[イ・ドンジュンの日本は今]女に生まれると本当に大変な国

150920_0007-010001



[イ・ドンジュンの日本は今]女に生まれると本当に大変な国

夫を待って寝付いた妻。
遅い時間帰宅した夫は、明かりをつけておかなかったという理由で妻を破って、妻はその衝撃でテーブルに頭をぶつけて気絶する。
次の日は、女性の誕生日だった。

そんなふうに殴られても、妻は誕生日を夫と過ごしたい。
仕事のために忙しい夫は、友達と会えばいいと言うが、妻は恥ずかしくてそうすることができなかった。
このような妻を見て、夫は大袈裟なことを言うなと言う。
妻は、傷が残ったらどうするのかと尋ねるが、夫は、結婚した女性が容姿になぜ気を使うのかと妻の浮気を疑う。

妻は頭を落として涙を流す。

ドラマだが、多くの女性が共感して、一緒に涙を流した。
上記はドラマの中のシーンだが、夫に暴力を受けた女性は、同じような経験をしたと共感して涙を流した。

最近妻に殴られる夫が増加しているというニュースが報道されたが、それより多くの女性たちは、過去から現在まで、夫の暴力に苦しんでいる。
殴られる夫の比重が大きく扱われた理由は、それほど珍しいからである。
このような暴力は、言語的暴力や精神的暴力も含まれる。

それでは、社会ではどうだろうか。
女性は社会でも冷遇される。

世界経済フォーラム(WEF)が昨年11月19日(現地時間)に発表した「世界性差レポート2015(Global Gender Gap Report 2015)」によると、日本の性差指数は0.670で(1に近いほど平等)145本調査対象国のうち101位だった。 (韓国の性差指数は0.651で115位・世界性差別報告書とは、経済活動への参加・機会と教育、健康、政治権限などの分野での性差を数値化した報告書だ)

数値だけ見ても、女性が差別を受けていることが容易に分かるし、特に男女が完全な経済的平等を実現するためには118年かかるとの見通しがあった。
今後、多くの変化があると予想されるが、単純にこの展望だと、今この時代を生きる女性は、今後118年経たないと、男性と経済的に平等になることができない。

150928_0027-01
世界経済フォーラム(WEF)が昨年11月19日(現地時間)に発表した世界性差レポート2015日本の性格差指数は101位だった。
 
 151020_0228-010001


また女性は、一部の男性の性的欲求の対象となる。
盗撮をはじめとして、モデルや俳優などをさせてあげると言いながらヌードやアダルトビデオに出演させるという切ない事例もあった。
さらに驚くべき事実は、年齢を問わず、このような対象になるということだった。
写真は添付できないが、児童ポルノ禁止法は昨年7月15日に施行されたのに、「女子高生ビジネス」(JKビジネスの「JK」は「女子高生」の略で、女子高生を雇用して、大人を対象とした事業をいう)がまだ盛んに行われるのは、これを証明している。

女性は、自分も知らない間に、一部の男性の遊び道具になるのだ。

安倍政権は女性の対内外的な活動を強調しているが、性差別の定義がなく、民法上の是正勧告が正しく行われていないと国連女性差別撤廃委員会(以下委員会)から非難を受けた。

委員会は法改正など、いくつか改善された点を肯定的に評価しながらも、差別をなくすための姿を見せない日本政府の生温い態度を批判した。
また、育児・教育・就職を含むすべての側面の問題は、女性の人生に影のように付きまとうと「その国の女性の貧困は、その国で女性が置かれた社会的・経済的状況を反映したもの」と指摘した。
これについて日本政府は、憲法に「男女の平等と差別について規定されている」という従来の回答と「重く受け入れたい」「国民・国会と議論を経ている」という意見を表明した。

法があっても不平等な差別が続く今、委員会の指摘のように不合理な点は、「世論の動向に依存するのではなく、政府が主導権を握ってすぐに是正」することが、男性と女性の格差を少しでも早く軽減する方法ではないかと考える。


引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=022&aid=0003021196


*アホな記事ですね。




韓国人のコメント


・WEF資料だと、女性が割礼させられるウガンダが58位、ケニアが48位、韓国が115位。ふふふふふふ
これでもWEF資料を持ち出すのか?
信頼性が一つもない。ふふふふふふ
共感23非共感3

・↑韓国が深刻なのは本当なのに、なぜ信頼性がないのか。
ウガンダやケニアは男性の人権も女性と同じように低いのだろう。

・↑深刻だというが、資料だけ見れば相当深刻だが、そのデータがどれだけデタラメな資料なのかを考えない。
いつも思うが、それなら中東やアフリカに行って生きろ。

・↑これだから馬鹿記者と言われるんだよ。ふふふ


・日本の性文化は開放されているのではなくて、保守的でありながらも乱れていると見ます。
だから性の格差が広がってるんです。
共感12非共感0

・↑日本は保守的なのに乱れてるというのは正しいと思います。


・あれは何のドラマ?
共感11非共感2

・↑「失恋ショコラティエ」です。
松本潤主演のドラマです。

・↑なぜあんな画質なのか…
古いドラマでもないのに。


・愛するために結婚するのか?
殴るために結婚するのか?
日本のAVを見てると、あまりにも非常識なやつが多い。
共感5非共感0


・女が外に出てお金を稼ぐと困難になる。
男は外に出てお金を稼げないと困難になる。涙
互いに全く異なる状況だが、違う見方をすると、同じ理由で困難になるのかもしれない…
共感15非共感4

・↑あなたの答えは上記の状態と全く関係がない。
あなたの言葉は、つまり、女性が男性中心の社会でお金を稼ぐのは大変で、そのような社会で男がお金を稼げないと疎外されるということだ。
この記事は、現実がそうなっているという話ではなくて、男中心の社会がどれだけ女性を疎外させるかということと、そうなると男が女を欲望の対象としてだけ見るようになるということ、そういった問題を扱った記事だ。
果たしてそのような社会が男にとってもいいか?
配偶者というよりも、セックスもするメイドと暮らしているようなものだ。
結婚相手と相互に共感して魅力を感じるよりも、相手の経済的能力が優先で、お金を儲けなければ壊れるんだ。


・日本は、結婚すれば女は男の名字を名乗る。
韓国は?
共感24非共感8

・↑韓国は自分の名字のままじゃないの…ふふ


・それでも韓国より日本のほうが高い。
共感18非共感6

・↑しかし、あれは操作された資料だ。


・日本は本質的に性暴行が蔓延している国である。
ユーチューブで日本の性暴力と検索してみると、日本は、性的暴行について検挙率が低いだけでなく、申告自体が難しい国だという事実を知らせる動画がある。
韓国は性暴行にますます厳しくなっている傾向があるので、申告したらすぐに捜査されて事件解決に向かっていくが、日本はそうではないというのが事実。
共感15非共感5


・男女平等というが、完全な男女平等というのが果たしてどういう状態なのか分からない。
開放社会で(宗教制約のあるいくつかの国を除いて)、どちらかが一部被害を受ける場合はあっても、不平等が果たして女性のみに存在するのか?
反対側の不平等について全く修正しようとせず、主張もせず、自分たちに有利な主張だけをするのが、果たして平等なのか。
男女は体​​の構造が異なっているので、お互いに有利な部分で得するのは当然ではないか。だからそういう方向に進化してきたのではないか。
完全な平等なんて、造物主への裏切りではないか。
そもそも男性は、対外活動できるように進化してきたので、身体構造上もそうなっている。
だから表面的には男性を中心社会に見えるんだ。
共感6非共感2


・その世界経済フォーラムというのは民間団体です。
調査した男女の賃金格差について、「同一労働、同一の職級及​​びキャリア、同じ部署」という前提がありますか?
もしその前提もなく、全体の平均の統計を出したのなら、あれは途方もなくお粗末な発表に過ぎません。
そして、unが発表した性の不平等指数では、韓国は1位でした。
なぜこういう資料からは引用せず、un以下の一介の民間団体の粗末な調査を取り上げて論じるのか、理解できません。
共感4非共感2


・記者のくせにニュースも見ないのか?
jtbcニュースにおいて、WEF資料の算出方式が韓国の実情とかけ離れていると指摘されてから一ヶ月も経ってない。
お前はインターンか?
共感1非共感1


・ネイバーの日本右傾化記事深刻WP
共感1非共感1

 
・ネイバーは日本の話ばかり…
毎日、日本関連の記事だけで数十個…
エンジョイジャパンネイバー。ふふ
共感9非共感4


・韓国115位?
鶏が犬に吠えてるのか。
共感6非共感3

・↑韓国は115位よりもはるかに低く見えるけど。


・日本の男たちの癖は、先祖の時から、女性を略奪してきて、身に染み付いていること…
日本の男たちは人類の敵であり、消えなければならない奴らだ。
共感14非共感6


・女性に生まれたら韓国で生まれるのが最高で、男に生まれたら日本で生まれるのが最高。
共感8非共感4

・↑そうです、韓国はあまりにも男性が犠牲にならなければいけない社会…
軍隊も行かなければならないし、お金も稼がなければならないし。


・韓国は男が生きづらい。
特に軍隊。
共感13非共感6


・そのデータは女性部が操作したデタラメだ。
次の政権で女性部を退出させよう。
共感4非共感3


・日本はセクハラがあまりにも一般的な国…セクハラは犯罪なのに…
共感4非共感3


・寿司女たちは、日本を捨てて韓国に来い。
キムチ女たちを捨てるので。
共感2非共感3


・これが、米国の白人と結婚したのに英語もできない日本の女性がおびただしくいる理由です。
日本は先進国のくせに。ふふふ
先進国が先進国に売買婚する特別なケースです。
チョッパリ男が猿だからですよ。ふふふ
共感10非共感6

・↑ちょっと違うのでは…
日本の女性は世界的にみて、男が好む女性のタイプである。


・結婚しなければいいんだ。
それだけの問題ではないか?
共感3非共感4

・↑孤独死したいですか??????
日本人は孤独死したくないので、みんな必死に結婚しようとしてるんです。


・ヘル朝鮮は115位じゃないか。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感7非共感6

・↑サウジアラビアやイランよりも性平等指数が低いんだ。ふふふ
原因は女性部である。
女性部が、マイナスをつけて提出する。
女性部がなくなれば、男女平等指数が中上位圏に上がる。ふふふ


・日本が本当によくやっているのが、法がセクハラに寛大だということ。
共感4非共感5


・朝鮮は115位。
誰が誰を罵ってるのか。
共感1非共感4


・韓国ほどの男が生きづらい国もない。
共感6非共感6


・韓国で完全な性の平準化が行われるのにかかる時間118年=フェミナチが韓国を完全に占領するのにかかる時間。
共感3非共感5


・実際のところ、どの国の女性でも(中東イスラム教徒地域を除いて)資本主義国家なら、圧倒的に女性が利益を見ています。
日本の場合、女性は韓国女性よりも利益が少ないが、少なくとも女性に生まれたことそれ自体で、驚異的な利益を得ているのが現実です。
この記事はフェミニストの記事ですね。
共感5非共感10