日本、人手不足「年間80万人」…「韓国の学生最高!」

ダウンロード (1) (1)



日本、人手不足「年間80万人」…「韓国の学生最高!」

<アンカー>

日本の大学生の就職率が90%に迫っているというニュースを、お届けしたことありました。
経済がいまいちなのは私たちと同じなのに、日本の青年就職にはなぜ温かみが流れているのでしょうか?
年間80万人ずつ人手が足りないので、韓国の青年たちに関心が高いのです。

ダウンロード (1) (1)

東京からチェ・ソンホ特派員です。

<記者>

東京の専門学校です。

ダウンロード (2) (1)

日本への就職を目標に、韓国の学生82人が在学中です。

ダウンロード (2) (1)

学生は、韓国よりも就業が容易だと口を揃えました。

ダウンロード (3) (1)

[イ・スンヒョン/日本での就職が確定:韓国で履歴書を出しても落ちたことが本当に多かったが、日本では落ちたところよりも合格通知が来たところのほうが多かったので…]
ダウンロード (4) (1)

国内の狭いフェンスを越えて、海外で新たな機会を探している場合も少なくありません。

ダウンロード (5) (1)

[イ・シンホ/日本での就職を準備中、韓国IT企業勤務経験:自己スペックがちょっと合わなかったり、あるいは低い友人も、韓国より経済規模が大きいので、就職が少しは容易ではないかと…]
ダウンロード (6) (1)

2四半期連続のマイナス成長を記録した日本経済も、苦しさは同じなのに、青年雇用市場だけはあたたかいのには理由があります。

ダウンロード (7) (1)

15歳から64歳までのいわゆる生産可能人口が、20年間減少しており、最近は一年に80万人ずつ減少しました。

ダウンロード (8) (1)

若い人手が構造的に不足しているのです。

【キム・ミョンジュン/日本ニッセイ基礎研究所:(日本の一年の)大学卒業者が56万人程度になります。例えば56万人すべてが就職しても、労働市場から出ていく80万人すべてを満たすことはできないのです。]
ダウンロード (9) (1)

日本政府は、定年延長、女性の労働力活用で、不足している人手を埋めようとしているが、限界がはっきりしています。
最終的に、外国人労働者の手を借りなければならず、日本企業は特に韓国の学生に魅力を感じています。

ダウンロード (10) (1)

[シラトリ/IT産業懇談会理事、IT業界の採用代行:英語力が優れています。日本の学生よりも。]
ダウンロード (11) (1)

【イハラ/IT産業懇談会事務局長:目標意識が強くて、成長が非常に高速です。]
ダウンロード (12) (1)

洗練された政策支援が後押しすれば、仕事をする機会に喉が渇いている韓国青年たちに、日本での就職が新たな突破口になる場合もあると思えます。

ダウンロード (13) (1)

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=055&aid=0000382312



韓国人のコメント


・日本は景気良くないのに人手不足だね!特異だね。韓国と比較される。
共感3235非共感136


・本当に正確な記事である。挑戦できる領域だと思います。-日本の居住者より。
共感2585非共感127


・大韓民国は、賃金は搾取レベルであり、税金は収奪レベルであり、物価は恐喝レベルであり、雇用は奴隷レベルであり、政治は腐敗レベルであり、企業は貪欲レベルであり、不動産はバブルレベルであり、福祉は恩着せレベルであり、国民の安全は災害レベルであり、金融​​は消費者金融レベルだ。
若者が就職して、結婚して子供を産めるか?内需消費はどうなる?
大韓民国は徐々に滅びつつある。
大韓民国は、フランス革命で腐敗して堕落した既得権力を断罪したように、国民革命によって、腐敗した貪欲な政治経済の既得権を追放しなければならない。
そうしなければ大韓民国は不正腐敗と貪欲で滅亡する。
国民の皆さん、国民革命が必要だ。
共感3571非共感728


・ヘル朝鮮から離れるのが人生を咲かせる道である。
共感2302非共感380


・ドゥーム朝鮮(*ヘル朝鮮の最上級)は希望を論じるのも贅沢な国だ。
海外に行こう、友よ。
共感1718非共感268


・日本は、工事現場の現場安全要員や駐車場要員も、たくさん人を多く雇用している。
それだけ安全性を重要視してるんだ。
共感444非共感12


・ここがヨーロッパのように、複数の先進国が連なる大陸だったら、韓国の青年たちの大半が他国に就職して、も良い待遇を受けていただろう。
共感261非共感2


・日本企業で人員が不足している業種は、日本人が働きたくないところが多いです。
よく考えて就職するほうがよさそうです。
共感226非共感22


・日本人は移民を排斥しているが、やむを得ず外国から人材を入れるなら、未開なチャンケや東南アジアよりも、最も自分たちに近い韓国人が優れていると思っている。
共感158非共感7


・ヨーロッパとアメリカは全世界の移民をターゲットにしている。
対して日本は、不足した労働力を、すぐそばの国の優秀な人材を、落ち葉を拾うように拾って利用する。
共感90非共感3


・どこでも難しいが、それでもアラブ諸国で働けとか言ってた政府より、日本での就職のほうがはるかに現実的なようです。
青年就業準備生たち、がんばってください!
共感79非共感1


・今、日本に住んでいる。
韓国に行って感じるのは、みんな怒った顔をしていることだ。違和感を感じる。
働く人々もみんなカッカしていて、話し方があまりにも攻撃的だ。
共感74非共感4


・お金を儲けることができるところをどこでもいいから探そう。
積極的に行動する人だけが生き残れる。
共感59非共感1


・この国はなぜ独立したのか。ふふふ
共感54非共感7


・日本の悪口を言ってても、お金を稼ぐことなら両手を広げて歓迎だね。これが現実!
共感37非共感2


・行こう。日本が答えである。
共感34非共感1


・日本で住んでいて帰国して、今はサービス業に従事している人です。
韓国の職場のほうが大変です。
日本にいる時は、お互いに興味を持たなかったが、他人を貶す雰囲気もなかった。
しかし韓国はお互いに貶しあう。そして要求があまりにも多い。
共感25非共感1


・韓国人はスマートで仕事をよくするので、日本も韓国人を好んでいる。
アジア人の中では、韓国人が一番スマートで勤勉である。
しかしなぜ政治は一番無知で怠惰なのか。全く皮肉な話である。
共感22非共感2


・日本は論理的で合理的な国だ。
韓国はサイコパスな国だ。
暮らしてみれば分かる…韓国がどれだけ腐敗した国かということを…
共感19非共感2


・ただし、注意してください。
海外で韓国人相手に詐欺をして搾取するのは、現地在住の韓国人である。
日本も例外ではなくて、韓国人から搾取する業者は概ね韓国人です。
同じ民族だからと親しく接近してくる相手がいたら、無条件に疑わなければならない。
海外で韓国人の殺人事件が起これば、犯人の半分以上が韓国人です。涙
共感16非共感1


・脱朝鮮のチャンス!!!
共感15非共感1


・日本での適応が容易な人は、ソウルや釜山などの大都市出身者である。
日本人は、人間関係に苦しめられたり、感情的に訴えられるのを、めちゃくちゃ嫌うので…
日本人は、常に一定の距離を置いて関係を維持する。それが日本人の社交スタイルである。
韓国でいう都会的なスタイル…日本に行って就職したり、長く暮らそうと考えている方は、この話を参考にしてください。
共感12非共感0


・日本は、すべてを正しくしようとするマインドが強い。
そのため韓国人が適応するのが難しい国である。
韓国人は色々と適当で、後は人間関係でどうにかしようというマインドが強いので…
日本という国に住んで適応するのは本当に難しいです。
韓国は日本よりも人間関係が重要な国だけど、日本は人間関係より、自分がどれだけ引き受けた仕事を適切にやるかが重要とされる国である。
だから韓国人が適応するのが難しい。
共感14非共感1


・日本で就職してお金を稼ぐのは素晴らしいと思いますが、日本に帰化して日本人として生きるという考えは愚かな考えである。
部落問題や在日に対する差別を見て分からないか?
日本はいじめの起源国である。
目に見える差別はありませんが、目に見えない差別は大韓民国の差別をはるかに超えるほど恐ろしいです。
また、日本は多文化政策を推進していない国です。
単にお金を稼ごうという考えだけで働くべき。
共感11非共感0


・韓国も、6070世帯が引退する20年後に仕事が非常に多くなる。
出生率も少ないのでなおさらだ。
共感11非共感0


・日本語を学ばなければならないね…
共感10非共感0


・自国でも認められない青年が、外国で認められると思うのか?ふふふ
共感10非共感0


・本当に、今後は中国語より日本語をしろ!
既に中国の就職率競争は、韓国よりもひどくなってる!
労働力が不足している日本での就職が希望である!
共感18非共感3


・日本に行ってみると、日本の悪口が言えません。
韓国を後進国だと感じます。
私たちが中国の悪口を言うような感じです。
日本人から見る韓国は、ぴったり我々が見る中国です。
共感15非共感2


・韓国も日本のようになるまで後10年です。
すでに数年前から小学校がガラガラです。
共感9非共感0


・いくら日本の経済が良くない地獄だといっても、韓国よりはマシなのでは?
日本に放射能があるとすると、ここにはキム・ジョンウンがいる。ふふふ
どう見ても韓国の上位互換が日本である。
共感9非共感0


・1930年代も、朝鮮半島植民地出身の朝鮮人が、日本本土での就職ブーム(工場労働者がほとんど)がありました。
しかし、不況になると一番最初にクビにされたのが朝鮮人でした。
共感11非共感1


・日本があえて外国人を良い仕事に就職させるでしょうか?
能力のある人ならともかく。
共感8非共感0


・新たなブレークスルーが日本だ。
共感8非共感0


・韓国青年は日本や外国に行って、韓国で働くのは東南アジアや中国の移民。
共感8非共感0


・日本の公立市立を目指して受験勉強中です。
共感8非共感0

 
・お金さえあれば海外留学に行ったのに…
共感8非共感0


・同じ不況なのに、このように差が出る原因は何ですか。
共感8非共感0


・日本語を勉強しておけばよかった…OTL…キムチ女から離れるチャンスだったのに…
共感10非共感1


・犬韓民国の奴隷の品質は、歴史的にも証明されている。かつての鉱山労働者や看護師など。
さらに北朝鮮の奴らも、ロシアや中国でよく働いたという。
基本的に奴隷根性が備わった人種的特性。
共感10非共感1


・いっそのこと先進国日本がいい。
ここには希望がない。
共感7非共感0


・朝鮮人は反日なのに、なぜ日本に来る?
共感7非共感0


・私も日本の大企業に就職する。
韓国だったら、大企業への就職なんて、夢に見ることもできない…
共感7非共感0


・日本で就職するのが正解です。
私は昨年JPT1級を持って日本で就職したが、労働条件、勤務環境が韓国と比較不可です。
年俸もどんどん上がって、勤務時間も短いです。
日本人はマナーがいいし、物価もソウルに比べると安くて、生活がはるかに容易です。
日本語の勉強をしっかりすれば、日本での就職は難しくありません。
共感15非共感3


・どの国にも欠点がある。
米国は銃の所持のために不安だし、オーストラリアは人種差別が激しい。
日本は確かに放射能も良くないし、地震(津波)などが良くないが、それでも他のヨーロッパや北米と比較すると、同じアジアの国で、私たちのすぐそばの国なので、非常になじみやすい。
文化も似ている。言語の中で、英語の次に一番多く学ぶのが日本語ではないかと思う。言語の文法も、私たちと似ている…ふふふ…
共感15非共感3


・日本を最もたくさん罵っている人々が、日本で最もたくさん就職する。
共感12非共感2


・行くことができるなら、行くのが正解。
共感9非共感1


・寿司女たちよ、私が行くから!待ってろ。
共感6非共感0


・日本は1860年代から近代化を始めた。
韓国は1970年代から近代化を始めた。ちょうど110年の差がある。
さらに1910年から1945年までの期間は、日本が韓国からの資本を収奪し、鉱業資源を恐喝し、日本へと持っていった時代だった。だから日本が大幅に韓国より有利な位置にいた。
しかし、​​本当に短い時間で韓国が日本に追いついたのを見れば、韓国も本当にすごい国である…
共感6非共感0


・脱朝鮮が答えである。
韓国で普通の教育を受けた人材なら、他国で独立しろ。成功する確率は、ヘル朝鮮に比べると500%高い。
勇気を持って自分自身を投げてみろ。
共感6非共感0


・韓国の学生が日本に行って就職するのは良いことだが…一方では嫌韓という問題が…
共感6非共感0