「日本『安保法制』米・EUなど59カ国支持…韓・中は慎重」
安倍の執拗な外交…59カ国が日本の安全保障法の支持を表明

150920_0007-010001



「日本『安保法制』米・EUなど59カ国支持…韓・中は慎重」

産経「安倍『積極的平和主義』理解拡散」
 
(ソウル=ニュース1)チャン・ヨンソク記者

日本政府が29日から集団的自衛権を許可することを骨子とした、いわゆる「安保法制」を本格的に実施する予定の中で、米国を含む59カ国がそれに対する支持を表明したと日本産経新聞が21日報道した。

この新聞は政府の資料を引用して、「(安保法制を)支持した国は、欧米とアジアだけでなく、中東、アフリカにも広がっている」とし「安倍晋三首相の積極的平和主義に基づく努力が多くの国で理解を得ている」と報道した。

産経によると、主要国の中では、日本と同盟関係にある米国をはじめ、イギリス、ドイツ、フランスなどが昨年9月の「安全保障法制成立」以来、サミットや外相会談などを通じ、日本政府側に安保法制の支持の意思を明らかにした。

150928_0027-01


またヨーロッパでは、チェコ共和国とルクセンブルクなどが個別に安保法制支持の意思を明らかにし、アジアではフィリピンとインドネシアなどが歓迎の意を明らかにしたと産経が伝えた。
 
中央アジア地域ではカザフスタンとキルギスタンなどが、「日本は第2次世界大戦後、一貫して平​​和国家としての道を歩んできた」と評価したし、ウズベキスタン大統領のイスラム・カリモフは、昨年10月の訪日中、安倍総理との会談で、「 (安保法制に)マイナスの要素は見えない」とし「まるで問題があるかのように話してはいけないし、日本のビジョンを正しく理解しなければならない」と述べた。
 
このほか中米地域では、ジャマイカとドミニカ、中東ではカタールとイスラエル、そしてアフリカではケニアなどが、日本の安全保障法制の支持を表明したことが分かった。
 
産経は、「欧州連合(EU)とアセアン(ASEAN・東南アジア諸国連合)も首脳会談で『日本の貢献に期待する』と明らかにした」とし「EUとアセアン加盟国を含め、59カ国が安全保障法制を支持している」と説明した。

産経は「一方で、隣国の韓国と中国は慎重な姿勢」とし「(安保法制が)平和発展の道を放棄するのではないかという疑いを引き起こす」といった洪磊中国外交部スポークスマンの発言を紹介した。

続いて、「韓国も『透明性を持って(安保法制を)推進していかなければならない』と牽制している」とし「制度の内容と運用について、日本政府はより多くの説明が求められている」と伝えた。

一方で日本政府は22日、安倍首相の主宰で閣議を開き、安全保障法制の施行に必要な政府令をまとめて制・改定する方針である。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008268609
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0001952096
http://media.daum.net/foreign/others/newsview?newsid=20160321113645531


*安倍さんが使ったのはサヨク的手法なんだよね。
国内の反対勢力よりもまず「外国にどんどん支持表明をさせる」という方法をとって外堀を埋めた。
良い方法だと思います。




韓国人のコメント


・ビッグブラザー米国様が支持するのに、私たちがどうして反対できる?
共感8非共感3


・「安全保障法制」の積極的平和主義が、「慰安婦問題」の消極的な姿勢にもかかわらず、世界が日本支持の旗を上げるのは、「現実的な外交」の教科書に出てくる話。
つまり日本は、世界はもちろんアジアでも「孤立国」ではなく、「韓中で同じ釜の飯を食べる」のは、アジアで孤立を目指す唯我独尊の覇権追求の道であり、中国の覇権政治や覇道政治は、内部崩壊を招く可能性があるということだ…
共感7非共感3


・私たちと中国以外が支持だね。
誰が国際孤立国なのか分からないね。
共感12非共感5


・かつてナチスドイツのとき、ナチスが侵略の野望を隠して世界大戦を起こしたが、日本は最初から隠しもせずに世界大戦を起こそうとしている。
共感3非共感2


・日本は東北アジアを保護すると世界に通知したが、慰安婦問題や殺人しまくった行動のせいで、日本は信頼できない。
共感8非共感4

・↑北東アジアの保護が名分ではなく、平和ではないか?
名分は北東アジアの平和だが、内心は戦争の準備。


・日本軍性奴隷糾弾決議案通過国名簿:アメリカ、ヨーロッパ議会、カナダ、オランダ、オーストラリア、フィリピン、台湾など…+国連勧告//産経はこのようなこともちょっとは報道すればいいのに。ふふふ
共感7非共感4


・私たちが「反日」をするべきでない理由…
共感2非共感3


・お金の力。
ドイツは継続的に真の謝罪をして信頼を回復してきが、日本は継続的にunと関連国にお金をばら撒いて支持を得てきた。まあそれも能力だが。
どうせ法律ができたなら、韓国にかかってこず、日本はしっかり中国牽制しろ。
共感2非共感3


・詐欺だね。
あいつらがアメリカやEU各国で、どのぐらい脅迫や詐欺的な発言をしたのか、見なくても明らかだね。
共感2非共感4


・独島問題もある。安全保障法に反対。
共感2非共感4


・日本で住みたい。
共感6非共感6


・安全保障法案に賛成します。
共感11非共感9


・安全保障法案に反対します。
共感7非共感10


・あいつらがああいうことをしているとき、私たちは何をしてたんだ?腹がたつ。
共感77非共感5


・鶏クネは国民にはそれなりのことを言うが、国外では病身扱いを受けてるようだ…
共感16非共感1


・韓国は何をしてる?
日本が一つ一つ準備するのに、大韓民国政府は手を離してる。だから日本に奪われるんだ。だから親日政府と言われるんだ~~!!
共感12非共感0


・日本は嫌いだが、こういうものを見ると先進国は先進国である。
韓国はいつもどうでもいいことで感情的な争いをするばかりだ。自分の領域しか守ろうとしない馬鹿政治家たち。
共感12非共感1


・一体パククネは何をしているのか。くそ。
共感10非共感0


・北朝鮮よりも怖いのが日本だ。
親日派が国内におびただしくいる…
共感10非共感4


・未来の主敵の隣国の首長だが、国家のために一つの道にこだわる意地は凄い。
私たちがすべきなのに。
共感6非共感0


・馬鹿政府…ぼろぼろ政府…売国政府…精神を整えろ…
共感6非共感0


・韓国は何をしているのか?
セウォル号もまだ引きあげられず…
腐った愚かな奴ら…
共感6非共感1


・セヌリ党政府がどれだけ無能なのか、克明に見える状況である。
李明博と朴槿恵の二人を合わせても、安倍の爪ほどもできない。
共感5非共感0


・日本の執拗な外交ではなく、韓国の無能外交とすべき。
共感5非共感1


・敵だが外交力がうらやましい。
私たちはマスコミがすべてを美化してる。
パククネのファッション外交を強調してたメディア~~恥ずかしい~~
共感2非共感0


・あの戦犯国のことわざには、こういうことわざがある。
「二度あることは三度ある」
壬辰倭乱、韓日併呑、第2次世界大戦、その次は?
共感7非共感6


・安倍はあのように執拗に外交を展開したが、この国の大統領は年下の既婚男性と7時間もセックスしてたと外国メディアに特筆大書されて…
共感2非共感1


・私たちも日本に進入できる名分を探したほうがはやい。
共感2非共感1


・パククネは外交上手だと思われてるが、過去1年間、飛行機に乗ってファッションショーしてただけで成果もない。
それでもよくやったと言って無条件に投票する売国奴がいるので、韓国は今年も暗い。
共感1非共感0


・安倍は本当にすごい。
目標意識を持って積極的に仕事をするのが本当にうらやましい。
私たちは、内部的には政派の戦いばかりで力がなくて、対外的には顔色を見て体面を取り繕うのに忙しくて正しいことを一つも言えず…
それに比べると安倍は、発言すべきはして、するべきことはする人間…
共感1非共感0


・北東アジアの軍事力を比較検討してみると、韓国の首を締める強者の主敵は中国と日本である。
その現実を、政府とメディアは知ってて隠蔽している。
共感1非共感0


・日本の指導者と大韓民国の指導者があまりにも比較される。
国のために意志が天と地の差。
共感1非共感0


・米国も英国も結局自分たちの実利を取りまとめるために認めてあげたんだ…
結局は、国の力が強くなければならないということだ…
共感1非共感0


・ 大韓民国は主体性がない!
共感0非共感0


・野望を捨てないオオカミ - 日本
共感0非共感0


・死ぬほど憎いが、彼らよりも醜くて劣った民族だということについて自己恥辱感を感じる。
どうしようもない。訳もなく植民地になったんじゃない。理解できる。エヒュ。
ただ国を渡してしまえ。
共感0非共感0


・汚い奴だが、とにかくうらやましい…
共感0非共感0


・安倍晋三暗殺だけが答えだ…
共感0非共感1