慰安婦関連映画の「鬼郷」
なぜ一日で年齢が「12歳」から「16歳」へと変わるのか?

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

ダウンロード (1) (4)


慰安婦関連映画の「鬼郷」

バンダービルド
 
「慰安婦被害者の実話をもとに作られた映画」という宣伝を伴った「鬼郷」という映画を上映するようだ。
正確に言えば、「実話をもとに作られた映画」というよりは「証言をもとに作られた映画」と表現するのがより適切である。
映画を作った監督のコメントを見ると、監督の慰安婦関連の知識は、事実上Factとは距離が遠いように見える。
監督はこのように述べている。


「実際に連行された少女たちの年齢は12歳程度です。ほとんどが初潮もきておらず、男女の関係が何なのかも知らない状態で、ほとんどが殴られて死にました。20万人が連行されて、生きて帰ってきたのは200余人であり、現在生きておられる方は44人です。世界中を回って上映します。すでに製作段階から、英語、日本語、中国語、ドイツ語、フランス語まで字幕を全部作っています」


「少女たちの年齢は、12歳程度」「ほとんどが殴られて死んだ」「20万人が連行されて、生きて帰ってきたのは200余人」などの事項は、元慰安婦などの証言(主張)以外に客観的根拠が全くない部分である。
一言でいうと、監督が持っている慰安婦に対する認識は、客観的根拠に基づいていない「12歳程度の少女たちが20万人も強制的に連行されて、彼女たちの99.9%が殴られたことなどによって死亡して、0.1%の200人程度が生き残った」ということだ。


「衝撃的なのは、体が病気になったり、精神がおかしくなったりするなどして、使い物にならなくなった少女は、容赦なく銃殺して火で焼いたということです。だから、私たち国民はみんな、同じ言葉で日本に叫ばなくてはなりません。おばあさんがすべて亡くなる前に、ひざまずいて謝罪して、心から許しを求めなさい」

「映画の開始から、あちこちで鳴き声が止みませんでした。涙が止まりませんでした。私は今、さらに怒りがわいてきています。日本政府が過ちを否定して、歴史を歪曲する醜い姿を見ることができません。日本政府が間違いを認識して謝罪をしなければなりません。慰安婦の合意を無効にする必要があります」

試写会に参加した一般人が投稿した所感の一部である。
他の感想も、大同小異である。


「世界中を回って上映します。すでに製作段階から、英語、日本語、中国語、ドイツ語、フランス語まで字幕を全部作っています」という監督の決意から見えるのは、日本に向けた憎悪と恨みの雰囲気である。
こういった感情は、今後の活動(世界を舞台にして反日をする)を予想させる。


結論として、監督のコメントや試写会参加者の感想などを総合すると、この「鬼郷」という映画は、、真実(Fact)の追求や和解や許しなどの未来志向的な価値を模索する内容とは距離が遠い反日目的の映画というのが、より正確な分析のようだ。
すでに何回も慰​​安婦謝罪を重ねた日本に向かった、まだ謝罪を要求するような映画を作成して、両国間の合意まで無効化させなければならないという感じを余すところなく持たせるように作られた内容だとすると、「扇動性」まで備えた映画だと見ることができる。


映画は、「何が少女を地獄に送ったか?」という宣伝文句を掲げている。
大韓民国がさらに発展して韓国人たちがより成熟した段階に上がるためには、これらの問いに対する答えを他人(日本)から探すのではなく、過去に無能だった私たちの姿から探す努力を先行するべきである。
過去に縛られ、嫌悪の感情に偏り、他人のせいにばかりしながら歳月を送る民族に、明るい未来は決してない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=133481&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*現在進行形であからさまな嘘によるプロパガンダが行われてる。
日本は情報戦、プロパガンダ戦が下手くそで無力だと改めておもう。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

なぜ一日で年齢が「12歳」から「16歳」へと変わるのか?

バンダービルド

慰安婦映画「鬼郷」を作った映画監督のインタビュー発言が一日で言葉を変えて報道されたようだ。


24日の報道
「実際に連行された少女たちの年齢は12歳程度です。ほとんどが初潮もきておらず、男女の関係が何なのかも知らない状態で、ほとんどが殴られて死にました。」(ブリッジ経済など)

25日の報道
「当時慰安婦として連行された少女たちの平均年齢は16歳で、ほとんどが初潮前だったといいます。日本軍慰安婦問題は、国が組織的に主導した暴力です」(東亜日報など)

主な内容を圧縮すると、こうだ。

24日
「年齢は12歳程度。ほとんどが初潮もきてなかった」

25日
「平均年齢は16歳、ほとんどが初潮前だったという」

25日に報道された監督の発言は、次のような観点から非常識である。

☞初潮
女性の月経が最初に始まることをいう。一般的な女の子で13~14歳頃に初潮がくる…(知識百科)

百科事典の内容(13~14歳の初潮)に自然に適合するのは、24日に報道された監督の発言内容(「年齢は12歳程度。ほとんどが初潮もきてなかった」)である。
一方で、一日経過した25日の監督の発言(「平均年齢は16歳、ほとんどが初潮前だったという」)は、百科事典に合わない内容である。

「年齢は12歳程度。ほとんどが初潮もきてなかった」というのは、現実的に疑問(「いくら日本が残虐だとしても、大半が12歳だったのか?」)と思われる可能性があるので、年齢を「16歳」に上方修正調整したのだろう。しかし、後述の「初潮前」という部分を削除できなかったことから生まれたナンセンスではないかと思う。

「初潮前」だという特に強調し、日本の邪悪性を引き立てたい」なら、「16歳」をあきらめて「12歳」にしてこそ常識に合致する。 
「初潮前」と「16歳」は、誰が見ても整合性がない。

おそらく、日本の邪悪性を象徴できる「初潮前」というのを放棄したくないが、現実的な疑問(「いくら日本が残虐だとしても~」)を避けるため、年齢を若干調整(プラス4歳)した​のだろう。
そのせいで、「平均年齢は16歳、ほとんどが初潮前だったという」というような非常識な内容になってしまったようだ。
ただ、この程度はナンセンスとして放置することができる。
しかし、監督の主張 - 「平均12歳(あるいは16歳)の少女20万人が連行された」 - というのは、次のような深刻な問題が発生する。

20万人の慰安婦全員を朝鮮の少女だと考えた場合、当時の韓半島全体の人口の1%に相当する。
20万人のうちの半分を朝鮮の少女だと考えた場合、全体の人口の0.5%に相当する。
もしそうなら、私たちの民族は、12歳(あるいは16歳)の花のような同族の少女が、韓半島のあちこちで日本軍によって連行されていくのを、目を開いてただ見ていただけという話になる。
人類の歴史上、いくら野蛮な国の人々だとしても、同族の少女が無数に強制的に引かれて行く光景を、ただ見ていたという話など聞いたことがない。

当時、韓半島にいた2000万人もの朝鮮人は、すべてそのとき(少女が連行されるとき)一体どこで何をしていたのか?
日本の邪悪性を強調するために、20万人という数字を浮上させ、幼さ(12歳、16歳)を強調すればするほど、それに比例して私たちの民族は、人類史上類例のない「卑怯な民族」だったということを強調することになるというのを、韓国人たちは知らないのだろうか?


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=133515&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



*韓国人は「矛盾を認知できない」という集団病です。


バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>86. 日本男児 2016年02月25日 18:45ID:2fEXRhj80
みずきさんに質問します。

韓国のメディアの日本に対しての歪曲、曲解、捏造、言い掛かり報道に対して、その真意はなんだと思われますか?

1.政府の意向を汲んでの戦略的反日活動の一貫

2.政府の意向を汲んで、韓国国民を集約すべき為の行動

3.韓国メディアの傲慢から来る韓国国民への愚弄の結果

4.韓国国民の対日感情に対する要求の結果(販売増目的)

5.単に日本人を馬鹿にして蔑みたいだけ

6.その他

どうなんでしょう?


「目的は何か?」という視点だけで考えてつきつめていくと、論理矛盾をひきおこすんですよ。

近年の韓国における反日は、目的ではなく手段でした。
「韓国の発展」が目的で、「反日」は手段。
反日でバラバラの国を団結させる。援助を引き出して発展に繋げる。自らの支持を増やす。
反日は韓国にとって、ノーリスクハイリターンの打ち出の小槌だったんです。
これが最も上手だったのはパクチョンヒです。

ただし、手段として使い、反日する名分を積み重ねていくうちに、反日そのものが目的になりました。
だから、仮に当初の目的と真逆の結果を引き起こす可能性があっても反日は止まりません。
反日は宗教になったんです。