桜、済州20日、釜山24日ごろ…ソウルのユンジュン路は来月14日がピーク

記事本文はただの開花予想ですが…

150920_0007-010001



桜、済州20日、釜山24日ごろ…ソウルのユンジュン路は来月14日がピーク

今年の桜は、早ければ20日に済州道、西帰浦で咲く。
桜前線は24日ごろ南部地方に上陸する。
釜山24日、大邱27日、光州は29日に豪華に咲き始める桜を満喫することができる。
民間気象会社ケイウェザーは18日、今年の春の桜開花時期を予測した。
毎年春の桜開花時期は、気象庁が発表していた。
しかし今年からは、季節の気象情報を民間業者に渡した。

ソウルの桜開花予想日は来月7日である。
パン・ギソン ケイウェザー予報センター長は、「桜は開花から満開まで一週間程度かかる」とし「ソウル汝矣島ユンジュン路の桜は4月14日頃に満開と予想される」と述べた。


京畿北部と江原北部、山間部は、4月10日以降、桜の花が咲き始める。
別の民間気象会社のウェザーアイは、西帰浦の桜の開花日を23日、ソウルは4月6日と予想している。
両社の予測を総合すると、今年桜の花が咲く時期は平年より3~5日早い。

桜の開花時期は気温と降水量、日照時間の影響を受ける。
特に2月の気温と降水量が桜の開花に重要である。
今年2月の全国の平均気温はプラス1.7度で、平年(1.1度)より0.6度高かった。
全国平均降水量も43.8㎜を記録して、平年(35.5㎜)より多かった。
桜を含めて春の花の開花時期が早くなった理由だ。

春の花の最初の観測は、気象庁がする。
気象庁は、今年から春の花が咲く予想日の発表を民間に渡したが、春の花の最初の観測日の発表は、まだ気象庁がしている。
気象庁は各地方の気象庁観測所に植えられた基準花が開花したかどうかを判断して観測日を発表する。

一方で今回の週末は、中国北東に位置する高気圧の影響で、全国的に雲が多いが、徐々に晴れると気象庁が予報した。 
19日、ソウルの昼の最高気温は18度まで上がり、暖かい天気が続く。
首都圏と忠清地域では、基準値以上の微細粉塵があらわれることもある。 
20日も全国のほとんどの地域で、日中の気温が15度以上に上がるだろう。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002605577&date=20160319&type=1&rankingSectionId=103&rankingSeq=6



*相変わらず「王桜(왕벚나무/ワンボナム)」を日本語に翻訳すると、「ソメイヨシノ」ってなりますね。逆も同じ。
区別する表記がないんだよね。ハングルは表音文字なので、ソメイヨシノそのまま表記をすればいいだけなのに。

で、以下の韓国人コメント翻訳は、王桜じゃなく「ソメイヨシノ」で翻訳してます。王桜と翻訳すると問題が見えなくなるので、毎年あえてそうしてます。
ただ、わかってる韓国人のコメントでは区別して書きます。
そのへん考慮して読んでくださいね。


だから↓こんな案内文にもなる。


150928_0027-01


ところで↑これ、中国語の案内はともかく、「Prunus Yedoensis」って英文の案内もおかしくないですか?
ちょっと検索して調べただけだから正確なところは分からないんだけど。
詳しい方がいたら教えてください。




韓国人のコメント


・ソメイヨシノは、韓国、特に漢拏山が自生地で、日本の国土のどこにもソメイヨシノの自生地はありません。
他国の花を国花に指定した日本も情けないが、桜を日本の花だと思っているのは、もっと大きな誤りです。
共感813非共感31

・↑そうです。正確に書きましたね^^
そして花見は韓国古代からあった風流です。

・↑知ってから話すように。
日本の国花は菊の花であり、桜は単に日本人が好きな花というだけです。

・↑正しい言葉~
私たちの民族の漢拏山だけに自生する美しい花~~

・↑日本が正式に指定した国花はありません。
しかし、慣習的慣行的に、日本は桜の花を国花にしてます。
滑稽なのは、私たちが、私たちの国の独自の在来種なのに、日本の花だと考えていることです。

・↑ああ、知りませんでした…
本当に重要な情報を学べました。
ありがとうございます。

・↑前半は正しいが、後半が間違ってますね。
日本の国花は決まってなくて、単に桜は日本人が好んでるだけ。

・↑列島も半島も、やってることが同じだね。
優劣を操作で勝負する…

・↑日本には国花がないのか…

・↑知らなかった。
一つ学べました~~!

・↑それならムクゲの花は韓国の自生種なのか?
バラはフランス自生種か?
日本は日帝時代、桜の花を我が国に植えたという根本を知らなくてはならない。

・↑日本は国じゃないので国花がない。

・↑王桜と日本の桜は違う種という研究が出て、国際基準でも違う種として分類しているのに、まだグクポンの捏造を信じる朝鮮人のレベル。ふふふ

・↑日本がこの国土着の桜を日本に持って行ったんだ。
桜の種子は、もともと一つだった。
日本軍が、この国の桜の種子を無断で持って行って植えて改良したんだ。
今、日本で咲く桜の種のすべてが済州島産地だ。それを全国に植えて、全国すべての場所で​​見ることができるようにしたんだ。

*日本軍ね。日本の花見文化がいつからはじまったと思ってんのよ。

8d6eb99f2b05da3180e43f9ca3c3d205_12649


・↑韓国がいつからお花見してた?
日帝時代からだ。それから今まで続いている。
恥ずかしい。エヒュ


・もう春だね。はやいね。
共感306非共感4


・もう桜の季節が来るんだな。
共感5非共感0


・もう冬が去って、春が来るのが不思議です。
みんな今度の春は、家族や友人と一緒にきれいな花を見に行けば良いですね~
共感3非共感0


・ソメイヨシノの木だけでなく、クリスマスツリーに使われるクサン木も、漢拏山が唯一の自生地です。
海外のクサン木は、日帝時代に移されて、改良して植えられた品種です。
共感2非共感0


・ユンジュン路に行って見れなくてイライラするより、近所の桜の木を見に行くほうがもっと癒されます。
共感2非共感0


・近所の街路樹の桜を見るのが最高~~
あんなところに行けば「人見」であって「花見」ではない。
共感2非共感0


・桜祭りをしないでください!
日本のすることを見ると、桜も嫌だ!
共感3非共感1


・日本の桜…
共感3非共感1


・英語のWikiは見たことあるか?
cherry blossomとsakuraが同じページだ。
全世界が桜は日本を象徴する花だと知っているのに、韓国人だけが済州が起源だと言いながら精神勝利している…
共感0非共感0


・ムクゲの開花時期はなぜ知らせないのか。
ヘル朝鮮のムクゲは国土のどこにもないね。
国花を桜に変えろ。恥ずかしい。
どうせすべて虚偽と偽善と飾りのゴミたちの国だ…
共感1非共感1


・ベストコメントが正しいなら、メキシコが原産国で日本が持ち込んだ唐辛子で作ったキムチを韓国料理か?オランダのチューリップは国花じゃない?
いくら桜が韓国起源で、桜祭りを昔やってたとしても、現在の桜はほとんど日本が植えたものだし、日本流でやることが多い。
桜の花が韓国のものなら、なぜ桜を日本人の花だといって排斥し、ムクゲをずっと植えてたのか?
共感1非共感1

・↑親日野郎。
日本人が植えたものではない。
もともとソメイヨシノの主産地が全羅南道だった。
これを、日本人と親日の奴らが日本に持って行って植えて改良したのが今の日本の桜である。
日本人はこの桜をアメリカの首都ワシントンにも植えた。


・満開のサクラもいいが、ムクゲは独立記念館以外で見かけることもないですね。
親日派清算を叫ぶ奴らが桜に熱狂してる皮肉。
共感2非共感2


・麗水の夜の海で桜エンディングを聞きながら桜を見たいね。
共感10非共感5


・マイルドセブンのタバコとアサヒビールに続いて日本国花にどうして寛大なんだ?
汝矣島、ユンジュン路の桜通りをどうして若い奴らが掌握して桜を称賛してるのか?
共感3非共感3

・↑桜の花が日本の花だと思ってるのか?未開だね。
桜は我が国の花です。
正しく知ってからコメントしなさい。


・大日本帝国の国花、桜。
共感4非共感6


・チョッパリ国は嫌いだけど桜は愛してるnida - ヘル朝鮮人 - 
共感2非共感12


・花見の文化をプレゼントしてくれた大日本天皇陛下に感謝しよう。
共感3非共感29


「桜」関連記事
【韓国の反応】韓国メディア「ワシントン桜の故郷が韓国だということを知らせなければならない」「日本人が好きなソメイヨシノ(王桜)は、済州島南海岸が自生地」
【韓国の反応】日米友好の「ワシントン桜祭り」に隠された真実とは?「東海の代わりに日本海という単語を使い始めたのもこの頃からです」と韓国メディア
【韓国の反応】中国「桜は韓国とは特に関係はない。起源は主に中国のヒマラヤ地域であり、日本で更に発展したものである」
【韓国の反応】韓国KBSニュース「日本はソメイヨシノの自生地を探しているが、いまだに見つけられずにいる。日本の桜の起源は韓国」
【韓国の反応】韓国ニュース「苦々しいけど起源は韓国だから!」~米国ワシントンの桜まつり、観光客100万人殺到