「五体不満足」の著者、日本安倍政権の公認を受けて出馬するもよう

「五体不満足」は韓国でもよく売れた本で、感想を検索すると「推薦図書だった」「障害者への偏見がなくなった」というコメントが非常に多いですね。

150920_0007-010001



「五体不満足」の著者、日本安倍政権の公認を受けて出馬するもよう

手足のない障害を乗り越えた人物を掲げて「1億総活躍社会」広報

(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

ベストセラー「五体不満足」の著者の乙武洋匡(40)氏が、安倍晋三政権から参議院選挙時に公認を受けると予想される。

日本執権自民党は今年の夏の参議院選挙の時、乙武氏を公認する方向で最終調整していると共同通信が16日報道した。

自民党関係者はかつて自民党が乙武氏に出馬を打診したとき彼は答えを保留したが、最近は立候補する方向に態度が傾いたと伝えた。

自民党は乙武氏を東京の中区に公認する方向で検討中で、来月中に正式にこの方針を発表することが分かった。

安倍政権は乙武氏の公認で、重要な国政目標の「1億総活躍社会」を積極的に推進するものと予想される。

1億総活躍社会は、すべての日本人が家庭、職場、地域社会で活躍できる社会を作り、50年後に日本の人口1億人を維持するという政策目標を盛り込んだスローガンである。

乙武氏は、「先天性四肢切断症」で手足がないままで生まれ、早稲田大学在学中に、自分の経験を盛り込んだ本「五体不満足」を出版して、韓国にも知られるほど有名になった。

彼は昨年12月、東京都教育委員職を辞任して、その後選挙に出馬するという観測を生んでいた。

これに先立って自民党は、参院選比例代表候補に女性4人組の音楽グループ「スピード」(SPEED)のボーカルの今井絵理子(33)を公認することにするなど、認知度の高い人物の招聘に力を入れている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008259608



韓国人のコメント


・小学生の時に五体不満足を読んで、すごいと思ってたのに。
共感219非共感12

・↑政界に挑戦するのは良いかもしれないが、こともあろうに安倍政権だなんて…

・↑どうして自民党…民主党や共産党もあるのに…よりによって自民党?

・↑共産主義者が嫌いだから自民党を選んだのでしょう。ふふふ

・↑そんなことを言えば、自民党も極右タカ派戦犯の子孫の集団ですけど…
共産主義者コメントも、時と場所を選んでしなさい。ふふふ

・↑そんなことを言えば、セヌリ党も保導連盟で虐殺して外国に逃げた李承晩と、親日派の独裁者のパクチョンヒ極右戦犯の子孫の集団である。


・子供の頃に五体不満足の本を読んで、尊敬して感動したのに、よりによって慰安婦のおばあさんたちを無視する安倍の公認だなんて…涙
ものすごく失望した。
イメージが堕落した。
ただ悪口だけが出てくる。
共感140非共感9


・これであなたは終わり。
共感140非共感18


・結局、すべての欲望の先端は権力なのか…
共感30非共感0


・ハル…どういうことだ?
人間というものは、本当に最後まで見なければ分からないようだ…
共感14非共感0


・この両班も、結局どうしようもない人だったね…
共感22非共感4


・涙…歴史意識が疑われますね…
共感9非共感0


・障害者に関しては、韓国よりも50年は進んでる日本。
共感8非共感0


・最近小学生たちは、この人よりもニック・ブイヂのほうをよく知っているのではないか?
共感10非共感1


・よりによって自民党…
五体不満足の英雄が、こんなふうに便水で汚されるなんて…
共感11非共感2


・どうしてわざわざ安倍に……
共感11非共感2


・安倍のような政治をするのではなく、まともな政治をすればいいですが…
共感8非共感1


・まさか…
五体不満足の本の著者は、かつて私の偶像だったのに…ファック
共感31非共感​​9


・小学生の頃に必読書だった。
結局は有名になると政界に流れるんだ…
共感10非共感2


・安倍の奴がイメージを洗濯しようとして引き込んだのだろう。
共感7非共感1


・政治がまた、人を一人滅ぼすんだな…
共感12非共感3


・あの素晴らしい本も破って捨てるべきだろうか?
どうして安倍に?
共感17非共感5


・このような方が政治をしてこそ、障害者の人権が少しは良くなる。
共感5非共感1


・政治イメージに利用。
共感1非共感0


・本を読む限り、ある程度のマトモな概念はあると思ってたが…
共感1非共感0


・スピードの今井絵理子も…
共感0非共感0


・そういえば五体不満足を読んでから、もう20年ほど経った…
共感0非共感0


・五体不満足は人間の勝利だ。
共感0非共感0


・あっちもこっちも…
共感0非共感0


・五体不満足を読んで感動したのに失望です。
イメージ堕落。
共感5非共感2


・脳にも障害があったようですね。
共感2非共感1


・衝撃。自民党からだなんて…
共感2非共感1


・雇われマダムしに行くのか?
共感1非共感1


・歴史意識さえ正しく持っているなら、安倍政権でも適切な政治をすることができるだろうが…分からない…
共感1非共感1


・自民党汚い。
五体不満足、小学生のとき素晴らしいと思ったが、失望である。
共感1非共感1


・尊敬してた人なのに。
私は安倍が嫌いなのに…
共感0非共感1


・よりによって安倍政権…
共感0非共感1


・五体不満足の本を捨てなければならない。
共感0非共感1


・手足がない奴が、軍国主義者になった。
五体不満足を読んで良い点だけを学んで、日本を滅亡させよう。
共感0非共感1


・安倍政権は軍国主義の復活を夢見ているのに。
五体不満足が国会議員に入って戦争挑発したら、歴代級の皮肉が一つ誕生することになる。
五体不満足の量産作戦か。
共感0非共感1


・この人がヘル朝鮮で生まれてたら、在来市場で這って、ゴムズボンを履いて、悲しい歌謡曲を流しながら、洗面道具を売っていただろう。
国が違えば人生がどれだけ異なるかを示す代表的な例だ。
日本に生まれてよかったね。
共感10非共感5

150928_0027-01
151020_0228-010001


・知らなかったのか?
この人はもともと右翼である。
この人は体だけが障害者であって、東京大学を出た既得権者である。
障害者だから貧困で左派だというのは、ヘル朝鮮人の野蛮な偏見である。
共感3非共感3


・グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)ブルブル。ふふふふ
乙武が政治をするなら、そりゃあ日本では着実に仕事をする自民党に入って当然だろう。
日本国内でイメージが悪い民主党や共産党に入ると思うのか?
お前らが自民党や乙武を罵れば罵るほど、乙武の選択が正解だという証拠になる。
乙武は韓国人ではなく日本人だ。
共感2非共感3


・自民党が長期執権する理由は、進歩も保守もいて、とりあえず団結して選挙するからだ。
自民党だからといって右翼だというわけじゃない。
彼は立派な人である。
共感3非共感4


・どうか…利用されませんように…
共感0非共感3


・日本の主流政党を選択したんだな。
もし韓国で、有名障害者がああいう選択をすると、ものすごく非難されるだろう。
しかし日本は個人的な選択として見るようだ。
共感17非共感9


・ところで、自民党がたとえ戦犯極右だとしても、我が国のセヌリ党や共に民主党よりは政治が上手そうだ。それだけは確か。
共感4非共感6


・あなたも結局は安倍の犬だったのか…
共感1非共感5