在日本大使館、韓国の3大日刊紙に「大地震の支援ありがとうございました広告」を掲載
東日本大震災から5周年

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、キム・ピルジェさんとキム・ドンギルさんの二人。

ダウンロード (1) (1) (1)



在日本大使館、韓国の3大日刊紙に「大地震の支援ありがとうございました広告」を掲載

キム・ピルジェ
 
「日本が困難に直面したとき、痛みを分かち合い、暖かい手を差し伸べてくれた韓国は、心からの友達です」

3.11大地震(東日本大震災)の発生直後、107人の救助隊を世界で最も早く日本に派遣した韓国に対して、ソウル駐在日本大使館は11日、国内の3大日刊紙に、当時のサポートについて感謝の意を表する広告を、別所浩郎大使の名前で掲載した。
広告では、救助隊の派遣のほか、当時韓国で大規模な募金活動が起きたことなどを挙げて、「日本が困難に直面したとき、痛みを分かち合い、暖かい手を差し伸べてくれた韓国は、心からの友達です」と感謝の意を伝えて、東北が復興していく様子を見守ってくれることを望むと明らかにした。

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=65796&C_CC=AZ


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「東日本大震災当時、送ってくださった韓国国民の皆さんのサポートに心から感謝いたします。」


ダウンロード (2) (2)

在韓日本大使館HPより
http://www.kr.emb-japan.go.jp/what/news_20160311.html


*心からの友達ね。
日本人の64.7%が、韓国に親近感を感じてないという報道があったばかりですけどね。



今年(5年目)
【韓国の反応】東日本大震災から5年 相変わらず「大地震をお祝い」する韓国人たち

去年(4年目)
【韓国の反応】「東日本大震災から4年、停止した日本」【閲覧注意】

一昨年(3年目)
【韓国の反応】大地震の時「人類の精神の進歩」という賛辞を受けた日本…その後「退歩の3年」【東日本大震災】


キム・ピルジェ氏のコラム
【韓国の反応】韓国人「日本人には覚えておいてもらいたい。韓国の『自由勢力』が戦って、日本の共産化を防いでいるという事実を」
【韓国の反応】韓国人「日本の嫌韓-反韓戦術」
【韓国の反応】東京の韓国特派員が天皇家について悪意報道をしたら、日本のマスコミと政府はどんな対応をしたのか?【産経ソウル特派員の不当起訴事件】
【韓国の反応】韓国人「なぜ我が国は中国に対して歴史問題を提起しないのか?なぜ日本にだけ提起するのか?もしかして・・・」
【韓国の反応】日本の専門家の韓国人「日本が『天皇』と呼んでくれと言うなら、そう呼んでも構わないと私は思う」
【韓国の反応】「韓国の反日は誰のせいか?」
【韓国の反応】韓国人「幕府時代の日本人は70%が文字を読めた。旧韓末の朝鮮は95~99%が文盲だった。」
【韓国の反応】韓国人「和田春樹は『役に立つ馬鹿』かつ『価値のない馬鹿』である」~「日本の良心」として韓国マスコミが報道する東大名誉教授の正体
【韓国の反応】韓国を震えあがらせた安倍首相の「半島有事の際、在日米軍の出動には日本政府の了解が必要」
【韓国の反応】韓国人「韓国は反日を、日本は嫌韓を克服しなければ!」
【韓国の反応】セヌリ党代表のキム・ムソンが「日本に似るのをやめよう」で「新年の辞」の3分の1を満たす
【韓国の反応】日本のスパイ「本間久介」が伝えた、本当の朝鮮の実状~19世紀朝鮮のイメージは、腐敗、不潔、怠惰…

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

東日本大震災から5周年

5年前の恐ろしい津波は、日本人を少し道徳的な国民にしました。彼らは、天の意思に従わなければならないという人類の運命を再確認したのです。

キム・ドンギル

日本列島の東北部を恐ろしい津波が強打して、海岸の町や村が瞬く間に廃墟となったのは5年前のことでした。
その中、復旧作業がほぼ終わっていると思われてましたが、まだ故郷に帰れずに仮設住宅に住んでいる人々がすごく多くて、特に福島地方は原子力発電所が毀損されていて、その地域のかなりの部分が、その日その時のその姿のままで放置されているのが事実です。

まだ2600人が行方不明で、若い父親は、「私の娘が死体になって水に浮いていたのを死体安置所まで抱いていきましたが、彼女の弟である息子はまだ見つかっていません」と涙を浮かべました。 
「ひょっとして」という思いで、ゴミが敷きつめられた自分の家の近くをシャベルで掘りました。
本当に凄惨な光景でした。
いつの間にか5年の歳月が流れたにもかかわらず!

人類の祖先は(私たちの先祖も)、このような天変地異を経て生き残ってきたのです。
親を失った子、子を失った親の慟哭が聞こえてきます。
人間以外の他の動物も、私たちのような痛みと悲しみを経験しながら、生きる秘訣を一つでも多く身につけてきましたが、人間だけは天を見上げて、恨んだり祭祀をしたりしてきたのです。
 
火山が爆発し、海が激しく立ち上がり、川が氾濫し、痛みが蔓延する現実に直面して、先祖たちは天を仰ぎ見たのです。
災​​害が過ぎ去ると、澄んだ夜空に星が輝いていたのです。
最初は空の星座を見て吉凶をうらなう人が現れて、歳月が経って天文学が生まれたのです。
だからAstrology(占星術)とAstronomy(天文学)の距離はあまり遠くありません。
 
天文学はすべての科学の基礎と呼ばれます。
しかも、数学、幾何学、物理学の動機は、占星術という迷信とからみあっています。
だから、科学を無視したり科学を遠ざけることが宗教というわけではありません。
事実上、科学と宗教は手を取り合って存在しているのです。
神と戦うために宗教があるわけではないのです。
 
天災をはじめとするすべての災いは、人類の祖先たちに宗教を持たせ、人間を道徳的な存在にするために大きく貢献しました。
したがって、科学と宗教の間で戦いをあおるのは間違っています。

日本列島の東北の海岸を襲った5年前の恐ろしい津波は、日本人を少し道徳的な国民にしました。
彼らは、天を恨むのではなくて、天の意思に従わなければならないという人類の運命を再確認したのです。


キム・ドンギル

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=65786&C_CC=BC



*うん。
目の前にいたら殴ってる。



韓国人のコメント


・神の見えない手の偉大さですね。
大宇宙や自然の警告を介して、人間性の変更を要求するのです。
誰も自由になれない平等大慧の法則ですね。
ご自愛ください。


正解と不正解(ハンドルネーム)
少し道徳的な国民にしました?
つまりキム・ドンギル先生は、日本人が道徳的ではない民族だと言いたいのですね。
あまりにも韓国人だけの視覚で見てるんじゃないですか。
私たちの高すぎる基準で、日本人の非道徳的な部分を指摘してるんじゃないですか。
ところで、果たして韓国の道徳レベルは、日本の道徳レベルを非難できるレベルですか…