[単独]江南の有名整形外科で手術を受けたタイの女性が死亡

怖いね。
死ぬのも怖いけど、死ななくても整形失敗とか怖い。


150920_0007-010001


[単独]江南の有名整形外科で手術を受けたタイの女性が死亡

【東亜日報】

ソウル江南の有名美容外科で手術を受けたタイの女性が死亡した。

ソウル江南警察署などによると、タイ人Hさん(36・女)は、10日午後2時から約3時間ほど江南区清潭洞のB整形外科で鼻の整形と脂肪移植手術を受けた。
この過程で突然心停止して、整形外科が救急車を呼んだ。 
Hさんは午後7時頃、広津区の総合病院に運ばれたが、病院で死亡判定を受けた。
江南消防署の関係者は、「通報を受けて整形外科に出動した時は、すでにHさんの意識はなかった状態」と述べた。

現在Hさんの遺体は、移送された総合病院の葬儀場霊安室に安置されている。
警察関係者は「なぜ心停止したのかなど、正確な死亡原因は今のところ不明である。剖検により明らかにする予定だ」と述べた。
 
Hさんはタイでオンラインショッピングモールを運営しており、タイ現地で韓国の有名な整形外科を紹介するブローカーの手配で整形外科を訪れたことが分かった。
 
手術を進行したB整形外科側は、事故について一切立場を明らかにしていない。
本紙は手術を執刀した医師のキム某氏(50)との接触を試みたが、「今は会いたくない。弁護士を通じて立場を明らかにする」と答えた。
キム氏は約20年のキャリアの鼻の整形専門医で、多数のTV番組に出演している、一般によく知られている人物である。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=020&aid=0002954512&date=20160312&type=0&rankingSectionId=102&rankingSeq=10



韓国人のコメント


・こんな事故がおきても、おそらく引き続き営業はするし手術もするよ。
共感2129非共感41

・↑もちろん。だってここはヘル朝鮮だから!!!


・ヤブ医者「何?患者が死亡した?では次の患者!」
共感1479非共感73

・↑整形外科では患者じゃないんですよ。顧客です。


・病院のホームページに、麻酔医の出身大学やキャリアを一行でも表記しておいてください。
医療事故の99パーセントが麻酔です。
共感189非共感5


・整形外科のオフィスで働いていました。
睡眠麻酔は麻酔専門医が実施するものだけど、たまに一般的な医師が行う場合もありました。
麻酔の容量を超えると死亡する確率が高くなります。
通常の病院なのに、きちんと進めてないところがたくさんあります。
共感189非共感5


・テレビに出てくる医師はでたらめです。
本当の有名な医師は、テレビ局から訪ねていって、インタビューだけを受けます。
共感133非共感5


・整形で死ぬ人が本当に多いのに、整形外科は盛業。ふふふ
勇敢ですね。
共感126非共感9


・果たしてその医師が直接手術しただろうか???
共感99非共感7


・脂肪移植は問題が多い。
前も脂肪移植で死んでいた…
共感92非共感5


・テレビに出てるグルメ店や医師の大半は、お金を貰ってるんじゃなく、お金を払って出演している。特に地方放送は80%がそうです。
共感80非共感2


・病院や医師の名前を公開しろ。
そうしてこそ、他の医師たちも、ちょっとは慎重になるし責任を持つ。
共感69非共感3


・タイのほうが整形が上手そうなのに。トランスジェンダーを見てると…
あえて何故ここまで来たのか。
共感60非共感0


・TVに出てくる病院の院長や医師の資格検証が必要である。
共感25非共感1


・すべての手術について、録画を義務づけるべきだと思う。
共感19非共感0


・人が死んだなら、病院の名前を公開しろ。知る権利がある。
共感21非共感1


・死ぬ事故があっても、綺麗になりたい女性の願望は揺れない。
共感20非共感1


・江南の整形手術で死んだ人は多い。ただ、ほとんどメディアで報道されない。
共感15非共感0


・整形で死ぬとか、話になるの…?
共感15非共感0


・残念なことですね。
ご冥福を祈ります。
共感12非共感0


・整形事故が多いよ…ついに外国人女性まで被害に…
原因究明して、確実に厳罰に処して、根絶しなければならない!
共感11非共感0


・麻酔医は誰?
共感13非共感1


・その有名な整形外科ってどこ?
共感10非共感0


・テレビ出演していて、よく知られている整形外​​科医って誰のこと?
共感10非共感0


・無理な整形手術は本当に危険です。故人の冥福を祈ります。
共感12非共感1


・手術前に、使う薬のアレルギー検査をすべてしなればならない。危険不感症の一断面である。
共感8非共感0


・生まれたままの姿で生きろ。
共感8非共感0


・保険処理後、再び開院。はい、ネクスト!
共感7非共感0


・どんどんこんなことが起きてる。
外国人が来なくなるんじゃないのか。
共感7非共感0


・整形外科を訪ねていく人の心は空虚で空っぽである。
やはり醜い女性に向けた差別のせいで、心に傷ができてるんだろう。
共感9非共感1


・芸能人だと整形しまくっても医療事故がほとんどない。
一般人は事故が頻繁。
共感5非共感0


韓国整形、関連記事
【韓国の反応】韓国の江南の整形外科で手術を受けた日本女性、遺体で発見される
【韓国の反応】整形失敗!?ソウル市長の妻の顔面がヤバイことに…【閲覧注意】
【閲覧注意】「整形の悪夢」中国メディア、韓国遠征手術による被害を告発【韓国の反応】
【韓国の反応】ミス・ミャンマー「ソウルの国際美人コンテスト優勝後、全身整形と接待を強要された」
【韓国の反応】NYT、韓国文化批判「ルックス重視の文化」→韓国人「反論できない・・・」
【韓国の反応】「韓国の顔」に整形したブラジル人男性が…なぜこうなった…【閲覧注意】
【韓国の反応】韓国人「整形美人ですが、それでも良いですか?」~外国人が韓国女性と恋愛してみたいと思う理由一位は「顔がきれい」