日本、高校入試問題でも巧みに出題された「独島は日本の領土」歪曲

150920_0007-010001



日本、高校入試問題でも巧みに出題された「独島は日本の領土」歪曲

島根県の高校入試で、独島(日本名竹島)が日本の領土だと誘導する試験問題を出題して、歪曲された歴史認識を助長していることが分かった。
18日、ナム・サング北東アジア歴史財団研究委員によると、島根県教育委員会は、2014年の公立高校選抜の社会科の学力検査試験に、独島関連の問題を出題した。
日本政府や地方自治体が主催する試験問題で、独島関連の問題が出題されたのはこれが初めてである。

この問題は、「竹島は日本固有の領土だが、韓国が不法に占拠している」という日本の文部科学省の中高校学習指導要領の内容を前提として提示した後、「日本が主張している日本と韓国の排他的経済水域(EEZ)の境界線に最も適当なものを地図から選択してください」という内容を盛り込んだ。
島根県教委は解答例として、「鬱陵島左」、「鬱陵島と独島の間」、「独島の右」など3つの選択肢を提示して、鬱陵島と独島の間を正解として採点した。

ナム研究委員は、「独島を韓国が不法占拠しているという歪曲した内容を事実として提示しているというのに、この問題の正答率は93.3%に達した」と伝えた。

一方、島根県教育委は昨年の公立高校の入学試験でも、独島関連の領土紛争を解決するために、どの機関と接触すべきかという趣旨の問題を出したが、多くの学生が、正解である「国際司法裁判所」を答えられなかったことが分かった。

ナム研究委員は、「このような内容は、島根県が独島の領有権主張を強化する次元で、昨年8月に発行した第3期竹島問題研究会の最終報告書に含まれている」とし「島根県が、授業や条例、学級活動など、さまざまな形で独島教育をしているという傍証だ」と述べた。

ナム研究委員は19日、嶺南大学で開催される学術大会で、このような内容をもとにして、「学校での竹島教育に対する批判的検討」というテーマで講演会をひらく。

引用ソース
http://media.daum.net/foreign/all/newsview?newsid=20160218201629523&RIGHT_REPLY=R49



韓国人のコメント


・なぜ犬セヌリ党はいつも同じなんだ。
本当に異常だ。
共感99非共感4


・鶏クネは独島に関心がないんだ。
ひたすら4月の総選挙で勝利することだけを考えて狂っている馬鹿。
親日派売国奴が執権するため、手段を選ばず馬鹿なことをしている。
共感17非共感0


・それなら、対馬は韓国の地として再起動しましょう!!!
共感17非共感0


・韓国の国会議員はなぜ日本に強く抗議できないのか。親日議員だからか。
共感17非共感1
 

・パククネ大統領は、日本になぜ苦言を一言も言わない?
共感16非共感0


・韓国政府もこの際対馬を私たちの領土と表記して、歴史教育に反映しなければならない!
共感16非共感0


・日本は放射能と共に沈没するのが答え。
共感15非共感1


・早く沈め…
共感14非共感0


・日本はこれなのに、政府は静かな外交。
黙々と何も言わないのが最もよいことなのか尋ねたい。
共感9非共感0


・ずる賢いチョッパリの奴ら。
南北関係が気が気ではないタイミングを見計らって独島挑発をするのをみろ…
実際に大韓民国の領土を侵奪しようとするのは倭寇たちだ。
総選挙にオールインする政権は、北を選挙に利用するのに忙しくて、倭寇たちが何をしても関心がないんだ!
共感8非共感0


・対馬は大韓民国の土地です。
独島は言うまでもありません。
友邦だという日本人たちがしきりに卑劣なことをしている。
共感7非共感0


・核兵器を作れ。
それが答えである。
共感7非共感0


・口にしたくもない汚いチョッパリ猿ども。
本性が未開ゴミ。
共感7非共感0


・戦争できる日本とそうでない日本は、全くの別ものです。
目に見えない何かが進行しているのです…
説明はできませんが、感じます…
共感6非共感0


・日本のこのような妄言に対して、断固として懲らしめると脅された方(*ノムヒョン元大統領のこと)のことを思い出しますね…懐かしいです…
みんな投票を正しくしましょう。
共感​3非共感0


・私たちの主敵は日本!
韓米日軍事協定?犬に食わせろ!!
共感3非共感0


・謝罪と反省とは全く距離が遠い泥棒日本を擁護するわが国政府。
どこの国の政府なのか?
共感3非共感0


・北は日本人に、核の薬を食べさせろ!
共感3非共感0


・やはり日本は変わらないね。志が汚い。
共感3非共感0


・セヌリ党を支持する韓国国民の40パーセントが親日売国奴だと叫びたい気持ちになる。
国を売っても選ぶのか。あいつらの顔に弁当爆弾を投げて太極旗を振りたい。
共感2非共感0


・倭人たちの王は、百済の奴隷だったんですよね。
サムライの起源はサウラビですよね。
舌が短くて発音できないからサムライと呼ぶようになったんでしょう?
共感2非共感0


・日本は必ず征伐しなければならない!
共感2非共感0


・対馬の土地を返せ!!
共感1非共感0


・良いことだ…ふふふ
この際、私たちも小中高校の教科書で、対馬教育を正式にすればいい…
共感1非共感0


・ゴミ国家倭国は、北朝鮮以下の敵国である!
共感1非共感0


・対馬も韓国のものである。
共感1非共感0