慰安婦たち「帝国の慰安婦」著者の給料を差し押さえ

村山&河野はこれについての抗議声明は出さないのかな~

【韓国の反応】村山・河野などが韓国に怒りの抗議声明!『帝国の慰安婦』著者の朴裕河の検察起訴で

150920_0007-010001



慰安婦たち「帝国の慰安婦」著者の給料を差し押さえ

法、9000万ウォン賠償判決による債権差押と回収命令の申請を受け入れ

パクユハ教授「今までナイーブに対応…態度変える」

(ソウル=連合ニュース)イム・ギチャン、イ・デフィ記者

慰安婦被害おばあさんが、「帝国の慰安婦」著者パク・ユハ(59)世宗大教授の給料を差し押さえたことが確認された。

16日、法曹界などによると、ソウル西部地裁は今月1日、イ・オクソン(90)おばあさんなど慰安婦被害者9人が、パク教授と世宗学校法人テヤン学園を相手に提起した損害賠償金9000万ウォンの差し押さえと回収命令の申請を受け入れた。

慰安婦の差し押さえ申請は、ソウル東部地裁が先月13日、朴教授の著書「帝国の慰安婦」が、おばあさんの名誉を毀損し、人格権を侵害したとして、9000万ウォンを賠償するよう判決したことによるものである。

朴教授は2013年8月に出版した本で、慰安婦を「精神的癒しの存在」「軍人の戦争遂行を助けた愛国乙女」などと表現した。

おばあさんは、本のフレーズ34個が自分たちの名誉を毀損したとして、1人当たり3千万ウォンを賠償するよう民事訴訟を2014年7月に提起して、最近一部勝訴判決を受けた。

150928_0027-01


おばあさんは賠償を仮執行できる裁判所の宣告に基づいて、先月25日、ソウル西部地裁に債権差し押さえと回収命令を申請した。

この申請が受け入れられたことによって、最近世宗大は、損害賠償金が完済するまで、今月から給与の一部を差し押さえするという内容のメールを朴教授に送った。

朴教授は、自分の社会的関係網サービス(SNS)に「全く予想していなかったことで、ナヌムの家が私の名誉をこれまで以上に毀損しているようだ」と書いた。

朴教授は「これまであまりにもナイーブに対応したという思いを新たにしている」とし「まずは私自身のためにですが、こういう人々が再び誰かを苦しめることがないように、態度を変えるしかないようだ」と明らかにした。

朴教授は、被害おばあさんたちの名誉を毀損した疑いで起訴されていて、刑事裁判も控えており、先月19日、国民参加裁判を申請している状態だ。

彼女は今月1日から、問題が指摘されたフレーズ34個を削除して、帝国の慰安婦削除版のファイルを自分のホームページを通じて無料配布している。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008187397&date=20160216&type=1&rankingSectionId=102&rankingSeq=18




韓国人のコメント


・世宗大はこんな奴を教授として採用して使ってるのか?
こんな奴、自分の名誉しか考えない利己的な人間だ。
共感249非共感31


・これが教授って。ふふふふふふ
学校のレベルが分かる。ふふふふふふふふふふふふ
共感227非共感26


・オイ!この日本人野郎!
おまえはナイーブという言葉の意味を全く知らないんだな。
私はお前の本は読んでいないが、そのな本を書いたということ自体、ナイーブさがない。
あまりにも狡猾だ。
これがピッタリ韓国の教授のレベルである。
共感182非共感18


・他人の名誉を踏みつけてしまう者は、自分の名誉を追求することはできない。
例えば日本の首相の安倍晋三とか。
共感156非共感15


・刑事裁判で実刑になればいい。
共感146非共感17


・ちょっとパクさん、あなたが慰安婦だったとしても、そんなことが言えるのか?
父親にそういうふうに教えられたのか?
共感122非共感13


・あなたのような教授がいるから、日本人たちが創作してるんだ。
知識人なら知識人らしく、正確な事実を子供たちに教えるべきだ。
あなたの欠けた考えを教えるたいなら、同じ考えの安倍政権のところに行って、教授をしようが長官をしようが奴​​隷をしようが勝手にしろ。
この国では、売国的な言葉を言う口を閉じてろ!
共感129非共感17


・大韓民国の教授の顔に泥を塗っている。
共感114非共感12


・教授だなんて馬鹿話。
学校の恥であり、国の恥である。
何を教えたいというのか。
共感114非共感13


・問題になったフレーズ34個を削除してファイル公開したら、元の内容がどんなものか、何が間違ったから告発されたのか、わからないじゃない!
共感24非共感2


・おばあさんが自分を苦しめるという狡猾な性格の破壊者を、一体どう理解しろと?
共感22非共感2


・自分だけが正義で、自分とは考えが違う他人の意見は徹底的に無視して排斥しようというパクユハのような人間については、国民の審判が必要です。
いまだに本人は、何が間違っているのか分かっていない。
通りすがりの犬も笑う。
あなたが今までしてきた親日行跡を再確認したほうが良さそうですね。
共感20非共感2


・問題になるフレーズだけを削除して何になるのか。
慰安婦自体を美化させている本なのに。
こんな人が大学教授?
差し押さえだけでなく、教授を辞める必要があるのではないか?
共感18非共感2


・あんな卑劣な教授の下で学ぶ学生は、自尊心もない!
世宗大学生のレベルも低水準だね…
共感10非共感0


・居直りがひどい。
こんな奴と同じ女性だというのが恥ずかしい…
共感15非共感2


・世宗のレベル…
あんなゴミを教授として採用してるとは…
世宗という名前がもったいない。
共感12非共感2


・性格が重要なんだ。学閥よりも。
共感6非共感0


・あんな人間を見ると、昔の無慈悲な罰が復元されることを夢見てしまう。
どう断罪すれば、自分の過ちを悔いるのか?!
共感8非共感1


・その本を読みたいとは少しも思わないけど、あのように表現した意図が気になる。
被害者の声には耳をふさいで、加害者の声だけを聞いたのか?文字通りファクトのない小説か?
本を売るためのノイズマーケティングの一環か?
女性の身分でありながら、女性の痛みを知らない女性なのか?
共感6非共感1


・やはり誰でも教授になれるようだ。
共感3非共感0


・その女は殴らなければならないようだ。
脳が正常ではない。
共感10非共感3


・ナチス賛美を法で規制してるドイツのようにしなければならない。
私たちはどうしてこんなに寛大なんだ…
共感3非共感1


・かつて植民地だった私たちが、米国を脅かすほどの強大国日本に対してこれだけ大きな声を出すことができるのも、それだけ私たちの経済力が成長したためである。
無条件に寝転がって開き直るのは韓国社会でもあるが、国家間の外交戦で重要なのは、ただ力のバランスのみである。
今すぐ解決できない問題で机上の空論をして座ってるんじゃなくて、10年、30年、50年の長期的な観点から、日本に何を与えて何を得るかという冷静な分析と最終的なプランが必要である。
共感0非共感0


・あんなやつが大学教授をしているから、この国が醜い姿になったんだ。
あんなのが集まって女性部を作った。
共感5非共感2


・世宗大は、こいつを学校の名誉を失墜させたとして告訴すべきだ。
共感2非共感1


・あんな人がどうして韓国で大学教授ができる?
自分が誰かに集団暴行されて、他人がそれを美化したらどう思うかを考えろ。
共感2非共感1


・親日派があふれてる…
共感4非共感2


・あいつはまず精神鑑定する必要がある。
どうして精神病者を大学教授にしてるのか?
世宗大は、精神病者を教授として座らせておく大学か?
世宗大の教授たちをすべて精神鑑定しろ。
共感4非共感2


・他人の痛みを自分の文学の素材にして遊びたい知識人の高慢に見える。
共感4非共感2


・その女は日本からお金を貰ったのか?
馬鹿げてる。
共感1非共感1


・これを文学への弾圧という人は、自分の母親を素材にしてこんな小説を書かれても、文学の自由と言えるのですか。
いくら自由があるとしても、デリケートな素材には慎重になる必要があります。
共感3非共感2


・ここで批判してる人々の中に、その本を読んで理解して批判している人間は一人もいないと断言する。
だからこの社会は、高度な批判や議論がなく、未開な非難だけが乱舞しているのである。
共感3非共感4



パクユハ「帝国の慰安婦」関連記事
【韓国の反応】『帝国の慰安婦』パクユハ教授、慰安婦への損害賠償9000万ウォンの支払いを裁判所に命じられる【言論の自由なき韓国社会「慰安婦は売春婦で日本の協力者」】
【韓国の反応】村山・河野などが韓国に怒りの抗議声明!『帝国の慰安婦』著者の朴裕河の検察起訴で
【韓国の反応】韓国人「韓国で進行する慰安婦問題の聖域化。聖域化が進めば進むほど、韓国社会は健全な姿を失う」
【韓国の反応】「慰安婦は自発的売春婦」と書いた『帝国の慰安婦』朴裕河教授、名誉毀損の疑いで在宅起訴!これが言論の自由なき韓国の実態
【韓国の反応】 慰安婦を「自発的売春婦」と表現した朴裕河『帝国の慰安婦』、韓国で事実上の発禁処分となる裁判所決定