本当に動くのか?トヨタ、木で作った車を披露

積み木みたい。可愛い(´∀`*)
 
150920_0007-010001



本当に動くのか?トヨタ、木で作った車を披露

トヨタが木で作ったコンセプトカーを出した。
一般的にコンセプトカーは、自動車メーカーがブランドの未来とビジョン、最新の技術を込めて出すもので、木を使用したコンセプトカーは業界に新鮮な衝撃を与えている。

フォーチュン誌などによると、トヨタは木で作ったコンセプトカーの「SETSUNA」を出した。
SETSUNAは日本語で「刹那、瞬間」を指す言葉である。
トヨタはSETSUNAを「時間を積み重ね、心の絆が作られる車」と紹介した。
このため、車の中で簡単にソーシャルネットワークサービス(SNS)を利用して、密接に思い出を積むことができるよう、タッチスクリーンを配置した。
SETSUNAは幅1480mm、長さ3030mm、高さ970mmの大きさだ。

トヨタは木の車を作るため、ネジを使用しない日本の伝統的な木工技術を利用して、「より古い方法で」アクセスしている。
フレームの外装パネルには白樺と杉を使用した。
車の曲線は、木製のボートを連想させる深くて丸い形を帯びている。
木で作られた車だが、動力源は電気モーターである。
木のコンセプトカーSETSUNAは来る4月12日からイタリア・ミラノで開催される「ミラノデザインウィーク」でデビューする。

引用ソース
http://media.daum.net/v/20160305171107496
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=025&aid=0002602311


韓国人のコメント


・気に入った。
環境にやさしいね。
共感19非共感1


・水の上でも運行が可能なら大当たりだ。
共感16非共感2

・↑トヨタの方舟???

・↑ただの接触事故でも、車を丸ごと変えなければならなそうだけど…ふふふ


・交通事故になったらすぐにあの世に行くのが明白。
共感18非共感3


・見た目がすごい。ふふふ
共感11非共感1


・ヨットに車輪をつけたよ。クール。
共感7非共感1


・モーターをつけたら水の上を浮かんで進みそう。
変形や火災など、管理を上手くしなければならなそうだ。
共感1非共感0


・美しいが、乗るには問題が多すぎるだろう。
黒檀のような重い木で作ったら高価で重すぎるだろうし。
共感1非共感0


・衝撃がめちゃくちゃ伝わってきそう。ふふふ
共感1非共感0


・最初は嘘だと思ったが、見れば見るほど不思議ですね。
きれいなデザインもよいね。本当にきれいな車だと思います。
水に晒されたらどうなるか知りたいです。
たばこの吸い殻も、車の中で気をつけなければならないね。
共感1非共感0


・長時間日光に晒されたら、木が歪んで変形が懸念される。
車両のバランスが一瞬のうちに崩れて割れそう。
共感0非共感0


・不可能ではない現実的なコンセプトだ。
ただし、非常に高価になる。
共感0非共感0


・日本の技術力を少しは見習え。
営業やロビーだけで利益を出そうとするのではなくて。
共感0非共感0


・船に見えないか…?
共感0非共感0


・船…と思います…クール♡
共感5非共感2


・悪口だらけだと思ったが、温かいですね~
共感2非共感1


・防水できるのか?
雨になったらすぐに水びたしとか。ふふ
共感1非共感1


・事故になったら車の破片に突き刺されて死にそう。
実用性はゼロだけど、デザインは本当に大丈夫!
共感1非共感1


・実用性はわからないが、私が財閥なら趣味で購入したい。
共感1非共感1


・木の車をなぜ今まで作らなかったのか分かってないのか?
強度はもちろん、火に脆弱で、湿度の高い地域では腐敗する。
本当に文字通りコンセプトカー以上の価値がない。
共感0非共感1


・工事現場を通過したら、ボンネットに火がついて騒動になりそう。
共感0非共感1


・いつか日本との格差をなくそう…
共感4非共感3


・木じゃなくて石で作ってみろ。
共感0非共感2


・火がついたらどうなる?
一瞬にして終わり?
共感0非共感3


・チョッパリは敵だけど、これはすごい。
私たちは政治家が腐ってるせいで追いつけない。
共感59非共感6


・船ではないか?
しかし実験精神がうらやましい。
韓国では絶対に不可能な試み…
共感49非共感7


・TVアニメの「ポールのミラクル大作戦」に出てくる車のようですね。
共感10非共感0

・↑魔法の車…

150928_0027-01


・初期、飛行機はことごとく木で作っていた。
自動車も作ろうと思えば木で作れる。
問題は、事故になったときである。
共感5非共感0


・すべての車をあのように作るのは反対だ。
木を何本を切らなければならないのか?
共感3非共感1


・衝突事故したらどうなるのか?
共感2非共感0


・トヨタはすごい企業だ。
あんな発想もして、レクサスというブランドも持っていて。
実際にレクサスにたくさん乗ってるが、技術力は本物。認める。
共感0非共感0


・韓国でエンジニアがあんな車を作ったら、会長がクレイジーだといってドン引きするんじゃ?
共感0非共感0


・帆を取り付けたら、「ポールのミラクル大作戦」の自動車だ。
共感0非共感0


・雨が降ったら?
共感0非共感0


・トヨタがやりたいことをやったようだ。
マニアだけが好んでたスープラMR2 Fjすべて放り投げて、よく売れる車種にオールインしてたが、今は余裕ができたようだ。怖い。
共感0非共感0


・鉄が足りなくて木で車を作ったのか?
日本国民はほとんどが脳のない獣に変身しているようだ。ふふふ
共感0非共感0


・車両の強度や安定性は保証されるのか。
雨雪のために、3年で腐ってボディを変えなければならないだろう。
どうせならエンジンも木で作ってみろ。
あいつらはショーマンシップだけはすごい。
共感1非共感2


・日本車は無条件に嫌い。
共感1非共感2


・日本にも釘を使わない方法があるのか?​​猿のくせに。
共感1非共感2


トヨタ関連記事
【韓国の反応】韓国人記者、高速道路を走るトヨタの自律走行車に乗ってみた「模範運転者の車に乗っている気分だった」
【韓国の反応】トヨタの販売台数、フォルクスワーゲンを抜いて世界1位を奪還!
【韓国の反応】韓国人「トヨタは笑いをこらえることが出来ないだろうね」
【韓国の反応】韓国経済の特定の大企業への依存度、主要15カ国の中で一位! 日本の依存度は?
【韓国の反応】日本人「韓国人は自尊心もないのか」~現代車、トヨタのプリウス模倣疑惑
【韓国の反応】「トヨタにとって朝鮮戦争は救済の神だった!なのにトヨタは韓国に技術移転をしなかった」と朝鮮日報→韓国人「屁理屈・・・」
【韓国の反応】「ドイツはディーゼル車、日本はハイブリッド車に強みがある。韓国車の強みは・・・・・」~トヨタ、燃費40㎞のハイブリッド車、年内発売
【韓国の反応】トヨタvs現代自動車、水素電池車をめぐって熱い韓日競争

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

拡散したい記事です。

【胸糞画像】米在住のモデル兼写真家の韓国人女性、“昭和天皇の生首” 写真をインスタにアップ『君たちの国が神のように称えるヒロヒトの生首はどう?』⇒ 韓国ネットで大反響


日本のマスコミは報道してください。