日本、「北朝鮮国籍者の入国禁止・対北朝鮮送金を禁止」対北制裁確定(総合2報)

150920_0007-010001



日本、「北朝鮮国籍者の入国禁止・対北朝鮮送金を禁止」対北制裁確定(総合2報)

今日の臨時閣僚会議の決定…資産凍結の対象11ヶ所に拡大

(東京=連合ニュース)チェ・イラク特派員

日本政府は19日夕方、安倍晋三首相主宰で臨時閣僚会議を開き、北朝鮮の核実験と長距離ロケット(ミサイル)発射強行に伴う対北朝鮮独自制裁を確定した。

この日確定した対北朝鮮制裁は、北朝鮮国籍者や北朝鮮船舶の日本入国禁止、北朝鮮への送金の事実上の原則禁止など、過去10日、国家安全保障会議(NSC)で採択された内容を含んでいる。

対北朝鮮送金の場合は、人道的目的の10万円(約109万ウォン)以下の場合を除くと、原則として全面禁止した。
日本から北朝鮮に現金を搬入する場合の申告基準を、100万円から10万円へと大幅に拡大した。

北朝鮮を訪問した核・ミサイル関連技術者の日本への入国禁止、人道的目的を含むすべての北朝鮮船舶と北朝鮮に寄港していた第3国船舶の日本への入港禁止、該当船舶の船員の入国禁止、資産凍結の対象拡大なども含まれた。

150928_0027-01


資産凍結の対象と関連して、核とミサイルなどに関する団体1箇所と、個人10人の資産を追加で凍結することにした。

日本政府は、北朝鮮に寄港していた第3国国籍船舶の入港禁止措置は、国会の事後承認が必要なだけに、それまでの関連手続きを早急に進めることにした。

これに先だって日本政府は、在日朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関係者が北朝鮮を訪問した場合、再入国を禁止するなど、閣僚会議の通過の必要がなく実施できる人的往来の規制はすでに適用している。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008198269&date=20160219&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=8



韓国人のコメント


・北韓の核実験とミサイル発射に独自制裁を決定した日本政府の政策を高く評価する。
安倍首相は非常によくやった。
共感483非共感25


・日本はまず朝鮮学校を廃校にしろ。
北韓の時限爆弾である。
共感367非共感21


・本当によくやった。
もっと早くやっておくべきだった。
共感110非共感2


・中国が対北への原油をブロックしさえすれば、降伏では?
共感104非共感2


・始まりに過ぎない。
北韓よ、じっくり味わえ。
共感99非共感2


・ナイス。ふふふふふふ~~~
共感84非共感1


・まさか生きてるうちに、安倍を賞賛することがあるとは思わなかった。
よくやった!
共感63非共感1


・日本は、朝鮮総連を解散させて、「朝鮮」籍(大韓民国国籍ではない)の人間を追放する必要がある。
当然、朝鮮総連系の財産は没収しなければならない。
没収して拉致日本人家族たちに使えばよいだろう。
共感47非共感0


・それでもこんな時は、日本が私たちの味方だね。
最終的には統一韓国の主敵は中国になりそうだ。
共感55非共感3


・朝鮮総連が日本で金儲けして北朝鮮に送金していたら大変なことになる。
良いことである。
共感41非共感0


・おお……ナイスショット。
共感41非共感0


・チャンゲより日本人たちのほうがマシ。
共感36非共感0


・大韓民国にいる脱北者が、北朝鮮にいる家族?に送るお金も制裁しなければならないんじゃないですか?
共感45非共感4


・対北朝鮮制裁について、韓国はなぜ日本レベルのことができないのか。
共感36非共感1


・この機会に核を放棄させて、キム・ジョンウンを殺さなければならない。
共感33非共感1


・安倍が生まれてはじめて良いことをした。
共感26非共感1


・韓国と日本の国民感情は悪いが、これに関しては、お互いによく助けあっている。
共感26非共感1


・日本のニュースで、嫌韓の割合が調査で30%以下に落ちました。
屈辱的な歴史と過去は忘れないようにしなければならない。
しかし、今の人々はすべて団塊世代である。
今後の若い世代のため、お互い親しく過ごすことが復讐になると考える。
日本には悪い点も多いが、韓国に比べて長所も多い。
私たちも、日本より優れた長所が多い。
うまく活用し、困難なときにお互いを助けることができる関係になれば良いだろう。
共感20非共感0


・韓国の野党の奴らよりも優れている。
共感18非共感1


・朝鮮総連のやつらも、捕まえて鉱山に送れ。
共感15非共感0


・日本は、過去に対する歪曲(慰安婦、独島問題など)がなければ本当に良い国のはずなのに…
共感20非共感2


・日本は、独島を狙わず、極右さえ消えれば良い国になるのに…
共感10非共感0


・朝鮮総連ゴミを追放しろ。
共感10非共感0


・究極の核打撃を中国の北京に投下しなければならない。
一瞬にして億単位のチャンゲが死ぬだろう。
これほど痛快なことはない。
共感12非共感1


・久しぶりに日本に好感…
チャンケよ…お前のせいで難しい…
共感11非共感1


・朝鮮総連の奴らをすべて追放しろ。
共感8非共感0


・日本は私たちの同盟です。
共感6非共感0


・アジアでの文明を持つ国は、日本、韓国、台湾、シンガポールだ。
チンピラのような北朝鮮と中国は、まさにアジアの恥!
共感6非共感0


・日本は、独島と慰安婦を解決すれば、中国よりも仲良くできる国になるのに。
共感6非共感0


・在日同胞の総連系は、まともな韓国ではなく北韓の国籍を選んだ反逆者なので、財産を没収しても構わない。
日韓で協約を結び、日本が在日北韓人の財産を没収するよう推進しなければならない。
共感6非共感0


・朝鮮総連を捕まえて沈めろ。
共感6非共感0


・普段は憎むしかない日本だが、北韓へのこの措置だけは、高く評価してあげるに値する。
共感8非共感1


・日本の朝鮮総連のすべてを追放しろ~
今回だけは安倍もよくやった。
共感8非共感1