「微細粉塵、分かってみると、中国ではなく私たちのせい?」

これ、反応が韓国らしいなと思いました。

150920_0007-010001



「微細粉塵、分かってみると、中国ではなく私たちのせい?」

微細粉塵、ぜんぶ中国から来る?…「半分は国内要因」

<アンカー>

微細粉塵というと、中国を思い浮かべる方が多いです。
実際、高濃度微細粉塵が示された場合、微細塵の60~80%は国の外から入ってきます。
しかし1年をひっくるめてみると、国外の影響は30~50%だということが分かりました。
半分以上は国内で発生したもので、ディーゼル車の排気ガスのように、国内で発生した汚染を減らす努力も急がれます。
 
ダウンロード (1) (1)
 
ニュースインニュース、チェ・ジェヨン記者です。
 
<記者>

国立環境科学院調査国立環境科学院の調査を見ると、首都圏で発生する微細粉塵の41%がディーゼル車から出てきます。

ダウンロード (2) (1)

高温燃焼方式の軽油車は、微細塵に変わる可能性のある窒素酸化物をガソリン車よりも多く排出します。
 
ダウンロード (3) (1)
 
【チャン・ヨンギ/水原大学環境エネルギー工学科教授:(軽油車から出てくる)窒素酸化物は、窒素酸化物濃度だけを高めるのではなく、2次微細粉塵を作って、粉塵濃度も同様に向上します。】
 ダウンロード (4) (1)

老朽軽油車が特に問題です。

燃焼効率が低下して、不完全燃焼まで発生して、汚染物質をたくさん噴き出すからです。

ダウンロード (6) (1)

政府が150万台ある老朽軽油車を早期に廃車させたり、排出ガス低減装置を装着するよう補助金まで与えている理由です。
 
ダウンロード (7) (1)
 
しかし、低減装置も完璧ではあり​​ません。

ダウンロード (8) (1)

【イム・ヨンウク/延世大学校環境公害研究所教授:(排出ガス低減装置は)大きなホコリを減らすために、いくらかの効果はありますが、小さなサイズのほこりを減らすには、まだ技術的な限界があります。】
 ダウンロード (9) (1)
英国とフランスでは、老朽化した​​軽油車の都心通行を制限し、違反時の罰金を払わせるなどしています。

ダウンロード (10) (1)

欧州議会は最近、軽油車の走行中の排出ガス許容基準を2倍強化する法案を可決しました。

ダウンロード (11) (1)

ソウルの微細粉塵の濃度は2012年からますます悪くなっています。
 
軽油車に対する規制など、国内汚染源を減らすための対策作りに積極的に取り組まなければなりません。


引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=055&aid=0000393143
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=079&aid=0002811447&date=20160322&type=1&rankingSectionId=103&rankingSeq=2



韓国人のコメント


・今よりちょっと不便になっても、必ず強力な規制をお願いします。
もう何日間も換気もできなくて、本当にイライラします。
風の吹くのを待っているだけで、絶望的です。
大人も大変だけど、子供たちに何の罪があるのですか。
共感2203非共感85


・いつも西だけ微細粉塵が多いのは?
この間、韓国内の微細粉塵は7~80%が中国から来たものだという専門家の対談記事を見た。
共感2227非共感170


・とんでもないね。涙
うんざりする微細粉塵。
共感1151非共感20


・こんなふうにタイトルをつけたら、後に中国の奴らが自分たちの責任を免責する用途でこの記事を利用します。
マトモな考えを持って記事を書いてください。
記者は、そうなったときの国の被害を補償できるのか?
本当に馬鹿な人間だね…
共感534非共感38


・中国の記者を採用したようだ。ふふふ
共感289非共感14


・認めるにしても50%は中国のせいなのに、どうしてタイトルはすべて私たちのせい?
共感266非共感10


・中国が軍事パレードの前に晴天を作るため、微細粉塵を制御した。そのとき、韓国に微細粉塵はまったくなかった。
パレードが終わってから微細粉塵の取り締まりをしなくなって、再び微細粉塵だらけ。
記事は嘘である。馬鹿にしてるのか?
共感251非共感7


・朝からでたらめ。ふふふ
共感197非共感12


・首が痛い。鼻も痛い。
共感123非共感1


・このニュースは何なんだ…
売国奴李完用の生まれ変わりか…
共感102非共感3


・でたらめだ。
80%はチャンゲから運ばれて来る。
nhkの衛星写真を見れば分かる。
共感87非共感4


・中国共産党の指令を受けたのか?ふふふ
マトモな精神を取り戻してください。
永遠のゴミのような奴ら。
共感91非共感6


・微細粉塵は本当に深刻な問題なのに、誰も興味を持っていない。
共感72非共感0


・魚を中国に一掃されても無関心。
微細粉塵が飛んでくるのは自分たちのせい…ふふ
米国に媚びる奴らと中国に媚びる奴ら、何が違うのか。
共感74非共感3


・チャンゲがこの記事を書くようにしたのか?
共感84非共感8


・でも、30~50%だとしても、非常に多い…
共感53非共感0


・ずっと中国のせいだと思っていたが、いきなり自爆?ふふふ
答えがない。
共感55非共感1


・なんだこの自爆記事は。
中国からお金を貰ったのか。
当然中国のせいである。
共感61非共感4


・私たちも米国のようにパトリオット法(愛国者法)を作って、このような李完用のような記者を捕らえなければならない。
衛星写真を見ても、韓国で微細粉塵が出る3~4日前に中国で微細粉塵が出るのに、すべて韓国のせいにするなんて。
共感47非共感2


・中国から圧迫を受けたのか?
こんな水で薄める記事。
共感39非共感2


・記者は華僑か?
韓国の実態調査をジャージャーメンがしてるのか?
共感39非共感2


・これはまた、何という犬馬鹿話。
共感22非共感0


・日本も中国の微細粉塵のために必死なのに、何という馬鹿話をしてるんだ。
売国奴の水で薄める記事か?
共感20非共感1


・私たちのせいだとしたら、一年中なぜ中国側ばかり非常に悪いのですか?記者両班
共感20非共感1


・この記者、中国人ではないか?
共感14非共感0


・私は日本は嫌いでも、日本の技術は信頼している。それが信頼性だ。
日本の気象庁も、微細粉塵が極悪だと、データで中国を非難する。
データを無視する中国信者は答えがない。
こんな時代に中国を盲目的に信用するなんて…データより信用するなんて…
共感14非共感0


・どうして私たちのせい?
そんなことを言うと、中国がすべて韓国のせいだと言います。
言葉は正しく使ってください。
中国の影響を受けてるんです。
私たちのせいだというこの記事タイトルは何なんですか?
共感16非共感1


・笑わせる…
本当に水で薄める記事ですね…
中国発のスモッグのせいで、晩秋から冬、春までずっとスモッグに閉じ込められているのに、どうして水で薄めるのか…本当に…とんでもない…
共感13非共感0


・中国を問い詰めるどころか庇うなんて。息苦しい…
共感13非共感0


・記者様、こんなタイトルをつけないでください。
そうでなくとも、中国は足をひっかけようと必死なのに、こんなタイトルの記事を出すと、ややもすると中国に免罪符を与えてしまいます。
こういう記事内容を絶対に中国は逃さず、自分たちのせいではないと主張するときに利用します。
「中国が微細粉塵の主犯」と書かなくてはならない。そして、「我が国の中で発生する微細粉塵も、私たちが更に抑制しなければならない」と書くべきだ!
共感15非共感1


・やはりアカ新聞社らしく中国擁護だね。
でたらめを言うな。
微細粉塵はチャンゲのせいだ。
共感12非共感0


・だとしても、中国さえいなかったら、半分はきれいになるということだよね。ふふふ
共感12非共感0


・結局は中国も原因じゃないの。
なぜ中国の味方をするんだ。
親中事大主義だね。
朝鮮時代のソンビのように中国を親として仕えてるんだね。
共感26非共感5


・チャンケを庇う記事。ファック
共感11非共感0


・もうこんな記事にまでチャンケが侵犯したよ…
共感11非共感0


・もちろん韓国も少しはあるが、ほとんどが中国領から飛んできたものである。
共感10非共感0
【韓国の反応】韓国人「責任を負え中国よ!」~微細粉塵解決のため韓・中・日の環境大臣が会合する


*慰安婦の記事と被るものを感じます。
もちろん慰安婦問題での韓国人の反応のほうが1000倍酷いけど。
「親に売られた慰安婦もいた」として、その実態を正しく調べようとすると「ギャー!!!」となり、「日本に免罪符を与える!!」となって「事実」と向き合うことを拒絶する韓国人。(日本のサヨクも同じですが)

微細粉塵についての事実を私は知りませんが、「正しい科学的検証で事実を把握する」こそが最も大事なことのはず。