売春業者に行って性暴行の濡れ衣を着せられた男性

昨日の記事に引き続き、慰安婦問題の構図が見えてくるニュース。

8d6eb99f2b05da3180e43f9ca3c3d205_12649



売春業者に行って性暴行の濡れ衣を着せられた男性

被害者の陳述だけを信じて強姦未遂の疑いで有罪に…2審で冤罪を晴らす

(ソウル=連合ニュース)ファン・ジェハ記者


水原に住んでいる自営業者A(51)氏は、2014年6月、違法マッサージパーラーを訪れた。 
「アロマ」という商号を使っていたが、類似行為と引き換えにお金を払い、価格に応じてそのレベルが上がるという退廃店だった。

A氏はマッサージパーラーで働いていた女性Bさんと、売春条件などをめぐって揉めた。
問題は、A氏が店から出る過程で浮上した。
料金をめぐって店側と喧嘩になった末、警察が出動したものである。

警察の調査の過程でBさんは、A氏が強制的に性関係を結ぼうとしたと述べた。
自分が何度も接触を拒否して叫んだため、事業主が部屋に入ってきて、ようやくA氏から脱れたとも話した。

Bさんはまた、自分が働いていたところは退廃業者だと思っておらず、当時初めての出勤だったと主張した。

検察で調査を受けながら、Bさんは従来の立場を繰り返して、当局はBsなんを売春特別法違反ではなくて、強姦未遂の疑いを適用して裁判に渡した。

1審はBさんの証言に信憑性があると見て、A氏の容疑を認めた。 
Bさんの説明が概ね具体的で一貫性があったからだ。
これによってA氏は、懲役1年執行猶予2年を宣告されて、160時間の社会奉仕、40時間の性暴行治療講義の受講を命じられた。

しかし控訴審で結果が変わった。 
Bさんの証言が、捜査機関と法廷を経て、少しずつ変わっていったという事実が一歩遅れて注目された。

Bさんは警察の調査では、働いた初日に事件が起きたし、退廃業者だということを全く知らなかったと主張した。一方で1審の法廷では証人として出て、この店で働いて1週間後にこのようなことが起こったと述べた。

控訴審で証言は、更に大きく変わった。
Bさんは自分が事件の1ヶ月前から店に勤務していて、退廃業者だということを知っていたし、A氏とは実際に類似性行為をしたと説明した。

結局、控訴審を担当したソウル高裁刑事12部(イ・ウォンヒョン部長判事)は1審を破棄して、A氏に無罪を宣告した。
最も重要な証人のBさんが、経験した事実を言わず、何が有利なのかを計算し、膨らませたり隠している可能性があるという理由からだ。

Bさんの主張通りなら、深刻な被害を受けたはずなのに、すぐに捜査機関に申告せず、料金のために警察が出動して初めて被害を知らせたという点も判断の根拠となった。

裁判所はまた、「性的暴行される直前だったというのに、類似行為をしたというBさんの陳述も信じ難い」と指摘した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008273654&date=20160323&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=102


>>A氏はマッサージパーラーで働いていた女性Bさんと、売春条件などをめぐって揉めた。
問題は、A氏が店から出る過程で浮上した。
料金をめぐって店側と喧嘩になった末、警察が出動したものである。

こういう部分を読むと、慰安婦問題とこの事件を重ねることに心理的抵抗感を感じるけど、
「大枠」というかマクロにおいて、慰安婦問題とこの事件は同じですね。


>>最も重要な証人のBさんが、経験した事実を言わず、何が有利なのかを計算し、膨らませたり隠している可能性があるという理由からだ。

日本の旧軍人さんたちは冤罪の犠牲者です。





韓国人のコメント


・エヒョ。性売買はともかくあんな偽証は強力処罰しよう。
共感279非共感19

・↑偽証すれば10年とか無期懲役などの処罰レベルに強化されるべきです。
証人席での証人の言葉をそっくりそのまま信じるのなら、すべての法の条文から「証明」という言葉を抜いてください。

・↑性的暴行に関しての誣告罪や偽証罪は、二度と社会に出られないよう3倍の処罰をしなければならないと思う。

・↑被害者の証言が真実ではないか?
慰安婦も証拠はないが、ころころ変わる被害者の証言だけが絶対的真実じゃないの。ふふふ

・↑慰安婦は写真や文書が多く残っている。
違いを知ってから語りなさい。


・あの虚言症の女は処罰されないのか。
共感32非共感10


・そもそも不法に性売買をしようとした男が無条件に間違っている。
売春は現行法の下で違法であり、犯罪です。以上
悔しいなら法を変える努力してください^^
共感6非共感21


・遠征売春芸能人も、あんな退廃店の売春女性だった女性も、実名を公開しろ。
名前が公開されたのが男性芸能人だけなんて、かわいそうだ。
共感186非共感15


・とにかく警察の連中は、性問題では無条件に男を処罰しようとする。ファック
女は絶対信じられない。
今の世の中、どうしてこうなんだ。
共感113非共感22


・ああいうところに行った男も、ああいうところにいる女も、汚い汚い。
共感8非共感5


・逆転だね。
性的な誣告罪は、10年の懲役の刑量が必要だ。
罰金ではなくて、懲役だろう…
共感3非共感1


・あれは出動した警察と事業主の間の癒着関係から調査すべきだ。
共感336非共感11


・どっちもどっち…
共感4非共感2


・性的暴行関連において、女性の陳述を証拠として採用するという法律は変えよう。
証言=証拠となるなんて、オカシイ。
共感9非共感2


・男も悪いが、売春する女性を被害者とするのは到底理解できない。
これで男を罵る女のことは、さらに理解できない。
単に同じ性別だから庇うのか?
その女性は誣告罪で厳しく処罰しなければならない。
共感254非共感18

・↑そう思ってる奴らが、被害者の証言しかない慰安婦は信じてるとか。ふふふ

・↑慰安婦の話がなぜ出る?論理に合わない。


・女性の陳述だけに依存して、「無罪推定の原則」をまったく適用しない犬韓民国…
男の人権は人権じゃないのか?
とにかく法曹の奴らを処罰して捨てなければならない。
推定無罪の原則と証拠主義を破り、売春女の言葉を信じるのか?
共感14非共感3


・売春禁止法が生んだ弊害→遠征女の急増、性犯罪や盗撮犯罪の拡散、デート暴力
共感3非共感1


・人権派があんなに好きな「推定無罪の原則」が、なぜこのような事件では見つけることができない?
事件ごとに適用するかどうか変わるのが、お前らの言う「原則」なのか?
共感5非共感0


・とにかく女は口を開けば嘘をつく!
共感6非共感3


・ただ売春を合法化しろ。
不必要な消耗戦である…
共感5非共感2


・どう見ても事業主が間違ってる。
こういうものを取り締まってない警察がおかしい。
共感8非共感1


・売春女性が被害者か?
職業訓練させて社会に送っても、もらえるお金が少ないから再び売春に戻る女性がおびただしいのに。
笑わせる。ふふふ
共感10非共感2


・店の処分の話はないね。
不法性売買をした店なのに?
共感3非共感0


・売春がなぜ罪?合法化しよう。
共感5非共感5


・売春業者を合法化すればいい。
共感6非共感3


・すべての犯罪は、売り手のほうの罪が重いのに…
唯一売春だけが、売り手が無罪という皮肉な現実。
共感5非共感1


・女性判事だったら有罪だった。
共感7非共感0


・犬韓民国は、男が住むのは大変な国だ…
共感5非共感2


・ヘル朝鮮脱出が答えです^^
みんな移民の準備しましょう​​。
共感5非共感1

 
【韓国の反応】日本に遠征売春してた韓国の斡旋業者や韓国人売春女性など大量摘発!「たくさんお金を稼げる」広告で女性を集めて日本へ「入国審査の受け答えマニュアルまで作成」