2月の輸出12.2%↓…14カ月連続の減少「歴代最長」(詳報)

150920_0007-010001



2月の輸出12.2%↓…14カ月連続の減少「歴代最長」(詳報)

【世宗=イーデイリー チェ・フンギル記者】

2月の輸出も二桁に下落して、14ヶ月間の輸出不振が続いていることが分かった。
輸出が14カ月連続で下落したのは歴代最長だ。

産業通商資源部は1日、2月の輸出が364億ドルで、前年同期比で12.2%下落したと述べた。
昨年1月以降の輸出は14カ月連続下落した。
産業部は、低油価、単価の下落、世界景気不振など、否定的な条件が持続して輸出が減少したと明らかにした。

品目別では、船舶の輸出が前年同期比で46%も減少した。
残りの主力品目の輸出減少率(前年同期比)は、1月の減少率と比較すると緩和された。
コンピュータ・無線通信機器・一般機械は増加傾向に切り替わった。

地域別では中国など主力市場への輸出が減少した。
アセアン・ベトナム・米国への輸出は増加傾向に切り替わり、EU向け輸出が増加傾向を維持した。

一方で輸入は290億ドルと14.6%減少し、貿易収支は74億ドルの黒字を見せた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=018&aid=0003490012&date=20160301&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=7



韓国人のコメント


・今度は何を恨めばいいのか。ふふふ
共感338非共感23

・↑対外経済変数とグローバル経済の低迷のせい…

・↑机から鉛筆が落ちたせい…

・↑国会のせい…

・↑慶尚道のイルベ虫(*イルベというのはカイカイさんが翻訳してる掲示板サイトのこと)のウリナラ式論理によれば、根性が足りないせい、努力が足りないせい、全羅道のせい、盧武鉉のせい、マーズやセウォル号のせい、世界経済のせい、すべて他人のせい。ふふふ

・↑ラクダのせい…
「ジカウイルスのせい」も待機中。

・↑開城工業団地のせい!
ヤンキーがサードを配置しなかったせい!ふふふ

【韓国の反応】菅官房長官「開城工業団地の中断、肯定的に評価する」→韓国人発狂
【韓国の反応】慌てふためく韓国!「先走った韓国、米国に後頭部を殴られた・・・」「このままでは孤立する・・・」と韓国メディア【THAAD議論】


・↑国が落ちたら、どこに救ってくれる国があるだろう…

・↑国民が心を合わせよう…

・↑バカ疑似保守アカども。
政治は良くない、外交も良くない、経済も良くない、軍事も良くない。
国民から税金を吸い上げて、知らん顔するのは百点、嘘公約は百点、海外旅行は百点、防衛産業不正は百点、戦争の危機の造成は百点…
バカ疑似保守アカよ、お前らのせいで国が落ちる。
共感317非共感30

・↑今、正常な状態に行ってるんです。
中国との貿易を減らして、ヨーロッパや東南アジアとの貿易を増やす方向へ行けば、韓国が中国の属国になることを防げる。
中国経済の墜落を歓迎します。


・これが創造経済です。
共感250非共感20

・↑盧武鉉大統領なら、こういうことはなかったのに…

・↑その当時は平均5~6%着実に成長してましたね。


・鶏クネ馬鹿女が経済を破綻させるんだ。
共感306非共感46

・↑真実を話したら侮辱罪で捕まえられますよ。


・私も大統領してみようかな?。?
共感51非共感2

・↑後押しします。
誰がしてもあいつよりはマシ。ふふふ


・雰囲気的に、IMFシーズン2が来そうだね。
ちょっとドルでも買ってみようか…
共感52非共感4


・鶏クネの問題は、今何が問題なのかも分かっていないこと。
共感41非共感1


・為替レートがウォン安になってるのに、輸出がなぜ落ちる?何の兆候?
共感52非共感5


・朴槿恵の無能が呼んだ惨劇である…
ここまできたら、弾劾を考えなければならないのではないか。
共感32非共感0


・あいつを選んだ国民のせいか?
共感28非共感0


・この国が逆回転するんだな~~~~
共感36非共感3


・低金利で景気を生かすというのは滑稽な発想です…
中国が低迷し、世界経済が下降してるのに、金利だけ下がてお金が回るだろうか…
パククネ馬鹿は頭が回りません…
共感38非共感4


・イミョンバク経済大統領様が、国家負債をどれだけ増やしたか?
共感35非共感4

・↑イミョンバク時代もチェ・ギョンファン、パククネ時代もチェ・ギョンファン…経済を完全に台無しに…


・もし盧武鉉が大統領のときにこういう状況になってたら、メディアは韓国が国家不渡り直前であるかのように報道しまくってたと思う。
共感37非共感5


・鶏クネ曰く「世界が韓国のものを買わないせいである。世界が間違っている。従北左派やisが扇動したのが明らかなので、国家情報院を動員して捕まえなければならない」
共感22非共感0


・これも野党のせいであり、国民のせいなのか?馬鹿女
共感27非共感2


・それでも屈せずに生きましょう。
クネのためにではなく家族のために。
共感27非共感2


・技術は日本に負け、物量と価格競争力は中国とインドに負けるのがヘル朝鮮の現実。
何とかoecd平均労働時間1位、低賃金労働者の割合2位、労災死亡率3位の労働力でがんばってるが、中国、インドの物量攻勢にかなわない。ふふふ
世界最高水準の少子高齢化と自殺率が、ヘル朝鮮の墜落の加速度を高めてくれる。ふふふ
共感18非共感0


・現代起亜は海外現地工場で生産する車両が多いので、当然輸出が衰える…
他国の発展に努める現代自動車。
共感31非共感​​6


・大統領の頭の中にあるのは、テロ防止法と従北清算だけ。それ以外はない。
共感15非共感1


・輸出の低下防止法で解決。
共感12非共感1


・3.1節を記念して親日派を処断しよう。
共感14非共感2


・やはり経済を生かす朴槿恵​​!民生を生かすセヌリ!
共感11非共感1


・14ヶ月の下落「歴代最長」「政権も歴代最悪」
共感12非共感2


【韓国の反応】韓国経済墜落!一月の輸出が18%減→韓国人「外交問題も経済問題も深刻・・・誰のせいなのか・・・」
【韓国の反応】「韓国の輸出最大競争国は日本、激戦地は米国」と韓国メディア