開催の保証ができない「韓国内の日本のイベント」
一部の韓国人の奇妙な物差し

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

150920_0007-010001



開催の保証ができない「韓国内の日本のイベント」

バンダービルド

韓国内で行われる予定で準備される日本のイベントは、いくら長い間準備をして、精魂を込めても、「一部の韓国人」(反日主義者)に憎まれれば、急にイベントが電撃キャンセルされる。
最低限のビジネスマナーや基本的な常識、科学的根拠のようなものは、まったく眼中にもない。


(主な事例)

●2014年7月10日

国内のある企業が、日本のアニメ、ワンピース企画展を7月12日からヨンサン戦争記念館で開催することしたが、戦争記念館側が、二日前に一方的にイベントができないと通知。

- 誰かから、「日本の漫画のワンピースには、旭日旗のような外観が登場する」という話を聞いた戦争記念館側が、「護国の英雄に対する侮辱になる可能性がある」という理由で不可の通知。

- 行事の準備をしていた事業者の代表
「3年間準備して、1年間も製作に没頭した。ところが一日でひっくり返った」

【韓国の反応】18億ウォンかけて進められてきた「ワンピース」特別展が韓国でいきなりキャンセル~「展示物に旭日旗はないが、原作に登場したので」
150920_0007-010001



●2014年7月10日

日本大使館が自衛隊創立60周年記念行事を7月11日にロッテホテルで開催することしたが、ロッテホテル側が開催一日前に一方的に開催不可を通知。

- 誰かから、「日本の行事とはどういうことだ。ホテルを爆破する」という電話を受けて、ホテル側が開催不可を通知。

【韓国の反応】ロッテホテル、日本大使館の自衛隊創立記念行事を一日前に取り消し通知
【韓国の反応】日本の外務省がソウルでの自衛隊の行事をドタキャンしたロッテホテルの利用を自粛
150920_0007-010001



●2016年2月19日

日本政府(外務省)が、「東日本大震災復興PRイベント」を2月20、21日、ソウル往十里駅のショッピングモールで開催することしたが、開催一日前に、ソウル市城東区庁側が、このイベントの不許可を通知。

- 福島、宮城、青森、鹿児島県などの製品や観光地などを紹介するためのもので、19日の夕方には日本大使館で、日本政府関係者(日本復興庁副大臣)と、韓国外交部のイム・ソンナム次官が事前イベントまで開催していた。

- 誰かから、「放射能汚染が疑われる福島の食べ物を与えるのか」などという話を聞いた城東区庁が、「公共の場で、原発事故発生地域の生産品を無料で配って販売するのは適切ではないと判断した」とイベント不許可を通知。

- 日本側の反応
「このような結果が出て非常に残念だ。イベントのキャンセルの原因について、我々(日本側)が言及するような性格のものではないようだ」(イベントの推進関係者)
「福島の食料品は、世界で最も安全である。厳しい検査を通過して、安全な食品のみが市場で販売されている」(日本復興庁副大臣)

【韓国の反応】韓国で「東北の魅力」を紹介する行事が当日いきなり中止に→韓国自治体側「放射能が危険なので」
150920_0007-010001



¶韓国では、「憲法」の上に「無理強い法」があり、「無理強い法」の上に「反日法」が存在する。
反日は韓国内で絶対的な力である。
反日の前では、最低限の常識、ビジネスマナー、科学的根拠などは何も効果がない。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=133410&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*あー、むかつく!



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

一部の韓国人の奇妙な物差し

バンダービルド


☞凡例
○目撃される現象
●一部の韓国人たちの反応(同じ韓国人)


○「米国大統領のリーダーシップは素晴らしい」
●「あなたは親米的ですね!」
○「日本の首相のリーダーシップは素晴らしい」
●「お前は日本の手先!」


○「米国には文明世界に貢献した点がある」
●「あなたは親米的ですね!」
○「日本には文明世界に貢献した点がある」
●「お前は日本の手先!」


○「米国と親しくなれば利点が多い」
●「あなたは親米的ですね!」
○「日本と親しくなれば利点が多い」
●「お前は日本の手先!」


○「韓国の反米は過度である」
●「過度はNo!」
○「韓国の反日は過度である」
●「お前は日本の手先!」


○「一部の韓国人の稚拙な反米行動は修正しなければならない」
●「稚拙な行動はNo!」
○「一部の韓国人の稚拙な反日行動は修正しなければならない」
●「お前は日本の手先!」


○「米国人はすべて悪者である!」
●「あなたは狂ってる!」
○「日本人はすべて悪者である!」
●「あなたは今やっと、マトモな精神状態になった!」


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=133432&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*韓国には反米も反日もあります。
それだけじゃなく、もちろん反中国も反北朝鮮もあります。
ただ、「反日」のみ別格です。
一番の違いは、「反米(反中、反北)では一丸となれない」ということ。
反米(反中、反北)では「韓国民全体でまとまり、団結し、それに酔いしれて熱狂する」ことができない。
理念や思想、地域や世代などなどで分裂して混乱の絶えないあの国を、唯一まとめられるのが「反日」。
韓国の反日は「施政者の都合」というだけではない。
団結の快楽に中毒となってる韓国民は、反日麻薬を手放せない。

麻薬のおそろしさって、お金を使い自らを滅ぼし大事な人たちを泣かせても、やり続けるのをやめられないことだよね。
清原のニュースを見ながら、ホント麻薬はおそろしいんだなと改めて思う日々です。



バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」