オバマ - 安倍「粘着性がある」共助を確認…「米軍基地移転、滞りなく進行」

何の意味もない写真だけど、こういう写真を韓国メディアが使うのは珍しい。
つまり、写真そのもので意味を診断するのは間違いだけど、
こういう写真を韓国メディアが使ったということにはなんらかの意味があり、焦れる気持ちを「ちょい出し」してみたのかなと思います。
ちなみに逆パターン(安倍さんだけが孤立してるように見える写真を使う)は山のようにあります。


150920_0007-010001



オバマ - 安倍「粘着性がある」共助を確認…「米軍基地移転、滞りなく進行」

【ソウル=ニューシス】キム・ヘギョン記者

オバマ大統領と安倍晋三首相が31日(現地時間)、ワシントンで開かれた首脳会談で、経済、安全保障等における両国の「粘着性がある」共助を確認したと時事通信など日本メディアが報道した。

この日の会談で両首脳は、5月に日本の伊勢志摩で開かれる主要7カ国(G7)首脳会議の成功的な開催のために協力することを確認した後、両国における中国の海洋進出を牽制する「前哨基地」の沖縄県の米軍基地移転問題について議論した。

オバマ大統領は、米軍基地移転のための工事が現在暫定的に中断されていて、工事の遅延を懸念すると、安倍首相は「辺野古移設が唯一の解決策という立場は不変」とし「急がば回れという考えで和解を決めた」として米国側の理解を求めた。

これについてオバマは、「首相の戦略的判断での対応だということを理解している」とし「(首相を)信じているが、大きな支障がないようにしてほしいと思う」と釘をさした。

日本政府と沖縄県は、沖縄県の普天間基地を同県の辺野古に移転する問題をめぐって、日本政府と沖縄県が法廷攻防を繰り広げて、最近は裁判所の和解を受け入れて、基地の移転のための工事を暫定的に中断した状態だ。

両国首脳はまた、昨年末に妥結した日韓軍慰安婦の合意についても意見を交わした。
オバマが両国の慰安婦の合意について「良かった」と評価すると、安倍は「米国が公然と一貫性のある支持をしていることに感謝する」と伝えた。

これに加えて、この日の会談で、安倍は来る5月に日本の伊勢志摩で開かれる主要7カ国(G7)首脳会議の成功的な開催のためオバマに協力を求めた。

安倍は「中国経済の減速、原油価格の低迷で、世界経済は不確実性を増している」とし「G7が世界経済をリードしていかなければならない。世界経済の持続的な成長に貢献できるように明確なメッセージを出していきたい」と明らかにした。

オバマはこれについて「国際協調を行えるような経済政策でリーダーシップを発揮することを期待する」「日本の提案に、米国としても最大限の協力をしたい」としてG7サミットと関連して、日本に積極的に協力する意思を明らかにした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0007137065&date=20160401&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=27



韓国人のコメント


・記事写真、犬すごい。
共感116非共感9

・↑ふふふ、私も構図を見て感嘆した。

・↑いくら意図だとしても、あれはない。

・↑後頭部が。ふふふふふ

150920_0007-010001


・慰安婦合意。ふふふ
本当に歴代級の無能…
共感131非共感​​21

【韓国の反応】「韓日慰安婦合意による財団設立と少女像撤去、夏ごろになる見込み」→韓国人発狂


・オバマは日本と親しいようだ。
慰安婦の合意でも日本を支持している。
国力が弱いので、韓国の立場は考えず、加害者の日本の味方をするんだ。
大国の隙間で声も出せない我が国。
共感163非共感32

・↑加害者も被害者も関係なく、自分の言うことによく応じてくれるので、日本が好きなんだ。
国際関係は友人関係、社会生活と同じだ。

・↑日本のほうがより利益があるからだろう。

・↑お前がオバマなら、慰安婦問題に関心がある?

・↑お前がオバマで米国だと考えてみろ。ふふふ
当然日本の味方ではないか?

・↑葛藤があるのは韓国と日本だけか?
他の国もそれぞれ葛藤がみんなある。

・↑鶏クネが親中外交をしたせいだ。ふふふ

・↑米国にはそもそも善悪の概念がない。
自国の利益になるかならないかだけ。

・↑親北従北が米軍撤退を叫び、米国が嫌がることばかりを選んでしてました。
これで韓国を良く見るわけがない。
米軍撤収されないだけで感謝するべき。

・↑私が米国でも日本の味方をする。
朝鮮人は自分たちがしていることを考えもせずに泣き言を言う!

・↑さらに集団的自衛権の認定までして、外交力が史上最悪じゃないか?
米国との関係が最も悪かった盧武鉉の時もここまで無能ではなかった。

・↑慰安婦と韓国は疎外されているようだ…
米国と日本が慰安婦の合意を良かった、感謝していると…
被害者は韓国国民だ…慰安婦被害少女たちと慰安婦たちだ…
慰安婦たちの人権は無視された…
歴史の前に良心はあるのか…反省しなければならない…
韓国はいつも疎外されて…中国と米国の外交からも疎外されて…米国と日本の外交からも疎外されて…写真でも疎外されて…
ドイツのメルケル首相に聞いてみろ…歴史の真実と謝罪の対処…それが真のリーダーとしての基本姿勢だ。

・↑歴史は書かれるものではない。作成されるものである。力のある人によって…


・外交だけは上手な政府?ふふふ
共感96非共感11


・米国も日本も、どうせ自分たちだけの利益を追求するのが当然のことだ。
韓国は自分だけの利益を探す。ふふふ
共感72非共感9


・写真は「今年の写真」って感じだね…絶妙。
共感19非共感2


・北東アジアでの中国の軍事力拡大に負担を感じる米国の立場では、一つの軸を引き受けるという日本を可愛く思うしかない。
さらに国際紛争にも積極的に介入して助けてあげるのに、いっそう可愛いだろう。
韓国は、中東戦争の時も医療スタッフと工兵隊だけを送って、中国の顔色を見てる。中国の成長に惑わされて、米国の力を見落としている。
中国は決して信じられない隣人であり、領土問題で今後も対立するのに。
米国とどのように進むのかを考える必要があると思います!
共感13非共感2


・米国は当初から慰安婦合意に賛同してたが、罵るやつらは何なんだ。ふふふ
米国の関心は、韓国と日本が中国牽制するかしないかしかない。
米国が他国の歴史に気を使うか?
あいつらの立場では、慰安婦は障害物に過ぎない。
共感13非共感2


・国防不正を犯す奴は、無条件に全財産没収して死刑にしろ。
共感10非共感1


・国旗の順序を見ても、米国が韓国より日本が優先だというのが分かる。
国力が力である。
毎日口で日本の悪口を言っても、世界で日本は大国で、韓国は相手にならない存在だ。
グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)せずに努力しよう。涙
共感20非共感5


・パクグネ外交はあまりにも両極端で安易だ。
一般市民のような考えでそのまま外交をするので、最低限のものも得られない。
共感11非共感2


・韓国のように、弱小国のくせに身の程も知らない能力もない国から脱出したいと思う、本当に…
共感8非共感1


・チャンケ奴隷ブルブル。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感7非共感1


・米英日同盟は堅固。
共感2非共感0


・韓国の政治が日本の政治と似ているという人を見ると、ちょっとない…
韓国は野党議員が大統領に質問ができるか?
日本は野党議員が首相と直接質疑することができる。
共感7非共感2


・韓国の腐敗指数が日本ほど低ければ国の地位がさらに高まるだろうに、残念だ。
共感4非共感1


・写真がすべてを物語っているね。
パクさんの後ろ姿、キャー
共感1非共感0


・沖縄だけがかわいそうだな…
第2次大戦時に弾丸を受けて、今は米軍基地…
共感1非共感0


・キャ~~
写真が中心点を突いた。ふふふ、吹いた。
共感3非共感1


・米国に日本を嫌がる理由がある?
共感3非共感1


・瞬間的に日本帝国の輝く栄光が見えた!
日本が米国の絶対的な信頼を得て、虎が翼を有する格好!
逆に韓国は鶏クネ政府のコウモリ式政策で孤立。
牛を失ってから牛舎を修理!
共感5非共感2


・何故こんなにみすぼらしく見えるんだろう?
共感2非共感1


・外国人が見ても、汚くて不親切な韓国より、清潔でフレンドリーな日本の言葉を信じるんだ。
共感10非共感4


・中国のズボンの裾を捕まえようとしたら裏切られ、慰安婦合意して、今更米国を捕まえようとしたら背中を向けられ。外交力が本当に歴代級。
共感4非共感2


・沖縄はそのまま独立して下さい。ふふふ
共感1非共感1


・安重根義士が泣いている。
共感6非共感3


・鶏孤立。ふふふふふふふふふふふふふふふ
共感2非共感2


・未開な小韓民国が大日本国に合併されて、世界最強大国に成長する歴史的な日が来ますように!
共感3非共感6


・粘着性がある協調というのは、日本のマスコミだけの考え。
共感1非共感7


・G7の日本の席を、大韓民国が占めなければならない。
大韓民国は残酷で残酷だった日帝の植民地時代と韓国戦争のひどい貧困と苦痛を乗り越えて、産業化と民主化を同時に正常に達成した地球上でも数少ない偉大な国家である。
偉大な国民が、朝鮮時代の党派の戦いのような無駄なエネルギーを消耗せず、もう少し知恵を持って、お互いに寛大さを持てば、30年後の大韓民国は、以前のローマ帝国のように、きらびやかで、米国と世界秩序を主導していく輝く偉大な大韓民国になるだろう。
共感13非共感17

・↑日本をわざわざ甘く見る必要はないけど、日本人には自分の主観がなくて、自分の哲学がない。民主化運動を一度もやったことのない飼いならされた犬である。
偉大な大韓民国の人間が、世界最高の市民として受け入れられて、尊敬を受けて羨望を一身に受けて、我々はそれを明るくて温かい心で彼らに接する、そんな日がもうすぐ来るだろう。

・↑まず市民意識で日本に追いついてから言おう。

・↑グクポンには鳥肌がたつ。
何?日本に勝つ?ふふふ
身の程を知ろう。