日本、従軍慰安婦強制否定内容を外務省のホームページにも掲載

これはいいこと。
こういうことを、もっともっとガンガンやってください。


150920_0007-010001



日本、従軍慰安婦強制否定内容を外務省のホームページにも掲載

(東京=連合ニュース)チェ・イラク特派員

日本政府が、日本軍慰安婦制度の強制性を否定する内容の文書を外務省ホームページにも掲載したことが4日、確認された。

昨年12月、日韓慰安婦問題について、最終的不可逆的に解決したと合意した後も、国内外で強制連行を否定する動きを継続しているものである。

外務省ホームページに掲載された記事は、杉山晋輔・外務省審議官が先月16日、スイスのジュネーブで開催された国連女性差別撤廃委員会の日本に対する審査で発言した内容を要約したものである。

外務省はA4用紙4枚分の記事で、「日本政府は、日韓の慰安婦問題が提起された1990年代初め以降、これに対する本格的な事実調査をしたが、政府が発見した資料の中で、軍や官憲による『強制連行』は確認されなかった」と明らかにした。

続いて「慰安婦強制連行という見方が広まったのは、吉田清治(死亡)氏が『私の戦争犯罪』という本で、『日本軍の命令で、済州島で多くの女性を連行した』という虚偽の事実を捏造して発表したため」と主張した。

また「これを大きく報道した朝日新聞も、2014年8月に記事を通じて『事実関係に誤りがあるという報道』をして読者に謝罪した」とも述べた。

150928_0027-01
日本外務省のホームページキャプチャー


日本政府は慰安婦の軍の関与を認めたが、これは「強制連行」の部分ではなくて、「慰安所設置・衛生管理を含む管理、慰安婦の移送」などについて、直接・間接的に関与したという論理を再度主張したものである。

安倍晋三首相も、これまで国会答弁などを介して、このような立場を明らかにして、「慰安婦募集は軍の要請を受けた事業者が主にした」という言葉を繰り返した。

これまで日本政府は、国連などの国際機関や外国メディアを介して、軍慰安婦の強制性を否定する動きをしてきたが、日韓慰安婦妥結の主務部署である外務省がホームページにこれを公開​​することによって、韓国政府の対応が注目される。 

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008231009



韓国人のコメント


・これで合意して謝罪したという日本政府。
保守団体の皆さん、満足か?
共感2734非共感83

【韓国の反応】韓国で深まる対立「慰安婦合意は無効だ!」vs「おばあさんを政治的に悪用するな!」


・歴代最高無能である。
海外旅行に通う以外で何かしたことがあるか?吐き気
共感2588非共感155


・鶏クネとユンチョッパリ(*パククネとユンビョンセ)は何をしてる?
共感1642非共感71


・あいつらは本当に答えがない。
共感1335非共感29


・にもかかわらず、政府は合意を上手くやったという。
共感340非共感6


・韓国政府はこうなるということを本当に知らなかったのか?
共感324非共感8


・セヌリ支持者は拍手して歓迎しなさい。
あなたたちがもたらした結果だ。
共感291非共感8


・わざわざ行く狂気の女性がいると思うのか?
強制ではない?
正直さが重要だ。
日本の正直さというのは、この程度なのか…
共感171非共感2


・「鬼郷」をみんな観てください。
映画自体の完成度は落ちるかもしれないが、本当にすべての国民が見なければならない映画だと思います。
慰安婦がどれだけ酷い目にあっていたのか、少しでも画面を通して味わっていただきたいです。
共感167非共感4


・本当に信頼できない奴らだ。
共感67非共感1


・これで謝罪したというのか?!?
再び謝罪するべきだ…
共感61非共感3


・親日派を一掃しない限り、日本の歴史否定は続くだろう。
共感56非共感2


・今度はパククネ大統領が答える番だ。
共感61非共感4


・手のひらで空を隠すことができると思うのか?
両国間の溝がさらに深まって、責任は更に重くなって、数年何十年後の日本国民が苦しむことになるだろう…今、韓国政府が誤って国民が苦しんでいるように…
政府が悪いと国民が苦しむ。
正しく投票しよう。どうか。
共感58非共感3


・ほとんどの国民がこうなる状況を予測していたが、私たちの大統領は知らなかったのか?
どうせまた、他人のせいにするのだろう。誰のせいにするのか?
共感51非共感1


・大韓民国の外交力、素晴らしいです~~~~
共感51非共感1


・大韓民国人は大韓民国の候補に投票しなさい。
なぜ日本人に投票したんだ。
共感59非共感4


・日本は狂ってる…
「酒を飲んで運転したが、飲酒運転はしていない」と言うようなものじゃないか?
共感49非共感1


・ふふふふふ、グローバル馬鹿のパククネちゃん。ふふふふふ
共感44非共感1


・ここまできたら、合意は無効だ。
共感32非共感0


・合意内容を公開してください。
共感31非共感​​0


・合意破棄宣言をする必要があるのではないか?
共感26非共感0


・情けない政府の外交能力。
共感26非共感0


・ファック、鶏クネよ、見ているのか?
お前の国籍はどこなんだ?
早く辞職してお前の国に帰れ。日本へ。
共感21非共感1


・強制じゃなかったら、十代前半の少女が自ら行くのか?
あいつらチョッパリの奴らは本当に良心がない!
これを素晴らしい交渉といって誇る政府はどれだけ無能なのか。
言葉で表現できない。
共感18非共感0


・日本はどれだけ韓国を馬鹿だと思ってるんだ…
予想シナリオ→政府が日本大使を呼んで、厳重に抗議して終わり…
共感17非共感0


・機会さえあれば安倍の頬を一発殴りたい。
共感16非共感0


・日本は謝罪なんてしてないのに、韓国政府は謝罪を受けたと言ってる…
共感15非共感0


・パククネ政府は今すぐに、安倍に合意を破った罪を問い、日本に翻弄されたことについて国民に謝罪をしなければならない。
そして慰安婦問題の世界文化遺産登録を急ぎ、国連人権機関で日本を糾弾しろ。
共感14非共感0


・日本よりも、パククネと現政府の無能に歯ぎしり。
共感14非共感0


・これでもじっとしている政府は、何のために存在するのか?
存在理由が疑わしい!
共感14非共感0


・政府は何をしているのか。
共感13非共感0


・合意破棄のための対内外の名分は十分にある!
現政府はもう民族の自尊心を傷つけてはならない!
まだ大韓民国国民をおこがましく見るのか?
共感13非共感0


・映画「鬼郷」を全世界が見れるようにすべきだ…
共感9非共感0

【韓国の反応】慰安婦映画「鬼郷」を作った映画監督「連行された少女の年齢は12歳程度で初潮前」→「平均年齢は16歳でほとんどが初潮前」一日で言葉を変える


・安倍は河野洋平と村山富市より劣った人間だ。
共感9非共感0
共感7非共感0
共感7非共感0


・日本がここまで卑劣なことをしてくるんだから、私たちは国際社会の参加を引き出して、国際世論を形成しなければならない。国連で扱わなければならない問題だ。
共感6非共感0