日本、2月の外国人観光客が36%増加、189万人…韓国人49万人で2位

150920_0007-010001



日本、2月の外国人観光客が36%増加、189万人…韓国人49万人で2位

1~2月の累計では、韓国人が100万5千700人で中国人を押す

(東京=連合ニュース)チェ・イラク特派員

先月に日本を訪れた外国人観光客は、189万1千400人で、前年同期比で36.4%も増加したことが分かった。

16日、日本政府観光局(JNTO)が発表した「訪日外国人数」資料によると、この数字は月間訪問者の基準で、昨年7月(191万8千人)以来最も多いものである。

これは、中国や韓国などのアジア地域の旧正月の連休に伴う訪日旅行者の増加が主な要因だと観光局は分析した。

これに、日本政府と業界の外国人観光客の誘致への努力や航空路線の拡充、円安なども、外国人観光客の増加要因として受け入れられる。

先月の訪日外国人を地域別にみると、中国が49万8千900人で最も多かった。
続いて韓国が49万800人、台湾が34万9千人などの順だった。

1~2月の累計の訪日観光客は、前年同期比で43.7%増の374万3千人に達した。 
1~2月累計では、韓国が100万5千700人で、中国(97万3千900人)よりも多かった。

観光局は、3月以降も桜祭りなど観光客の誘引要因が多く、外国人観光客がずっとたくさん訪れることを期待した。

日本政府は当初、2020年の外国人観光客2000万人誘致を目標としていたが、予想外に実績が良くて、これを2016年に繰り上げた。

昨年、日本を訪れた外国人観光客は、1973万人と集計された。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008259633
http://media.daum.net/foreign/others/newsview?newsid=20160316200629753



韓国人のコメント


・表面上は反日を叫びながら、日本が好きな韓国人。
共感288非共感31

・↑韓国人たちは日本が好きだろう?
特にお年寄りは、高木正雄(*パクチョンヒ)という人を尊敬してるじゃないの。

・↑まさに二重性。
反日を叫びながら日本旅行に…

・↑扇動する日本の政治家が嫌いなのであって、一般の人々を嫌いなわけではありません。


・マトモな考えを持って生きよう、韓国人たちよ…
共感225非共感31


・放射能汚染された国に、何故こんなに行くのか…
安倍が何をしたか知らないのか。
共感54非共感13


・表面上は慰安婦が可哀想だと言いながら、日本旅行に行って日本を賛美する韓国人。
共感44非共感6


・日本は、政府と社会、企業や民間が、本当に心を合わせて努力をしっかりするようだ。
韓国はそれぞれが勝手にやっていて、食い違っていて、実質的な改善策や努力もせずに、口だけで「韓国観光の年」の宣言をしてるので、大器晩成できません。
数日前の日本の新聞で見たが、日本政府は地方だとしても観光地には、外国人が使用可能なインターナショナルATM機器を一斉に設置するという。
韓国だと思いもつかない政策だ。
レベルの違いである。
このような差が明確にあるんだから、日本に観光客が行くんだ。
韓国は口だけで騒ぐんじゃなく、行動しろ。
共感37非共感6


・放射能で蔓延した日本なのに、どうしてお金を出して観光するのか、まったく!!
共感40非共感11


・本当に不況なのか?
内需が死んでるのに海外でお金を使うのか?
日本に行ってるのは公企業の従業員か?
共感30非共感2


・別に「反日を叫びながら日本を好んでる」んじゃないです。
韓国で見ることができないものを見に行くんです。
私たちよりも先に進んだ先進国マインド、豊富な観光スポット、素晴らしい食べ物や飲み物、インフラ…
一言でいうと、韓国では見られないコンテンツが溢れているから行くんです…
私たちは学ばなければならない…
共感21非共感8


・パククネは日本を愛しています。
イミョンバクは日本を愛しています。
セヌリ党は日本を愛しています。
キムムソンは日本を愛しています。
大統領府は日本を愛しています。
国家情報院は日本を愛しています。
共感20非共感9


・反日?犬も笑う。
日本車に乗ってまわる人間が溢れているのに。
共感10非共感1


・親日を清算しなかった対価がこんなに大きいんだな。
あっちもこっちも売国奴野郎の天地だ。
共感13非共感5


・13億の中国観光客を獲得する日本を大好きな素晴らしい韓国人たち…
放射能の日本に、本当に信じられないほど行ってる。
安倍が喜んでるだろうね…
共感6非共感0


・いくら慰安婦映画「鬼郷」を見て反日を叫んでも、放射能が炸裂した日本に信じられないほど行って、戦犯企業の商品にお金をポンポン使う韓国人たち…
日本のほとんどの企業が、韓国人を強制労働させて、慰安婦たちを強制的に連れて行った戦犯企業なのに…
これだから安倍が韓国を馬鹿にするんだ…
共感7非共感2

【韓国の反応】慰安婦映画『鬼郷』の監督「証拠がないという言葉に腹が立ったので、証拠を作ろうと思って映画を製作した」


・私たちは過去、抑圧され、虐殺され、レイプされ、日本語を習得するよう強要された。
人間マルタ…従軍慰安婦…まだ知られていない多くの真実…
なのに現実は、その国に行こうと熱心です。ふふふ
まあ、経済的余裕がある人なら、自由民主主義なので、外国には行くだろう…
ところで、どうして日本なのか?ふふふ
そんなにいいのか?近いからか?
日本にあるものといえば、変態、漫画、AV、ホラーぐらいだろう!!
行く理由は?
他の国よりも良い点は何?
共感5非共感0


・日本に旅行するのを罵る奴らへ。
お前らは、ボッタクリが幅を利かせる国内を歩き回りながら、愛国気分で商人たちになけなしの給料を捧げてるのか?ふふふふふふ
お前らは内需景気を活性化させる愛国者で素晴らしいね。
ただし私は、サービスが良くてボッタクリがない日本に旅行する。
共感14非共感10

【韓国の反応】中国人観光客「韓国には二度と来たくない」→韓国人「日本に行け」


・一度も行ったことないし、行きたくもない日本。
共感13非共感9


・今の日本の態度を見ると、日本観光はしたくない…
日本での在日韓国人の差別生活を考えたら、私たち国民が日本に友好的になんてできないでしょう…
共感6非共感3

【韓国の反応】韓国の超人気番組「無限挑戦」が、日本のウトロ地区に韓国料理を伝達!→韓国人号泣


・台湾人たちも、本当に日本に汚されていってる。
共感4非共感1

【韓国の反応】台湾民進党、大統領選挙・総選挙で圧勝!→韓国人「民進党の勝因は韓国のガールズグループのメンバー、チョウ・ツウィ!」


・可哀想な韓国人たち…
現実には死んでも日本に勝てないし、その可能性もない。
キーボードを叩いて放射能コメントしてるだけ。
愛国心の能書きをネットに書き込みながら…
我が祖国ながら、本当に哀れだ。
共感5非共感3


・日本が好きんだんだ。
サムライに憧れる人も非常に多いし。
日本は朝鮮と根が同じなのは間違いない。
共感4非共感2

【韓国の反応】西洋人が見た日本人の切腹


・情けない韓国人。
国を丸ごと捧げる勢い。
共感3非共感1


・結局私たちは何千年もの奴隷民族なんだ。
共感2非共感0


・のり巻きが1万ウォンもするんだけど、あなたならこんな韓国に行きたいか???
共感4非共感3


・人間的に韓国は行き場がない…
共感2非共感1


・隠してきたお前の日本への愛を告白しろ、韓国人どもめが。
共感2非共感1


・済州に行くなら日本に行くほうが良い経験である。
チャンケしかいない済州なんかよりも…
共感1非共感0

【韓国の反応】済州~日本の直行便全面中断「観光業界打撃」


・率直に言って、日本の食べ物は本当にきれいだ。
共感5非共感5

【韓国の反応】韓国人「日本で神戸和牛を食べて、韓牛に騙されていたことを知った」~「韓牛がおいしい理由が科学的に立証された!」という韓国メディアのステマ報道に韓国人が大反発


・本当に屈辱である。
これじゃ一生精神的植民地だ。
共感2非共感3


・中韓日の北東アジア3カ国は、欧州のように国家連合しなければならない。
共感2非共感3