韓国、リオ五輪本選のトップシードを日本に奪われた?

150920_0007-010001



韓国、リオ五輪本選のトップシードを日本に奪われた?

シードに影響を与える試合だったら、より一層集中したのにという物足りなさがある。
シン・テヨン監督が率いる韓国五輪サッカー代表チームが、2016リオデジャネイロオリンピック男子サッカーのトップシードを受けるチャンスを逃した。
ブラジル・アルゼンチン・メキシコ・日本が、リオデジャネイロオリンピック男子サッカーのトップシードを持っていった。

<ゲキサカ>をはじめとする多数の日本サッカー専門メディアは、日本サッカー協会の関係者の発言を引用して、4月14日夜10時30分(韓国時間)、リオデジャネイロのマラカナンスタジアムで予定されているリオ五輪本戦男子サッカーの組み合わせ抽選に先立って、シードが決定されたと報じた。
前述したように、日本はトップシードに含まれているのに対して、韓国はホンジュラス・ナイジェリア・イラクとともに、第2シードに割り当てられたことが分かった。 
第3シードには、スウェーデン・フィジー・ポルトガル・南アフリカ共和国が布陣しており、第4シードにはコロンビア・ドイツ・デンマーク・アルジェリアが位置した。

<ゲキサカ>は、今回のリオ五輪本選組抽選シードは、ワールドカップのようにFIFAランキングではなくて、過去の大会の成績と予選が反映されたと報じた。
ブラジルが開催国として自動的にトップシードを一枚持っていき、アルゼンチンは2004・2008年のオリンピックの金メダル2連覇という結果に力づけられてトップシードを手にしたことが分かった。
メキシコは2012年ロンドンオリンピックの金メダルチームである。
日本のメディアが報じた過去の大会の成績に応じたシードの規定なら、このチームは十分に資格があるチームである。
しかし日本がトップシードに入ったのは怪訝でしかない。
過去の大会の成績なら、韓国が日本を上回っている。
韓国は2012年のロンドン五輪の時に、日本を破って銅メダルを首にかけた。

これ<ゲキサカ>をはじめとする日本のメディアは、今年1月、カタールのドーハで行われたAFC(アジアサッカー連盟)U-23選手権優勝によるボーナスがついて、韓国をわずかの差で抜くことができたと伝えた。
<ゲキサカ>は、日本がこの優勝ボーナスを通じて、開催国ブラジルを除く15チームのうちの上位3位に入るポイントを得ることができたと明らかにした。

この説明だと、韓国としてはとても残念だ。
U-23選手権で、韓国は日本を相手にした試合で2-0と圧倒していたのに、2-3で逆転負けを喫した。
もしシン・テヨン号が集中力を生かして、そのまま勝利を固めていたら、韓国がトップシードを受けるという結果を導き出した可能性が大きいからである。

単にうわべだけのトップシードではないという点で、特にそうだ。
抽選会で最も避けたいチームのブラジルと、オリンピックの舞台で常に強気を見せているアルゼンチンと対戦する公算が非常に大きくなった。
特に、ホームアドバンテージを背負うブラジルと対戦するという最悪の場合に、現実的に備えなければならない状況になる可能性があるという点は、非常に負担になる。
メキシコが最もやるに値する相手とはいうものの、最近年齢別大会で特に強い姿を見せているという点で、絶対に甘く見ることができない相手だ。

引用ソース
http://sports.news.naver.com/kbaseball/news/read.nhn?oid=343&aid=0000058514



韓国人のコメント


・日本に押されたら全国民が気分が悪くなるのを分かってるのか?
共感1748非共感123

・↑そう、優勝はできなくても日本には勝たなければならない。
韓国選手たちの宿命である。

・↑サッカーも勝たなければならないが…
肝心の、もっと重要な国民意識から勝たなければならない。
小さな路地や横断歩道でも、日本は人が通り過ぎるまで車が無条件に待機する。
そういうものから勝たなければならない。

・↑ふふふ、日本に魂を賭けてるのか。
ふふふ、日本に関連することだけ熱心にするふり。普段からしっかりしろ。

・↑韓国は本当に、高麗や朝鮮時代などの昔から、日本や中国にどれだけ殴られたか…
韓国史を勉強すればするほど、こんな馬鹿で哀れな国があるのか​​と思う。涙
だから日本に仕返しするために、スポーツでは勝たなければならない…

・↑ふふふ、どれだけ劣等感がひどかったら、何かというとじっとしている日本を挑発するのか。

・↑日本には無条件に勝たなければならない。
私たちが日本にどれだけやられたかを考えれば。

・↑今日もヘル朝鮮人は劣等感を爆発させています。

・↑もう日本を意識する時代は終わりにしないか?情けない奴ら…

・↑劣等感がトレードマークのヘル朝鮮。

・↑私は2:3で逆転負けした日、試合が終わってから怒りで眠れなかった。


・すべて勝って上がれば十分である。
共感1218非共感123

・↑虚勢をご覧ください。ふふふふふふ


・日本にはじゃんけんでも勝たなければならないのに…
共感1187非共感125

・↑現実には、経済力でも国民性でも、勝てることが一つもない。

・↑それなら日本に行って生きろ。
ヘル韓国のポータルにいないで。

・↑じゃんけんだけでなく、尿の排出速度、ウンコの太さ、ウンコの量、ウンコの臭いでも勝たなくては。

・↑国民意識はスウェーデン級、技術力はドイツ級、思想は米国級!
アジアの永遠の星!ニッポン!

・↑じゃんけんコメント、食傷である。

・↑ふふふ、極悪非道さ、残酷さ、顔の厚さなどで、日本には勝てないですね。


・どのくらい情報力がなかったらこんなことに…涙
共感509非共感35


・なにをどう言おうが、韓日戦3:2決勝戦の敗北は、歴代級の敗北だった。
2:0で先んじた決勝で、後半に3得点を入れられて3:2で負けて…
努めて感情を殺して今まで我慢してきたが。
日本は、それに勝って、「アジアカップ優勝に続いて、アジアu-23でもアジア最強」という字幕を送り出したよ…
守備は一体何をしていたのか…
96年のオリンピック最終予選の決勝で、チェ・ヨンスがpkゴールで2:1で勝って、前園が泣いたが、そのオリンピック最終予選決勝からぴったり20年後の2016年に、日本にまともに復讐された。
2016年韓日戦の決勝戦の日本の解説者は前園だった。
共感84非共感0

150920_0007-010001


・↑いまだにその時の敗北のことを考えると、体が震えてくる。


・シン・テヨンの石頭サッカー…
2:0で占有率も圧倒的だったのに…
勝てたのに、守備を全くしなくて、逆襲で3点を許した…
ふふ、最終的に2:3で逆転負け…
ふふ、韓日戦だということを勘案すれば、衝撃度がすさまじい試合…
共感59非共感4


・サッカー協会は、こんなことすら知らなかったんだ。
共感46非共感1


・私たちは常に日本打倒を叫んで大騒ぎしてるのに対して、日本は音もなく実利をすべて取りまとめる…
共感27非共感9


・日本に奪われるな。
過去に国も奪われて、あらゆるものすべてを奪われる。
共感17非共感1


・よかった。
日本と同じ組になって、日本を踏みつけて上がろう。
共感17非共感23

・↑日本と同じ組にはならない。
同じ大陸を除くという原則が適用される。

・↑無知すぎる…


・惜しいのではなく当然のことです。
オリンピックアジア予選で優勝した日本がトップシードになるのは当然です。
グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)をやめましょう。
共感12非共感8


・ブラジル、ポルトガル、ドイツに会うことになったら終了。
共感11非共感3


・とにかくこいつの国は、何でも奪われて押されて、本当に…醜い。
共感11非共感7


・ああ、またカッカしてきたよ…
少なくとも3対0になる試合だったのに、逆転負け…エヒュ
共感10非共感0


・シン・テヨンの馬鹿戦術のせいで、選手たちは体力管理できなくて、先制2点後3にあり得ない失点で逆転負けをした。それがこのような結果を生み出した。
シン・テヨンよ、何か言いたいことはあるか​​?
共感9非共感3


・何を奪われたのですか?
試合に負けて獲得できなかったのに。
持っているものを強奪されたことを「奪われた」と言います。
共感9非共感1


・シン・テヨンの能力不足と未熟さがそのまま表れた試合だった。
韓日戦の結果がオリンピック本戦にも影響を与えるね…
共感8非共感1


・奪われたって何だ?
決勝でめちゃくちゃにやられたくせに、高望みだ。
共感6非共感2


・予選で日本に勝ってたら、トップシードを奪われることもなかったんだ。
共感6非共感1


・シン・テヨンの虚栄心がチームを困難に追い込んだんだ。
奮起しろ。
同じ過ちを二度と犯すな!
共感5非共感4


・これだから韓国の監督は駄目なんだ。
日本の奴らに5-0で勝つことよりも、大会の優勝トロフィーを持ち上げる経験のほうがもっと大事なのに。
試合前から「日本は優勝自販機」などと言って、日本には絶対に負けないという奇妙な妄想に囚われて、2-0で勝っているのに守らずに突撃して、後半に体力がなくなって3ゴールを入れられて負けた…
日本を罵るな。
これは、誰がどう見ても、シン・テヨンが招いた災いだ。
共感4非共感4

【韓国の反応】日本メディア「韓国の『優勝自販機』挑発は不発wwwww」→韓国人「恥ずかしい・・・」


・アジアカップや東アジアカップでは、ほとんど日本が優勝してるのに、一体何を見たら韓国がアジア1位と言うのか分からない。
堂々とコンフェデレーションズカップに出場したことがあるのか。
共感4非共感1


・ところで韓国は銅メダルで日本は4位で無メダルなのに、u23の試合ひとつでひっくり返るというのが理解できない。
共感4非共感9


・忘れてたのに、3:2で逆転負けしたことを思い出して、再び血圧が上がった。情けないシン・テヨン…
共感3非共感1


・日本は韓国の優勝JAPAN(自販)機。
こういうことを言ってたのが恥ずかしい。
共感2非共感2

【韓国の反応】日本メディア「韓国の『優勝自販機』挑発は不発wwwww」→韓国人「恥ずかしい・・・」


・日本の奴らがロビーしたんだ。
私たちが優勝しても、どうせトップシードになれなかった。ふふふ
さすが放射国。ふふふ
共感2非共感14


・日本の悪口を言いながら、必死に日本に移住希望する中国と韓国朝鮮人=イスラムシリアの中東人がキリストの悪口を言いながら、必死にヨーロッパのキリスト教圏の国に居住しようとする姿、非常に似ている。
共感1非共感1


【韓国の反応】韓国監督「(日本との)決勝で勝利した場合、記者会見には韓服を着て登場する可能性も」【AFC U-23選手権2016】