韓国は詐欺犯罪「世界1位」の国家
NATO型「韓米日軍事力一体化」の必要性

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、キム・ピルジェさん。

150920_0007-010001



韓国は詐欺犯罪「世界1位」の国家

一日平均668件の詐欺事件が発生する

キム・ピルジェ

検察庁ホームページに公開されている「2015犯罪分析」統計資料を見ると、2014年に発生した色々な事件のうち、詐欺事件が全部で24万4008件(日本の10倍)と出る。

一日平均668件の詐欺事件が発生しており、これは2分9秒に一回ずつ事件が起きているという意味だ。

150928_0027-01


ここ数年(2010年20万5913件)で詐欺事件は着実に増加した。

具体的には、詐欺犯罪被害者は男性が65.3%、女性が34.7%である。
被害者の年齢をみると、41~50歳が24.3%と最も高く、その次は31~40、51~60歳がそれぞれ21.9%を占めていることが分かった。

詐欺も多様で、その他の詐欺(48.9%)を除くと、嘘のごまかし(19.2%)が最も多くて、その次は売買詐欺(16.3%)、借用詐欺(10.5%)などの順だった。

詐欺犯罪による財産被害額を見ると、1000万ウォン以下が23.9%と最も多く、その次が100万ウォン以下で27.2%を占めた。
一方で1億ウォン以下の割合も23.6%と、非常に高い割合を占めた。

詐欺事件の検挙率は年平均70%のレベルにとどまっていることが分かった。

殺人・強盗などの凶悪犯罪検挙率が90%以上なのと比較すると、はるかに低い水準である。
犯罪収益回収率も1%にも満たなかった。
被害額を一銭も回収できなかった事件も15万6334件(64%)にのぼった。

参考までに、2013年に世界保健機関(WHO)が発表した「犯罪類型別の国のランキング」で、韓国は詐欺犯罪で世界1位の国だった。 
2位はメキシコ、3位は南アフリカ共和国、4位はインド、5位はアルゼンチンの順だった。

キム・ピルジェ

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=64895&C_CC=AZ


韓国人のコメント


・教育において第一国の自画像?詐欺事件1位…


・詐欺師たちの国、朝鮮だね!

・不当な利益を得たいという欲のせいで発生するものです。
朝鮮人は欲が多いのだろうか?


・興味深い資料ですね。
自称世界一頭のいい人間が、世界一の詐欺師?
その中でも、国会議員が最高レベルです。
詐欺師国の大韓民国…
数学は嘘をつかないんです。科学だから…


・詐欺事件だけでなくて、単純な犯罪 - 軽犯罪も、韓国は日本に比べて何倍も高いです。
告訴 - 告発件数も同じだ。
韓国は、道徳 - 倫理が地に落ちたのだ。


・これは、韓国国民が不道徳だとか、他民族に比べてあまり正直ではないから生じる問題ではない。
問題は、単純な民事事件でも、一応相手を刑事事件で告発しておけば解決するだろうという心理だ。だから詐欺罪による告訴を乱発するんだ。そこに問題がある。
だから、故意性のない債務不履行や貸付金返還の遅延でも、債権者は無条件に詐欺罪で告訴する。
また、捜査機関も債権者の肩を持てば賄賂でも貰えるが、債務者の肩を持っても特別に貰えるものがないから、債権者の味方をして無条件に立件するんだ。
つまり、違う意味で無銭有罪、有銭無罪なんだ。


関連記事
【韓国の反応】なぜ韓国は嘘つきの国なのか?「誣告・偽証、日本と比べると顔が熱くなるほど深刻」「嘘犯罪への罪悪感がないのが最大の問題」と韓国メディア




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

NATO型「韓米日軍事力一体化」の必要性
 
韓日が反目している場合ではない

キム・ピルジェ

日本は1993年の北朝鮮のNPT脱退を契機に、韓半島有事の際に備えた危機管理システムを整備した。
当時のメディア報道によると、日本は韓半島有事の際、10万人以上の難民が自国に流入する可能性があるとみて、警察と自衛隊が共同で対処するシステムを整備した。

150928_0027-01


以後、日本政府は、1999年に警察と自衛隊が参加する日本人撤収訓練を実施しており、北朝鮮のミサイルの脅威が顕在化した2003年には、危機管理システムを再整備している。
  
日本政府の北朝鮮の急変事態に関連する諸事項は、日米共同作戦計画「5055」で実装されている。

日本とアメリカの間には「5055計画」以外にも、旧ソ連の侵攻を想定した「5051計画」(1984年作成)、中東有事の際の日本への影響などに備える「5053計画」(1995年作成)などがあるが、しばらく前に「5055計画」を改定して、米国と日本の軍事力一体化が加速している。
  
中国の膨張と北朝鮮の急変事態に備えて、北東アジアをめぐる米軍事当局の大戦略は、在韓米軍の再配置と在日米軍の再配置を緊密に接続させ、これによって北大西洋条約機構(NATO)型の「韓・米・日3角同盟」を運用することである。
冷戦時代、対ソ連の集団防衛体制として発足したNATOが維持・発展している理由は、NATOが一般的な目的と特殊目的を並立させ、状況に応じて同盟が機能するようにしたからである。
  
しかし「韓・米・日3角同盟軍」の運用は、これまで韓日間の信頼構築の不備や集団的自衛権の行使を禁止する日本憲法の制約や、韓・米・日の軍事体制一体化に警戒心を抱く中国・ロシア・北朝鮮などの反発などが障害物となってきた。

これと関連して、匿名を要求した対北朝鮮軍事専門家は、「日米同盟が再編されて、統合司令部に向かうのを注視しなければならない」として「自衛隊の実体と位相は、在日米軍と切り離せないものであり、在日米軍の戦力と自衛隊の戦力が合わさった姿が、自衛隊の軍事力だ」と説明した。

時代が変化している。
中国とロシアの回復、そして北朝鮮の核-ミサイル技術の高度化によって、自由民主主義と市場経済を謳歌する韓国と日本は、米国と共に仲間として進むしかない。
日米同盟は最近数年間の再編で統合司令部へと進んでいる。

自衛隊の実体と位相は、在日米軍と不可分の関係にある。
在日米軍の戦力と自衛隊の戦力が合わさった姿が自衛隊の軍事力である。
大韓民国の陸軍は、米軍と共に、韓半島有事の際、中国と北朝鮮軍を相手に「大規模な地上戦」を行うことができるアジア唯一の軍隊である。

在日米軍と自衛隊は、在日米軍再編を介し、連合戦力の効率を高めている。
韓国は、韓米同盟を強固にすることを通じて、在日米軍の海・空・海兵隊戦力、自衛隊の海上戦力、韓国軍の地上軍戦力を一つのネットワークで結ぶ戦略的思考をしなければならない。
韓日が反目している場合ではない。

キム・ピルジェ

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=52414&C_CC=AB


*ハア…
今の状況を見ると、日本と米国の上の人たちの中に、キム・ピルジェ氏が主張する方向を模索してる人が相当数いるような気がします。
実際、「論理的に考えて」、こういった提案・方向性は、地政学的正解だと思います。なにが言いたいかというと、説得力があるのが怖い。
ホントくどいほど言ってますが、「韓国人の民族的特徴」を計算して答えを弾き出さないと、また日本は痛い目にあいます。
「良さそうな考え!韓国内にも賛同者がいるし、賛同者を増やしていけばいいし!」と踏み込んで、抜け出せない陥穽に落ちるのが怖い。
半島との協力をずっと模索して模索して日本人がたくさん犠牲になった日清戦争・日露戦争、そして大失敗に終わった日韓併合。
失敗を繰り返さないでほしい。
あの国は日本の疫病神です。
あの国の「病的な反日」を計算に入れず、地政学的計算だけでこんな計画に踏み込もうと考えるのは、あまりにもキケンです。



キム・ピルジェ氏のコラム
【韓国の反応】巨大な海洋国家、日本の海洋水域
【韓国の反応】在韓日本大使館、韓国の3大日刊紙に「大地震の支援ありがとうございました広告」を掲載 「暖かい手を差し伸べてくれた韓国は、心からの友達です」
【韓国の反応】韓国人「日本人には覚えておいてもらいたい。韓国の『自由勢力』が戦って、日本の共産化を防いでいるという事実を」
【韓国の反応】韓国人「日本の嫌韓-反韓戦術」
【韓国の反応】東京の韓国特派員が天皇家について悪意報道をしたら、日本のマスコミと政府はどんな対応をしたのか?【産経ソウル特派員の不当起訴事件】
【韓国の反応】韓国人「なぜ我が国は中国に対して歴史問題を提起しないのか?なぜ日本にだけ提起するのか?もしかして・・・」
【韓国の反応】日本の専門家の韓国人「日本が『天皇』と呼んでくれと言うなら、そう呼んでも構わないと私は思う」
【韓国の反応】「韓国の反日は誰のせいか?」
【韓国の反応】韓国人「幕府時代の日本人は70%が文字を読めた。旧韓末の朝鮮は95~99%が文盲だった。」
【韓国の反応】韓国人「和田春樹は『役に立つ馬鹿』かつ『価値のない馬鹿』である」~「日本の良心」として韓国マスコミが報道する東大名誉教授の正体
【韓国の反応】韓国を震えあがらせた安倍首相の「半島有事の際、在日米軍の出動には日本政府の了解が必要」
【韓国の反応】韓国人「韓国は反日を、日本は嫌韓を克服しなければ!」
【韓国の反応】セヌリ党代表のキム・ムソンが「日本に似るのをやめよう」で「新年の辞」の3分の1を満たす
【韓国の反応】日本のスパイ「本間久介」が伝えた、本当の朝鮮の実状~19世紀朝鮮のイメージは、腐敗、不潔、怠惰…

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 【韓国の反応】韓国人こそ歴史を直視しなければならない

>>304. バンダ不要 2016年03月25日 10:25ID:0MkY59VU0
どうだろう。今回の都合のいいバンダのコメントをもって彼の記事の紹介をやめにするのは。言ってはいけないことを言ってしまったようだ。
 
逆ですよ。
だからこそ「私が紹介しなきゃ」って思ってるんです。
バンダービルド氏やキム・ピルジェ氏のような「親日的」な意見に賛成し、「そうだそうだ、日韓協力を深めよう!韓国も分かってる人が増えてきたようだ!」ってタイプの人が彼らの意見を紹介しはじめることのほうが、私には怖いです。