中露外交の首長「サード配置に反対…韓国の国防需要を超越」(1報)

「韓国の国防需要を超越」って、すごいねこの言い方。

1766067_article_99_20160204170203 (1)




中露外交の首長「サード配置に反対…韓国の国防需要を超越」(1報)

(AP通信)王毅(おうき)外交部長、モスクワを訪問

(北京=聯合ニュース)イ・ジュンサム特派員

中国とロシアは、米国が高高度ミサイル防衛システムの「サード」(THAAD)を韓半島に配置することに反対すると明らかにした。

王毅(おうき)中国外交部長とセルゲイ・ラブロフ・ロシア外相は11日、モスクワで会談をした後、共同記者会見を開き、このような立場を発表した。

王毅(おうき)部長は関連の質問に対して、「中国とロシアは、サードが中露の安全を脅かすと考えている」とし、これは韓国の国防需要を超越するものだと答えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0008247883


*中露による露骨な脅し、内政干渉です。

ただ韓国側は全体的にしゅんとなってます。コメントだけだと威勢がいいように見えるけど。
対日本の記事ではありえないほど淡々とした事実報道をして、なるべく論評をひかえる韓国メディア。中国やロシアの大使館に向けた抗議運動もおきない。政治家たちもほぼ何も言わない。(日本相手だとすべてが起きる)
中露には言えないので、その不満の捌け口を日本にして、ますます反日にいそしむんじゃないかと思う。




韓国人のコメント


・北朝鮮の核は大丈夫だけど、私たちサードは駄目だと?
共感862非共感20

・↑チャンケも空母と核兵器を廃棄しろ。
サードは北朝鮮の挑発を防ぐものだ。
チャンケも私たちの主敵だということを勘案すべきだ。

・↑今の主敵は北朝鮮だが、北朝鮮が崩壊すれば、瀋陽にある人民解放軍が、保護するという名目で100%降りてきて食べる。
そうすれば次の主敵は中国である。

・↑中国人の友人はいるが、中国は私たちの敵である。
中国は安保理の制裁を誠実に履行しない。
中国は嘘で欺瞞する。
密貿易が盛んで、中国政府はこれを制裁しない。
これは正しくないことだ。

・↑他国の防衛の需要を、北朝鮮と親しい中国が判断?

・↑我が国の軍生活の主敵は、我が国の軍幹部ではないか???

・↑サードは韓国と世界の安全保障を目的とするものである。

・↑中国とロシアの立場からみると、韓国なんて実質は下僕の国。ふふふ
中国にとって韓国は、数千年間朝貢上納していた国だ。
ロシアの立場では、高宗が日本を避けるためにロシア公使館に逃げこみ、閔妃が日本軍を破るためにロシア軍を引き込もうとしたが、どれだけ滑稽に見えるか。ふふふ
日本に設置するとしたら、中国やロシアは何もできなかった。
中国もロシアも、すべて日本に奪われた国。ふふふ

・↑そんな話をすれば、高句麗や渤海の時には、我が国の勢いのために中国が身動きもできなかった。
米国は歴史の浅い国だ。
時代が変われば、それに従って変わっていくもの。

・↑高句麗は滅びた…渤海も滅びた…

・↑ロシアは私たちよりも良い暮らしをしてない。


・自分たちがすればロマンス、他人がすれば不倫なのか?
チャンケは答えがない。
共感639非共感16


・チャンケは後頭部を殴る専門家。
共感553非共感13


・中露が北朝鮮の核実験とミサイル実験を防ぐため、積極的に動いてたらある程度の理があるが、実験したときには後ろで遊んでて、今更反対?ふふふ
話にならない。
共感87非共感5


・私たちはサード配置ではなくて、核武装するが、核武装を支持してもらえますか?
共感87非共感6


・お前らのサード反対は、私たちの安全を侵害するけど?
共感66非共感3


・韓国の国防需要を超過?
たわごとだ。
これは韓国人の国家の運命と生存の問題だ。
この王毅は馬鹿だ。
共感49非共感2


・それならお前らが北朝鮮をバッシングして武装解除させろ。
共感49非共感3


・お前らが持っている核は、韓国をはじめとして北東アジア全体の脅威だが、これをどうする?
韓国に力がないからといって、踏み潰さないで欲しい。
共感39非共感0


・対北朝鮮制裁には見向きもしないのに、私たちが私たち自身の抑止力を持つことについて何故問題視するのか分からない。
共感43非共感2


・チャンケは、自分たちだけでサード反対できないから、ついにロシアと姦通したんだな!?
共感42非共感2


・エヒュ、チャンケは昔も今も後頭部をハンマーで殴りつける腐った連中だ。変わらない馬鹿ども。
共感38非共感2

・↑もともとチャンケは表と裏が違う。


・共産主義者が、韓国の国防に干渉ね…涙
共感33非共感1


・高句麗の地である満州と、渤海の地である沿海州を不法占領している奴ら。
共感23非共感0


・なぜ他人の国の防衛需要を云々言ってるんだ?
中国が騒ぐのは内政干渉である。
サードを配置しよう。
共感20非共感0


・中露の奴らは、対北圧迫には鼻水ほども協力しないのに、望むことだけ多い。汚い奴ら。
共感18非共感0


・サードではなく核が必要です。
共感18非共感0


・クレイジー。
私たちのことを台湾だと思ってるのか?
私たちの防衛需要について、なぜお前らが決めるのか?
共感17非共感0


・お前らは原子力潜水艦を放棄することができるのか?
戦争になったら北朝鮮の味方をするくせに…
共感13非共感0


・それなら北朝鮮の核は、国防の需要を超過してるのではないか?
共感12非共感0


・米国と手をつないで、チャンゲをまず潰す必要がありそうだ…
日本はロシアを防げ。それで二国が共倒れすれば、なお良い。
共感13非共感1


・韓国は中共の核保有に反対。
共感10非共感0


・「この先一度でもミサイル発射実験をすれば、米国の核を朝鮮半島に配置する」と警告しなさい。
共感9非共感0


・今のような時は、パククネ大統領ではなくて、全斗煥のような方が大統領に再びならなければならない。
共感9非共感0


・反論するのもうんざりする。
そのまま無視してサード配置しろ。
共感8非共感0


・国防需要を超越?
本当に生意気な奴ら。
共感7非共感0


・中国は絶対に信じてはならない。
共感7非共感0


・ロシアと中国も国防の需要を超えていて、君たちの武器も私たちの安全保障を脅かしている!
共感6非共感0


・チャンケチャンケチャンケチャンケ
共感8非共感1