日本の働く女性、「イケメンの涙治療」に熱狂

ダウンロード (6) (1)



日本の働く女性、「イケメンの涙治療」に熱狂

[アンカー]

東京では、職場の女性のストレスを解放する、いわゆる「涙治療」という変なサービスが人気を集めています。

涙セラピストの資格のある素敵な男性が、悲しい映像と物語で女性を泣かせた後、涙を拭いてくれるというサービスです。

このサービスを受けた女性は一様にストレス解消に最高だと口を揃えます。

ホン・サンヒ記者がお届けします。

[記者]

ハンサムな若い男性が、泣いている女性に近付いて、ハンカチで慎重に涙を拭いてくれます。

ダウンロード (1) (1)

日本の「イケメソ」という会社が提供する「涙治療」です。

ダウンロード (3) (1)

素敵な男性が悲しい話や映像で女性を泣かせた後、涙を拭いてくれるサービスで、日本の東京の職場の女性を中心に人気を得ています。

ダウンロード (4) (1)

[モロズミ・マリコ/研究員、涙治療利用者:かっこいい男性を見ると嬉しくてワクワクするんですけど、涙を拭いていただくのはすごく恥ずかしくて。そんなすべての感情が刺激されて、気分が良くなります。ステキな企画だなって思います。]
ダウンロード (2) (1)

女性のストレスを解放する男性は、外見だけが優れているのではなく、正式に涙セラピストの資格を保有している専門家です。

ダウンロード (5) (1)

日本全域で70人程度が活動しています。

ダウンロード (6) (1)

最初に涙治療を受ける費用は、私たちのお金で8万ウォンで、社会生活の中でストレスを受ける働く女性が主な顧客です。

ダウンロード (7) (1)

[チバ・ツカサ/涙​治療の専門家:私たちはみんな涙セラピストの資格を持っています。会社や医療施設に派遣されて、涙治療の効果を伝えています。]
ダウンロード (8) (1)

イケメソの創設者ヨシダ・ヒデフミ氏は、涙を流すこととストレス解消の関連性が科学的に立証されたと説明しています。

ダウンロード (9) (1)

【オシナ・ヒデフミ/「イケメソ」の創始者:人が泣くと前頭葉でセロトニンが分泌されて、自律神経系に変化が生じます。副交感神経が交感神経より優位に立って、不安や興奮感を調節し、脳が楽になり、結果的にストレスを解消してくれます。]
ダウンロード (10) (1)

イケメソが昨年秋にオープンした後、「涙の治療効果」が口コミで広まって人気が高まり、現在50社の女性職員が利用しています。

ダウンロード (11) (1)

YTNのホン・サンヒでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=052&aid=0000805405&date=20160326&type=2&rankingSectionId=104&rankingSeq=17



韓国人のコメント


・ありとあらゆるものがすべてあるね。ふふふ
共感2410非共感36


・イケメンに生まれたら何でもできるんだな…涙
くそ、もう一度転生したらイケメンに生まれよう…
共感1587非共感48


・前にタクヤ(*韓国のテレビに出てる日本人)が言ってたイケメンカフェを思い出す。
共感986非共感29


・あれを嘲笑してても、10年後には韓国も真似してます。
共感240非共感13


・あいつらは発想自体が奇妙だ…
どこかの星から来た奴らなのかも。
共感210非共感7


・後にもっと寂しくなって、後遺症がさらに深刻になると推測する。
共感185非共感7


・ハンサムな男に劣等感を持たないでください。
あなたがきれいな女性を求めるのと同じです。
共感253非共感36


・顔がイケメンだとできる仕事も多いんだな。
共感135非共感3


・私は妻を泣かせて非難されてるのに、あいつはお金を貰うのか。ふふふ
共感202非共感26


・本当にいつも感じるが、日本は特殊である。
いろいろな種類の変態的な考えは、日本人がすべて持っているようだ。
それが肯定的に表出されたら良い作品や発明が出てくるのだろう。
共感150非共感12


・ハンサムで背の高い男をみると、自然に笑顔になります。
共感136非共感12


・これ、韓国に何故ないんだ~~~~~
共感105非共感12


・我が国に入って来るかな。ふふふ
共感62非共感5


・イケメンになればああいう簡単な仕事も可能になる。
共感51非共感2


・不細工男に涙を拭かれたら、もっと気持ちが憂鬱になる。
共感56非共感4


・ハッ、これホストだ…
共感102非共感21


・タクヤが言ってたが、美男が壁ドンしてくれる?カフェもあるらしい。ふふふ
共感41非共感2


・イケメンなら何でもできる。ふふふ
共感41非共感2


・日本で職場生活しているが、日本文化特有の厳しさから来るストレスがとても酷くて、その解消策として性を開放しているようだ。
保守的で厳格な文化なのに、西欧人たちも舌を巻くほど性表現だけ自由な国…
共感35非共感1


・西洋のインターネットにこういう有名フレーズがある。
「この世界で珍しいものの70%は日本にある。」
共感28非共感0


・ハンサムな男を期待して見にきたが、インタビューしてる女性があまりにも美しくてビックリ。
共感30非共感3


・インタビューしてる女性が可愛い。
共感36非共感6


・アイデアが独特だ。
サスガ日本。
共感21非共感1


・サル1匹がハンカチで涙を拭いてる映像しかないけど????
ハンサムな男がどこにいる???
共感16非共感0


・感情表現をしない国らしいですね。
共感16非共感0


・ハンサムな男は古今東西時空を超越して役に立つ。
共感15非共感0


・やはり…変態の国…ふふふ
共感14非共感1


・とにかく変態たち…
共感11非共感0


・少女漫画の国、日本らしい。ふふふ
共感10非共感0


・表面上は「すみません」と言いながら感情を隠す日本特有の文化が原因。
共感15非共感2


・日本には変わったものが本当に多い。ふふふ
共感9非共感0


・とにかくあの国は到底理解できないことだらけ。
共感8非共感0


・きれいな女性が隣にいるだけでヒーリングになる。
共感19非共感4


・本当に日本は奇妙だ。
共感19非共感4