「女性も継承しなければ」国連勧告に日本ひっくりかえる

うっぜえええ。
何をどう決めようが、日本人が日本人同士で決めることであって、外国が口出すことじゃないよ。

国連女性差別撤廃委、なんなのこのイカれた組織。

私も日本女性です。
日本女性は国連の介入が必要なほどの差別なんかされてませんよね。
日本の女は人生を自分の意思で選べます。

世界には真に差別されてる国があるから、他の国に目を向けてあげてください。
心の底からウザい。

150920_0007-010001



「女性も継承しなければ」国連勧告に日本ひっくりかえる

【東亜日報】

王室典範1条「男が継承」の規定…日本政府「不適切な介入」強力抗議

産経「当該国の歴史や伝統への無理解」…日本の反発で最終報告書からは削除


「男性のみ王位を継承するようにした日本の王室の規定は女性を差別するものである。」

国連女性差別撤廃委員会が、日本王室の規定の問題点を指摘する内容をレポートに含めるようとしたが、日本政府が強く反発し、最終報告書からは抜けたことが分かった。
サンクチュアリ(聖域)とされる王室の問題に国連が介入しようとしたことについて、日本社会が敏感に反応している。

9日、読売新聞と産経新聞によると、国連女性差別撤廃委は4日、女性は天皇になれないよう規定した王室典範戦犯(王室の諸事項を規定した文書)について、「特に懸念(concern)している」とし、母の血を受け継いだ女性も天皇になるよう修正を必要とするレポート最終案を提示した。
現在の王室典範第1条は「王位は王統に属する男系男子が継承する」とされている。
 
これについて日本政府は、駐ジュネーブ代表部を介し、世襲の歴史的背景を説明して関連撤回を強く要求した。
最終的に7日ジュネーブで発表された報告書には、その内容が入らなかったが、波紋は大きかった。
菅義偉・日本官房長官は9日の定例記者会見で、「王室制度はそれぞれの国の歴史と伝統などが国民の支持を得て今日に至ったもので、委員会がこれを取り上げるのは全く適切ではない」と主張した。
右翼性向の産経新聞は、「委員会は、対象国の事情、歴史、伝統をなにも理解していない存在だということを見せた」と批判した。

日本社会が敏感に反応したのは、規定が変わる場合、継承順位に影響を与える可能性があるからである。
現在王位継承1位は明仁天皇の長男徳仁王世子である。
次男の秋篠宮王子は第2順位である。
徳仁皇太子は娘の愛子(15)が女性なので、3位は次男の息子の悠仁(10)である。

日本王室は、日王と王族20人で構成されているが、男は6人しかいない。
日王の孫では、悠仁が唯一の王位継承者である。
当時彼は、「日本王室で41年ぶりに生まれた男性」として世間の注目を浴びた。
問題は、女性の王族が一般人と結婚すると、王族の身分を失われるので、ますます王室規模が減るしかないという点である。
 
このため、女性が王位を継承するようにする必要があるとか、女性が結婚後も王族の身分を維持するようにしなければならないという議論が何回かあった。
世論の過半数が支持したが、日本王室を伝統の象徴とする保守勢力の反発で毎回失敗に終わった。
 
規定が変われば王世子の娘の愛子が後に日王の位を継ぐが、これについても話が多い。
王世子妃雅子が適応障害で12年閉じこもっているからである。
保守の一部では、雅子王世子妃が職務を遂行できないので、日王が亡くなった後は、徳仁王世子が弟に王位を譲渡しなければならないという「譲位論」も着実に提起している。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=020&sid1=104&aid=0002953983&mid=shm&mode=LSD&nh=20160310063958


*日王、王室、王子、名前呼び捨て、、、、

死んでくれ。




韓国人のコメント


・王族って何…
ただの戦犯の子孫であって…
共感1470非共感60


・お前らが誰かの言うことを聞くのか?
言うことを聞かないくせに、大騒ぎするふりをしてるよ…
共感800非共感24


・日本王族は実際には百済の子孫であり、自分たちも知っているというのが真実である。
共感754非共感54


・女性が上位になるから怒ったんだね、猿たち。ふふふ
共感404非共感54


・お前らが他人に無理解という言葉を使うことができるのか?
共感60非共感3


・ずっと男だけに固執して、はやく代が途切れたらいい。
共感73非共感9


・日本の伝統だというなら、むしろもっと女性天皇が出なければならない。
日王の系譜をみると、国の序盤には女王が多かった。
日本のやつらは​​自分の国の歴史もよく分からないようだね。
共感33非共感2


・男性だけが日王になることができるように規定したその典範は、日帝時代に作られたもので、日本の「伝統」かどうかはあいまい。
江戸時代までは女性天皇が存在したこともあった。
もちろん継承序列圏内に男性候補がいないので、女性が天皇になったケースだけど。
共感38非共感4


・戦争して拷問することもお前らの伝統か?
共感26非共感1


・おい、アキヒト、お前の父のヒロヒトが慰安婦についての指示を下したんだから、早く謝罪しろ!
日王が神?ふふふふ 中世か?
イギリスのウィリアム王子も貴族と結婚しなくても王族の身分を維持するのに、一般人と結婚すると身分が失われるとか。ふふふふ
女性差別がわけもなくあるんじゃないんだな。
だから戦争中にあんなふうに植民地占領地の女性を強制連行して集めて行ったんだな。
共感20非共感0


・その愛子姫が日王になる必要が有る。
理由は、徳仁王世子は、現日王と同じように、反省して謝罪しなければならないという立場だからだ。
第二は偏狭な気質で、極右勢力だという話が多く、その妻も問題が多い人である。
共感22非共感1


・うん?
王族の女性が一般人と結婚すると王族の身分を失う?
だから今まで近親?
共感18非共感0


・敗戦国のくせに!
国連の言う通りにしろ…
共感20非共感1


・日本が国連の言うことを聞くような部族か?
共感17非共感0


・王世子が職務遂行できないから弟に王位を譲る必要があるとか、なんという寝言のような論理だ。
共感17非共感1


・日本も何度も女王だったじゃないか。何を言ってるんだ?
共感13非共感0


・女性差別が伝統だというなら、奴隷身分制度も伝統だ。
なのに、なぜ辞めて、衣服や建物を近代化したんだ?
自分たちに有利なときだけ伝統のたわごと。馬鹿すぎる。
共感15非共感1


・女性王族が一般人と結婚すると役職を失うなら、近い将来に日本の王族が絶滅するだろう。
共感14非共感1


・UNが、第二次世界大戦と人種虐殺を指揮した日本列島の王族の戦犯裁判を実施して、王室の解体を先に勧告しなければならない。
共感10非共感0


・王朝自体が人権侵害であり、差別である。
国連は勧告するのではなく、強制的に解体させなければならない。
現代に王朝があるということが、人類の歴史の恥である。
共感17非共感3


・卑弥呼女王をあれだけ仰ぎ見てるくせに、なぜ女王は駄目なのか???
そもそも始祖のアマテラスからして女性ではないか?
共感7非共感0


・全滅させる必要がある戦犯一家。
共感8非共感1


・娘だけ産んで消えてしまえ。
共感5非共感0


・日本の極右勢力は国際的に孤立させるのが答えである。
共感5非共感0


・アジアで北朝鮮の次に経済が滅びた国が日本ではないか?ふふふ
日本は、女性の人権もインドレベルの未開国。
共感7非共感1


・やはり男女差別のひどい国。
日本の女性は性の玩具として利用されている。
共感7非共感1


・日本の女性の人権は深刻な水準。韓国よりも激しい。もちろん家父長的な面も、韓国より激しい。
共感4非共感0


・これは内政干渉だろう。
日本は国連に出す分担金を削減する必要があるね。
共感3非共感0


・でたらめ。
日本の歴史創始者は女性である。
アマテラスは女神である。
共感3非共感0


・面白いのは、天皇の系譜をみると、昔は女王もいました。
すなわち、歴史と伝統によると、日本は女性の王位継承が可能なのです。
王室典範は1947年、すなわち第2次大戦で敗北した後、米国が介入して作られたものであって、継承者がいない場合、日本の王室が消えるしかない屈辱の規定です。
共感3非共感0


・敗戦したとき強制的に王室を解体させなければならなかった。本当に残念だ。
共感3非共感0


・島国猿王位に誰がつくかは、彼らの王室と内部の問題であって、国連がうるさく指図する問題はないと思う。
共感2非共感0


・女性か男性かはともかく、その国の文化だろう。
首相の職にそのような制限があったら未開だと悪口もいえるが、これについては国連が狂ってる。
共感2非共感0


・いくら戦犯国だとしても、継承までUNが介入すべきじゃない。
共感2非共感0


・最も男女差別の激しいところはカトリックである。
教皇や各国の枢機卿などはすべて男だし、女性は司祭叙階も受けられない。
国連はまずバチカンに差別撤廃勧告をする必要がある。
共感2非共感0


・倭寇は王政を廃止して、正常国家にならなければならない。
共感2非共感0


・王族ってなに。ふふふ
イギリスの真似のくせに。ふふふ
共感2非共感0


・低級人種!
自分たちの歴史と伝統が、人間本来の尊厳よりも優位にあるというのか?
それなら奴隷身分制もやはり歴史の根から存在してきたので、日本では合法的に存在可能だという意味ではないのか。
共感2非共感0


・日本の王族は以前の戦犯の時とかなり変わった。
少なくとも安倍のような奴はいません。
共感2非共感0


・日王は、韓国に謝罪して、独島も韓国の領土だと言ってくださってます。
なぜ日本人だという理由だけで、批判的?
首相の圧迫にもかかわらず、自分の意志を貫いた方なのに。
共感2非共感0


・日王より倭王と呼ぼう、わが国では。
共感4非共感1


関連記事
【韓国の反応】天皇陛下、フィリピンを訪問
【韓国の反応】韓国の多文化家庭用カレンダーに「天皇誕生日」→韓国議員「ヒトラーの誕生日を書いたようなものだ!」→すべて回収へ
【韓国の反応】東京の韓国特派員が天皇家について悪意報道をしたら、日本のマスコミと政府はどんな対応をしたのか?【産経ソウル特派員の不当起訴事件】
【韓国の反応】韓国人「韓国には来ないのか?」~天皇陛下、パラオ訪問~「悲しい歴史を忘れないで」頭を下げた日王夫婦、安倍と対比される歩み、と韓国メディア
【韓国の反応】日本の専門家の韓国人「日本が『天皇』と呼んでくれと言うなら、そう呼んでも構わないと私は思う」
【韓国の反応】なぜ日本は「天皇」の首を打たなかったのか?