尋常でない韓国の家計負債の増加速度、新興国の中で2位

ダウンロード (1) (1)



尋常でない韓国の家計負債の増加速度、新興国の中で2位

[アンカー]

韓国の家計負債の増加速度が尋常ではありません。

新興国の中でも中国の次の二番目に迅速に借金が増えて、1人当たりの借金は約3千3百万ウォンと三番目に多かった。

ダウンロード (1) (1)

キム・ヒョナ記者が報道します。

[記者]

韓国家計負債の増加速度への懸念は杞憂ではありませんでした。

新興国の中で二番目に速かったのです。

国際金融協会が昨年、19の新興国の国内総生産とGDP比家計負債の増加速度を分析した結果、中国が3.59%ポイントで最も高く、韓国が3.45%ポイントで続きました。

ダウンロード (2) (1)

サウジアラビアとマレーシアなども増加傾向が速かったが、負債が3%ポイント以上の国は韓国と中国の二国だけです。

特に韓国の1人当たりの平均家計負債は2万9千ドル、約3300万ウォン程度で、シンガポールと香港の次に多かったのです。

新興国全体の家計負債の増加速度も危険なレベルに駆け上がっています。

新興国全体の家計負債は8兆ドルで、私たちのお金で9千300兆ウォンで、1年の間に400兆ウォン近く増えました。

家計負債がGDPの35%まで上がったことで、金融危機以前の二倍の水準です。

国際金融協会は、多くの新興国の家計が超低金利を活用して借金を増やしていると見られると分析しました。

このうち韓国は、短期的な債務による危機が近づく危険性が大きいのではないか、家計や企業の負債増加傾向を綿密にチェックする必要があると指摘されました。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=052&aid=0000802195&date=20160322&type=2&rankingSectionId=101&rankingSeq=10
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008267771&date=20160321&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=4



韓国人のコメント


・テレビは融資の広告を出すのをやめよう。
共感2978非共感48


・創造経済したんだね。借金の山を創造!
共感3241非共感149


・短期的な負債問題よりも、長期的に光が見えないというのがもっと問題の私たちの国。
共感402非共感11


・中国は生産するために借りてるが、韓国は使うために借りてる。
シンガポール、香港、韓国が多い理由は、おそらく住宅価格のためだ。
住宅価格をもっと下げなければならない。
誰のために住宅価格を上げてるのか…
大韓民国存亡の岐路である。
共感363非共感9


・60代以上の「大統領はよくやっている」が80.1%、50代は58%。
借金で暮らせなくても、政府はよくやってるらしい。
こんな幸せな国が他にある?ふふふ
共感286非共感12


・金利が上昇したら首が飛ぶということ…
共感267非共感6


・最近は、融資を受けて外車を買って海外旅行に行って…すべて借金…カゲロウのような生活だ…
共感245非共感4


・前までは国は「借金してアパートを買え」と言ってたが、今になって借金が多いと大騒ぎ…これは何?
共感210非共感8


・中国の次なら本当に答えがない。
中国は今、地方の債務がすごく多くて、どんなに成長しても地方の債務で一発で吹き飛ぶレベルの国なのに、その次が韓国ならすぐに滅びそうだ。ふふふ
共感169非共感2


・パククネの作品…
共感114非共感3


・きちんと投票して弾劾するのはいかがでしょうか。これ以上滅びる前に…
共感113非共感3


・中国は借金が3.59%増えても成長率が6.9%で所得の増加も大きいので問題がないが、韓国は家計の負債増加率が、成長率や所得の増加を越えてないので答えがない。
共感82非共感1


・金泳三がimfで国家不渡りを出して、金大中が情報通信部や科学技術部を作ってitとベンチャーで生かして、盧武鉉が負債削減したら、李明博が情報通信部や科学技術部をなくして、国民の血税数十兆を4大河川に注ぎ込んで川を緑茶ラテにして負債が急騰、朴槿恵が仕上げにかかっている大韓民国。
共感79非共感5


・極右派がいつ国民と国家のための政策を繰り広げた?
ひたすら自分の私利私欲を満たすことに汲々としてる。
共感78非共感5


・さすがIMFで国を滅ぼした政党らしいですね。ふふふ
共感60非共感1


・鶏クネ……
共感67非共感4


・盧武鉉大統領もそこまで上手じゃなか​​ったが、少なくともヘル朝鮮のような言葉が出てくるほどじゃなかった。
共感36非共感0


・いつも先進国と比較してるくせに、こういうものでは新興国と比較。
共感39非共感2


・ありがとうございます、鶏ビッチ。
共感36非共感1


・(家計負債の)創造経済★
共感32非共感1


・家計負債は時限爆弾である。
ますます仕事は減り、失業者が増加する…
共感29非共感0


・IMF2の始まりか。
共感25非共感0


・この国は終わってる。
庶民の個人所得が増えなければ借金を返すことしかできない。
生活体感物価は引き続き上昇しているのは、収入が全く伸びないからだ。
これで借金がさらに増えれば、ますます庶民は財布を閉じて消費が減り、内需経済が滅びて自営業者も滅びて…ヘル朝鮮が滅びて…
共感19非共感0


・歴史の時間に、朝鮮がなぜ植民地になったのかを正しくない教えてるべきだ。
ただ「日本が悪い」とだけ教えるのは、歴史を学ぶ目的が、「過ぎ去った過去から教訓を得ようとする」ためではなく、「憎しみ」だけを教えるものだ。
そして、歴史は繰り返される。
そのうち国家と国民は、耐えられない借金のために、資産を外国に安値で切り売りしはじめる。
そうしてまた、誰かを罵倒して恨むんだ。
共感21非共感1


・家計の負債よりも大統領が問題の塊。
共感18非共感0


・これが創造経済か。
共感18非共感0


・近いうちに、日本どころかギリシャになりそうだ。
共感15非共感0


・イミョンバクやパククネ政府になってから、日本の消費者金融の広告がテレビに出始めるようになった。
親日派とヤクザが地下経済にいてイライラする。
共感14 非共感1


・韓国の経済が難しいのは、海外のメディアは既に知っている。
昔、日本を見て笑っていたが、今私たちがこうなってるなんて、酷い光景だ。
韓国経済の再生が困難に見えるのが本当に苦々しい。
共感5非共感0


・日本はすごいね。政府の負債があんなに多いのに。
韓国だったら国家信用度がもっと落ちただろう。
経済は、ファンダメンタルズがいかに重要かを示してるということだ。
借金が多くてもファンダメンタルズが強ければ、簡単には揺れない。
共感4非共感0


・日本に近い土地を売って返済するのか…
共感3非共感0


・日本について行くというのが正しい言葉。
共感2非共感0


・この国は、未来を知っていても対処できない。
ぴったり日本が韓国の未来だ。苦しい。
共感7非共感2


・20年も新興国レベルで留まってるのに、100年前に先進国になった日本と比較するな。恥を知れ。
共感1非共感0


・日本に借款します。
共感1非共感0


・韓国は、日帝のときは日帝に、米帝のときは米帝に媚びてくっつく犬の習性を持っているパペット。
しかも倫理道徳価値観がない不倫ギャング国家だ。
共感3非共感1


・大韓民国には韓国党がなくて、日本党と北朝鮮党だけがあるのが問題…
共感0非共感0