[集中診断]①多文化の子ども「二重苦」…言葉が下手で、いじめまで

前回記事とあえて並べました。
もちろん前回記事は不法滞在の話で、こっちは不法滞在の話じゃないですが、本質的に繋がってる部分もある。

ダウンロード (8) (1)



[集中診断]①多文化の子ども「二重苦」…言葉が下手で、いじめまで

<アンカーコメント>

韓国の多文化家庭の子どもの数が20万人を超えましたが、

学校に適応できず、学業を放棄する学生が多いです。

言葉ができず、授業についていけず、友人からいじめられるといいます。

ダウンロード (1) (1)

キム・スヨン記者が多文化の学生の困難を調べてみました。

<レポート>

四ヶ月前、フィリピンから親について入国した15歳のウォンビンが、週に三回韓国語の授業を受けています。

ダウンロード (2) (1)

まだ会話も読み書きも、すべてが下手です。

<録音>「ツェ…タムニダ??(ツェンタムニダ。)ツェンダムニダ。」(*なるそうです)
ダウンロード (3) (1)

フィリピンでは上位に入るほど勉強がよくできましたが、まだ中学校入学すらできないでいます。

<インタビュー>イ・ウォンビン(多文化学生):「(気になる部分にはどんなものがありますか?)それはスペリング、そしてグラマーです。」
ダウンロード (4) (1)

見知らぬ場所で萎縮してないか、お母さんは痛ましく思っています。

<インタビュー>エミリー(フィリピン出身移住女性):「ウォンビンが(話すのは)常に英語だけなので(心配になります)。自分の心の中にある話したい言葉が出てくるんです。」
ダウンロード (5) (1)

たとえ入学しても、学習不振によって、同じ年頃の子供たちとのコミュニケーションでまで二重苦を経験することが多いです。

<録音>多文化の学生(音声変調):「韓国の友人は、『あなたたちは韓国語を理解できない』といって、私たちと遊びません。だから私たちも遊びたくないです。」
ダウンロード (6) (1)

去る2014年、多文化の学生の学業中断率は1.01%で、全体の学生の中断率よりも高かったです。

<インタビュー>チュ・ジョンオク(多文化幼稚園院長):「言語疎通がうまくいかないと、自尊心がたくさん落ちていきます。私たちの幼稚園では、全員の演劇活動の中で、先生が一緒に言語活動をしています。」
ダウンロード (7) (1)

昨年、多文化家庭の子どもは、十年前に比べて8倍近く増えて20万人を超えました。

ダウンロード (8) (1)

KBSニュースのキム・スヨンでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=056&aid=0010295246


*韓国人のコメントを読めば読むほど、なぜこういった案件を「日本にいる在日コリアン」と結びつけ、いろいろと思考してみないのだろうかと、不思議に思います。あえてそういう部分は見ない聞かない言わないようにしてるんだろうけど。
ま、そもそも比べるのもおかしいんだけどさ。
大阪でだって、朝鮮学校周辺の住民が恐れるほど素行が悪くて住民が避けてたというようなケースで、「日本人はレイシスト!」「コリアンは哀れな犠牲者!」って構図にしたがるサヨクだしね。住民に対するあたたかい視線も理解もなく、なんでもかんでも「レイシスト」のレッテルを貼ればいいと思ってるサヨクにはぞっとする。
欧米で移民への反発が高まってますが、反発してる人たちも「レイシスト」扱いされてるようですね。
どこのサヨクも同じだね。住民に対するあたたかい視線も理解もなく、不安に思う人々をレイシスト扱いして、我こそは正義の人権派って顔してるんだから。
 
懸命に生きる人々を上から目線で侮辱する己の偽善の冷酷さに気づいてほしいものです。

ところで、韓国内には、「歴史」を理由にいじめにあってる日本人も絶対にいるだろうと思います。
韓国メディアはそういったものを記事にしたがらないだろうから、伝わってこないけど。いつも人権人権言ってる日本のサヨクメディアも同じだろうと思います。
「サヨクによる人権監視」の網からすり抜けてる子供たち。
日本のメディアは、朝鮮学校の子供を気にする時間の半分でも使って、そういった日本人の子供のチェックもしてあげてほしいです。





韓国人のコメント


・多文化を助長してはならない。
すでにヨーロッパでは、多文化政策は失敗した。
共感3232非共感410


・イ・ジャスミンは狂ってる~~~
共感2585非共感265
*元フィリピン人の韓国国会議員。


・自国民をしっかり助けろ…
いつもいつも多文化差別だのなんだのとばかり言わず。
共感2371非共感223


・どういう法律を通過させるつもりなんだ?
なぜ突然ここ最近、多文化の記事が多い?
共感2060非共感200


・売買婚を即刻中断せよ。
結婚して妻の実家に毎月お金を送るのは売買婚である。
共感737非共感28


・多文化政策はすでに失敗した政策である。
その子供たちが大きくなっても、結婚の時も、就職の時も、社会生活全般で葛藤するだけ​​。
共感671非共感29


・多文化サポートを停止して、韓国の子供たちを支援してやれ。
他の国に行ったら、本人がそこに適応して生きるべきだ。
共感654非共感29


・多文化という言葉にだまされないでください。
多人種または民族です。
共感469非共感11


・いや、基本的に国際結婚の家庭なら、あらかじめその国の言語を教育しておかなければならないのでは?
責任感がない親である。
共感478非共感18


・日本は暗黙のうちに日本化を強要する側面が強い。
韓国も同じようにしなければならない。
共感288非共感14


・多文化?
多民族は理解するが、多文化は絶対反対。
共感320非共感56


・多文化政策はすでに他の国で失敗した。
もう奨励するのは無理。
共感149非共感6


・多文化?
ちょっとは正直になれ。ただの売買婚である。
共感78非共感2


・先進国でさえ失敗した政策である。
発展途上国での成功するわけがない。
共感58非共感1


・感情に訴えるのは、もはや通じない。
多文化政策を廃止しましょう。
共感53非共感2


・東南アジアの人々が自分たち同士で固まってるのを見るのが嫌いだ。
ただ、米国カリフォルニア州の韓国人移民たちも、自分たち同士で団結してアメリカ社会に同化しようとする姿はまったく見えないけど…
結論は、移民は能力ある人々だけを選別しなければならないということ。
共感41非共感0


・嫌なら元の国に戻ればいいだおる。
帝国主義時代の白人のように、強制的に連れて来たわけじゃない。
共感43非共感2


・帰れ不法滞在者!来るな外国人労働者!
共感42非共感2


・能力がない男は結婚しないでください。
なぜ東南アジア女とまで結婚しようとするのか。
 共感36非共感0


・よく聞け。
韓国の主人公は韓国人である。
韓国人中心でなければならない。
外国人は主人公ではない。
共感35非共感0


・多文化なんてたわごと。
我が国の多文化は、東南アジア化、人種劣化を、多文化だと言ってるだけだ。ふふふ
米国やヨーロッパ、日本などの先進国や、同じ人種の中国の北部の人々、出来のいい中東なら構わない。
偉いところが何一つない東南アジア人だけ輸入する方針を、多文化だと包んでるだけ。
本当の愛で結婚したわけでもなく、性欲を満たすための売買婚ばかりだ。その女性が生んだ子供たちを、なぜ税金を使って世話をするのか?
韓国人でも競争の中で生き残るのが難しいのに。
そのまま追い出せ。
共感34非共感1


・多文化をプッシュしないでください…
共感25非共感0


・韓国では、韓国の言語、韓国文化、韓国の歴史を尊重しろ!
共感25非共感0


・多文化優遇政策は失敗した政策。
共感30非共感2


・帰ってください。お願いです。
共感21非共感0


・多文化ではなくてもいじめが多い。どうしろと言うんだ。
共感21非共感0


・ヒトラーは間違ってなかった。
時期を間違って生まれただけ。
共感14非共感0


・韓国人の友達よ、多文化友達と遊ぶのをやめよう!!!
混血雑種は臭い!!!醜い!!!
多文化時代なくなれ!
イ・ジャスミンを追放しろ!!!
共感19非共感2


・白人の混血は、言葉が下手でもめちゃくちゃ人気がある。
共感19非共感2


・トランプがなぜ人気なのかわかるね。
共感12非共感0