「韓牛がおいしい理由」科学的に立証 

ダウンロード (2) (1)



「韓牛がおいしい理由」科学的に立証

[アンカー]

香ばしい味とコクに優れていて愛される韓牛。

私たちの口には、輸入牛肉よりも韓牛の肉がおいしく感じられる理由が、科学的に初めて証明されました。

ダウンロード (1) (1)

ペク・ジョンギュ記者の報道です。

[記者]

赤い肉の中に適切な脂肪が加わった韓牛ロースが香ばしい匂いを出して熟していきます。

ダウンロード (2) (1)

こんがり熟した肉を見ていると、逃げた食欲も戻ってくるようです。

ダウンロード (3) (1)

よく焼かれた韓牛は、輸入牛肉と比較できない程に味が優れています。

ダウンロード (4) (1)

【オ・ソンヒ/全北全州市孝子洞:輸入牛肉は堅い感じがありますが。私たちの韓牛は肉汁がたくさん出て、味も良くて、風味もあって…]
ダウンロード (5) (1)

韓牛が輸入牛肉よりおいしい理由は何でしょうか?

ダウンロード (6) (1)

私たちの口に韓牛が輸入牛肉より美味しく感じられる理由は、甘さとコクを出す物質の含有量がはるかに高くて、味を落とす苦味と酸味が相対的に少ないためです。

ダウンロード (7) (1)

農村振興庁が、韓牛ステーキと、代表的な輸入高級品種のアンガスの味成分を分析したところ、、韓牛は甘さを出すグルコースの含有量が二倍以上多くて、コクを決定するグアノシン二リン酸とイノシニリン酸(?)も約4~10倍多かったのです。

ダウンロード (9) (1)

一方、酸味を出す乳酸成分は温度に関係なく10~20%と輸入牛肉が多く、苦味を出すヒポキサンチン含有量も韓牛よりも2倍程度多いことが明らかになりました。

ダウンロード (10) (1)

韓牛が輸入牛肉よりおいしい理由が科学的に最初に証明されたのです。

[チョ・スヒョン/国立畜産学院研究史:(韓牛と輸入牛肉の味の違いは)どうしても品種の違いや飼育方法、そして電気刺激のような屠殺方式により始まると考えられます。]
ダウンロード (11) (1)

農村振興庁は、今回の研究結果は輸入牛肉の攻勢の中、韓牛の優秀性を高め、消費まで増やす役割を果たすものと期待しています。

ダウンロード (12) (1)

YTNのペク・ジョンギュでした。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=052&aid=0000796203&date=20160313&type=2&rankingSectionId=103&rankingSeq=3



韓国人のコメント


・韓牛は売れない。
共感2757非共感85

・↑記事はでたらめです。
以前、輸入牛肉を国産と騙して売ってたので、鑑別しようとしたが、専門家すべてが鑑別に失敗しました。
焼いたときの味も全く同じでした。
遺伝子検査以外に答えがないというのが結論でした。
低レベルな輸入牛肉は味が落ちるけど、一般的な牛肉なら差がないと思えば良いです。
韓牛と偽って売っている場合がほとんどなので、最初から輸入牛肉を買ってください。
訳もなく騙されて高い値段で買わないで。

・↑記者は、韓牛を食べて、和牛食べて、更にオーストラリア産の1++を食べてから、もう一度記事を書いて下さい。

・↑健康に良くないのかも知れないが、韓牛はしっかり味があって良いと聞いた。

・↑味の違いがない?味覚麻痺だね…オーストラリア産と韓国産は確実に差がある。

・↑そんなに良い韓牛が、なぜ海外市場では通用しない?
日本の和牛は熱狂されているのに。


・そんなふうに改良されたから…
遺伝子操作して抗生物質で脂肪の含有量を高めようとして、動くのも難しい飼育場で育てて。
事実、こういうふうにオナニーしても、世界市場で韓牛を誰が知っているのか?
共感1908非共感89

・↑世界中で日本産の和牛が最高額だ。
わけもなく1等名品肉に選ばれることなんてない。ふふふ
韓牛は高く輸出できないんだ。ふふふ
美味しければ売れる。言い訳は休憩してほしい。

・↑韓牛よりもオーストラリア産、米国産の方がおいしいし、日本の和牛とは比較すらできない。
味が良ければいくら高くても最高級という認定を受けるが、そんなこともない。
韓国の異常な流通構造と、お金だけたくさん儲けようという泥棒野郎が、韓牛は最高だというデマを流したんだ。
だから韓牛はおいしいと知られ、価格も高価になった。

・↑抗生物質で動くこともできないところで育てる?
遺伝子操作?
何というでたらめだ。
慶北に韓牛の肥育場が多いが、空間は十分だ。
それから和牛は、日本植民地時代に、韓牛を奪って交雑して改良したのを知っているのか?
日本は奪ってないと言い逃れしていたが、遺伝子検査ですべて明らかになった。
韓牛も30年改良すると、今の和牛のようになる可能性があります。しかし、和牛もそのぶんだけ改善するだろうけど。

【韓国の反応】韓国、次は「羊」で反日!「これが日帝がウリナラから羊を収奪した証拠映像」として出した映像が、収奪どころか豊かな生活してるように見える件


・↑和牛が韓牛と比較不可???
私は最上級の和牛を食べたが、韓牛が最強だと思った。
韓牛が知られていない理由は、広報が足りないせいである。


・海外で韓牛を見つけることができるか?
ごり押しはやめましょう。
米国、オーストラリア、ブラジルで暮らせば、韓牛礼賛論者たちも1日で黙ります。
農村振興庁職員も行ってみればわかるでしょう。
共感236非共感8


・韓牛が輸出されてるか?ふふふ
生産量が少ないから韓国ですべて消費されてる?
和牛は韓牛よりもはるかに生産が少ないが、それを食べようとする美食家が、日本に来て列を作ってる。
韓牛がおいしい理由を調べる前に、韓牛がなぜ味に比べてこんなに高価なのかを調べろ。
共感132非共感3


・以上、農協から協賛を受けて記事を書きました。
共感128非共感4


・はい、次の外国で売れない韓牛。
共感122非共感3


・韓牛協会の広告記事。
こんなマーケティングにコストを使うなら、農民に一銭でも多く与えて価格を降ろせ。
共感89非共感3


・米国産牛肉のほうが安いし美味しい。
共感82非共感2


・霜降り=油の塊です。逃げて~~~
共感36非共感1


・世界での牛肉の評価で下位にとどまっている韓牛のどこがいいのか…
アンガスや和牛に比べると、落ちる…
流通過程の違いのためであって、絶対に良いわけじゃない。
共感25非共感1


・笑わせる。
輸入牛を買って韓国で6ヶ月育てれば韓牛。ふふふ
共感30非共感5


・味で立証されてるのは和牛ではないか。
誰が韓牛を食べるのか?
日本に行って神戸和牛を食べてみたら、今まで食べた韓牛がどれだけゴミだったか分かる。
で、輸入されたことを考慮しても、オーストラリア産和牛が最もおいしい。
共感20非共感2


・オーストラリア産のほうがはるかに美味しい。
共感16非共感1


・カナダに行って食べた牛肉が最高でした。
あまりにも韓牛韓牛言うのはやめましょう。
共感16非共感1


・韓牛がおいしい?でたらめだ。
私の周りは韓牛をボイコットしてる。
共感12非共感1


・韓牛協会からお金を受け取ったのか?
韓牛がおいしいのが科学なら、国内市場ではなく輸出市場で証明してみろ。
私はむしろ韓牛よりもおいしくて値段も安い米国産や日本産を食べる。
FTAで品質の良い輸入肉を安く買って食べることができて本当に良い。
愛国心に訴えて泣き言を言わず、品質を上げてください。なぜ輸出できない?
共感9非共感0


・「韓牛を愛するのが国を生かす道」というとんでもない広告のため、私は輸入肉だけ食べてる。
共感11非共感1


・韓牛がおいしいなんて犬馬鹿話。
米国に行ってステーキを食べてみても、そんなデタラメを言えるのか。
日本人が、自分たちのキムチのほうが韓国キムチよりもおいしいと騒ぐのと何が違うのか。
共感10非共感1


・牛肉はオーストラリア産で。
共感6非共感0


・井の中の蛙という言葉を体感したいなら、日本に行って和牛を食べてみろ。
共感7非共感1


・ふふふふふ、科学的に立証、ふふふふふ
共感4非共感0


・海外に一度も行ってないときは、韓国の牛肉や豚肉が最高だと思っていた。
ところが、日本で肉を食べて、騙されてたということを悟った。
共感6非共感1


・そんなにおいしいなら、なぜ輸出できないのでしょう…
日本の和牛やオーストラリアのステーキは世界中に輸出されるのにね…
共感3非共感0


・日本の黒和牛が美味しい~~
共感2非共感0


・涙。キムチを食べてから20年も経たない日本が、「日本のキムチがおいしい理由」という記事を書くのと何が違うのか!
先祖代々肉だけ食べていた米国やオーストラリアの奴らは腹立たしいだろう。
共感2非共感0

【韓国の反応】 中国の「廃棄ニンニク」を韓国業者が大量購入していたと判明 中国人業者「中国では獣も食べないものを韓国人は食べる(笑)」


・現実には、日本、オーストラリア、米国の肉よりも下だという評価を受けている。
共感4非共感1


・高級な外国牛肉が韓国に輸入されてるのか?
良いものはすべて日本に行って、私たちはゴミだけを受け入れて売ってるのが現実ではないか。
共感4非共感1


・日本に行って松坂牛を食べたり、東京x鹿児島の黒豚を試してください。
我が国の畜産業界には答えがないと感じることになる。
共感4非共感1


・話にならない。
日本、ニュージーランド、アルゼンチンに行って肉を食べてみろ。
韓牛は本当に質の低い肉だ。
共感4非共感1


・肉食中心の文化で生産・販売されているオーストラリア産や米国産の牛よりも韓国産牛肉が良いと主張したい貧しい論理!
海外に行って​​牛肉を一度食べてみろ!
愛国・民族主義も良いが、本当に馬鹿に見える。
この記事は、日本人が、「日本のキムチは韓国のキムチよりもおいしい理由が科学的に証明された!」というような話と全く同じである。
共感4非共感1

【韓国の反応】「キムチ宗主国」なのに…中国産に押されてキムチ貿易赤字が「雪だるま」、日本への輸出も減り続けている


・ヨーロッパでも非常に高価に売れている日本の神戸和牛牛肉が最高だろう。
世界最高の牛肉として知られている。
共感1非共感0


・日本の神戸和牛に比べるとゴミ肉!!!
共感1非共感0


・日本和牛も良いが、オーストラリア産和牛を食べてみろ。次元が違うから。
共感1非共感0


・日本産の牛をお試しください。もっとおいしいので。
共感1非共感0


・韓牛が優れていないわけではありません。
極上だといわれる日本の和牛も、韓国の韓牛の種をすべて収奪して作られたものだから。ふふふ
共感3非共感1

【韓国の反応】「日本が韓国の虎を絶滅させた」「日本はウリナラから収奪した虎を返せ」韓国、同志社に虎の剥製の返還を要求


*「日帝の収奪」の万能っぷり。


韓牛については、食べたこともないしよく知らないけど、
今までどんだけゴリゴリのステマしまくってたか見えてくる反応だね(^_^;)


高校の夏休みかな、お昼ご飯を作るよういわれて、神戸牛だというのを知らず、冷蔵庫にラップで包まれてた肉を取り出して、「ちっ。鶏肉のほうがいいのに」と思いつつ、薄く削いで調味料入れまくって、大葉だのチーズだのと一緒にくるんだ棒餃子作ってジュウジュウ焼いてたら、気づいた母親に「ぎゃー」と叫ばれたのを思い出すよ。なにが起きたのかと思ったら、「それ、使ったらアカンやつ…(涙)」って。
お中元で貰ったもので、お父さんの夕飯用に冷蔵庫で解凍中だったらしい。

美味しい棒餃子でした。アハ