日本の教科書と名古屋市にどのような関係があるのですか?
最近の100年、韓国に幸運もたらした5大奇跡と、玉に瑕

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

150920_0007-010001



日本の教科書と名古屋市にどのような関係があるのですか?

バンダービルド

¶22日、聯合ニュース『仁川市議会、名古屋議会訪問を拒否…「歪曲教科書遺憾」』記事の主な内容

仁川市議会が、日本の歴史教科書の検定結果に遺憾を表明し、日本の名古屋市議会代表団の仁川訪問を事実上拒否した。名古屋市議会代表団16人は、友好交流協力のために24日、仁川市議会を訪問する予定だった。市議会はしかし、独島領有権の主張を強化し、慰安婦強制徴集をあいまいにしか言及しなかった日本の歴史教科書に反対する次元で、名古屋市議会代表団の訪問を拒否することにした。


¶一ヶ月半前(45日前)の2月5日の国内メディアの報道の主な内容

仁川市議会(ノ・ギョンス議長)は、日本の名古屋市議会のナカザト・タカユキ議員が訪問したと明らかにした。
ナカザト議員は、名古屋市議会との3月の仁川市議会友好交流訪問の準備および両都市間の協力の方案を議論するため、ノ・ギョンス議長を予備訪問した。
ノ・ギョンス議長は、「名古屋市は日本の3大都市圏の中心である。特に名古屋所在の(株)リンナイガスは、日本で初めて1974年に仁川市に韓国リンナイを設立して投資した企業である。両都市が相互協力の方案を深く議論して、各分野で共生できるきっかけを用意することを期待している。今後緊密な協力関係を模索して、21世紀の中心都市として発展することができる基盤を構築できるようにしたいと思う」と述べた。
名古屋市は、日本有数企業の三菱航空機、ブラザー工業、大同特殊鋼、日本特殊陶業、トヨタ自動車、ヤマハ楽器、ジェイテクト、リンナイ、DMG森精機などの本社を保有しており、今後の仁川への投資誘致と仁川への日本進出に大きな影響を与えるものと期待される。


☞仁川市議会は、名古屋市が日本の教科書を作っているところだと勘違いしたのだろうか?
なぜ日本と関連したところになると、国際マナーや常識を無視した欠礼を普通に犯すのか、息苦しい。
普段から日本の名古屋市と、事業(ビジネス)のチャンスなどを模索して期待していた仁川市民や事業家の意見を事前に聞いて下した「訪問拒否」の措置だったのか?
日本側は訪韓準備をたくさんしただろうに、これをたった2日前に一方的に台無しにするなんて、今後の信頼関係が正しく形成されるだろうか?
名古屋市と日本の教科書に一体何の関係があって、このように国際的な欠礼まで犯すのか?
為政者が、民生の役に立つどころか、庶民の暮らしの足首をひっぱるのはやめるべきではないか?



<開催が保証で​​きない「韓国内の日本の行事」最近の事例>


●二日前にドタキャン

事例1)
2014年7月、一企業が日本のアニメの企画展を龍山戦争記念館で開催することにしたが、戦争記念観測が誰かから、「漫画に旭日旗のようなものが登場する」という話を聞いて、二日前にイベント不可の通知。

事例2)
仁川市議会、日本の名古屋市議会訪問を二日前に拒否。

●一日前にドタキャン

事例1)
2014年7月、日本大使館が自衛隊創立記念行事をロッテホテルで開催することにしていたが、ホテル側が「日本の行事をするなんてどういうことか、爆破する」という電話を受けて、一日前にイベント不可通知。

事例2)
2016年2月、日本政府が「東日本大震災復興PRイベント」を、ソウル往十里駅のショッピングモールで開催することにしていたが、城東区庁側が「放射能と疑われる食品を配るのか」などという話を聞いて、一日前にイベント不可通知。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=133926&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*メディアがきちんと報道してくれることを祈ります。
韓国政府は米国に釘をさされて若干態度を緩和させてますが、韓国の反日はなーんも変わってないですよ。





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

最近の100年、韓国に幸運もたらした5大奇跡と、玉に瑕

バンダービルド


(今日の韓国をこのようにした5大奇跡)

¶5大奇跡

奇跡1)
中国やロシアではなく、日本に併合されたこと

奇跡2)
建国初期に優れた指導者に会ったこと(李承晩、朴正煕)

奇跡3)
6.25の時、米国が介入してくれたこと

奇跡4)
プロテスタントが復興したこと

奇跡5)
企業(サムスンなど)が、「官僚や行政」(3流)、「政治」(4流)よりも優れていたこと


¶玉に瑕

1)
北朝鮮の核武装を放置(幇助)したこと

2)
不要な「憎悪と消耗戦(対日本)」でもたらされた高コスト(安全保障・経済・国民性に関連する各種の副作用)に足首を捕まえられて、次のステップに飛躍できずにいること


☞未来的(前向き)な態度で、日本と積極的に手をつなぎ、北朝鮮の核を無力化させることが、「玉に瑕」の二種類を一挙に解決する効果がある。

- 「玉に瑕」を除去すれば、もっと簡単に先進国への跳躍が可能。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=133915&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



*以前も書きましたが、私は「反日(用日・克日)」は、近代韓国を発展に導いたと思ってます。とくにパクチョンヒが反日を克日と言い換えて用日にまい進したのは、ある意味韓国にとっては神の一手だったと思ってます。
物質的な意味では莫大な援助や協力を日本からむしりとっていったし、精神的な意味ではバラバラな民族の団結をもたらしました。
日本は日本で「こうやって援助していけば、いつか韓国も反日じゃなくなって~」などとめでたいことを思ってたけど、むしろそれは反日に薪をくべる行為でしかないとは気づいていなかった。

バンダーさんは「韓国は反日を続けてたらおちぶれる」と主張してますが、そうなるかどうかは日本しだいです。
日本が相変わらずの態度なら、バンダーさんの予想通りにはなりません。

われらが一万円札の福沢諭吉が、100年も前にしてくれていた警告の意味に、そろそろ気づきましょう。



韓国人のコメント


・同感です。


バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」