「慰安婦合意無効…行動の日」vs「おばあさんの政治的悪用はいけない」

どっちも反日ですけどね。

150920_0007-010001



「慰安婦合意無効…行動の日」vs「おばあさんの政治的悪用はいけない」

進歩団体、清渓広場で「反対集会」…保守団体、挺対協などに声明戦

(ソウル=聯合ニュース)キム・ドンギュ記者

1日、「3・1節」を迎えて、ソウルで昨年末の日韓外相の日本軍「慰安婦問題」合意に反対して、日本の謝罪と賠償を要求する集会が進歩性向の団体を中心に開かれた。

全国の進歩性向の市民・社会・女性・人権・宗教団体で構成された「韓日日本軍慰安婦の合意無効と正義の解決のための全国行動」は同日午後、ソウル清渓広場で学生と市民など約1000人が参加した中で、3・1日韓日本軍慰安婦の合意無効全国行動の日」のイベントを開催した。

かれらは共同宣言文で「3・1の抵抗の精神を蘇らせ、日本の侵略戦争についての歴史の正義をまっすぐに立てて、被害者の尊厳と名誉を回復するための実践を決意する」とし「日本政府が過去の犯罪を否定する根拠として12・28合意を利用し、私たちの政府もユネスコ資料登録のサポートを撤回し、小学校の教科書から慰安婦の内容を削除した」と主張した。

参加者は、紙の人形である「ノクッチョン」140余りを持って、昔の日本大使館前までデモ行進して、先に大学生500人余りが梨花女子大学の近くで「2016大学生3・1独立宣言」をして清渓広場まで行進した。

これに対し、正しい社会市民連帯、ママ部隊などの保守団体は、「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)が慰安婦を利用して、国論分裂の策動を繰り広げている」とし「本当に慰安婦のためを思うなら、おばあさんを路上闘争に追いやらず、日韓慰安婦の交渉の意義と成果を適切に説明して、平和を求めるようにしなければならない」と批判した。

150928_0027-01
少女像の前で3・1節のミサ


国民の力という団体も、「慰安婦日韓交渉の合意に反対する団体の実体」というタイトルの報道資料を通じて、挺対協、平和蝶ネットワーク、青年ハダ、反戦平和行動などの4団体の一部の幹部が、北朝鮮を訪問したことがあったり、あるいは家族がスパイ団および反米関連事件に巻き込まれて拘束された前歴があることを列挙した。

また「慰安婦被害者を利用して、反政府闘争と不法デモに出るなら、法と原則に従って秩序をまっすぐに立て、自由民主主義を守っていかなければならない」と述べた。

この団体は、「左派運動の活動家が参加する挺対協という運動団体と慰安婦おばあさんたちは別であると認識しなければならないにもかかわらず、挺対協が慰安婦おばあさんたちの名前を掲げ、韓国政府の対日政策に重大な影響力を行使しているのが問題」と指摘した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&sid1=102&aid=0008223586&mid=shm&cid=428291&mode=LSD&nh=20160301193815


*勘違いしたらいけないのは、どっちも反日には変わりないということ。 
「挺対協」を批判してる保守団体、過激な反日デモをやってよくニュースになってる団体でもあります。

ただし日本としては、韓国国内の内部対立をじゃんじゃん助長させていく作戦をとるべきだろうと思います。




韓国人のコメント


・政治的悪用ってなんなんだ。
ありえない合意をしておいて…
共感1511非共感181

・↑慰安婦の問題について合意せずにどうやって解決するのでしょう?

・↑保守団体「国論分裂策動」
ふふふ、まるで表現が北朝鮮だな。親日派の奴ら。

・↑一体どうしたいのか分からない。
安倍や日王の石膏の大罪でも望むのか?
永遠に慰安婦について、100年200年300年言いたいのか?
すでに70年経ったが。


・一方的な合意をしたくせに、政治的悪用だなんて…
共感127​​7非共感150


・彼らは真の保守ではありません。
保守の仮面をかぶったチンピラたちです。
共感262非共感33

・↑その通りです。
真の保守なら歴史を守ろうとするはずです。


・鶏クネは子供がいないから母親の心が分からない。
さらに、金のスプーンを食わえて生まれてきたので、庶民の苦痛を感じることもない…
共感94非共感17


・河野談話では強制徴用を明示していました。
今回の安倍は、正式に、強制および軍の介入はなかったと叫びました。
いったいどの部分が発展したというんですか?
共感53非共感7


・強制的に炭鉱や工場や戦場で労役をした朝鮮青年にはなぜ言及もしないし補償もしないの??
共感61非共感12


・鬼郷の映画になぜ7万5千人の寄付金があったと思う?
額の問題ではなくて、それが国民情緒だ。
共感32非共感3


・保守といわないで…
真の保守なら、おばあさんを政治的に悪用しているという出鱈目は言わないだろう…
共感39非共感7


・映画「鬼郷」を博物館に保管して、国家記録物として残さなければならない。
子孫が私たちの過去の歴史を忘れないようにしなければならない。
共感20非共感2


・日本軍性奴隷「慰安婦」問題は人権問題です。
政治家がそれを自分たちの権力のために利用して政治問題にしているとしても、本質は人権問題だということを忘れないでください。
市民団体の挺対協は、人権を蹂躙された被害者の名誉と尊厳を回復するために、25年前から活動しています。
おかげで国際社会にこの問題を知らせることができました。
共感27非共感5


・625で国を守って戦死した学徒兵たちにも感謝して忘れないでください。
共感11非共感0


・おばあさんの政治的利用はいけないという言葉には本当に共感する…
セウォル号の犠牲者のように、政治に利用してはならない…
しかし日韓慰安婦協議を政府がもっと几帳面にしっかりするべきだった…
共感10非共感0


・私は普段は保守性向だ…
しかし誰が合意をしたのか?
当事者のおばあさんが理解してないのに…
これは政治とは関係がない。
共感8非共感0


・本当にイライラします。
「進歩/全羅道=共産主義者、保守/慶尚道=親日派」←こんなナンセンスな論理がいつまでまかり通るのか。涙
韓国が分裂するのを喜ぶ連中が笑っていると思うと鳥肌がたつ。
日本/北朝鮮/米国/中国…韓国人同士で団結しましょう​​。
共感7非共感0


・慶尚道はセヌリ党だけを見ず、全羅道は民主党だけを見ないでください。
自分で判断して正しい選択をしてください。
党を見ずに人を見てください。
共感7非共感0


・おばあさんが生きているうちに、日本から絶対に丁寧な謝罪を受けてほしいと思います。
共感6非共感0


・正しい話をしろ。
進歩性向の集団ではなくて、正しい歴史意識を持つ市民である。
共感6非共感0


・保守だなんて出鱈目だ。
ただの親日派チョッパリ馬鹿だ。
共感8非共感1


・今日、「鬼郷」を一人で見てきました。
観客が多くて、胸がいっぱいになりました。
この映画は、必ず日本で上映されるべきだと思いました。
共感8非共感1


・この国は今どこに向かっているのか…
共感5非共感0


・被害者が排除された合意が合意か?
政治暴力である。
共感9非共感2


・挺対協がおばあさんを利用していないとは言えないが、明らかなのは、これまで国がやるべきことを職務遺棄していて、挺対協が代わりにしていたということである。
挺対協を非難する団体は、おばあさんのために今までなにをしていたのか、自らに問うことをお勧めします。
共感9非共感2


・いつから親日が保守に変身したの?
共感6非共感1


・あそこにいる左派の共通点…
北朝鮮殺人政権の独裁者キム・ジョンウンには最高の尊厳の尊称をつけて熱狂する。
共感3非共感0


・慰安婦問題を解決するのは良いことだが、なぜ強制徴用や徴兵について、慰安婦レベルで問題視でしないのか??
65年条約で解決したと思ってるのか?
慰安婦よりも数倍は引きずられて連れていかれて、苦しみの中でうめき声をあげながら死んだのに…
強制徴用や徴兵についても慰安婦と同じように扱うべきだ。
共感3非共感0


・心からの謝罪を千年叫べ。
共感3非共感0


・上にいる奴らを処断しない限り、真の独立ができない。
共感3非共感0


・進歩と保守団体の今日のイベントを見ると、どちらが良心の側で、どちらが権力の側か、すぐに答えが出ますね。
共感3非共感0


・バカだ!
それでは合意をうまくしたと?
少なくとも安倍が韓国国会に出席して謝罪をしなければならないのではないか?
共感5非共感1


・いつか列島を征伐して、両側に着物を着た日本女を置いて酒を飲みたい。
共感2非共感0


・本当に、現政府は歴史歪曲をして分裂を助長するばかりだ。
業績が何なのか聞きたい…
共感13非共感4