塩ゼロレストラン登場、日本「塩味との戦争」

ダウンロード (3) (1)



塩ゼロレストラン登場、日本「塩味との戦争」

[ニュースデスク]

◀アンカー▶

日本も、私たちのように味噌汁や漬物をたくさん食べる方です。
 
だから最近も、私たちのように、塩をあまり食べないように、薄味で食べるように、このような動きが起きていますよ。
 
塩を全く摂取しないのに、塩味を感じさせる裏技まで出ました。

ダウンロード (1) (1)

東京からイ・ドンエ特派員が報道します。

◀レポート▶

東京郊外に塩のないレストランという看板をかけたレストランが登場しました。

ダウンロード (2) (1)

ハンバーガーとトンカツ、ニンニクチャーハン。

ダウンロード (3) (1)

メニューにはすべて塩が1グラムも入っていません。

食べ物の味はいかがでしょうか?

「あ、しょっぱい」
ダウンロード (5) (1)

秘密は、フォークにあります。
 
ダウンロード (6) (1)

フォークのボタンを押すと、微細な電気が舌を刺激して、塩を使わなくても塩味を感じさせてくれるのです。

ダウンロード (7) (1)

【ナカムラ・ヒロミ/東京大学大学院博士]
「おいしく食べながら、健康に生きることができないだろうかと思って(開発を)しました。」
ダウンロード (8) (1)


全国で塩分摂取量が最も多い岩手県では、「隣りのお味噌汁」という面白い名前の健康ヘルパー6700人が活動中です。

ダウンロード (9) (1)

家ごとに歩き回り、朝に作った味噌汁や、塩漬け大根、キュウリの塩加減を調査するのです。

ダウンロード (10) (1)

[岩手県健康ヘルパー]
「もう少し(塩味を)下げたほうが良さそうです。」
ダウンロード (11) (1)

塩の含有量が表示された低塩弁当、塩分を減らした調味料など、塩減らしプロジェクトに代理店も続々と参加しています。
 
ダウンロード (12) (1)
 
しかし、味噌ラーメン、うどん一杯だけを食べても5,6グラムを遥かに越えるので、摂取目安量に合わせるのがまだ容易ではありません。

ダウンロード (13) (1)
 
[東京市民]
「スープを食べなければ主人に申し訳ない気持ちがあって(飲み干します)…」
 ダウンロード (14) (1)
日本人の塩分摂取量は一日平均12グラム程度で、世界保健機関の摂取目安量の2倍を超えており、高血圧の患者も4000万人と、人口の3分の1を超えています。

ダウンロード (15) (1)

東京からMBCニュースのイ・ドンエでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=214&aid=0000602059&date=20160327&type=2&rankingSectionId=104&rankingSeq=26
http://media.daum.net/v/20160326204018489



韓国人のコメント


・やはり日本には創造的な天才が多いね。
まさかフォークを使うとは…
共感52非共感11

・↑生活密着型のアイデアが本物に沢山あって、特許もたくさん。
特にavの創造性は世界トップクラスだ。
一度も見てない人はいても、一度しか見た人はいないというレベル。


・腎臓病患者だけど、あのフォークが気に入った。
いつも無塩で食べるのは、あまりにもキツイ。
共感28非共感7

・↑どこで買えるのだろうか?買いたい。


・日本も塩をいたずらじゃなくたくさん食べている。
共感5非共感0


・日本の食べ物は、塩辛くて食べられなかった…
塩よりも醤油の塩味のほうが、もっと問題ではないか。
忘れられないのが、醤油味シーフードパスタとチャーハン。
共感4非共感1


・韓国人「キムチは健康食品」
共感30非共感10

・↑塩分濃度を調節して食べれば、十分に健康食品と呼ぶに値する。
キムチが塩辛いことについて、なぜすべてをひっくるめて皮肉るのか?
キムチは乳酸菌をよく吸着する植物性乳酸菌で、各国で特許まで出てるのに。

・↑日本人「寿司は健康食品デス」

・↑キムチは亜硝酸塩が多いので、癌になる可能性がある!
健康食品と洗脳しないでください!


・塩を食べなくなったら、死にます…
共感0非共感0


・日本人は福島産の野菜やお米を食べてろ。
魚も自分たちで食べて、輸出するな。
共感0非共感0


・フォークの電磁波は?
感0非共感0

・↑直流だからないだろう。


・無塩ばかりでも、健康に良くありません。
参考にしましょう​​~
共感17非共感6


・一日に一食だけキムチを食べても、ナトリウムオーバーです。
だから韓国に住んでいて、塩分不足を心配する必要はありません。
スープ、チゲ、肉、おかず等に、塩が一粒も入ってなくても、一食の食事でキムチを食べればそれでオーバーになるんです。
三食でもなくて、ただ一食でだよ。
共感4非共感2


・あのフォークをどこで買えますか?
教えてください。
共感0非共感1


・アイデアは本当にいいですね…さすが日本。
共感1非共感2


・一ヶ月の塩摂取を1グラム以下に維持すれば、150歳まで長生きすることができるだろう。
共感3非共感6

・↑まずくてストレスで早く死にそう。


・放射能を食べながら、塩を食べないようにするとか…
共感126非共感21

・↑放射能島の被爆した水産物加工食品はもちろん、被爆した資材なども、日本の島から出ないようにする隔離措置が必要です。
本当に恐ろしいのは、被曝して遺伝子が完全に破損している日本人が、韓国や他の世界に行って、通常の人々に被ばくを感染させる可能性があることです。
日本人が外国に、奇形した遺伝子を運んでいます。
だから、国内にいる被爆した日本人を全て追い出して、癌地獄の放射能島に戻し、全世界に被爆で迷惑をかけないよう、日本人を放射能島に完全隔離しなければなりません。


・辛いものは食べないのに、塩はものすごく食べる猿!
共感90非共感33


・日本は長寿国だろう。
現代社会においては、塩より糖のほうが問題だ。
砂糖のような糖分のほうが、はるかに高血圧や糖尿病などの合併症を引き起こしてると思う。
共感14非共感2


・ところであれは減塩ではなくて、無塩食か?
塩が体に悪いとはいえ、程度があるのに。
塩分をまったく摂取しないなら、それはそれで体に危険なのに…
共感12非共感7


・放射能を乗り越えるためには、塩を食べる必要があるのに…
実際、広島原爆投下時に、被爆患者に味噌汁を食べさせて生かした医師もいるのに…
共感4非共感1


・塩を食べすぎると健康に害を与えるが、塩を食べないと命が止まる。
流行に乗ると極端に駆け上がるチョッパリの特徴。
過去に戦争と略奪遊びをして獣になったし、最近は人間の性格のタイプを4~5つに限定する変な血液型遊びをしてるし、ついに塩ゼロが健康法だと思ってあんなことをする状況にまでなったんだな。
問題は、あんなとんでもない日本人の遊びまで輸入する親日の奴らがまだ韓国にいるという事実である。
共感1非共感0


・このニュースが何故メインニュースとしてピックアップされてるのか…?
共感1非共感0


・表面上は日本の悪口を言いながら、後ろではこっそり日本を真似る民族。
共感0非共感0


・なぜ毎日こんなに日本のニュースをたくさん伝えるのか。
共感0非共感0


・ナトリウムを食べない代わりにセシウム摂取。
共感0非共感0


・日本は肥満の人がいないのに、高血圧の患者が多いね。
共感1非共感3