、イギリスのメディアでは探すのも大変だった…
共感123非共感13


・存在感がどれだけなかったら…すごい………国の恥さらし…犬の恥さらし……エヒュ………
共感51非共感2


・孤立。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感48非共感1


・やはりパククネを持ち上げるのは、大邱慶北人民傀儡国だけ。ふふふ
共感44非共感2


・エヒョ…本当に…これは…だから…ただ呆れて言葉が出ない。ふふふふふふふふふ
共感34非共感1


・ああ、これは手帳にない状況だ…ああ、私は何も知らない~
共感30非共感1


・ふふふ、どのぐらい存在感がなかったら、カメラマンがそのまま撮ったのか…
共感28非共感1


・地球の孤立大統領!
共感29非共感2


・ふふふ、学校に通ってる時、こういう子供がいたっけ…
共感26非共感1


・確かに証明されました。存在感がないということが…
共感23非共感0


・一国の大統領は、行動一つ一つが国家を代表するものなのに。
ため息が出る。
共感23非共感0


・父を父と呼べない…トイレをトイレと呼べない…
洗面所?…そんな言い方、軍以来、初めて聞いたよ…
記者たちよ、ウンコしに行ったと記事を書いたら死ぬのか?…
共感21非共感0


・記念撮影から抜けても構わないほど存在感がないという証拠…
共感20非共感0


・孤立か。
私たちの大統領は孤立してたのか。ふふふふふふ
共感25非共感2


・どれだけ存在感がなければ……
共感18非共感0


・いなくてもいい存在…
共感18非共感0


・エヒョ、経済も無能、外交も無能…
共感19非共感1


・支持されない大統領は、外国で軽く見られて当然だ…
共感16非共感0
 

・大韓民国の地から、二度と女性大統領が出ることはないだろう。
共感12非共感0


・パククネができることは、ぴったり二つだけ…食べること、ウンコすること。
共感14非共感1


・写真を撮るのが目標だったのに、目標達成に失敗…
共感14非共感1


・外国に出ても業績は写真しかないのに、ついにそれすらまともにできなくなったのか。ふふふ
共感11非共感0


・外国に行けば完全に馬鹿扱い…
共感13非共感1


・馬鹿女のレベルにあった適切な待遇です。
共感13非共感1


・ちょっとひどい。
いくら馬鹿クネだとしても、外国でこんな扱いを受けるのは、気分が悪い。それでも一国の代表だ。
共感10非共感0


・ふふふふふふふふふ、コメディ
共感9非共感0


・最もホットな核問題は北朝鮮なのに、韓国の大統領がいないことに気づかれないとか。ふふふふふふ
どれだけ存在感がないのか。ふふふ
共感9非共感0


・存在感がないんだ…
共感10非共感1


・国格上昇。ふふふふふふ
本当に何もできない鶏頭ババア…
共感7非共感0


・もう外交も、これ以上はないほど残念だね…
共感9非共感1