日本・インド「中国の海洋進出に深刻な懸念」

150920_0007-010001



日本・インド「中国の海洋進出に深刻な懸念」

ワシントンで首脳会談…「国際法による対応が必要」

(ソウル=ニュース1)チャン・ヨンソク記者

安倍晋三 日本首相とナレンドラ・モディ インド首相が、中国の南・東シナ海などへの海洋進出の動きと関連して、周辺国の「深刻な懸念」になっているとの認識を共有したと2日、日本のメディアが伝えた。

産経新聞によると、核安全保障サミットに出席するため、米国ワシントンDCを訪問中の安倍首相とモディ首相は1日(現地時間)日本・インド首脳会談を開き、両国間の主要懸案などを議論した。

この席で安倍首相は、中国の海洋進出について「現状を変更し、緊張を高めさせる一方的な行動を深刻に憂慮する」と述べて、モディ首相もまた、「相互依存度が深化している国際社会では、国際法に基づく対応が必要である。(安倍首相の)考えを支持する」と明らかにした。

安倍首相はこの日、中国と南シナ海一帯で領有権紛争を繰り広げているベトナムのファム・ビン・ミン外相と対面したときも、中国の海洋進出拡大への懸念を共有して、関連対応のための協力を継続することにしたと伝えられた。

安倍首相はアブドラ2世ヨルダン国王、マウリシオ・マークリー・アルゼンチン大統領、ヌルスルタン・ナザルバエフ・カザフスタン大統領とも続々会談を開き、スンニ派の過激主義武装組織「イスラム国家(IS)」などのテロの脅威に伴う対策をはじめ、地域・国際問題での協力方案を議論したことが分かった。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0001977682




韓国人のコメント


・日本は危険。
キム・ジョンウンよりも安倍のほうがずっと危険である…
あいつは削除対象1号だ。
共感9非共感18

・↑被害妄想が深刻だね…

・↑チャンケこそ削除対象1号~~ふふふ


・日本は戦争したくてイライラしているようだ。
共感8非共感15


・中国に一国では立ち向かえないから、周辺国が交渉中だね。
共感8非共感17

・↑何もできない国は心配だけしてろ。ふふふ

・↑中国は国際法に従え…チンピラ国ロシアと同じだ。


・韓国、アメリカ、日本、インド、ベトナム、フィリピン、インドネシア、マレーシア、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランドが団結してチャンゲ討伐だ。
共感25非共感14


・韓国は日本を相手にするのは無理だ…
日本の安倍、あいつを除去すべきだ。
あいつは祖父に似ている。
あいつは太平洋世界戦争を起こすだろう。
安倍を米国は今すぐ除去すべきである。
共感3非共感15

・↑正しい文なのに、どこの馬鹿が非共感を押してるんだ。

・↑被害妄想があまりにも重症だ。


・コメント欄が後進国レベルだ。ふふふ
共感9非共感7


・全方位的に設備投資をして軍事戦力を強化している中国!!!危険です。
過去の歴史を見れば分かるように、静かにしている中国ではないです…
ふふふ、今もギャングです…
韓国は手遅れになる前に、海空軍力を強化する必要がある!!
自主国防!!!!!
共感17非共感8


・歴史認識は相対的なものである。
インド人はアメリカよりも日本のほうをより信頼している。
第2次世界大戦当時、英国の植民地だったインドの独立の英雄チャンドラ・ボースとシンガポール、インド臨時政府を積極的に支援したのが、他ならぬ日本だった。
後に日本軍と一緒にインドの独立のため、ミャンマーで連合国を相手に戦闘をしていて、日本の敗戦によって、チャンドラ・ボースの武装独立闘争も幕を下ろすことになる。
韓国では穏健派のガンジーが有名だけど、インドでは、強硬路線の民族主義者のチャンドラ・ボースのほうがもっと有名である。
今日の中国の浮上を考えると、インドと日本の相性は抜群で、協調はあまりにも当然のことである…
共感22非共感1

・↑インドは核を保有していて、空母を保有していて、イギリスなどのヨーロッパと親しくて、中国とは国境紛争を歴史的に進行中で、じっと時を待ちながら中国を狙っている…


・コメント欄が醜い。ふふふ
ただ他国がどうにかしてくれると思ってのんきな奴ら。ふふふ
日本はどうにか強くなろうとしてるというのに…
共感14非共感1


・韓国はなぜこんなに無知ですか?
世界1位の勉強量、世界1位の労働時間、世界最高の精神力と世界最高の競争社会なのに、この程度の国でしかないというのは、本当に皮肉…
すべてで日本に追いつこうとしていたら、韓国は日本に勝てるのに。スマートフォンやテレビで日本を凌駕したように。
まあ、頭の悪さを努力でカバーした点については、韓国はすごい。
共感5非共感5

・↑韓国が頭が悪いという部分は笑いのポイントですか?


・古代の発明を見てみろ。
東アジアが作ったものについて、外人はすべて中国が発明したといっている。
私たちも融通がないわけじゃない。西洋の文物はすべて米国で作ったとする必要がある。それでこそキムチの鏡である。
私たちは、チョッパリよりもチャンケにそっくりだ。
先祖たちも、チャンケの地が活動の舞台だった。
習近平曰く「血は水よりも濃い」という。
チャンケに後頭部を殴られることには慎重にならなければならないが、私たちはチャンケと共に行かなければならない…
私は親中することに決めた。
チャンケファイティング…
共感3非共感13


・アジアのギャングでいじめ国のチャンケたち…
何が懸念されているか?
南シナ海はチャンケの主権区域ではない。
チャンケ中共が不法占領した島のレーダー基地や飛行場の建設を禁止しなければならない。
チャンケは未開でレベルの低い国の人々である。
だからチンピラのように行動するんだ。
日本を従えようとするのは儒教主義のためである。
垂直統合こそが平和を呼ぶと信じているからだ。
共感11非共感6

・↑主権のたわごとを考えると笑えてくる。ふふふ