各時代に向けた今日の韓国人の評価
迷信を崇拝する多くの韓国人たち


趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

150920_0007-010001



各時代に向けた今日の韓国人の評価

バンダービルド

☞凡例

○現象
●今日の韓国人たちの評価

○1200年代の初めの人々が働く姿が描かれたた絵(民話)を発見
●「高麗人たちの素朴な日常生活の姿」

○1500年代の初めの人々が働く姿が描かれた絵
●「朝鮮中期の民の純朴な日常生活の姿」
 
○1700年代初めの人々が働く姿が描かれた絵
●「朝鮮後期の民の純朴な日常生活の姿」
 
○1900年代の初めの人々が働く姿を写した写真
●(①)
 
○2000年代初めの人々が働く姿を写した写真
●「現代人の純朴な日常生活の姿」

(問題)
①に入る適切な内容は?
 
(正解)
「安い賃金と収奪に苦しむ労働者」


(追加の問題)
①に入る内容と同じ基準(視覚)で、他の絵や写真(1200年代初め~2000年代初め)をそれぞれ再評価して
見れば、どうなるのか?
 
(正解)
1200年代 - 「地方豪族たちに搾取れる高麗人たち」
1500年代 - 「両班たちに搾取される朝鮮中期の民」
1700年代 - 「貪官汚吏に搾取される朝鮮後期の民」
2000年代 - 「財閥に搾取される韓国の労働者」

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=133539&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*ジョークのような事実。
韓国の異常性にもう慣れっこでも、↓この記事、改めて衝撃的だったもんね。

【韓国の反応】韓国、次は「羊」で反日!「これが日帝がウリナラから羊を収奪した証拠映像」として出した映像が、収奪どころか豊かな生活してるように見える件


韓国人のコメント


・バンダービルドの正体は、親日朝鮮総連アカですか?
最後の正解の答えが…


*↑これ意味が分かりにくいと思いますが、「財閥に搾取される韓国の労働者」みたいな言い方を韓国ですると、従北扱いされる風潮があったりもします。
「韓国は悪い国だ!悲惨な国だ!」ということを広めて韓国内での分裂を助長したい北朝鮮工作員だということですね。
ただ、保守層を中心とする上位層が、そうやって従北でもない人たちを従北扱いし、財閥政策への反発を封じ込めようとしたことが、逆に反発を生んでいる。これは、韓国の若い層に左派が増える要因にもなってます。若い層で「ヘル朝鮮」という言葉が流行してる原因でもある。
日本では、大企業や政治家の悪口をいったからといって敵国のスパイ扱いされることはないけど、韓国ではそういった風潮があるんですよ。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

迷信を崇拝する多くの韓国人たち

バンダービルド

☞凡例

○質問
●多くの韓国人たちの回答

○「世界の多くの国で虎が絶滅した主な理由は?」
●「都市化などによる生息地の破壊、公害、狩猟など」
 
○「韓半島で虎が絶滅した主な理由は?」
●「民族精気抹殺のため、日帝が朝鮮の精神の象徴の虎を絶滅させたため」

 150920_0007-010001

○「1900年代初頭に、世界の主要都市に建物がたくさん建てられた理由は?」
●「都市化や産業化などによる人口密集」
 
○「1900年代初頭に、韓半島の主要都市に建物がたくさん建てられた理由は?」
●「民族精気抹殺のため、日帝が朝鮮の地脈を遮断しようとしたため」

150920_0007-010001

 
¶21世紀の正常な韓国人たちが、文明社会のメンバーだと思えないほど、特定の国(日本)と関連したことについて、時に集団迷信崇拝者に急変する。

 
例)
- トーテミズム:動植物などの象徴を崇拝する土俗信仰(「朝鮮の精神や魂が込められた朝鮮虎!」)
 
- アニミズム:無生物にも魂があると信じている土俗信仰(「韓半島の地下には民族の精気が流れている!」)


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=133470&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*虎の件は↓これ。

【韓国の反応】「日本が韓国の虎を絶滅させた」「日本はウリナラから収奪した虎を返せ」韓国、同志社に虎の剥製の返還を要求


*「呪いの杭」の件は↓これ。

【韓国の反応】また朝鮮日報が「呪いの杭」を記事にする「日本は朝鮮から傑物が出る地脈を切断する意図で杭を打ち込んだ」


*「日帝の呪い」は山のようにあります。
最初の↓この写真の石も「日帝による韓民族の精気抹殺を目的とする石」として報道されてます。

150920_0007-010001


そもそも「民族の精気を抹殺」という概念が日本人には謎です。
ただ、逆から考えることはできます。「韓国が日本にやられたと言ってること」は、「韓国が日本に対してやりたいこと」とイコールだからです。
つまり、韓国人には「日本民族の精気を抹殺したい」というネクラな願望があり、韓国人の持つこういった願望が「世界で日本を恥さらしにするぞキャンペーン」の大きな原動力になっているということ。



韓国人のコメント


未来指向(ハンドルネーム)
智異山のツキノワグマの絶滅も日本のせい、キツネの絶滅も日本のせい、アシカの絶滅も日本のせい。
すべてが他人のせい。


正解と不正解(ハンドルネーム)
民族の精気を切断しようとして、鉄の杭を打ち込んだらしいです。
ところで、鉄の杭を打ち込まれたのに、何故我が国はその後独立して経済発展したのでしょうか?
これについての韓国人の標準的な回答→「鉄の杭を打ち込まれてなかったら、今よりも更に発展できてたし、日本を占領できていた」
日本が鉄の杭を打ち込んだせいで、今の朝鮮の発展がこの程度だということらしいです。


バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」